カテゴリ:Web内覧会(入居後)( 18 )

洗面所のプチDIY♪


058.gif facebook更新中058.gif←いいねをお願いします♪

060.gifBinO山口インスタグラム更新中060.gif←フォローをお願いします♪

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
暖かくなってきましたね~174.png

私は大丈夫なんですが、

家族の半分は花粉症でツライ季節みたいです(;^ω^)

そんな花粉が舞う中、

周南の永源山公園に行ってきました!

f0162000_10552185.jpg
鯉のぼりが沢山!!
f0162000_10562363.jpg
シャボン玉を追っかけて大はしゃぎの末っ子の傍ら、
f0162000_10574299.jpg
私は野生のたぬきに遭遇!!

野生のたぬきに会うなんて初めてかもしれない150.png

しかも見つめ合う二人・・・

いや、1人と1匹・・・

しばらくお互い固まったまま時間を過ごしました(笑)

なんか最近やたらと猿とか野生動物を見るなぁ

さて本題に入りますが、

入居1年目にして洗面所をプチDIYいたしました(*^▽^*)

生活してから感じていたモヤモヤポイント。

それは洗面台の横の壁にタオル掛けがついているんですが、

濡れたタオルをかけていると湿気でカビが生えるんじゃないかと

ヒヤヒヤだったんですね120.png

実際1年過ごしてカビは生えなかったんですが(さすがセルロース!!)

でも顔を洗う時水の飛び散りも気になるし・・・
f0162000_11054179.jpg
DIY前がコチラ(私の手が映ってるなぁ(*ノωノ)

ということで、思い切ってタイルを貼ってしまおう!!

そこで使用したのがコチラ↓
f0162000_11075355.jpg
タイルシール「デコレ」のマカロンという商品。

私はホワイトにしました!

シールなのではがして貼るだけ。

とっても簡単で楽しかったです169.png

完成がコチラ177.png
f0162000_11102357.jpg
f0162000_11111532.jpg
これでタイルシール23枚程使いました。

お値段的には1万5000円くらいかかりましたが、

材料費だけなのでお安いですね109.png

これで水はねも濡れタオルも安心!

しかもお洒落ですよねぇ~💛

皆さんも気になる所があれば

DIYオススメですよ(^o^)丿

[PR]
by nakamurahouse | 2017-05-01 11:19 | Web内覧会(入居後) | Trackback | Comments(0)

リビング収納見直しました♪


058.gif facebook更新中058.gif←いいねをお願いします♪

060.gifBinO山口インスタグラム更新中060.gif←フォローをお願いします♪

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

この週末は桜が満開でしたね179.png

お花見に行かれた方も多いんじゃないでしょうか?

うちは近所に桜がたくさん咲いてるので、

末っ子と一緒にお散歩に行きました110.png


f0162000_10052272.jpg
綺麗ですね~106.png

子供には季節を感じながら成長して欲しいなと思ってます♪

ついでに自宅も春ヴァージョン171.png

f0162000_10121037.jpg
ちょっと桜が遠いですが(笑)

休みの日はちまちまと庭の作業に取り掛かってるんですが、

なかなか進みませんね~105.png

f0162000_10161652.jpg
少しずつ距離は伸びてますが

気になるのはこの雑草たち(;゚Д゚)

作業を中断して草引きに変更。

うちは土地が広いので

もちろん途中で断念(;^ω^)

土地が広いとメンテは大変ですが、
f0162000_10202447.jpg
子供は楽しそうによく庭で遊んでます♡

そして、お昼はお蕎麦を食べに行きました。

職場のスタッフが最近行って美味しかったと言っていたので

すぐ影響される私はすっかりお蕎麦の気分♪

岩田の久庵サンに行ってきました。

何度か職場の方とお邪魔した事はあるんですが

f0162000_10244154.jpg
やっぱり美味しい(*^▽^*)

セットだとお腹もいっぱいで満足です109.png

さて本題にはいりますが、

うちは階段下のスペースをリビング収納にしてます。

以前にも紹介したんですが、

主に掃除グッズとおもちゃが収納されてます。

おもちゃ収納を引き出し式のケースを使っていたのですが

おもちゃが増えるにつれ引き出しが重くなり

子供では出し入れしにくいらしく

一度引き出しを落としてしまい足を強打(;゚Д゚)

f0162000_10292941.jpg
これが以前の収納でしたが、

確かに改善の余地アリでモヤモヤしてたのも事実です(;´Д`)

そしてアフターはコチラ↓
f0162000_10311752.jpg
スッキリ~♪

ケースのフタは開いてそのまま中に収納できるタイプで楽ちん!

