人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山口県 岩国市・柳井市・田布施町・平生町・光市・周南市で自由設計の注文住宅を手掛けるハピママの家/Bino・FREEQ HOMES山口/ナカムラハウスのスタッフブログ  ブログ担当  西村真美 インテリアコーディネータになるため資格の勉強中です!


by nakamurahouse
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

自転車置き場DIY完成♪

058.gif facebook更新中058.gif←いいねをお願いします♪

060.gifBinO山口インスタグラム更新中060.gif←フォローをお願いします♪

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
みなさん、お子様の成長と共に増えていく自転車・・・

どこに置いていらっしゃいますか??

旧家の時から自転車の置き場に困り、

玄関の軒先は長男と長女の場所の奪い合いでいつも喧嘩(;^ω^)

軒先でも強い雨の時はびしょ濡れでした008.gif

新しい家では自転車置き場を考えて計画するぞ!!

と、広めのテラスを作っていただいたんですが・・・

1.5坪のウッドデッキにいっぱいの洗濯物で

自転車を置くスペースが意外に狭くなってしまいました(´Д`)

結局その狭いスペースを巡って長男長女の奪い合い💦

また同じことを繰り返してしまった(/ω\)

ということで、昨日のお休みは家族総出で自転車置き場を完成させました!!

なるべくお金をかけたくなかったので、

楽天でダイマツの多目的物置という商品を購入!!

自転車置き場DIY完成♪_f0162000_10182676.jpg
楽天マラソンやセールをいつも活用してます(笑)

そして商品到着。
自転車置き場DIY完成♪_f0162000_10204778.jpg
こんな状態で届いた物を組み立てます。

自転車置き場DIY完成♪_f0162000_10214423.jpg
そして組み立てた物がコチラ↓

自転車置き場DIY完成♪_f0162000_10230413.jpg
なかなか良く出来てる♪

そして底面を少し掘って平らに均し、

平板ブロックを敷き詰めました。

どうしても半端になるスペースにはブロックレンガやカラーストーンを敷いて

なんとかごまかしました(#^.^#)

自転車置き場DIY完成♪_f0162000_10261682.jpg
それなりに形になったかな?

自転車置き場DIY完成♪_f0162000_10274535.jpg
どーも買ってきたブロックが中途半端に足りなく、

でももう買いに行きたくない(笑)

ある材料でなんとかするのが

コーディネーターの腕の見せ所!!( `ー´)ノ

なんて都合のいい理由でこんな感じになりました(;・∀・)


自転車置き場DIY完成♪_f0162000_10313631.jpg
でもとりあえず余裕で大きい自転車も3台止まるし

(うち1台は長男の友達の自転車が常備)

この先末っ子の三輪車を買っても大丈夫そうです。

自転車も止めやすく、喧嘩もなくなりました006.gif

洗濯を掛けるフックもついているので

将来長男長女が巣立って自転車が減ったとしても

洗濯物干しスペースになっていいかなと思います060.gif

洗濯を干すスペースって無くては困るけど

たくさんあっても全然困らないですよね~!!

その点Binoはアウトドアストッカーが標準装備なので、

自転車いくらでも入りますね049.gif
自転車置き場DIY完成♪_f0162000_10392760.jpg
お子様が小さいうちは必要なくて気にならないかもしれませんが、

成長するにつれ重要なスペースになると思うので

新築計画の際には自転車置き場も計画することをオススメします(^o^)丿

うちの自転車置き場事情でした003.gif

by nakamurahouse | 2017-02-27 10:49 | Web内覧会(入居後)