洗面所のプチDIY♪


058.gif facebook更新中058.gif←いいねをお願いします♪

060.gifBinO山口インスタグラム更新中060.gif←フォローをお願いします♪

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
暖かくなってきましたね~174.png

私は大丈夫なんですが、

家族の半分は花粉症でツライ季節みたいです(;^ω^)

そんな花粉が舞う中、

周南の永源山公園に行ってきました!

f0162000_10552185.jpg
鯉のぼりが沢山!!
f0162000_10562363.jpg
シャボン玉を追っかけて大はしゃぎの末っ子の傍ら、
f0162000_10574299.jpg
私は野生のたぬきに遭遇!!

野生のたぬきに会うなんて初めてかもしれない150.png

しかも見つめ合う二人・・・

いや、1人と1匹・・・

しばらくお互い固まったまま時間を過ごしました(笑)

なんか最近やたらと猿とか野生動物を見るなぁ

さて本題に入りますが、

入居1年目にして洗面所をプチDIYいたしました(*^▽^*)

生活してから感じていたモヤモヤポイント。

それは洗面台の横の壁にタオル掛けがついているんですが、

濡れたタオルをかけていると湿気でカビが生えるんじゃないかと

ヒヤヒヤだったんですね120.png

実際1年過ごしてカビは生えなかったんですが(さすがセルロース!!)

でも顔を洗う時水の飛び散りも気になるし・・・
f0162000_11054179.jpg
DIY前がコチラ(私の手が映ってるなぁ(*ノωノ)

ということで、思い切ってタイルを貼ってしまおう!!

そこで使用したのがコチラ↓
f0162000_11075355.jpg
タイルシール「デコレ」のマカロンという商品。

私はホワイトにしました!

シールなのではがして貼るだけ。

とっても簡単で楽しかったです169.png

完成がコチラ177.png
f0162000_11102357.jpg
f0162000_11111532.jpg
これでタイルシール23枚程使いました。

お値段的には1万5000円くらいかかりましたが、

材料費だけなのでお安いですね109.png

これで水はねも濡れタオルも安心!

しかもお洒落ですよねぇ~💛

皆さんも気になる所があれば

DIYオススメですよ(^o^)丿

[PR]
by nakamurahouse | 2017-05-01 11:19 | Web内覧会(入居後) | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://nhstaff.exblog.jp/tb/27770473
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


山口県 岩国市・柳井市・田布施町・平生町・光市・周南市で自由設計の注文住宅を手掛けるハピママの家/Bino山口/ナカムラハウスのスタッフブログ  ブログ担当 コーディネーター    高野さおり  3人のママで育児・家事・仕事に奮闘する生活を気ままに綴っております。  2級建築士・整理収納アドバイザー2級取得


by nakamurahouse

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

検索

ブログジャンル