カテゴリ:Bino( 29 )

土日はBinoイベント♪

058.gif facebook更新中058.gif←いいねをお願いします♪

060.gifBinO山口インスタグラム更新中060.gif←フォローをお願いします♪

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
今日はひな祭りですね☆

我が家は大体毎年ちらし寿司です!(すし太郎・・・(;・∀・)

平日だとゆっくり作る時間ないですしね(´Д`)

帰り長女にデザートでも買って帰ろうと思います067.gif

末っ子の保育園のお迎えは主人と母が交代で行くのですが

先日大好きなお兄ちゃんと帰りが一緒になったらしく



f0162000_15465118.jpg
後姿からでも分かるウキウキスキップ060.gif

このお兄ちゃんは家族ぐるみで昔から仲良しで、
f0162000_15491943.jpg
2年前の写真ですがこの頃から後をピッタリ053.gif

成長しても変わらない姿を微笑ましく感じます012.gif

(実の兄よりなついてます(;^ω^)

さてタイトルにもありますが、

明日明後日の土日はBino光展示場の方で見学会があります!

今回は一部地域に折り込みチラシを入れるということで、

沢山のチラシの中から目に止めてもらえるようにと

思いを込めて製作しました(*^-^*)

今日の朝うちの新聞に入ってたチラシを見つけて

自分が考えたチラシが入ってるなんて貴重な経験だなぁと

感動してしまいました(*´ω`*)

少しでも多くの方の目に止まっていただけたら嬉しいなぁ016.gif

f0162000_16044828.jpg
こちらが今日のチラシです♪

実は昨日からナカムラハウスにスタッフが1人増えました!!

2人の子供を持つママです006.gif

ママスタッフが新たに加わり、

これからもママ目線のアドバイスやコーディネートを

更に力を入れてできたらなぁと思います049.gif

土日のイベントは私と彼女のWママスタッフも常駐しておりますので

是非お気軽にお越しください(*^▽^*)

[PR]
by nakamurahouse | 2017-03-03 16:12 | Bino | Trackback | Comments(0)

ワークショップ始めます(*^▽^*)

058.gif facebook更新中058.gif←いいねをお願いします♪

060.gifBinO山口インスタグラム更新中060.gif←フォローをお願いします♪

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
最近寒いですね~002.gif

ホントは休みの日は家でゴロゴロしたいところですが・・・

小さい子供がいるとそうにもいかず(´Д`)

ということで、光の冠山公園に行ってきました!

ちょうど梅まつりというのをやっていて

すごく賑わっていました072.gif

f0162000_11033675.jpg
さすが子供は風の子・・・

母ちゃん早く帰りたい(笑)


f0162000_11053274.jpg
鯉にエサをあげるも、

全く食べません008.gif

鯉だって寒くて食べれないのかなぁ~(;^ω^)

さて本題に入りますが、

3月からBino光展示場でワークショップを始めます!!

まずは最初なので簡単な事から始めようかなぁ・・・ということで、

講師は私です(/ω\)

ゆくゆくは材料代だけいただく会費制になるとは思いますが、

しばらくは無料で始めたいと思うので

皆様今のうちに是非お試しください(´∀`*)

では日程をお知らせします。
f0162000_11125777.jpg
お茶しながらまったりと楽しめたらいいなぁと思っています。

ママトーク、インテリアトーク、お家トークなど、

皆さんとお話しできたら嬉しいです060.gif

一番最初は3月10日(金)のビーズフラワー作りなんですが、

何故ビーズフラワーかというと

私の趣味なんです003.gif

しかし、この最近は日々の忙しさで趣味をする暇がない025.gif

久しぶりすぎて作り方忘れてるかも!?

ということで試しに作ってみました!
f0162000_11194637.jpg
どうでしょうか??

これくらいなら2時間で出来るので、

皆さんと一緒に作ってみたいなぁと思います。

今は展示場の洗面室に飾ってますが、
f0162000_11240032.jpg
なかなか可愛いですよ016.gif

ビーズの色は何種類か用意してますので、

お好きな色をお選びください060.gif

当日でも大丈夫ですが、

ご予約を頂いたら確実です!!

