カテゴリ:Web内覧会(入居前)( 9 )

web内覧会 外観・外構

058.gif facebook更新中058.gif←クリックして、いいねをお願いします♪

060.gifBinO山口インスタグラム更新中060.gif←クリックして、フォローをお願いします♪

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□


雨が続きますね057.gif

昨日は末っ子の3歳の誕生日でした067.gif
f0162000_9394579.jpg

平日はどうしても家に着くのがPM7:00頃になってしまうので

夕飯は簡単な物になってしまいますが(;^ω^)

ケーキを食べるというより、

ろうそくの火を消すのが楽しいみたいです037.gif

誕生日プレゼントにブランコを買ったのですが
f0162000_9455842.jpg

日曜日に旦那サンが頑張って組み立ててくれたんですが

出来上がったのは薄暗くなった頃・・・

しかも昨日今日雨なので、

早く遊びたいという末っ子をなだめながら

部屋の窓からブランコを眺めています(´・ω・`)

さて今回は外観なんですが、

こちらも何度か写真はのせているので今更という感じですが(;^ω^)
f0162000_9504025.jpg

外壁ベースは白レンガ調のサイディング

ニチハ シェードブリック調 コットミルク

アクセントはグレインウッド調 スペリオナチュラルです072.gif
f0162000_9544041.jpg

妻飾りはYKK 43型です。
f0162000_1075126.jpg

玄関のポーチライトはアンティーク調にしました☆
f0162000_10151564.jpg

f0162000_1012770.jpg

ポストと傘立てもアンティーク調で合わせて♪
f0162000_10161844.jpg

さて、この玄関上のピラピラはなんでしょう?

実はツバメが巣を作っていたので対策です008.gif


本当はつけたくなかったですよ!!!

でもフンだらけの玄関も嫌なので仕方なく・・・

でもこれが効果抜群005.gif

ツバメさんも一切寄り付かなくなりましたΣ(・ω・ノ)ノ!

外構に関しては、予算の都合上

自分たちでは無理であろう門扉周りと

道路からリビングが丸見えのため

急ぎたい目隠しフェンスだけをお願いしました。

後々ゆっくりとDIYして行く予定です(いつになることやら・・・
f0162000_10234574.jpg

ステンドグラスの先生に作っていただいた表札!

可愛くて雰囲気にピッタリ053.gif
f0162000_10252830.jpg

オリーブの木やハーブを植えて頂きました056.gif
f0162000_10254471.jpg

ひそかに映っている末っ子(水遊び中)
f0162000_10305473.jpg

勝手口から出入りできるさしかけを設置。

物が結構入っていますがスミマセン・・・(;・∀・)

ここにはゴミの仮置きや、子供の外遊び道具

灯油のポリタンクや、外回りの掃除道具が入っています!

リビングの掃き出しからテラス屋根も設置しましたが、

只今ウッドデッキを注文中なので出来上がったらupします(*^▽^*)

まだまだ2階は片付いてない状況で、

外構も含めて家の完成形は当分先になりそうです(;^ω^)
[PR]
by nakamurahouse | 2016-05-10 10:45 | Web内覧会(入居前) | Trackback | Comments(0)

web内覧会 スタジオ(入居前)

058.gif facebook更新中058.gif←クリックして、いいねをお願いします♪




みなさんGWはどのように過ごされましたか??

私は家族でディズニーシーとディズニーランドに行ってきました060.gif
f0162000_13263371.jpg

20年前に仕事で幕張メッセに行った時に

夜間の2時間ほど訪れただけで、

初めて同様なディズニー初心者の私008.gif

想像通り1日目のシーは要領が分からず

歩き回って疲れただけ(>_<)

でも2日目のランドは、

少しだけコツをつかんで

わりと沢山乗り物にも乗れました001.gif

夜のディズニーも綺麗ですね~016.gif
f0162000_13284237.jpg
f0162000_13285485.jpg

今回は東京に住む主人のご両親と行ったのですが、

まだ手のかかる末っ子がいる中

協力いただいて非常に有難かったです(*´ω`)

さて、今回はスタジオを紹介したいと思います!

