人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山口県 岩国市・柳井市・田布施町・平生町・光市・周南市で自由設計の注文住宅を手掛けるハピママの家/Bino・FREEQ HOMES山口/ナカムラハウスのスタッフブログ  ブログ担当  西村真美 インテリアコーディネータになるため資格の勉強中です!


by nakamurahouse
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

財源

朝晩涼しくなってきた今日この頃

皆様いかがお過ごしでしょうか?

朝晩と昼間の気温差が激しいので風邪などは

引いていませんか?お体には気よつけてくださいね。


話は変わりますが、今日ある記事が気になったので

ちょっと書いてみます。

「自動車取得税の廃止に伴う代替財源として

軽自動車税を増税するとの議論が浮上している」

とのこと・・・。

軽自動車を考えているかたには、かなり痛いと思います。

一番いたいのは、軽自動車メーカーではないでしょか?

自動車取得税を廃止し、その財源を軽自動車からって・・・。

なかなかシビアです。

(普通車を売るために、軽自動車に負担してもらうって

ちょっと違うような・・・。)

増税増税・・・、財源、財源って、お金が大事なのは分かります。

でも、一番大事なのは、その財源で未来が明るいのか、

強い日本になれるのか、その納得いく道しるべが皆がほしがって

いるような気がします。

熱くなりましたが、ただのひとり言です。

財源_f0162000_1639322.jpg

by nakamurahouse | 2013-08-29 16:41