予約の方を優先させていただきますので、

当日人数が多い場合は

午後からなど時間をずらしていただく可能性もございます<m(__)m>

どなたも来られないかもしれませんが(笑)

初めてなので手際が良くないかもしれませんが、

皆様に楽しんでいただけるように頑張りますので

よろしくお願い致します(*^▽^*)

[PR]
by nakamurahouse | 2017-02-14 11:33 | Bino | Trackback | Comments(0)

フェイクグリーンで部屋をお洒落に♪

058.gif facebook更新中058.gif←いいねをお願いします♪

060.gifBinO山口インスタグラム更新中060.gif←フォローをお願いします♪

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
昨日新しい雑貨が展示場に入荷しました!

ちょうどカタログが新しいものに変わるタイミングで、

お値段もお買い得な物を仕入れてみました!!

例えば・・・
f0162000_16025640.jpg
壁に取り付けるフック。

重厚感があるしっかりした物で定価は627円なんですが、な、なんと

130円!!Σ(・ω・ノ)ノ!

f0162000_16064668.jpg
こーんなお洒落なトルソー型のジュエリーホルダーも定価1728円が

820円!!Σ(・ω・ノ)ノ!

半額以下でお買い得072.gif

その他まだまだお得商品入荷しております!


f0162000_16094753.jpg
こちらは定番商品ですが人気で売り切れていたので再入荷です♪

私も毎晩使用中です012.gif

そして新商品入荷の時は私もいくつか購入するんですが

f0162000_16125113.jpg
何故か昔からマトリョーシカ好きなんですよねぇ~(*´ω`*)

寝室に早速飾りました016.gif

もちろん展示場で販売もしてますよ♪

後こちらはポッシュリビングさんの新商品!
f0162000_16154321.jpg
巣の中に卵が入っている所が可愛くてたまりません(*´ω`)

ということでフェイクグリーンえお使って飾ってみました049.gif
f0162000_16181017.jpg
展示場で購入したフェイクグリーンもありますが、

100均で購入した物も混ぜてあります!

安い物でも手を加えてお洒落にさせる!!

が私の目指すところです(予算がないともいう・・・)

私のような植物をすぐ枯らしてしまうズボラさんには

フェイクグリーンはもってこい!

だって枯れないんですから!!( `ー´)ノ

水をやらなくても常に同じ状態でいてくれるなんて

有難いことです053.gif

最近のフェイクグリーンはよくできてるし、

アンティークっぽく仕上がってる物も多いので

飾るだけでお洒落度がグンとアップします!

簡単で手間いらずでお値段もリーズナブルなので

皆さん飾ってみてはいかがですか?

当展示場では3月からワークショップを始める予定ですが、

フェイクグリーンを使ったテラリウム作りもあります。

また後日正式に日にちをお伝えするので

是非いらしてくださいね(*^▽^*)
f0162000_16314198.jpg

[PR]
by nakamurahouse | 2017-02-11 16:39 | Bino | Trackback | Comments(0)

LOAFER見学&家具ショールームin大川

058.gif facebook更新中058.gif←いいねをお願いします♪

060.gifBinO山口インスタグラム更新中060.gif←フォローをお願いします♪

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
昨日は少し遠出をして福岡県に行って参りました!

一つ目の目的は

これからLOAFERを建てられるお客様の

照明の打ち合わせに入らせていただくことになったんですが、

「私、LOAFERを実物で見た事ないんだった・・・(;゚Д゚)」

ということで慌てて一番近くの(それでも福岡)

LOAFERのモデルハウスを見学させていただきました!!
f0162000_15560569.jpg
スキップフロアとはまた違った開放感072.gif

この吹き抜けも素敵ですねぇ~012.gif


f0162000_15580794.jpg
LOAFERはヴィンテージなコーディネートがよく似合います(*^▽^*)


f0162000_16001094.jpg
そしてオススメなのはこの隠し扉!!