一般家庭には無いであろうスタジオ・・・

何度かお話しさせていただきましたが、

長男と長女が小学生の頃からバンドを組んでいるので

練習用にスタジオを作りました。
f0162000_1336523.jpg

スタジオといっても簡易的なものです。

さすがに本格的なスタジオを作る余裕はないので・・・(;・∀・)

ナカムラハウスのハピママの家の断熱材は

セルロースファイバーが標準仕様!

有難い事に防音機能に優れています049.gif

室内換気は通常の物だと音漏れするということなのでコチラ↓
f0162000_13404051.jpg

そしてドアは防音ドアまではいかないものの、

お値段もお手頃のリクシル・プライベートドア コチラ↓
f0162000_1342787.jpg

という感じで、普通の部屋よりは気を使ってます!

それでも生ドラムの音は強烈なので、

外に多少音漏れはしますが・・・

お隣さん曰く

外に出たら聞こえるけど家の中までは聞こえないそうです(ヨカッタ。。。)

6帖のスタジオにドラムセット、ギター、ベースで

スペース的にはギリギリですね~(;^ω^)

アクセントクロスは2階トイレの背面と同じ

ダークな紫色リリカラ LL3593↓
f0162000_13513853.jpg

照明はブラックのスポットライトにしてみました060.gif

これで家の中は全てご紹介できたと思います072.gif

次回は外観とちょこっと外構をご紹介します(*^▽^*)
[PR]
by nakamurahouse | 2016-05-06 13:58 | Web内覧会(入居前) | Trackback | Comments(0)

web内覧会 寝室・書斎(入居前)

058.gif facebook更新中058.gif←クリックして、いいねをお願いします♪




先日玖珂にある山賊に行ってきました003.gif
f0162000_9485474.jpg

子供の日に近いという事で、

ディスプレイは端午の節句一色でした(*^▽^*)

ご飯も美味しいのは勿論のこと、

やっぱりこの雰囲気に子供達もテンションアップ070.gif

鯉にエサをあげたり、太鼓を叩いたり060.gif
f0162000_1053382.jpg

なかなかいい腰構えですね(笑)

さて、本題に入りますが

今日は寝室と書斎をご紹介したいと思います♪

寝室は8帖で、ベランダに面したお部屋になってます!
f0162000_10122683.jpg

アクセントクロスはラベンダー色の シンコール BA5006
f0162000_10134841.jpg

何故この色にしたかというと

単純にラベンダー色が昔から好きだったから!

ゲーム機のPSPがラベンダー色の限定色を出した時

予約して買ったなぁ~012.gif

なので寝室くらいは単純に好きな色を選びました037.gif

まぁ寝室は寝るだけなので、

大したご紹介ポイントもありません(笑)

どちらかといえば、書斎に力いれてます(旦那サンが・・・)

書斎といえば知的な感じがしますが

書斎という名のゲーム部屋です(;^ω^)
f0162000_10213758.jpg

夫婦2人で使うので、4帖と少し広め。

長いカウンターと、奥には3段の固定棚を設置!

パソコンも置くので、固定棚にプリンターを設置するために

コードを通すための穴も開けていただきました!
f0162000_10301043.jpg

そしてコンセントの数は多めに!!