子供も出し入れが簡単になり、

おもちゃもしっかり自分で片づけてくれます。

子供が自分で片づけをするようにさせるには、

片づけやすい状況を作ってあげるのが大事ですね☆

f0162000_10344771.jpg
フタを開けると下4段が子供のおもちゃ(という名の旦那コレクション117.png

上1段が掃除グッズです(;^ω^)

ケースの上にはすぐ使えるようにファブリーズとアルコール消毒スプレー。

爪切りや電池など子供が遊ぶと危ない物は手の届かない場所でもすぐ取れるように。

f0162000_10422308.jpg
コロコロやハンディなど掃除道具はつっぱり棒にフックで掛けて収納。

フック付きのカゴを100均で買って

よく使う毛玉取りも収納してます!

収納も十分余裕があり、

とても使いやすくなりました。

入居して1年。

日々使いやすさを求めて改善箇所もありますが、

自分の中の完璧がゴールだとしたら

まだまだ先は長いなって思います(;^ω^)

でも済み始めた事がゴールではなく、

これからもゴールを目指した過程が楽しめるので

家造りって深いなぁと感じてます110.png

皆さんも入居してからの家づくり

楽しんでくださいね177.png

[PR]
by nakamurahouse | 2017-04-10 10:57 | Web内覧会(入居後) | Trackback | Comments(0)

コンセントの位置の選び方

058.gif facebook更新中058.gif←いいねをお願いします♪

060.gifBinO山口インスタグラム更新中060.gif←フォローをお願いします♪

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
最近暖かくなってきましたね174.png

週末はお花見に行こうとおもっていたのですが、

天気予報は雨176.png

咲き始めた桜が散らないことを祈っています103.png

話は変わりますが、

私は仕事が終わって帰るのがどうしても19時頃になるので

毎日手が掛からない夕食を試行錯誤中(;´Д`)

保育園では、子供は21時までに寝せてくださいと言われるのですが

む、無理(;゚Д゚)

だって夕食食べ終わるのが21時頃なんですもん135.png

お風呂も入れなきゃいけないし、

夕飯の片づけもしないといけないし、

子供寝せる時自分も一緒に寝ちゃうし・・・(←起きればいい話

という事でうちで活躍するのがホットプレート!

f0162000_10401442.jpg
室内で焼肉をするのは気が引けるのですが、

これくらいならいっか!と段々妥協してきます(笑)

終わったらカーテンにファブリーズは必須です!

なので瓦そばや焼きそば、お好み焼きはよく我が家では登場します。

材料切って準備しておけば

旦那サンが焼いてくれますしね165.png

そこで付けておいて良かったと思うのが

ここのコンセント!

f0162000_10444478.jpg
旧家ではコンセントに足をひっかける事もしばしばでしたが

今はそんな心配もありません(*^▽^*)

後我が家でこだわったコンセントの位置とは

リビング収納の中。


f0162000_10574078.jpg
こちらは充電式の掃除機用に。

今ではよく使う毛玉取りもここで良く充電してます。

そして洗面室。
f0162000_11294188.jpg
こちらの写真は入居前で太陽光のモニターがついてますが

今はアイロンやドライヤーを使用できるようにしてます!

f0162000_10591270.jpg
うちでは朝髪のセットで洗面が大混雑なので、

洗面台とは別の位置に鏡とカウンターとコンセントを設置してます。

そしてウォークスルークローゼットの中にも一か所。

f0162000_11030089.jpg
ここでアイロンをかけてすぐ服をかけれるので便利!

