こだわりの間取り紹介~2階編~

こんにちは058.gif

前回1階を紹介したので、今回は2階を紹介したいと思います060.gif

2階は寝るだけ~とあまりこだわりがない方も多いと思いますが、

家族曰く、2階全力だそうです037.gif
f0162000_1610056.jpg

まず、一般のお家には無いであろうスタジオ072.gif

実はうちの家族は全員音楽をやっていて、

お兄ちゃんとお姉ちゃんは小学生の頃からバンドを組み

県内のお祭りやイベント、ライブハウスなどに出させてもらっています(*^▽^*)

しかし、近所には練習スタジオがなくて普段は家で練習してます。

田舎なので隣近所がそんなに近接してないのが幸いですが、

ドラムの音って結構響くんですよね・・・

なんとハピママの家の断熱材はセルロースファイバーが標準装備!!

高い断熱性能、吸放湿性能も嬉しいですが

吸音・遮音性能がスゴイんです↑↑

(ナカムラハウス展示場で効果を体感できますので是非ご来店ください♪)

この有難いセルロースファイバーに簡易防音ドアを設置して

お手軽音楽スタジオを作る予定です(*^^)v

完全防音は無理ですが、新築場所も同じように近所が隣接してないので

迷惑がかからない程度にはなると思います003.gif

そして子供部屋は喧嘩にならないように同じ広さで、

一番下の子が一人部屋を必要とする頃には上の二人のどちらかが家を出ているだろうと

二部屋しか作っていません!

娘が自分の部屋からもベランダに出たいと言うので

寝室と娘の部屋とどちらからでも出入りできるように配置。

気持ち広めの書斎は、子供を寝せた後にゆっくりゲームがしたいという

ゲーマー夫婦の趣味部屋です(笑)

しかも旦那コレクションのフィギュアたちが並ぶ予定・・・

1階は私の趣味・好みで全部決めさせてもらったので、

2階は旦那サンの好みに合わせてあげようと思っています!

なので1階と2階のイメージはガラッと変わるかも・・・

まぁそれはそれでアリかなと思っています049.gif

来週には地鎮祭も予定しており、

側溝工事も順調に進んでます060.gif

今までは待ち遠しい気持ちでしたが、

進み始めると早いんでしょうね!

また工事が始まったら書かせていただきます(*^▽^*)
[PR]
by nakamurahouse | 2015-10-09 16:51 | 3児のママスタッフ 自宅新築ブログ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://nhstaff.exblog.jp/tb/24554008
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


山口県 岩国市・柳井市・田布施町・平生町・光市・周南市で自由設計の注文住宅を手掛けるハピママの家/Bino山口/ナカムラハウスのスタッフブログ  ブログ担当 コーディネーター    高野さおり  3人のママで育児・家事・仕事に奮闘する生活を気ままに綴っております。  2級建築士・整理収納アドバイザー2級取得


by nakamurahouse

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

検索

ブログジャンル