ここにはパソコン+テレビ2台置く予定です(*^^)v

寝室の隣に配置したことで、

子供が寝た後の趣味のひと時を過ごせながらも

様子を見る事ができます(^^)/

アクセントクロスは標準からセレクト。

シンコール SLP-135
f0162000_10364057.jpg

グレーとブルーの中間のような色味です☆

書斎の中にクローゼットもあり、

こちらも子供部屋同様

お出かけ服とシーズンオフの服を収納します。

引っ越して3週間近く経ちますが、

1階は大部分が片付いてきたものの

2階は手つかず状態(´・ω・`)

書斎でゆっくりできるのはまだ先になりそうです014.gif
[PR]
by nakamurahouse | 2016-04-29 10:44 | Web内覧会(入居前) | Trackback | Comments(0)

web内覧会 子供部屋(入居前)

058.gif facebook更新中058.gif←クリックして、いいねをお願いします♪




ちょっとご無沙汰しました(;^ω^)

この週末の日曜日は地元のお祭り

柳井天神祭りに行ってきました003.gif

子供達のバンドがステージで演奏するので、

末っ子連れて応援してきました!(^^)!
f0162000_9243095.jpg

ドラムが長男で、赤いベースが長女です006.gif

久しぶりの出演で珍しく緊張していましたが、

友達が見に来てくれたり、

通りすがりの方も足を止めて見てくださったので

本人たちは楽しめたようです012.gif

今日はその流れで子供部屋を紹介しようと思います060.gif

実は子供は3人いるんですが、

子供部屋は二つしか作っていません!

うちは長男が高2、長女が中2、末っ子2歳と歳が離れているので、

末っ子が一人部屋が必要な時には

上のどちらかが家を出ているだろう!

という理由から。

でも最近は婚期も遅めなので、

なかなか2人共家を出なかったらどうしよう・・・

とは思いながら、まぁその時考えればいっか!(安易)

まずは長男の部屋から(*^▽^*)
f0162000_943577.jpg

高校生男子なら、黒とかカッコイイ系を選ぶかと思っていたら

バスルームと同様に部屋にも爽やかさを求める意外性005.gif

アクセントクロスはシンコール BA5342↓
f0162000_9472781.jpg

長女の部屋は、間取りを考える段階から

「私も部屋からベランダに出たいー!!」

確かに外を眺めたりするのが小さい頃から好きだったなぁ・・・

ということで南側のベランダからたっぷり光が入る明るいお部屋に☆
f0162000_95203.jpg

アクセントクロスは長男と色違いのシンコール BA5340↓
f0162000_9525771.jpg

どちらの部屋も共通でベースのクロスはシンプルな織目調 リリカラLB9309↓
f0162000_9543654.jpg

カーテンは部屋の雰囲気に合わせて私が提案した物をそのまま採用(^^)/

収納は1帖分ありますが
f0162000_956503.jpg

半分に仕切って右側はクローゼット、

左側は物入れとして使えるようにしました!

普段着と学校関係の服は1階のウォークスルーに収納するので、

部屋に収納するのはお出かけ服とシーズンオフの服のみ。

なのでクローゼットは半帖あれば十分だと思うし、

服以外の学校道具、趣味の物など結構あるんですね~(;^ω^)

なので家の仕様的にはこれで大正解だったと思います049.gif

せっかくの新築、しっかり部屋も片付けてねと

常々言ってあったんですが。

引っ越して2週間、

既に散らかり始めてます(;゚Д゚)

まぁ予想通りですけどね・・・(´・ω・`)
[PR]
by nakamurahouse | 2016-04-26 10:13 | Web内覧会(入居前) | Trackback | Comments(0)

Web内覧会 トイレ(入居前)

058.gif facebook更新中058.gif←クリックして、いいねをお願いします♪



やっと庭のテラスとさしかけが完成して

洗濯ストレスが解消しつつある高野です006.gif

昨日の朝、やっと外で洗濯干せるぞー!!と

張り切って干し始めたものの、

洗濯ばさみが古くなっていたので全部捨てた事に気づいた私・・・・

ま、いっか( `ー´)ノ(B型気質炸裂)

結果、夕方庭中に洗濯物が飛び散らかっていたと母に怒られました(´・ω・`)

さて今日はトイレをご紹介します♪

トイレに関しては今までブログでも度々紹介したと思うんですが、

自分的には特にこだわった場所です034.gif

まず1階のトイレ。
f0162000_1012716.jpg

1階は全体の雰囲気に合わせてナチュラルアンティーク風にしました!