アイロンをかけてる間はここは通行止めですけどね(笑)

そして最後は書斎。
f0162000_11043595.jpg
f0162000_11070682.jpg
これは私のこだわりというより旦那サンのこだわり。

ネットのモデムやパソコン、プリンターなど全部ここに集結。

パソコンとプリンターを繋ぐケーブル用の穴も

カウンターに開けていただきました。

カウンターにはテレビ2台にパソコン1台

ゲームやテレビ録画用のハードディスクなど・・・

コンセントは沢山つけました(つけすぎくらい)

f0162000_11123890.jpg
今はこういう状況です。

カウンターの下のコンセントは何に使うかというと

書斎にエアコンはつけなかったので

夏は扇風機、冬は電気ヒーターを真ん中に設置。

どちらの椅子に座っても使えるようにあえて真ん中に。

一人で書斎を使っている時はいいんですが、

二人の時は取り合いです(;^ω^)

後、うちは玄関が狭いのでつけませんでしたが、

玄関にコンセントがあると

クリスマスツリーを飾ったり、

熱帯魚を飼ったり

掃除機をかける時に使ったりと

便利なこともあります。

コンセントの位置って生活してみて気づくことが多いと思いますが、

どうしても決めるのは建築中になってしまいますので105.png

生活イメージを想像しながら

こういう情報なども参考にしていただけたらなと思います(^O^)/

[PR]
by nakamurahouse | 2017-04-06 11:47 | Web内覧会(入居後) | Trackback | Comments(0)

Web内覧会 リビング(入居1年後)

058.gif facebook更新中058.gif←いいねをお願いします♪

060.gifBinO山口インスタグラム更新中060.gif←フォローをお願いします♪

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
おはようございます!!

今日は中学校の交通当番で

朝から旗振りでひと仕事を終えてきた高野です( `ー´)ノ

最近末っ子が私の車で流れてる曲をよく歌うんですが、

ある日RADWIMPSサンの前々前世を歌っていたので

こんな難しい歌よく覚えてるなぁと聞いていたところ・・・

「君が全然全部無くなって チビチビになったんでぇ~」

(※君が全然全部無くなって チリヂリになったって が正解)

あれっ!?小っちゃくなっちゃった??005.gif

3歳児の耳にはこう聞こえるそうです(笑)

さて、今回は久しぶりの内覧会なんですが

何故今頃かというと・・・

新しいソファがうちにやってきましたヾ(≧▽≦)ノ

入居した時に買ったソファなんですが

末っ子のトイレトレーニング真っ最中だったため

3万もいかないくらいの安いソファを買いました。

予想通りそのソファには

何度もの失敗の証をたっぷり吸収しております(*ノωノ)

しかもピョンピョン飛び跳ねる末っ子に

何故かソファで腹筋する長男(;゚Д゚)

型も崩れてしまって1年でヨレヨレになってしまいました008.gif

もうトイレも失敗する事は無くなったので

思い切って買い替える事にしました!

これで1年経ってようやく

うちのリビングも完成した気がします♪

まず購入したソファがコチラ↓


f0162000_10343861.jpg
3人掛けの本革です☆

オーダーメイドなので注文してから2か月近くかかりました(;^ω^)

お気に入りなのは程よい柔らかさと色合い。

そしてサイドがクルンとカーブしている所です053.gif

いつもソファは子供達と旦那に占領されるので



f0162000_10382388.jpg
自分用に1人掛けのソファも一緒に購入012.gif

なんという贅沢(*´Д`)

でも海外では授乳中のママのために

1人掛けソファがあるのは定番らしいです♪

私は授乳中じゃないですけどねっ( `ー´)ノ

では全体の感じは

f0162000_10430536.jpg
冷蔵庫の横に水を置き忘れたまま写真を撮った事はお許しください(笑)


f0162000_10445628.jpg
そしてホスクリーンを格納するのも忘れた事をお許しください(*ノωノ)

どこか抜けてるんですよね~(^_^;)

