人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山口県 岩国市・柳井市・田布施町・平生町・光市・周南市で自由設計の注文住宅を手掛けるハピママの家/Bino・FREEQ HOMES山口/ナカムラハウスのスタッフブログ  ブログ担当  西村真美 インテリアコーディネータになるため資格の勉強中です!


by nakamurahouse
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ご先祖様は大切に!

昨日は、お昼からお休みを頂き、天気も良かったので、お墓参りに行く事にしました045.gif

お墓の前に立つと、心が和むというか癒される感じがして、

毎日の忙しさを忘れさせてくれます043.gif

お墓の前で、ふと考えてみると・・・ここに眠っているご先祖様がいるから、今の私がいる。

そして子供がいる。またその子供に・・・。

受け継がれるって、本当に大事だと改めて思いました027.gif

何かの本に書いてありましたが・・・

「ご先祖様は、お参りに来ない身内がいたとしても、その人を憎まず、

罰を当てるわけでもなく、親の気持ちで優しく、すべての身内が幸せであるよう、

見守ってくれている」そうです。

私も将来(ず~っと、ず~っと後の将来)ここに入った時には、自分の子供達を

そういう気持ちで見守っていきたいと思います032.gif

そう思いながら、お線香を立てさせてもらいました043.gif

ご先祖様 “ありがとう”040.gif ・・・合掌・・・
by nakamurahouse | 2008-06-18 10:36