はぴまま100ポイントを使って標準からタンクレスにグレードアップ↑

しかもリフトアップ機能がすごく便利なんです!!
f0162000_1026038.png

自動で上がるので、掃除しにくかった隙間も一拭き049.gif

そして手摺付の手洗い収納。
f0162000_10325538.jpg

リクシルのコフレルワイド、色は説明の画像と違うんですがクリエラスクです。

手摺付のカウンターに、カラクリキャビネットを付けました。
f0162000_10365766.jpg

f0162000_1047334.jpg

ウォシュレットのリモコンはスッキリさせる為にインテリアリモコンに!

背面クロスはリビングの腰壁風と同じでサンゲツのコチラ↓
f0162000_1040437.jpg

床は洗面脱衣室と色違いのクッションフロア、リリカラのLH 80595↓
f0162000_10422246.jpg

照明はダイコーのコチラ↓
f0162000_10435036.jpg

f0162000_10451165.jpg

アンティークっぽいブラケットがとても素敵053.gif

上に向いてるのもお洒落です♪

そして石調のタイルがポイント!
f0162000_10464165.jpg

リクシルのストーンモザイコラウンド トラバーチンミックスです072.gif

これがあるだけで雰囲気が断然良くなりました(*´ω`)

次は2階のトイレです。
f0162000_1053203.jpg

2階はほぼうちの男組が使うであろうと想定して・・・

旦那サン好みのカッコイイ(暗いともいう・・・)男前系を目指しました!

トイレは標準のタンク付き。

2階で手が汚れた時にも洗えるようにと、

1階と同じように手洗い収納のコフレルワイドを設置。
f0162000_10583573.jpg

なのでトイレタンクは手洗い無しで!(掃除箇所を減らしたい。。。)

コフレルの色は1階とは違うクリエモカ。

雰囲気に合わすためにあえて色を変えました!

背面と天井のクロスはリリカラライト LL3593
f0162000_1114060.jpg

グレーと黒の中間のような紫がカッコイイです049.gif

↑以外はシンコール BB9507

白っぽい板目なんですが、1階の白板目のアンティークっぽさとは違い

木の質感がリアルなカントリーっぽい感じで、

男前系に良くマッチします(*^▽^*)

床はサンゲツのクッションフロア 2103↓
f0162000_1171291.jpg

こちらも真っ黒ではなく紫がかった物を選びました。

2つのテイストで色選びにかなり悩みましたが、

なかなか上手くまとまって良かったなとホッとしてます012.gif

そんな自分の思いが詰まったトイレですので、

掃除は朝起きてすぐと、夜寝る前と一日2回してます!

(まだ荷物片付いてないのに...(;^ω^)

1日2回掃除してもすごく汚れてるので、

男性比率の高い家族の宿命と諦めています・・・015.gif

さすがに座ってしろとは言えないので、

掃除毎日頑張りま~す(-ω-)/
[PR]
by nakamurahouse | 2016-04-20 11:19 | Web内覧会(入居前) | Trackback | Comments(0)

Web内覧会 洗面脱衣室・バスルーム(入居前)

058.gif facebook更新中058.gif←クリックして、いいねをお願いします♪



こんにちは(*^▽^*)

引っ越して1週間。

1つの物を探すのに家中のダンボールをあさる生活が

まだまだ続きそうです(;^ω^)

今回は洗面・バスルームの紹介をしたいと思います060.gif

うちは洗面台、ユニットバスをTOTOにしました!

標準ではなかったんですが、

バスルームに関しては主人と長男の希望

(単にアクセントパネルの色が気に入っただけ・・・)

洗面台に関しては私の希望です!!

洗面のどこが希望だったかというと、
f0162000_11165973.jpg

体重計収納があるんです<(`^´)>

しかも引き出しに入れたまま体重計に乗れるので

出したりしまったりの動作が必要ないんです!!