配置も少し変え、

どうしても視界的に気になる末っ子のおもちゃを

カバーで隠しました。

f0162000_10484611.jpg
中身はコレ↓

f0162000_10493154.jpg
後数年はリビングにおもちゃがあるのも仕方ないですね。

そして1人用のソファの横には

f0162000_10511689.jpg
ニトリで買った2段のカラーボックスに

色違いのカゴを収めちょっとお洒落な収納に。

天板にはランチョンマットを敷いて

サイドテーブル的な役目にも♪

スマホや飲み物をちょっと置くのに便利です。

夜の雰囲気は

f0162000_10550866.jpg
末っ子テレビ鑑賞中。

カーテンがとても気に入ってるので、

夜の雰囲気がたまらなく好きです053.gif

カーテンホルダーも楽チンで

本当につけて良かったと思います!

f0162000_10573515.jpg
コーディネートはフレンチアンティークな感じで仕上げております。

シャビー感が個人的には好みです♡

でも仕事に関しては、

様々なスタイルのコーディネートを挑戦したいと思ってます066.gif

お客様のお好みのスタイルを

バランスよく仕上がるようにお手伝いさせていただくのが

私のコーディネートのモットーです!!

家づくりの過程で悩む事も多いと思います。

そんな時は気軽にご相談くださいね(*^▽^*)

[PR]
by nakamurahouse | 2017-03-23 11:23 | Web内覧会(入居後) | Trackback | Comments(0)

自転車置き場DIY完成♪

058.gif facebook更新中058.gif←いいねをお願いします♪

060.gifBinO山口インスタグラム更新中060.gif←フォローをお願いします♪

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
みなさん、お子様の成長と共に増えていく自転車・・・

どこに置いていらっしゃいますか??

旧家の時から自転車の置き場に困り、

玄関の軒先は長男と長女の場所の奪い合いでいつも喧嘩(;^ω^)

軒先でも強い雨の時はびしょ濡れでした008.gif

新しい家では自転車置き場を考えて計画するぞ!!

と、広めのテラスを作っていただいたんですが・・・

1.5坪のウッドデッキにいっぱいの洗濯物で

自転車を置くスペースが意外に狭くなってしまいました(´Д`)

結局その狭いスペースを巡って長男長女の奪い合い💦

また同じことを繰り返してしまった(/ω\)

ということで、昨日のお休みは家族総出で自転車置き場を完成させました!!

なるべくお金をかけたくなかったので、

楽天でダイマツの多目的物置という商品を購入!!

f0162000_10182676.jpg
楽天マラソンやセールをいつも活用してます(笑)

そして商品到着。
f0162000_10204778.jpg
こんな状態で届いた物を組み立てます。

f0162000_10214423.jpg
そして組み立てた物がコチラ↓

f0162000_10230413.jpg
なかなか良く出来てる♪

そして底面を少し掘って平らに均し、

平板ブロックを敷き詰めました。

どうしても半端になるスペースにはブロックレンガやカラーストーンを敷いて

なんとかごまかしました(#^.^#)

f0162000_10261682.jpg
それなりに形になったかな?

f0162000_10274535.jpg
どーも買ってきたブロックが中途半端に足りなく、

でももう買いに行きたくない(笑)

ある材料でなんとかするのが

コーディネーターの腕の見せ所!!( `ー´)ノ

なんて都合のいい理由でこんな感じになりました(;・∀・)


f0162000_10313631.jpg
でもとりあえず余裕で大きい自転車も3台止まるし

(うち1台は長男の友達の自転車が常備)

この先末っ子の三輪車を買っても大丈夫そうです。

自転車も止めやすく、喧嘩もなくなりました006.gif

洗濯を掛けるフックもついているので

将来長男長女が巣立って自転車が減ったとしても

洗濯物干しスペースになっていいかなと思います060.gif

洗濯を干すスペースって無くては困るけど

たくさんあっても全然困らないですよね~!!

