カテゴリ:未分類( 593 )

一蘭おいしかった~。

今日一日雨降りだったので一日溜まった書類+データーの

整理に励んでたら、肩が”フリーズ”してしまって、痛くて痛くて

たまらん!!今日この頃です・・・。

 さて、昨日は博多に出張で、一日缶詰で勉強してきました。

いろいろな住宅の会社さんが居られて、いろいろなお話を

聞かせて頂いて、住宅のあり方、家族をママを幸せにする

家作りに関しても大変勉強になりました。(ブログでは詳しく

お話できませんが・・・。)

ただ、1つ言えるのはやはり、1番家にいる”ママ”さんが納得

(使いやすい)した家でないと、家族は幸せになれないって

ことです。

ホントそう思わせて頂ける勉強会でした。
[PR]
by nakamurahouse | 2015-04-10 18:43 | Trackback | Comments(0)

あつーい

みなさんこんにちは003.gif



今日はすごく暑かったです。042.gif



車を運転していても汗がでてきて大変です!058.gif



最近まで私は、カゼを引いていてガラガラの声でした。028.gif



みなさんも体調にはお気を付けください。056.gif



こちらは熊毛のA様邸。058.gif
f0162000_14480878.jpg


地縄を張るとイメージがわきますね049.gif

[PR]
by nakamurahouse | 2014-05-27 14:48 | Trackback | Comments(0)

ありがとうございました!

光市島田にて行いました完成見学会にたくさんのご来場頂きありがとうございました。040.gif

お天気にも恵まれ(日曜日はとても暑かったです)、大盛況でした!(^_^)

f0162000_19403559.jpg


無垢素材にこだわった木の香りが気持ちいい空間をご体感いただけたのではないでしょうか?

また、不動産展示も好評で、次回もたくさんの情報をお伝えできればと思っております。

2日間の見学会では、お施主様・分譲地売主様の㈱ファノス様・団地にお住まいのお客様・

近隣にお住まいの皆様には温かいご協力を頂きありがとうございました。

さらには貴重なお休みの中、ご来場いただいたお客様、重ねて御礼申し上げます。040.gif

改めて感じたのは、この分譲地はとてもきもちのよい場所だなということでした。

島田川の流れにのって聞こえてくる小鳥のさえずり。暑さをやわらげてくれる気持ちのよい風。

マイナスイオンを実感できる静かで穏やかな時間がここにはありました。

こういう環境で子育てができるといいなあと思いました。001.gif
[PR]
by nakamurahouse | 2014-05-19 19:54 | Trackback | Comments(0)

完成見学会in光市島田7丁目

明日、明後日の17日()18日()に
光市島田7丁目のファノス不動産の分譲地「グリーンコート島田」にて
完成見学会を開催致します。
f0162000_1245491.jpg

時間は2日間とも
AM10:00~PM5:00
f0162000_11535329.jpg

こだわりの無垢の床と扉を使い暖かみのある、くつろぎのLDKです。
f0162000_11545122.jpg

素敵なおうちですが、中身もセルロースファイバー断熱で凄いんです(´∀`)b

今回は「土地情報展覧会」と題して光・田布施・柳井エリアの土地情報を
会場を設営して一挙公開しております。その数なんと!550宅地以上です!

中には他では聞けないような超お得物件もありますよ♪034.gif

マイホームはまず土地探しから!とお考えの方も
自然素材の暖かみのある家をお考えの方も
この機会に是非ご来場くださいm(__)m

スタッフ一同お待ち致しておりま~す040.gif
[PR]
by nakamurahouse | 2014-05-16 12:05 | Trackback | Comments(0)

勉強

昨日は東京から住宅の講師が来られて、営業マンはみっちり朝~晩まで住宅について

勉強させて頂きました。

(ナカムラハウスは、お客様により高いクオリティーをご提案できるように、毎月東京から

講師の方をお呼びして勉強会をしています。再来週は、わが社の営業マンを東京の研修

に2泊3日で行ってもらうようにもしています。)

今、私たちナカムラハウスが進めている、新商品 「ママを笑顔にする家」

コンセプト住宅 【ハピママの家】の勉強会で、どうすれば、ママさんを笑顔にできるか!

どうしたらお客様が笑顔になれるか!などなど・・・。結構覚えることが多く、大変です。

ただ、お客様が、ママさんが笑顔になるために!!と皆必至で取り組んで勉強させて

頂きました。夜10:00までは結構きつかったですけど・・・。

今後は「ハピママの家」の展示場も企画していますので是非遊びに来てくださいね!!