今まで出しっ放しの体重計に

ゴミや髪の毛がたまったり、

掃除機かける時に体重計を持ち上げるのが面倒だったり・・・

家族には「この体重計の為に〇万の追加出すの??」と

呆れられましたが(笑)

いいんです!!これでプチストレス解消されるんです!!
f0162000_11254655.jpg

蛇口とレバー部分はほぼ垂直で、

これは私の中で絶対条件でした。

これで蛇口やレバー部分に水が溜まることがなく

水アカやカビを防いでお手入れも楽々です001.gif
f0162000_11302640.jpg

全体的はこんな感じですが、

年末の特価品で買った洗濯機が目立ちすぎちゃいました(>_<)

安かったのでまぁいいか(;^ω^)

洗面脱衣室のアクセントクロスは
f0162000_11333178.jpg

シンコール BA-5425です。

バスルームの色が先に決まっていたので

洗面やクロスは合わせてコーディネートしました♪

爽やかな中にも可愛さが見える所がお気に入り012.gif

床は
f0162000_1137235.jpg

テラコッタ調のクッションフロア

リリカラ LH-80594です。

周りの雰囲気に合わせて薄めの色をチョイス!

そして洗面横には収納を設けました049.gif
f0162000_11395419.jpg

もう一つの身だしなみスペース。
f0162000_11423993.jpg

カウンター下は収納で、

ミラーはニトリで購入して取付けていただきました(*^^)v

建具はリクシルでこちらもチェッカーガラス使用!
f0162000_11584862.jpg

バスルームの色に関しては主人と長男におまかせで
f0162000_11471369.jpg

浴槽は人造大理石のジュエリーホワイト。

キラキラ光って綺麗です☆

床はほっからり床のタイル調(ブルー)
f0162000_1152337.jpg

すごく可愛いです053.gif

バスルームで私がこだわった所は
f0162000_121158.jpg

お風呂のフタを巻きフタから組みフタに変更したのと、
f0162000_1221746.jpg

扉を引き戸にした所です!

どちらもメンテナンス性を考えてです(*^▽^*)
f0162000_124841.jpg

元々タオルハンガーは標準で一つついてるんですが、

こちらは無印良品で購入した物です。

皆さん、ユニットバスの壁にマグネットがつく事をご存知でしたか??

この無印良品のタオルハンガーはマグネット式で、

強力な磁石でずれにくいし

見た目も標準と似ていて違和感無しです!

好きな場所に簡単につけられるし、

バスルームにはなるべく床に物を置きたくないですよね008.gif

掃除道具などもかけられるし、なかなか優れものです017.gif

こんな感じでなるべく掃除を楽にしてやろうと

常に考えている高野でした(;^ω^)
[PR]
by nakamurahouse | 2016-04-16 12:59 | Web内覧会(入居前) | Trackback | Comments(0)

Web内覧会 ウォークスルークローゼット(入居前)

058.gif facebook更新中058.gif←クリックして、いいねをお願いします♪




こんにちは!

最近寝不足と全身筋肉痛の高野です(;´Д`)

土曜日に引っ越しをしたんですが、

一日で終わると思っていたら全然終わりませんでした・・・007.gif

前の家は古いけどすごく広くて、知らずのうちに物をため込んでしまってたんですね。

広すぎると物は増やすし、不要な物もとりあえず置いておこうと処分しないし。

すごく無駄なスペースを持っていたんだと自己嫌悪(>_<)

新しい家は必要な場所に適度な収納をモットーに考えたので、

不要な物はその都度処分する事を心がけていきたいと思います♪

そして昨日は島根県の松江市にあるBinoのモデルハウスに行ってきました001.gif

Binoとは、昨年ナカムラハウスが新しく加盟店になりました

スキップフロアのお洒落な規格住宅です(^^)/

BinoのHPはこちらから(*'▽')

今年の夏頃に

ナカムラハウスのBino展示場が光に完成予定で、

私はコーディネートの勉強のために見学させていただきました!

f0162000_13274879.jpg

f0162000_1328305.jpg

f0162000_13292980.jpg

おしゃれ~053.gif

そしてその瞬間、携帯の電源がシャットダウン・・・・

ひゃぁぁぁぁ!!!

