お家作りにステンドグラスはいかがですか?

寒くなってきましたね122.png

今年ももうすぐ終わりと思うと、

1年があっという間の気がします💦

先日、千葉から仲のいい友達が帰ってきたので

いつものメンバーで久しぶりに集まりました!

末っ子も久しぶりに会うお友達にテンションアップ↑↑
f0162000_13285864.jpg
f0162000_13294623.jpg
f0162000_13302611.jpg
久しぶりなのにとっても仲良し♡

微笑ましいですね☆

本題に入りますが、

今日柳井にあるステンドグラス工房「Atelier See-k VITRAIL」さんに

行って来ました!

以前自宅の表札を先生に作って頂きました。↓
f0162000_13391396.jpg
しかも今日知ったのですが、

なんとステンドグラスの先生のお姉様が

「この世界の片隅に」の原作者

こうの史代さんという事に衝撃Σ(・ω・ノ)ノ!
f0162000_13430606.jpg
誰もが知ってる有名な映画じゃないですかっ!!

なんてアーティスティックな御家族150.png

ロングヒットの記念品も飾ってあり
f0162000_13462467.jpg
ステンドグラスと並んでいてもしっくり♡

そして本日お伺いしたのは、

来年オープン予定の展示場の壁にステンドグラスを埋め込む予定で、

その製作を先生にお願いしたのでデザインの打ち合わせに行って来ました。

コーディネートのプレゼンをお渡しして、

要望を伝えイメージにあう物をお願いしました!

どんな素敵なステンドグラスになるか楽しみで仕方ありません(≧▽≦)

そして、新展示場にステンドグラスのコーナーを設けて

数点見本を置かせて頂こうかなと計画中です。

ステンドグラスのオーダーって敷居が高い感じがしますが、

気軽にオプション感覚で頼めるならお客様も注文しやすいんではないかなと。

しかも先生のご厚意でナカムラハウスで新築される方には

特別価格で製作してくださるそうです!!

もちろんご希望があれば、

コーディネーターとして私も打ち合わせに参加しますよ(^_-)-☆

壁にステンドグラスがあるだけで

すごく華やかになり

しかも明りとりになります177.png
f0162000_13594114.jpg
うちも自宅の壁にステンドグラスを埋め込んでいますが

とても素敵で眺めちゃいます113.png

気になる方はお気軽に高野までお問合せください♪

ついでに工房に飾ってあった作品の写真を撮らせていただきました~(^^♪
f0162000_14033607.jpg
クリスマスツリーいまの季節にぴったり☆
f0162000_14041529.jpg
小物入れも綺麗ですね~!

どの色がいいか迷います💦
f0162000_14050995.jpg
テーブルランプも雰囲気ありますね~!
f0162000_14060825.jpg
飾っても可愛いですね(*´ω`)
f0162000_14071646.jpg
f0162000_14072912.jpg
ちょっと大物になると迫力!

素敵ですね~(*´Д`)

私も時間に余裕が出来るようになったら

教室に通いたいなーと思いました(イツノコトヤラ・・・)

とりあえず新展示場に向けて少しずつ準備を進めております!

お楽しみに☆



[PR]
# by nakamurahouse | 2017-11-16 14:15 | インテリア | Trackback | Comments(0)

洗濯機下のカバーをDIY(^_-)-☆

おはようございます!

朝うっかり通いなれた光への道へ

進んでしまいそうになる高野です(/ω\)

考え事をしながら運転すると

気づいたら知らない道を走っていることが

たまにあります105.png

皆さんもありますよね??(^▽^;)

さて今日は自宅ネタですが、

生活しているとどうしても出てくるモヤモヤポイント。

なかなか時間がとれないので、

ゆ~っくりと一つずつ解決していってます。

そして今回は洗濯機の下!!

f0162000_09270565.jpg
大体皆さん同じような状態ではないかと思います。

でも排水ホースがスッキリしないうえに

ゴミやほこりがたまりやすいんですよね145.png

掃除もしにくい・・・

そこで前々からカバーをDIYしたいと思っていましたが、

材料だけ買って1ケ月くらい放置120.png

意を決して(そこまで?)

作業にとりかかりました( `ー´)ノ

まず使ったのはダイソーのカラーボードと
f0162000_09303033.jpg
同じくダイソーのリメイクシート。
f0162000_09310402.jpg
実際使ったのはカラーボード2枚とリメイクシート2枚。

そして白い布テープにカッター・定規があれば出来ます!

木で作る方も多いのですが、

とにかく簡単・低予算で作りたかったので却下。

考えた結果これが一番楽かな~と(^▽^;)

そしてサイズを大体計り、カッターと布テープで切り貼り。
f0162000_09350624.jpg
そして形が完成した状態です。

時々当てはめてみて、

ちょっとサイズがあわなかったらハサミでカットし微調整していくアバウトさ(笑)

そしてこの上にリメイクシートを貼っていくだけです。

完成がコチラ↓
f0162000_09373192.jpg
どうでしょうか??