あっ そういえば、実験段階ではありますが、コンセプト住宅 ハビママの家のHPができました

のでどんな感じか見てください。(スマホでも見れます。)

検索は、 「ハピママの家 ナカムラハウス」 で検索してください。

トップページにアップされます。
[PR]
by nakamurahouse | 2014-05-09 16:56 | Trackback | Comments(0)

GW

みなさんこんにちは003.gif




ゴールデンウィーク真っ最中です056.gif




私は長門市の祖母の家に帰ってました。058.gif





萩の道の駅でいろいろ買ったり、温泉につかってのんびりしたり012.gif





とてもゆっくりしてきましたー072.gif

f0162000_09050756.jpg



ゴールデンウィーク中もナカムラハウス展示場はオープンしておりまーす。





ぜひお越しくださーい060.gif

[PR]
by nakamurahouse | 2014-05-05 09:05 | Trackback | Comments(0)

予約制 完成見学会のお知らせ

4月3日(木)4日(金)5日(土)6日(日)の4日間限定で

施主様のご厚意により

柳井市伊陸にて平屋新築住宅の

予約制の完成見学会を行います(´∀`)b
f0162000_10532680.jpg

予約制見学会とは?

○事前に予約が必要です。現地に直接行っても誰も待機していません(;^ω^)

○ご希望日時を担当営業かナカムラハウス事務所にご連絡ください。

○営業が見学会場までご案内し、ご見学して頂きます。
f0162000_10595824.jpg

f0162000_1121277.jpg

こんな方にお勧めのお住まいです♪

◎平屋住宅をお考えの方
広々平屋で廊下も広く設計してます。

◎明るい部屋が好きな方
2種類のワイドサッシを使って暖かな日差しが心地良いです。

◎高齢者と同居をお考えの方
車椅子対応の床や手摺り等、高齢化に対応したユニバーサルデザインの住宅です。

◎寒いのが苦手な方
リビングには温もりのある無垢の床に加え
24時間対応の蓄熱暖房機設置しております。

見学会への参加、ご質問等はコチラまで
熊毛郡平生町大字平生村847 マックスバリュー隣り
ナカムラハウス
TEL 0820-56-7800
[PR]
by nakamurahouse | 2014-04-01 11:15 | Trackback | Comments(0)

桜 サクラ さくら満開! 

今日はよい天気になりました。

週末は雨が降り、お出かけの方はご不便だったかと思います。

皆さんお花見には行かれましたか?

車で走っていますと、あちらこちらで桜が満開です(^_^)。

出かけついでに、柳井市の見所を2箇所行って見ましたのでご紹介します。

地元の方は既にご存知かと思いますが、

「さくら土手」柳井市野球場の近くの川沿いの桜並木は素敵です。

f0162000_14571883.jpg


木の下をそぞろ歩きでもいかがでしょうか。

もうひとつ「ウェルネスパーク」のさくらも公園施設とあいまって、とても気持ちいい場所です。

f0162000_1545057.jpg


f0162000_1552880.jpg


今日はお天気+春休中ということもあり、ご家族連れでとてもにぎわっていましたよ。

f0162000_1581754.jpg


さくらの木の下でお弁当を広げて、ゆっくりしたものですね。

ちなみに、桜色はJISの色彩規格では「ごくうすい紫みの赤」と表現され、ちょっと専門的に

なると色彩のマンセル値では10RP 9/2.5と表示します。

ほとんど赤に近い紫ですが、明度がかなり高いのでごく薄く淡いピンク色になるのですね。

平安の時代から多くの人に愛されてきた日本を代表する色ですから、

この季節にはやはり心が癒されますね。
[PR]
by nakamurahouse | 2014-03-31 15:25 | Trackback | Comments(0)

ご来場ありがとうございました♪

土日に田布施で行われた完成見学!

無垢漆喰を使ったナチュラルカントリーのお住まいだった事もあり

2日間合わせて沢山の方々にご来場頂きましたd(´∀`)
f0162000_18504865.jpg

ご来場くださった皆様にもこの場を借りてお礼申しあげます040.gif

次回、完成見学会は・・・

柳井伊陸にて平屋の完成見学会を予定しております。

日時:4月上旬

尚、こちらは事前に連絡をして頂く予約見学会となっております。

一般的なチラシ広告は致しませんので

見学ご希望の方は事務所及び担当営業マンにお問い合わせください

よろしくお願い致します。

[PR]
by nakamurahouse | 2014-03-24 18:57 | Trackback | Comments(0)

今週末は見学会です!!

みなさんこんにちは018.gif





ずいぶんあったかくなり、外でお昼寝したら気持ちよさそうなお天気ですね。056.gif056.gif






今度の土日は、田布施町宿井完成見学会です!!058.gif


f0162000_13504333.jpg
f0162000_13511220.jpg


天気も良さそうなので、みなさんぜひお越しくださいませー003.gif

[PR]
by nakamurahouse | 2014-03-19 10:05 | Trackback | Comments(0)


山口県 岩国市・柳井市・田布施町・平生町・光市・周南市で自由設計の注文住宅を手掛けるハピママの家/Bino山口/ナカムラハウスのスタッフブログ  ブログ担当 コーディネーター    高野さおり  3人のママで育児・家事・仕事に奮闘する生活を気ままに綴っております。  2級建築士・整理収納アドバイザー2級取得


by nakamurahouse

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

検索

ブログジャンル