外観とアウトドアストッカーしか撮ってないし!!(;゚Д゚)

携帯の調子が悪かったんですが、このタイミングで壊れるとは・・・ツイテナイ015.gif

中はヴィンテージ感溢れるコーディネートで

カッコイイ夢のような空間でした016.gif

対応していただいたスタッフの方も

すごく気さくで親切に教えてくださる綺麗なお姉さんでした(*´ω`)

あぁ・・・写真撮りたかった007.gif

でも実物を見て、うちの展示場も頑張るぞー!!と

俄然やる気が出ました066.gif

前置きが長かったですが、

今日はウォークスルークローゼットを紹介します!
f0162000_1348987.jpg

玄関から見た写真です。

真正面に見えるドアはトイレで、

写真には見えませんが出てすぐ右に洗面の入り口があります!
f0162000_13524220.jpg

反対側から見た写真です。
f0162000_1471432.jpg

片面は全面可動棚、反対の片面は全面ハンガーポール+枕棚です!

玄関側の方には制服やコート類、

洗面側の方には下着やパジャマ、末っ子の服などを収納予定です(*^^)v

天井には標準のホスクリーンがついているので

仮置きに便利060.gif

背面のクロスも玄関の背面と同じグレージュのクロスです001.gif

玄関側は扉をつけてますが、

2回も扉を開ける動作は面倒なので洗面側はつけてません!<(`^´)>

f0162000_14163746.jpg

こちらは初公開、同居する母の部屋です003.gif

クロスもカーテンも母が選びましたが、

なかなか爽やかで可愛らしい雰囲気ですね( *´艸`)

仕事しながらの片づけはなかなか進まないので

入居後を紹介できるのは1~2か月先になるかもしれませんね(;^ω^)

とりあえず毎日コツコツ、

使いやすい・探しやすい・戻しやすい便利な収納目指して頑張ります049.gif
[PR]
by nakamurahouse | 2016-04-13 14:31 | Web内覧会(入居前) | Trackback | Comments(0)

Web内覧会 LDK パントリー(入居前)

058.gif facebook更新中058.gif←クリックして、いいねをお願いします♪

060.gifBinO山口インスタグラム更新中060.gif←クリックして、フォローをお願いします♪

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□




昨日に続いて、今日はLDKをご紹介したいと思います(*^▽^*)

リビングは何度か写真を載せていたと思うんですが、
f0162000_9323886.jpg

反対から見たら
f0162000_9331165.jpg

18帖の長方形です!

最初はL字形の間取りを考えていたんですが、

ナゼ長方形にしたかといいますと・・・・

料理しながらTVが見たかったから!!<(`^´)>

もちろん子供の様子も常に見れますし、

うちは上の子達が大きいので自分の部屋にいることが多いんですよね。

ご飯の時はTVを見ながら家族で大爆笑してる団欒のひと時なので、

料理しながらでもご飯食べながらでもソファでくつろぎながらでも

TVを見られるようにしました003.gif(TV見すぎ・・・?)

そしてキッチンはリクシルの色はウォルナット!
f0162000_9421419.jpg

f0162000_9423970.jpg

家を建てる事が決まってすぐリクシルのショールームに行ったんですが、

そこでこのウォルナットのキッチンに一目ぼれ016.gif

ショールームの一番奥の・・・左の・・・という曖昧な説明だったにも関わらず

ちゃんと通じたようです(笑)

シンクは人造大理石も考えましたが

やっぱり手入れが楽な方を選ぶ私(;^ω^)

今の家もシンク前はキッチンパネルで

お手入れがとっても楽なので

可愛いタイルはあきらめキッチンパネルに!
f0162000_953127.jpg

クリーム色のタイル柄にしてみたんですが、

良く見ないと分からないくらいです(;^ω^)

キッチンで標準から変更してもらった場所は
f0162000_9563582.jpg

標準は水切りプレートなんですが、水切りかごに変えてもらいました。

はぴまま100ポイントで食洗器はつけたんですが、

ちょっとしたコップを洗ったり、料理の時野菜を洗って仮置きなど

便利そうだな~と思いました!