普段は本棚なんですが、横にスライドすると奥にも部屋が!!005.gif

秘密部屋みたいで住んでる方も楽しいし、

お客様をビックリさせるのも面白いですよね003.gif


f0162000_16042596.jpg
照明も変わった形でお洒落060.gif
f0162000_16060361.jpg
こちらはダルトンのシーリングファン。

Binoでもよく使われる人気の商品です(^o^)丿

しっかりLOAFERを堪能してまいりました!

これからのコーディネートの参考にさせていただこうと思います。

見学させていただいた福岡のパワーハウスさん、ありがとうございました<m(__)m>

そして二つ目の目的は

家具の町、大川市に行くこと!!

今までずっと行きたいと思ってましたが

なかなか時間がとれず・・・

今回はLOAFERを見学するいい機会だったので

足を延ばして行ってきました!!

まずは東谷さんの大川ショールーム。

うちも何度か仕入させていただいて、

今でもお客様にご提案している商品があったので

しっかりチェックして帰ろうと思いました。

カタログだけでは質感とか分からないので、

しっかり目に焼き付けて

忘れないように写真もたくさん撮らせていただきました。

展示品は写真を載せるのはダメかもしれないので

f0162000_16204235.jpg
うちの展示場でいうと、

このソファ、ラグ、ローテーブルは東谷さんの家具です049.gif

そして東谷さんでしっかり説明を聞いて満足した後は

近くの関家具さんCRASH CRASH PROJECTに行ってきました!

さすが今大人気のCRASH。

存在感凄いですね~(*´ω`*)

平日の昼間ですが、お客さんも結構いらっしゃいました。

こちらは写真NGだったので一切撮れませんでした007.gif

なので一生懸命目に焼き付けておこうとは思いましたが・・・

多分忘れる(笑)

新商品も出てきますしね(;^ω^)

定期的に行くべきなんだろうけど、

遠いです(´Д`)

うちの展示場でいうと

f0162000_16290892.jpg
こちらのソファは両方CRASHです。

しっかり見学した後

隣にカフェがあったので後ろ髪をひかれつつ

お店を出ました063.gif

私は父親が大川市出身なので、

おそらく30年ぶりくらいに大川市に来ました。

子供だったのではっきり覚えていませんが、

当時から家具屋さんが沢山並んでいるイメージでした。

今も変わらず家具屋さんは多かったですが、

町並みはすっかり変わってしまったなぁと思いました。

昨日はハードな一日でしたが

とても充実&勉強になった一日でした012.gif

[PR]
by nakamurahouse | 2017-02-07 16:38 | Bino | Trackback | Comments(0)

週末はCAFE Bino!!

058.gif facebook更新中058.gif←いいねをお願いします♪

060.gifBinO山口インスタグラム更新中060.gif←フォローをお願いします♪

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
こんにちは!!

明日は寒くなりお天気もくずれるそうです008.gif

防寒対策しっかりしてお出かけくださいね(+_+)

そして今週末の1月21日(土)1月22日(日)は

Bino光展示場でイベントがあります024.gif

その名も「CAFE Bino」063.gif

広島で大人気の移動販売CAFE、

れあれあの実さんが光市初出店!

選べるホットサンドやドリンクなど種類も豊富です♪

招待状を持参いただいた方には、

Bino・FREEQ特製のフリースorタンブラーをプレゼント。

f0162000_16231765.jpg
オシャレで暖かそうですね012.gif

招待状をお持ちでない方もゲットするチャンス!!

3000円以上相当の雑貨が入った福袋に、

フリースorタンブラーも入ってるんです005.gif

f0162000_16230658.jpg
しかもこれだけ入って500円とお得016.gif

どちらも数に限りがありますのでお早めにお越しください!

