人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山口県 岩国市・柳井市・田布施町・平生町・光市・周南市で自由設計の注文住宅を手掛けるハピママの家/Bino・FREEQ HOMES山口/ナカムラハウスのスタッフブログ  ブログ担当  西村真美 インテリアコーディネータになるため資格の勉強中です!


by nakamurahouse
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

jun+ai

新しい年を迎え早くも2週間が過ぎました。
みなさん如何お過ごしですか?

そうそう、朝の連続テレビ小説も新展開を迎えています。

今回は久々にスタートから見ていますが、この主人公にはいつもイライラさせられます。

誰しも思っててもぜぇ~ったい言わないことを言っちゃったりやっちゃったり素直でストレート(すぎるっ!)

とにかくむちゃくちゃなんですが、まわりに助けられたりしながらなんとかなってしまってる。

ま、一応ドラマですからなせる技ですよね。

が、しかし昨年末にはうまくいかずにどん底まで落ち切り、この先どうなるのかなんて心配しましたが、

結構むちゃぶりな展開を見せています。

新年一発目の引きこもり中年男性を死の淵から蘇らせるエピソードでは主人公自身も少し前向きに

なれたのかなと思った矢先にまた無茶な発想(;・∀・)  どんな結末が待っているのかこの先楽しみです。

この物語は一貫してホテル業務=接客や家族とのつながりみたいなものを通して色々な境遇や立場の人

たちとの関係性を描いています。

私たちのお仕事もお客様とのつながりで成り立っています。テレビドラマを参考にする訳でもないですが、

普段の生活では味わえないような感情や、考え方を客観的に捉えるのには少し役立つのかな?なんて

ことをホンの少し考えてみたりしています。
by nakamurahouse | 2013-01-14 22:17