後は換気扇はよごれんフードという仕様にグレードアップ。

今換気扇の掃除がすごーく負担なので007.gif

そして家電収納と食器棚!
f0162000_1023097.jpg

f0162000_1033088.jpg

ごみ箱も隠してスッキリ♪

アクセントクロスはリリカラLL3663です!

パントリーのアクセントクロスも色違いの

リリカラLL3664
f0162000_1082225.jpg

f0162000_1015148.jpg

パントリーの広さは1.5帖ですが十分だと思います!
f0162000_1017777.jpg

勝手口はサンダル1、2足置ける程の小さな内土間にしました。

外にサンダルだとたまに一足どこかにいったりしません?(私だけ?)

というプチストレスを無くすためです006.gif

LDKに戻りますが家の建具は全部リクシルです。

階段下収納の扉もキッチンのウォルナットに合わせてみました!
f0162000_1022812.jpg

f0162000_10223471.jpg

中には充電式掃除機をスタンバイさせるためにコンセントを設置☆

昇降式ホスクリーンを昇降させるバーが奥に見えます037.gif

建具は
f0162000_10242937.jpg

f0162000_10245285.jpg

ステンドグラスとチェッカーガラスをセレクト060.gif

照明はカウンター上に泡ガラスのペンダントライト
f0162000_1027180.jpg

ダイニングはスッキリさせるためにダウンライトにして、

リビングにシーリングファンライト
f0162000_10304114.jpg

キッチンはダウンライトなんですが、

リビングダイニングに合わせ電球色にするべきか・・・

それとも料理する時明るくないと見えにくいから蛍光色にするべきか・・・

そんな悩みをナカムラハウスの取引業者の電気屋さんに相談したところ

「高野さん!状況に合わせて変えられるように

電球色と蛍光色を切り替えられるダウンライトにしましょう!」

なるほど!!すごい発見!!Σ(・ω・ノ)ノ!(あたりまえ?)

悩んでるのがちょっと恥ずかしくなりました012.gif

LDKはこんな感じですが、先ほど出たはぴままポイントとは

100ポイントほど選んで好きな設備をグレードアップしたり追加したり

というはぴままの家の標準仕様です!

因みに私は食洗器、エコキュート、タンクレストイレ、トイレ手洗いで

100ポイント使用しました!

後、標準や追加という言葉も出てきましたが

はぴままの家には標準仕様があり、

最初からこうしたい!という仕様があれば

標準じゃなくてもその仕様で見積もることができます!

うちの場合は最初から樹脂サッシとLow-Eガラスで見積もっていただきました!

更にこだわりが結構あったので、絶対追加が出ると思い

最初から追加分の予算もある程度とっていただきました。

その予算内で追加をやり繰りした感じです(*´ω`)

もちろん予算は使いきりましたけどね(笑)

ということで外構までは全部予算がまわらず、

しばらくは家族総出でアプローチ造りに励むことになりそうです!

それぞれ生活スタイルに合わせた仕様があると思うので

私にとっては便利な物でも、他の方にとってはいらない物かもしれません。

人それぞれ、みんな価値観や好みも違うので

参考にしていただけたらなと思います(*^▽^*)
[PR]
by nakamurahouse | 2016-04-08 11:00 | Web内覧会(入居前) | Trackback | Comments(0)

Web内覧会 玄関 (入居前)

058.gif facebook更新中058.gif←クリックして、いいねをお願いします♪




今日は久しぶりのどしゃぶりですね057.gif

雨の日は末っ子を保育園に送るのが大変008.gif

駐車場から園まで微妙に遠いので

肩に大荷物をかけ、左手に傘を持ち右手に15キロの子供を抱っこしてダッシュ( ・`д・´)=3

そして園に入るには鍵付きの門を開けるという至難のミッションが!!