その点Binoはアウトドアストッカーが標準装備なので、

自転車いくらでも入りますね049.gif
f0162000_10392760.jpg
お子様が小さいうちは必要なくて気にならないかもしれませんが、

成長するにつれ重要なスペースになると思うので

新築計画の際には自転車置き場も計画することをオススメします(^o^)丿

うちの自転車置き場事情でした003.gif

[PR]
by nakamurahouse | 2017-02-27 10:49 | Web内覧会(入居後) | Trackback | Comments(0)

リビングの収納

058.gif facebook更新中058.gif←いいねをお願いします♪

060.gifBinO山口インスタグラム更新中060.gif←フォローをお願いします♪

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
今日の朝、

通勤途中に野生の猿を初めて見て

ちょっぴり興奮気味の高野です005.gif

最近猿の出没をよく聞いてましたが、

なかなか遭遇しませんでした。

しかし、動物園で見る様に

木から木へ長い手でぶらさがりながら

ゆっくりと移動してるではありませんか!!

車を止めてゆっくり見たいところでしたが、

遅刻しそうなので我慢しました(*ノωノ)

そして昨日は節分でしたね!!

皆さんは豆まきしましたか??

うちは旦那サンが実家の福島に帰省中だったので

長男が鬼になりました031.gif

f0162000_10463492.jpg
末っ子お手製の鬼のお面をかぶり

リアルな鬼を再現したかったのか

上半身裸は豆の直撃が痛そうでした(笑)

f0162000_10492993.jpg
そして豆まき後の悲惨なリビング・・・

さぁてそろそろ片付けようかなと掃除機を出したところ・・・

f0162000_10523282.jpg
自分で蒔いた豆は自分で片づける(゜o゜)

さすがA型!!

そんな我が家の掃除機ですが、

コンセントにコードをさす作業が非常に面倒なので

新築を期にコードレスに買い換えました。

東芝のトルネオという商品です。

ダイソンと非常に悩みましたが、

決め手は軽さと充電池のもちの長さがダイソンの2倍だったから!

おかげで気軽に毎日掃除出来てます003.gif

そんな掃除機の収納ですが、皆さんはどこにしまってますか?

うちでは階段下収納をリビングに作って、

そこに掃除機を収納する計画で

充電用のコンセントを中に作ってもらいました。

f0162000_11015232.jpg
後はフローリングワイパーやハンディモップなど

100均の突っ張り棒にS字フックをひっかけて収納。

f0162000_11035625.jpg
末っ子のおもちゃをリビングに出しておくのは

最低限にしておきたかったので

ごちゃごちゃする物は引き出しに入れました!

f0162000_11272476.jpg

f0162000_11072364.jpg
長い剣などのおもちゃは

取り出しやすいように立てて収納。

ダンボールの側面に模様入りのテープを貼っただけです060.gif

下の突っ張り棒は床面がフラットなので

引き出しを引くときに動かないようにするためです!

子供が大きくなるまでは、

どうしてもおもちゃで占領されてしまいますね(;^ω^)

という感じでうちのリビング収納でした(*^▽^*)

[PR]
by nakamurahouse | 2017-02-04 11:23 | Web内覧会(入居後) | Trackback | Comments(0)

理想のダイニングテーブルとイス脚カバー

058.gif facebook更新中058.gif←いいねをお願いします♪

060.gifBinO山口インスタグラム更新中060.gif←フォローをお願いします♪

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
先週末、寒い中たくさんの方にCafe Binoに来て頂いて

本当に感謝しています016.gif

ありがとうございました!!
f0162000_10230554.jpg

私もお昼にホットサンド頂きました063.gif
f0162000_10212673.jpg
美味しかった~053.gif053.gif

テラリウムやタイルクラフトも大人気で、

皆さんすごく楽しいと言って頂き嬉しかったです(*^▽^*)

これからは曜日を決めて、定期的にワークショップを開く計画中です!

また決まり次第お知らせしますね^^

そして、タイトルのダイニングテーブルなんですが・・・

引っ越しを期にハンドメイドのダイニングセット購入してたんですけどね(;^ω^)

中二の娘が椅子から落ちて椅子の足が折れてしまいました(笑)

ベンチ式で大人数では使いにくいと生活していく中で感じてたので

この際買い替える事に!!

というか、コーディネートの仕事をさせていただく中で

自分の理想のダイニングテーブルと椅子を見つけてしまったんです(*ノωノ)

それがコチラ↓↓

f0162000_10244554.jpg
東谷さんのクラッシーダイニングテーブルとクラッシーチェアです016.gif

2脚だけ違うのは、末っ子はすぐ汚すのでファブリックは抵抗があったのと

長男は今年高3でいつ家を出るかもしれないので。

2脚で1万円を楽天で購入。節約です♪(笑)

東谷さんはもちろんナカムラハウスで仕入れさせていただきました!!

