簡単!ファブリックパネルの作り方♪


058.gif facebook更新中058.gif←いいねをお願いします♪

060.gifBinO山口インスタグラム更新中060.gif←フォローをお願いします♪

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
先日お隣さんからたくさんタケノコを頂き、

毎日タケノコづくしの高野家です111.png
f0162000_10244868.jpg
家族全員タケノコが大好きなので

とても美味しく頂きました110.png

季節柄、みなさんもタケノコを食べる機会が多いのではないでしょうか?

旬の食材は通常の食材より栄養価が高く、

そのうえ味も濃厚で調味料を抑えることができます!

価格もお安くなりますし、

いい事ばかりなので積極的に取り入れていきたいですね(^O^)/

さて、4/25日にワークショップ「ファブリックパネル作り」がありました!

今回も賑わって、アットホームな雰囲気の中

とても楽しかったです♪(←私が??)

いえ、お客様も楽しかったのでまた来たいと言って頂けました!!
f0162000_10343578.jpg
f0162000_10345300.jpg
作業風景です(*^▽^*)
f0162000_10353360.jpg
そしてお客様の作業中、お子様をお預かりしてたんですが、

可愛くて仕方ない(*´ω`*)

たった2、3年前のことなんですが、

この赤ちゃんを抱っこする感覚がもう懐かしくなってます105.png

f0162000_10383101.jpg
f0162000_10385350.jpg
そして完成した作品がコチラ↑↑

みなさんすごく上手に出来ました106.png

簡単で1時間もかからなかったので

作業が終わった後はまったりお茶しながら

ガールズトークを(*´ω`)

いくつになってもガールズですからっ( `ー´)ノ

という事でとても楽しい時間を過ごせました。

ご来場いただいたお客様ありがとうございました!

今回は、好評だったファブリックパネルの作り方をご紹介しようと思います。

簡単ですべて100均で揃えられるので、

是非お家でも作ってみてください!

まず、本当は木枠やコルクボードなど使う手もあるのですが、

今回は軽くて作業しやすい貼れるボードという物を使用しました。
f0162000_10552081.jpg
こちらをカッターで半分に。
f0162000_10584788.jpg
そして短い方が22.5cmなので正方形になるように

長い方を22.5cmでカット。

カットした方を大体均等に4等分にまたカット。
f0162000_11120567.jpg
そして細長い4等分した方を

シールではない方に枠になるようにくっつけます。
f0162000_11135140.jpg
シールなので接着剤など使わず楽です!

そして表側のシールをはがし、

布地を下に敷き上からボードをペタン。

そして登場するのがこれもダイソーのタッカー。
f0162000_11170915.jpg
このタッカーで布地を引っ張りながら裏で止めていきます。
f0162000_11180681.jpg
そして仕上がった裏側がコチラ。
f0162000_11185623.jpg
布地が大きい場合はカットした方がいいかもしれません。

これは自宅用に家にあるランチョンマットを使用したので

面倒でカットしませんでした(笑)

完成がコチラ↓
f0162000_11212687.jpg
自宅のコーディネートに合わせてダマスク柄です♡

また次回自宅に飾ってアップしますね!

棚などに立てかける場合はこのままでもいいのですが、

壁にかけたい場合は
f0162000_11241943.jpg
金具をとりつけてひもなどで吊り下げられます。

この金具もダイソーで、

ボードが柔らかいのでドライバーで簡単に取り付けられます。

このファブリックパネルは簡単で材料費があまりかからないうえに、

もし飾った場所から落ちたとしても

軽いので安全というメリットもあります!

是非みなさんも挑戦してみてください。

お部屋がグンとお洒落になりますよ(*^▽^*)



[PR]
by nakamurahouse | 2017-04-28 11:31 | インテリア | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://nhstaff.exblog.jp/tb/27763047
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


山口県 岩国市・柳井市・田布施町・平生町・光市・周南市で自由設計の注文住宅を手掛けるハピママの家/Bino山口/ナカムラハウスのスタッフブログ  ブログ担当 コーディネーター    高野さおり  3人のママで育児・家事・仕事に奮闘する生活を気ままに綴っております。  2級建築士・整理収納アドバイザー2級取得


by nakamurahouse

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

検索

ブログジャンル