スッキリしませんか??

これで掃除もハンドワイパーでサッとひと拭き♪

作業時間は約1時間くらいです。

まだまだモヤモヤポイントはたくさんあるので、

次は何に取り掛かろうかなーと考え中。

皆さんもDIYで生活を快適にしてみてくださいね(^_-)-☆


[PR]
# by nakamurahouse | 2017-11-11 09:42 | 3児のママスタッフ 自宅新築ブログ | Trackback | Comments(0)

Bino光展示場CLOSEしました。

ブログの更新が遅くなってしまいました💦

タイトルの通り、Bino光展示場CLOSEと

私の平生本社にお引越しという事でバタバタしておりました105.png

それに重なり学校行事の多い事(^▽^;)

上2人は中3、高3と最後になるので、

ちょっと無理をお願いして見に行かせていただきました!

まずはハピママハロウィンパーティーと重なってしまった

中学の文化祭。

娘が先生とバンドを組んでステージに上がるということで、

その間だけ少し抜けさせていただきました。

忙しいのにスミマセン(;´Д`)
f0162000_10152744.jpg
先生がたも若くてイケメンばかり113.png

娘はベースを担当し、

モンゴル800の「あなたに」と

wanimaの「やってみよう」を演奏しました。

ものすごい盛り上がりで、

先生の人気が分かりますね~💛

娘も大歓声の中で気持ちよく演奏できたそうです!

次は高校の文化祭。

去年に続きこちらも長男がバンド演奏するというので、

友達と一緒に見に行きました♪
f0162000_10210545.jpg
ドラムが息子です。

ボーカルはなんと生徒会長だそうです!

全員同じくクラスのメンバーですが、

就職などでみんなバラバラになるので

もうこのメンバーのバンドは見られないんだなぁと思うと

すごく寂しくなりますね134.png

そして寂しいといえば

光展示場CLOSE。

私は1年以上通っていたので、

もうこの道を通る事も滅多にないだろうなぁと

しみじみしてしまいました(´Д⊂ヽ

新しい展示場が来年オープンする予定ですが、

少し着工が遅れております。

新展示場オープンまでは平生の本社に戻りますので、

半年以上は平生勤務になりそうです。

今まで光展示場の方にご連絡いただいていましたが

今後しばらくは平生本社の方にお願い致します。

皆さんに可愛がっていただいたBino光展示場。

私にとっても初めて全コーディネートさせて頂いた

思い出の深い展示場です。

そして新展示場も皆さんに愛されるような場所になるように

頑張ってコーディネートしていこうと思います!!

皆さん是非遊びに来てくださいね(^_-)-☆

f0162000_10385168.jpg
f0162000_10390911.jpg

f0162000_10392928.jpg
f0162000_10400382.jpg
f0162000_10413858.jpg
f0162000_10422780.jpg
f0162000_10424536.jpg
f0162000_10432108.jpg

[PR]
# by nakamurahouse | 2017-11-08 10:46 | Bino | Trackback | Comments(0)

ハロウィン三昧♪♪

皆さん、今日はハロウィンですよ~(^^)/

お家でパーティーされる方も多いでしょうね♡

私は28日の土曜日がお休みだったので、

一足お先にハロウィンを満喫しました!

まず菓子の季のハロウィン祭りに娘と行って

クレープブリュレを食べました181.png
f0162000_09470641.jpg
カリカリで美味しかった~(*´ω`)

そして家ではプチハロウィンパーティー!
f0162000_09482290.jpg
手作りのガーランドを飾りつけ☆
f0162000_09541441.jpg
ひそかに白いかぼちゃです♪
f0162000_09550153.jpg
夕食はピザを作りました(*^-^*)

とりあえず雰囲気だけでも165.png

末っ子は保育園の先生から

「ハロウィンパーティーはゾンビが出るよー」

と聞いたらしく、

本気で怖がってパーティーしたくないと言ってました(^▽^;)

という事でライトな感じで(笑)

そして日曜日はハピママハロウィンパーティーでした!!

午前中は雨風強く、

こんなお天気で来ていただけるか不安でしたが・・・

皆さん仮装して来ていただけましたよー!!
f0162000_10003619.jpg
f0162000_10011298.jpg
可愛い~(*´ω`)

お子様はかぼちゃ探しに一生懸命でした!!

お菓子バッグも大好評164.png
f0162000_10025874.jpg
ワークショップも皆さん上手に作っていただきました!!