お得に購入出来て大満足060.gif

しかもテーブルの天板が床のフローリングと色も質感も似てて統一感アリ049.gif



f0162000_10473641.jpg
引っ越してもうすぐ1年経とうとしてますが、

今頃出会えた理想のダイニングに食事の時間が楽しくなりましたヾ(≧▽≦)ノ

でも、気になるのが椅子の脚。

下に傷防止のフェルトは貼ってありますが、それだけじゃ床に傷ついてしまいますよね008.gif

椅子脚カバーも色々あり、

ソックスタイプはデザインも損なうしすぐずれさがるし、

ラバータイプは椅子の滑りが悪くてストレスになりそうだし・・・

考えた結果

f0162000_10575643.jpg
やっぱり100均のソックスタイプに!!

あえて無地のベージュにして椅子とのバランスと統一感を出し

違和感を感じさせないようにしました。

f0162000_10582854.jpg
2脚のデザインの違う椅子だけボーダーにしてアクセントに♪

f0162000_10244554.jpg
全体的に見てもあまり違和感ないかな??

f0162000_11025956.jpg
ずり下がり防止のために内側に輪ゴムを巻きつけました。

これで床の傷も気にせず、椅子の滑りも快適で

ストレス無く使用できています(*^▽^*)

皆さんはどのように対策していますか??

いいアイデアなどあったら是非教えてくださいね023.gif

[PR]
by nakamurahouse | 2017-01-26 11:10 | Web内覧会(入居後) | Trackback | Comments(0)

web内覧会 パントリー(入居後)

058.gif facebook更新中058.gif←いいねをお願いします♪

060.gifBinO山口インスタグラム更新中060.gif←フォローをお願いします♪

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
おはようございます(*^▽^*)

最近は寒いですね~008.gif

歳をとるごとに寒さに弱くなっていく気がします(;´Д`)

そんな中、こんな心温まる雑貨を購入しました!

f0162000_09501918.jpg
アロマキャンドルのようですが、実はLEDライト。

でもちゃんとラベンダーの香りがするんです056.gif

ろうそくだと危ないけど、これだとつけっぱなしでも安心ですよね!

早速枕元のチェストに置いてベッドに入りました。
f0162000_10035631.jpg
癒される~012.gif

リラクゼーション効果抜群!!

しかもろうそくの火のようにゆらゆらと光るんですよね~。凝ってる!

末っ子「キレイ~!ラベンダーいいにおい~」

二人で心地よい眠りにつきました014.gif

このライトは光展示場の雑貨コーナーでも販売してますよ♪

さて、久しぶりの自宅の内覧会ですが

そういえばパントリーやクローゼットの収納系の内覧会(入居後)してなかった!!

と今頃気づきました・・・(*ノωノ)

片付いてからにしようと後回しにして忘れてました(汗

収納関係は生活収納アドバイザーの腕の見せ所!!

・・・と言いたいとこですが、

私は面倒くさがりのズボラなので

見た目〈 使い勝手  なんですよねぇ(;^ω^)

そこを考慮したうえでご覧ください(笑)

うちのパントリーはキッチンから続いていて、

中に勝手口があります。
f0162000_10144484.jpg
f0162000_10153152.jpg
これは入居前の写真です。

勝手口の外は差し掛けになっていて、

大きなゴミ箱や外回りグッズなどの収納場所になっています。

パントリーになぜ扉をつけなかったかというと

もちろん面倒だからです!!( `ー´)ノ

よく使うパントリーだからこそ、

扉を開けるというワンアクションを減らしたかったんです。

でもそうなるとある程度は見た目も必要になってきますよね(;^ω^)

f0162000_10205330.jpg
こんな感じです!

