人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山口県 岩国市・柳井市・田布施町・平生町・光市・周南市で自由設計の注文住宅を手掛けるハピママの家/Bino・FREEQ HOMES山口/ナカムラハウスのスタッフブログ  ブログ担当  西村真美 インテリアコーディネータになるため資格の勉強中です!


by nakamurahouse
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ご来場ありがとうございました♪

昨日は大安吉日で田布施にて棟上げを行いましたd(´∀`)

夕方から餅まきをする予定なので急いで立ち上げないと(b´∀`)ネッ!

今回は在来工法の物件なので本格的な棟上げです。

■まず、朝一番に集合し施主様のご挨拶の後「ご安全に!」の号令で乾杯をします。
そして土台に柱を立てて行きます。
ご来場ありがとうございました♪_f0162000_13579.jpg

■柱の次は梁を掛けて屋根の棟を造って行きます。
梁の上をひょいひょい歩いてゆく大工って凄いですね(;´∀`)
ご来場ありがとうございました♪_f0162000_1365586.jpg

■そして夕方には屋根もしまってちゃんと家の形に完成しました
ご来場ありがとうございました♪_f0162000_13833.jpg

いや~感無量ですね(´∀`)b

■そして沢山の方に集まって頂いた餅まき
ご来場ありがとうございました♪_f0162000_13115192.jpg

ご来場頂き本当にありがとうございました

そして、作業が少し遅れてしまい

ご来場頂いた方々にはお待たせして申し訳ありませんでした

この場を借りてお詫び申し上げます。040.gif
by nakamurahouse | 2013-04-09 13:16