プチトマトが好きすぎて・・・♡


058.gif facebook更新中058.gif←いいねをお願いします♪

060.gifBinO山口インスタグラム更新中060.gif←フォローをお願いします♪

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
昨日はお休みだったので、

先週お邪魔した友人の農園に

再びプチトマト狩りに行ってきました!(行き過ぎ?)

前回もたくさん採ったんですが、

あまりの美味しさに2日で完食111.png

すっかりプチトマトの虜になった私(笑)

早速夕飯はプチトマト&ゴーヤチャンプル!!
f0162000_10222604.jpg
夏に最高の組み合わせヾ(≧▽≦)ノ

しかも収穫する作業がとても楽しい(暑いけど)

牧場物語(ゲーム)で収穫に励んでいた甲斐があります(笑)

そしてプチトマトが好きすぎる私は・・・
f0162000_10234739.jpg
娘と一緒にこんな写真を撮ったり・・・

あ、ナスも農園で収穫したものです♪
f0162000_10245161.jpg
すっかりカメラマン気分( `ー´)ノ

なんとプチトマトは普通のトマトより栄養分が高いそうです!

効果は、美白・脂肪燃焼・認知症予防やガン予防など

その他たくさんの効果があると言われてます109.png

積極的に取り入れたい食材ですね!

何と言っても、洗ってそのまま出すだけで美味しいので

楽チン♪

主婦の見方です~💛

話は変わりますが、

今週金曜日はワークショップ

インテリアボード作りです。

ですが、予約がいっぱいになってしまって

大変申し訳ございません122.png

また次回必ず企画させていただきますので、

しばらくお待ちください!!

そして見本として作ってみました↓
f0162000_10364181.jpg
私が作った作品。

壁に掛けるタイプです♪
f0162000_10373891.jpg
女性営業スタッフの中田作がコチラ↑

可愛い~💛💛
f0162000_10391779.jpg
こちらは置き型タイプですが、

飾ったら絵になりますね~!お洒落164.png

こんな感じで、

お好みのパーツをボンドでくっつけていくだけという

簡単な作業ですが、

なかなか考えるのが難しいです(;´∀`)

でも、家に飾ってとてもお洒落なので

自分好みの素敵な作品を作っていただけたらなと思います169.png


[PR]
# by nakamurahouse | 2017-06-22 10:47 | Bino | Trackback | Comments(0)

父の日♪


058.gif facebook更新中058.gif←いいねをお願いします♪

060.gifBinO山口インスタグラム更新中060.gif←フォローをお願いします♪

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
皆さん昨日の父の日はいかがお過ごしでしたか?

家では末っ子が保育園から持ちかえったプレゼント☆

f0162000_10050850.jpg
かつては

「いぶくんだけ人の顔がかけません!!」

と保育士サンから言われ、

家で必死に練習した事もありましたが・・・

しっかり描けてるじゃありませんか!!!(親バカ)

旦那サンもとても喜んでました113.png

そして土曜日に

農業を自分で始めた友人に

久しぶりに会いに行きました169.png
f0162000_10183179.jpg
プチトマト狩りに末っ子も大喜び169.png

採れたてをバクバク食べていました。

糖度も高く採れたては新鮮で本当に美味しくて

トマトに目が無い私は

夕食でお腹いっぱい食べました♡
f0162000_10242786.jpg
幸せ110.png

またお邪魔したいと思います104.png

さて、昨日はBinoのイベント「父の日パーティー」でした。

父の日に因んだ催しをご用意していましたが、
f0162000_10320418.jpg
パットでゴルフは盛り上がりましたヾ(≧▽≦)ノ

お子様やママの声援でパパも張り切ってました166.png

マグカップにお子様が似顔絵を描いて
f0162000_10473060.jpg
パパにプレゼント。

パパはとても嬉しいでしょうね~(*´ω`)

今回はパパをメインにしたイベントでしたが、

来月のイベントはファミリーでわいわい楽しく過ごせる

夏祭り的なイベントを考えています。

気軽に遊びに来て頂けるように

今から企画中です☆

お楽しみに♪

そして、今週金曜日のワークショップですが、

予約いっぱいになってしまいました。

申し訳ございません142.png

お陰様でワークショップ好評いただいてるので、

お早目のご予約お願い致します!!


[PR]
# by nakamurahouse | 2017-06-19 10:55 | Bino | Trackback | Comments(0)

日曜日は光展示場でイベント「父の日パーティー」


058.gif facebook更新中058.gif←いいねをお願いします♪

060.gifBinO山口インスタグラム更新中060.gif←フォローをお願いします♪

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
先日長女の漢検の試験日が近いので、

問題集を持ってきて問題を出してと言われました。

私は学生時代から国語だけは成績が良くて

漢字も大好きだったので

余裕で問題出せるだろうなと思ってたんですが・・・

「よ、読めない・・・」

こっそり答えを見てあたかも知っているように問題を出してみましたが、

自分の自信過剰を思い知らされました(;´∀`)

勉強を見てあげられるのも

小学生までですね!!(開き直り)

さて、今週末の日曜日は

Bino光展示場で「父の日パーティー」があります!!

平生展示場で5月に行った「母の日パーティー」は大盛況だったので

母の日に隠れてしまいそうな父の日ですが

是非父の日パーティーも沢山の方に来て頂きたい!!

頑張れパパ!!!

という事で、

父の日に因んだイベント内容になっております110.png

まずGOLFでゲット166.png

こちらは練習用のゴルフパッドに

パタークラブでボールを入れていただきます。

大きい穴と小さい穴があるのですが、

小さい穴に入れた方はスタッキングチェア2脚セットをプレゼント。
f0162000_11165257.jpg
f0162000_11171406.jpg
大きい穴に入った方は選べるパパが貰って嬉しいプレゼント。
f0162000_11182160.jpg
もし穴に入らなくても参加賞をご用意してます!