右側は食品関係、左側は掃除関係や日用品・その他もろもろを収納してます。

ほぼ100均です003.gif

ごちゃつく場所は突っ張り棒+カフェカーテン。

カフェカーテンを開けてみると・・・

f0162000_10252864.jpg
中のカゴなどはもったいないから以前から使っていた物・・・

隠すから問題なし!!と開き直ってます(笑)

一番下は新聞と掃除グッズ。

今のところ出番がない殺虫剤も奥にひっそり。

まだ収納に余分がありますね。

でもこの8割収納を心がけることが大事だそうです。


f0162000_10303551.jpg
その上は日用品のストックコーナー。

懐中電灯もいざという時すぐ持ち出せる場所に。

奥は古くなったタオルが雑巾行のための仮置き場。

末っ子からもらった母の日のプレゼントをよく見る場所において

元気をもらってます!

その上の白いケースは薬類。



f0162000_10345435.jpg
そして立った時にちょうどいい高さにくるこの一区画。

ここをママスペースにしております。

手前側を空けてデスクがわりにしてます。

ここで毎日保育園の連絡帳を描いてます049.gif

その他学校関係や自治会の書類、筆記用具、

その中でもひときわ目立つ日本一周旅行をすると10万円貯まる本005.gif

もう買って2~3年経ちますが、

一周どころか東北から全く抜けれません(笑)

一番上は、あまり出番のこないシーズン物など。


f0162000_10450981.jpg
右側は100均カゴやケースで食品ストックやお菓子を収納してます。


f0162000_10463863.jpg
そして壁にはニトリで1000円くらいで購入したホワイトボードを。

ここに保育園、中学、高校のおたより、

主人の勤務表や部活予定表など全部マグネットでくっつけてます。

みんながすぐ見られる場所の方がいいけど、

冷蔵庫にくっつけるのが嫌だったので(;^ω^)

こんな感じのうちのパントリーですが、

食品庫兼ママスペースでかなり大活躍してくれてます006.gif

どなたかの参考になれば嬉しいです(*^▽^*)

[PR]
by nakamurahouse | 2017-01-17 11:11 | Web内覧会(入居後) | Trackback | Comments(0)

Web内覧会 リビング(入居後)

058.gif facebook更新中058.gif←クリックして、いいねをお願いします♪



皆さんオリンピック見てますか??

柔道見るぞー!!と頑張って起きてるのですが、

決勝までもたない高野です007.gif

朝のニュースで結果を知り、

夜のハイライトを見る感じですね(^_^;)

そして昨日は久しぶりに平日お休みだったので

娘と柳井フラワーランド内にあるHANA HANAに

ランチに行ってきました060.gif
f0162000_11105382.jpg

私は海鮮トマトソースを注文。

ミニバイキング付きだったので

メインが来る前にパンを取りすぎてしまい

お腹いっぱいに(;゚Д゚)

ペース配分は大事ですね(/ω\)

でもとても美味しかったです012.gif

さて、最近はBino光展示場のお話しばかりだったので

久しぶりに内覧会行きます!

リビングに関しては雑貨を少しづつ集めていたので

なかなか完成と思えず後回しになりました。

今でも正直完成とは言えないかも(^_^;)

今の現状はこんな感じです。
f0162000_1126562.jpg

5か月も経つとソファのクッションもへたってきました・・・

ソファに関しては末っ子のトイレトレーニングが終わるまで

安いので我慢しよう!!と値段で決めたので覚悟のうえです(笑)

案の定、ソファに何度も失敗してるしジュースもこぼしてます(>_<)

光展示場のソファがとても素敵なので

うちも数年後には理想のソファを買えたらなぁと思っています016.gif
f0162000_1127418.jpg

ダイニングテーブルはこちら

ダイニングテーブルはかなり悩みました。

人数が多いので6人掛けじゃないといけない・・・。

でも大きすぎると部屋が狭くなるし008.gif

そこで150サイズ(1m50cm)の幅のテーブルを探し始めたところ

色々な家具屋さんをまわりましたが希望の物が無かったんです002.gif

そこで最近よく覗いていたハンドメイドのサイトで

オーダーメイドしてもらうことにしました!!