自分の企画したイベントで、

こんなにお客様に喜んでいただけると

幸せなお仕事だなって心から思います。

これからも色んなイベントを考えて、

お客様にまた来たいと思ってもらえるように頑張ります166.png

あ、もちろんコーディネート業務も頑張りますよ(笑)

今日も午後からハロウィンパーティーで作ったガーランド作り

光の展示場であります!

最後の光展示場でのワークショップです。

まだお席は空いてますので

予約なしでも参加できますよ!

そして本当に光展示場がCLOSEする日も近づいてきました。

なんだか寂しい気持ちです134.png

ワークショップのお客様にも寂しいとすごく言ってもらえてうれしかったです♡

最後にBinoの見学会を11/3,4,5で開催致します。

スキップフロアの開放感を体感していただけるのは

これが最後になります。

ちょっとでも気になるなーって思っていただけるなら

この機会に是非いらしてください!!

Binoの良さは写真では分からないので

本当に見ていただきたいなと思います。

私も3日間おりますので、

コーディネートの相談などもお受けします!

気軽に声をかけてくださいね(^_-)-☆

お待ちしてます♪
f0162000_10171047.jpg


[PR]
# by nakamurahouse | 2017-10-31 10:19 | ハピママパーティー | Trackback | Comments(0)

日曜日はハピママハロウィンパーティー(^^)/

最近はお店に入っても、テレビを見ても、

ハロウィンムードですね102.png

昔はハロウィン=外国のお祭りというイメージが強かったのですが、

最近は日本でも定着してきましたね♡

末っ子に「うちはハロウィン飾らないの??」

と言われ、クリスマスだけでいっかと安易に考えていた私ですが

慌てて何かしなくちゃと思っているところです💦

先日くら寿司に行ったんですが、

ここでもハロウィン一色!
f0162000_13505397.jpg
旦那サンが頼んだ「消えるお化けの黒カレー」

すごい色ですね~153.png

白い綿菓子にカレーをかけるとみるみる溶けていって

見る分にも面白かったです!!

子供達にはビッくらぽん大人気ですよねー♪

他にも面白いハロウィンメニューが沢山ありましたので、

是非行ってみてください^^

さて、次の日曜日29日はハピママハロウィンパーティーです177.png

ですがなんとまた台風149.png

今の予想ではそれそうではありますが、

雨が降るみたいですね176.png

ふわふわハウスは天候によっては中止になる可能性もありますが、

その他催物は展示場内でおこないますよー(^^)/

まずはワークショップ「ハロウィンガーランド作り」
f0162000_14124127.jpg
f0162000_14125287.jpg
かぼちゃやお化けなど可愛いでしょ??

とても簡単で、おうちに早速飾っていただけるので

お子様と一緒に作ってみてください!!

無料でお一人様一つお作りいただけます109.png

これがあるだけでハロウィンムードばっちりですよ!!

そしてお子様限定の「かぼちゃを探してお菓子バッグをGET」

は、展示場の中にいくつかかぼちゃが隠れています。

かぼちゃを全部みつけられたお子様にお菓子バッグをプレゼント165.png
f0162000_14183760.jpg
f0162000_14184793.jpg
沢山用意はしておりますが、数に限りがありますので

無くなり次第終了します。

ネイルケア・ハンドマッサージはお好きな方をどちらか選んでいただけます!

ネイルでお洒落なママに110.png

もしくは日ごろの疲れの癒しの為にハンドマッサージ112.png

悩みますね~(*´ω`)

フリーマーケットはベビー服、子供服、玩具などを

激安で販売します( `ー´)ノ

大人用品はございませんのでご了承ください。

うちの末っ子のお古もたくさんありますので

使ってやってください(笑)

そして仮装をして来てくれた方には嬉しいプレゼントが157.png

大人の方には選べる雑貨たち♡
f0162000_14314171.jpg
お子様には選べるおもちゃを。
f0162000_14322093.jpg
プチ仮装でも構わないので、

皆さん仮装してきてくださいね~!!

当日はナカムラハウスのスタッフも全員プチ仮装しますよ~( *´艸`)

お天気が悪いかもしれませんが、

雨にも負けずハロウィンパーティー楽しみましょう(≧▽≦)
f0162000_14350444.jpg

[PR]
# by nakamurahouse | 2017-10-27 14:38 | ハピママパーティー | Trackback | Comments(0)


山口県 岩国市・柳井市・田布施町・平生町・光市・周南市で自由設計の注文住宅を手掛けるハピママの家/Bino山口/ナカムラハウスのスタッフブログ  ブログ担当 コーディネーター    高野さおり  3人のママで育児・家事・仕事に奮闘する生活を気ままに綴っております。  2級建築士・整理収納アドバイザー2級取得


by nakamurahouse

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

検索

最新の記事

ブログジャンル