傘を首で挟んで開閉する姿は誰にも見せたくありません(/ω\)

そんな感じで朝がスタートするので、

会社が穏やかに感じます012.gif(私だけかも・・・

そして昨日は家の引渡があり、

少し荷物を運んだりしました。(隣なんで)

ということでこれからWeb内覧会をしていこうと思います♪

落ち着いたら入居後のインテリアや収納などもご紹介していこうと思います!

まず今回は玄関から(*^▽^*)

うちの玄関はお客様用と家族用に分かれています。
f0162000_10314627.jpg

(あ、旦那の靴写ってる(;・∀・)ポーチも養生シートまだとってません014.gif)

仕様は大変気に入ってるんですが、ひとつ失敗したことが・・・・

玄関が狭かった(´・ω・`)

入社してすぐ自分で間取りを考えたので、

図面上の寸法の数字と、実際の広さの間隔が伴ってなかったのが原因です。

今となってはたくさんの物件を見させていただき、

広さの感覚もつかめてきましたが

やはり経験と実績は大事だなって思いました!!

とはいえ、使い勝手は良いし予算も限られていたため

これで良かったんだと言い聞かせてます(笑)

玄関から入って真正面のホールの壁には

白レンガ風のアクセントクロスを使いました。
f0162000_10395947.jpg

シンコール BB9461

沢山の白レンガクロスのサンプルを取り寄せ比較しましたが、

こちらのクロスがアイボリーに近かったので

ベースのクロスとの切り替えが自然でした。

後、凹凸感があって上品に見える所もお気に入り♪
f0162000_10483280.jpg

ちょっと分かりにくいですね(;^ω^)

家族用玄関は収納を考えて右側の手前は扉付の可動棚。
f0162000_1056241.jpg

全身ミラーで出掛ける前の身だしなみチェックが出来るようにと、

狭い玄関を広く見せるために扉は白にしました!

ここには出番が少ない靴やグッズを収納予定です。

そして右側奥はオープン可動棚。
f0162000_10585670.jpg

こちらは普段履く靴と、家の中で履くスリッパも収納!

扉を開けるという動作を一つ減らすだけでストレス減りますよね~(*´ω`)

可動棚の背面は汚れが目立たないように

私の大好きな色グレージュを使用♪
f0162000_112851.jpg

シンコール SLP137

こちらはアクセントとはいえ標準クロスから選んでいるので追加ナシです049.gif

家族用玄関も暗くならないようにと小さい縦辷り窓をつけてもらいました。

左側は二段のポールを付けていただき、

上段はかっぱ、下段は傘をかけることができます!
f0162000_1162314.jpg

こちらも背面はグレージュクロスです(*^^)v

そしてお客様用玄関は右側の壁にニッチ。
f0162000_118646.jpg

左側の壁にはステンドグラスです016.gif
f0162000_1184842.jpg

お客様玄関は入ってすぐにリビング、

家族用玄関は入ってすぐウォークスルークローゼットという

動線も考えた配置になっています!

長くなりましたが、次回はLDKにいきたいと思います001.gif
[PR]
by nakamurahouse | 2016-04-07 11:16 | Web内覧会(入居前) | Trackback | Comments(0)


山口県 岩国市・柳井市・田布施町・平生町・光市・周南市で自由設計の注文住宅を手掛けるハピママの家/Bino山口/ナカムラハウスのスタッフブログ  ブログ担当 コーディネーター    高野さおり  3人のママで育児・家事・仕事に奮闘する生活を気ままに綴っております。  2級建築士・整理収納アドバイザー2級取得


by nakamurahouse

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

検索

ブログジャンル