細かくサイズ指定を聞いていただけるうえに

お値段も良心的016.gif

出来上がるまで実物が見られない事が不安ではありましたが、

カフェテイストの手作り感あふれるテーブルは

希望通りのとても可愛い物でした(*^▽^*)
f0162000_11373842.jpg

ソファの前のセンターテーブルもお揃いで作っていただきました。

こちらは脚をホワイトにお願いしました♪
f0162000_1139345.jpg

テレビは旧家からお引越し。

テレビ台と電話台はお揃いで、

扉のチェッカーガラスを建具のチェッカーガラスに合わせようと

セレクトしました!

テレビ台の雑貨は、ほとんど旧家から持ってきた物と

友人から頂いた物です053.gif

ランタンは一度家に遊びに来た友達が

この家に合いそうだからとわざわざ買ってきてくれましたヾ(≧▽≦)ノ
f0162000_11453819.jpg

こちらの雑貨は少しづつ買いそろえた物ですが

小さいガラスポットの雑貨は展示場にもお揃いで違うタイプを飾っています!
f0162000_11484855.jpg

最後にリビングの隅に置いているおもちゃ。

本当は隠してしまいたいけど

子供にとっては出しやすい片づけやすいが一番かなぁと・・・

もう何年かは見栄え的にごちゃごちゃしますが

仕方ないと思ってます(^_^;)

引っ越した直後はお家に帰りたいと旧家が恋しそうな末っ子でしたが

今は新しいお家が大好きと言ってくれるので

落ち着ける居心地のいい家になって良かったなぁと

満足しています003.gif
[PR]
by nakamurahouse | 2016-08-09 12:01 | Web内覧会(入居後) | Trackback | Comments(0)

Web内覧会 玄関 (入居後)

058.gif facebook更新中058.gif←クリックして、いいねをお願いします♪



先日、主人のお母さんから

美味しそうなメロンと桃が届きました053.gif

桃はすぐ食べたんですが、

メロンは食べごろが一週間後の表示!!

家族みんなでメロンを眺めながら一週間を待ち、

とうとう昨日その日がやってきましたヾ(≧▽≦)ノ
f0162000_10274169.jpg

あまりの美味しさにこのテンション(笑)

おかわりを連呼する子供達に

私までメロンはまわってきませんでした015.gif(ママあるあるです)

さて今日は玄関のご紹介です(^^)/
f0162000_1036189.jpg

玄関入って正面にはウェルカムボードを060.gif

壁のステンドグラスもお出迎えです072.gif
f0162000_10381394.jpg

お客様用玄関に設置したニッチのディスプレイ。

周りに合わせて可愛らしくしてみました016.gif
f0162000_10503413.jpg

実は一番右の家の置物は小物入れになっていて、

シャチハタを常に入れています。

宅配のサインの時に便利ですよ029.gif

そして家族用玄関は一気に生活感出ます(笑)
f0162000_1042829.jpg

オープンの棚には使用頻度の高い靴たち。

左側の白いトレーは各自のスリッパ置き場072.gif

靴の向きがバラバラなのは高野家ならではです(^_^;)

お出かけ靴は扉付のシューズクローゼットに収納してます!
f0162000_10434133.jpg


こちらはカッパやウインドブレーカー、

部活道具や傘、ほうきも掛かっています049.gif

ハンガーも買い替えて統一したいなぁ~(/ω\)

f0162000_10554244.jpg

キーフックも設置001.gif

出掛ける直前に取れるし帰ってすぐ掛けられます!

鍵を無くさないので

定位置を作るのは大事ですね!

今は庭の土が玄関に入って掃除が大変なので

早くアプローチを作らなきゃ!!と焦りながらも

腰が重たい状況です・・・(´・ω・`)
[PR]
by nakamurahouse | 2016-07-14 11:06 | Web内覧会(入居後) | Trackback | Comments(0)


山口県 岩国市・柳井市・田布施町・平生町・光市・周南市で自由設計の注文住宅を手掛けるハピママの家/Bino山口/ナカムラハウスのスタッフブログ  ブログ担当 コーディネーター    高野さおり  3人のママで育児・家事・仕事に奮闘する生活を気ままに綴っております。  2級建築士・整理収納アドバイザー2級取得


by nakamurahouse

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

検索

ブログジャンル