お子様にもおもちゃのゴルフセットをご用意してるので、

参加されたお子様全員に選べるおもちゃプレゼント♪
f0162000_11210217.jpg
その他は似顔絵マグカップをパパにプレゼントできるように
f0162000_11222904.jpg
簡単に専用ペンでマグカップに似顔絵を書くだけです!

心のこもったプレゼントにパパも大喜びでしょうね~(*´ω`)

そしてペーパークラフト作り。

こちらで何種類かご用意しておりますので、

お子様と一緒に作ってみてください102.png

ちょっと見本で作ってみました。
f0162000_11271253.jpg
後はお子様限定でお菓子の詰め放題もあります。

全て数に限りがありますので

お早目のご来場お願いします。

父の日ですが、

もちろんママも大歓迎ですよ~💛

雑貨販売も行ってますし、

コーディネート相談はいつでも受付中です169.png

梅雨に入りましたが、今の予定ではお天気にも恵まれそうなので

素敵な父の日になりそうな予感です165.png

皆様のご来場お待ちしております(*^▽^*)


[PR]
# by nakamurahouse | 2017-06-15 11:32 | Bino | Trackback | Comments(0)

可愛いテラリウム出来ました♡


058.gif facebook更新中058.gif←いいねをお願いします♪

060.gifBinO山口インスタグラム更新中060.gif←フォローをお願いします♪

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
先日父からとても美味しいアップルパイを頂きました110.png
f0162000_10261509.jpg
宇部市にあるロイヤルという洋菓子屋サンの

「夏のアップルパイ」という商品です169.png

パイもサクサクだし、りんごたっぷり濃厚で

とても美味しかったです(*´ω`)

父はパッケージや包装紙のデザインなどをしているので、

よくお菓子などを買ってきてくれます!

それが楽しみで仕方ありません(#^.^#)

そして今月から金曜日の午後からに統一したワークショップ。

過去最高のご予約数でとても賑わいました165.png
f0162000_10321538.jpg
沢山の方に来て頂いて本当に感謝です♡

初めて会った方同士でも

皆さんママトークで盛り上がったり

とても和やかな雰囲気です110.png

そしてお客様が作った作品たちがコチラ!!
f0162000_10353920.jpg
ヒツジにベリーがまた可愛いですね~💛
f0162000_10371715.jpg
こちらは夏っぽくクールに!!今の季節にピッタリですね。
f0162000_10382609.jpg
こちらはどんなインテリアスタイルにも合いそうでいいですね~!

ちょっと全員分は写真を撮りきらなかったんですが、

皆さんお好みの個性豊かなテラリウムを作っていただきました(^O^)/

そして次回は6/23のインテリアボード作りになります。

こちらは初めてなので、

またあらかじめ見本を作りたいと思います。

有難い事に

予約が何件か入っているので

早めのご予約をお願いします<m(__)m>


[PR]
# by nakamurahouse | 2017-06-12 10:44 | インテリア | Trackback | Comments(0)

明日のワークショップ予約いっぱいになりました<m(__)m>


058.gif facebook更新中058.gif←いいねをお願いします♪

060.gifBinO山口インスタグラム更新中060.gif←フォローをお願いします♪

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
大変申し訳ございません><

明日のワークショップ、テラリウム作りですが

ご予約がいっぱいになった為

昨日で締め切らさせていただきました(/ω\)

予約いっぱいになったワークショップは

次回の秋号で必ず企画いたしますので、

次回早めのご予約お待ちしております!!

それにしても有難い事です112.png

皆さん「楽しかった」「また来たい」とおっしゃってくださるので、

本当に嬉しいです♡

明日はフェイクグリーンを使ったテラリウム作りですが、
f0162000_13321936.jpg
これは見本用に私が作った物です♪

光展示場にいつも飾ってますよ!
f0162000_13332355.jpg
f0162000_13335443.jpg
こちらは前回のワークショップでお客様が作った作品です(*^▽^*)

明日もどんな作品が出来るか楽しみですね~!

明日からはワークショップ13:00~15:00までになります。

予約された方はお気をつけてご来場ください109.png

そして、私事ではありますが

Room Crip始めました~ヾ(≧▽≦)ノ

これを見始めると、延々見続けて止まりません(笑)

しかしみんな部屋お洒落だなぁ~

こんなにみんなお洒落なら

インテリアコーディネーターいらないかも?

と恐怖すら感じます105.png

Room Clip登録されてる方は

是非フォロー&イイネやコメント頂けると嬉しいです♪

Room No  1759241

よろしくお願いします(^O^)/

まだ一昨日始めたばかりなので画像は少ないですが、

始めた時が楽器特集だったので
f0162000_13422640.jpg
今現在の我が家のバンド部屋をアップしてみましたー!

オオカミのかぶりものがポイントです( `ー´)ノ

最近末っ子が色んなおもちゃを並べてドラム代わりにして遊んでいるので、

キッズドラム買って教えるかなぁ~と悩み中・・・

せっかくバンド部屋作ったので活用しなくては!!ですね☆

しばらくはRoom Clipのために

写真撮影に励みそうです104.png



[PR]
# by nakamurahouse | 2017-06-08 13:52 | お知らせ | Trackback | Comments(0)


山口県 岩国市・柳井市・田布施町・平生町・光市・周南市で自由設計の注文住宅を手掛けるハピママの家/Bino山口/ナカムラハウスのスタッフブログ  ブログ担当 コーディネーター    高野さおり  3人のママで育児・家事・仕事に奮闘する生活を気ままに綴っております。  2級建築士・整理収納アドバイザー2級取得


by nakamurahouse

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

検索

ブログジャンル