人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山口県 岩国市・柳井市・田布施町・平生町・光市・周南市で自由設計の注文住宅を手掛けるハピママの家/Bino・FREEQ HOMES山口/ナカムラハウスのスタッフブログ  ブログ担当  西村真美 インテリアコーディネータになるため資格の勉強中です!


by nakamurahouse
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

映画「ホビット 思いがけない冒険」

ロード・オブ・ザ・リングの60年前の出来事を描いた映画
「ホビット 思いがけない冒険」を観ましたd(´∀`)
映画「ホビット 思いがけない冒険」_f0162000_11525217.jpg

おおまかなストーリーは
『ロード・オブ・ザ・リング』の60年前の中つ国を舞台とし、
ホビットのビルボ・バギンズ(マーティン・フリーマン)が
ガンダルフ(イアン・マッケラン)と共に
トーリン・オーケンシールド(リチャード・アーミティッジ)率いる
13人のドワーフに加わって冒険に旅立ち、
竜のスマウグに支配されたはなれ山を奪還するという物語です。

ロード・オブ・ザリングは好き映画なので
お馴染みの「灰色のガンダルフ」や「エルフの女王様」が出てくるだけで
( ^ω^)ワクワクして観る事が出来ました。

その他にはマトリクスシリーズで有名なエージェントスミスの人(笑)
映画「ホビット 思いがけない冒険」_f0162000_11531253.jpg

エルフのリーダ役で登場。この人は存在感が半端無いですね~

楽しく観てたんですが途中からどうやっても終わらないような~気がしてたんです(;・∀・)オヤ?
調べてみると、どうやら本家と同じく3部作のようです・・・

「思いがけない冒険」って付いてるんでこの作品で完結すると思っていたのに(笑)
3部作とは、また大きく出たもんだ!←ヾ(゚Д゚ )ォィォィ

本家と同じピータージャクソン監督が3部作を制作するんで
そこまで、大コケはしないんじゃないでしょうか?

■注目物件!ホビットの家
映画「ホビット 思いがけない冒険」_f0162000_11521398.jpg

住宅会社のブログなので家の事もとりあげましょう(笑)
映画に出てくるホビットの家!
特徴的なのは土の中に造られている事ですね
○地熱利用で暖かそうです(´∀`)b
○ドアや戸が丸で統一されており可愛いですね
○奥に食品庫があり、かなりの量の食品が貯蔵されてます。
○食器が100年物って言ってたので家具類もアンティークとかヴィンテージ物ですよね

凄くオシャレで機能性も兼ねそえた家と思いました。
欠点として思いつくのは・・・
○窓やドアが1面しか無いので日当たりや通気性は悪い
○人間向けに設計されて無いので天井高が低い
実際、人間族のガンダルフは頭を打っていましたし・・・(;´∀`)アセ

実際にニュージランドには観光名所としてあるみたいです。
いつか、行ってみたいですね029.gif
by nakamurahouse | 2013-02-05 12:05