ワークショップはテラリウム作り、タイルクラフト作り

いつでも無料で体験いただけます。

是非この週末はBino光展示場に遊びに来てくださいね(^_^)/
f0162000_16240818.jpg

[PR]
by nakamurahouse | 2017-01-19 16:32 | Bino | Trackback | Comments(0)

クリスマスツリー登場(^O^)/

058.gif facebook更新中058.gif←いいねをお願いします♪

060.gifBinO山口インスタグラム更新中060.gif←フォローをお願いします♪

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
久しぶりの週末の2連休だったので、

たっぷり家族と過ごせて満喫できました!!

土曜日は久しぶりの長男・長女のライブ060.gif

岩国ロックカントリーというライブハウスに応援に行ってきました(^^)/



f0162000_13551855.jpg
学生がメインのライブだったので、

盛り上がりと一体感がスゴイ!!

オバサンも自然に体が動いちゃいましたよ(笑)

長男の中学時代の同級生で

よくイベントが一緒になるガールズバンド053.gif

f0162000_13595607.jpg
制服姿可愛いなぁ012.gif

音楽を通じて、いろんな年齢や違う学校の人とも仲良くなれるって素敵016.gif

同じ学校だと先輩後輩、男女の壁があったりするのに

ここでは仲間なんですよねぇ(*´ω`)

良い青春時代を過ごして欲しいです072.gif

そして日曜日、クリスマスツリーを買いに行ってきました!!

f0162000_14063993.jpg
長女と末っ子が一生懸命飾りつけ。

f0162000_14073558.jpg
末っ子よりも大きなツリー005.gif

邪魔かなぁと思いましたが、全然これくらい大きくても大丈夫でした049.gif

大きさは150cmです(*^^)v

そして今日は光展示場の方もクリスマス仕様にしてみましたー!!


f0162000_14104191.jpg
展示場に似合いそうなブルーのツリーにしてみました!

f0162000_14125859.jpg
f0162000_14121970.jpg
是非Bino光展示場のクリスマスバージョン

見にいらしてくださいね~060.gif

[PR]
by nakamurahouse | 2016-11-21 14:16 | Bino | Trackback | Comments(0)

インテリア実例会♪

058.gif facebook更新中058.gif←いいねをお願いします♪

060.gifBinO山口インスタグラム更新中060.gif←フォローをお願いします♪

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

最近イルミネーションを見かけるようになりましたね!

もうそんな季節かぁ~

去年は仕事帰りにイルミネーションを見ると癒されるので

わざわざ遠回りをしてたなーと思い出されます016.gif

次の休みにはクリスマスツリーを買って

自宅も飾りつけをしようと思います(*^^)v

今週末の光展示場のイベントは「インテリア実例会」です!

インテリア実例会って何??と思われますね(;^ω^)

最近はインテリアもこだわられる方が非常に増えています(*^▽^*)

でも、空間のイメージやコーディネートって図面ではイメージわきませんよね。

インテリアの色味でも好きな物をその都度決めていくと

最後には統一感が無くイメージが違った・・・という事も多いと思います008.gif

当展示場は生活のイメージができるように、

家具や雑貨もディスプレイしてあります!

キッチンには食器やゴミ袋までも収納されてます(笑)

生活感が全く無いではなく、

生活感を収納で隠してお洒落に飾るように心がけてます♪

展示場はナチュラルベースのCAFE風コーディネートですが、

今人気のヴィンテージ風や北欧、南欧、モダンから和まで

トータルのコーディネートをご提案させていただきますので

お気軽にご相談ください(#^.^#)

そして当展示場では様々なメーカーとお取引がありますが、

今回はその中のひとつ、東谷さんをご紹介します072.gif


f0162000_15524257.jpg
f0162000_15525662.jpg
f0162000_15522991.jpg
お洒落なのにお手頃なお値段が魅力的012.gif

家具や雑貨を取り扱っているメーカーさんで、

色々なスタイルのコーディネートに対応できる家具が揃っています!

f0162000_15531238.jpg
展示場でもインサイドストッカーのソファ、センターテーブル、ラグ

f0162000_15532932.jpg
玄関のミラーなどが東谷さんの商品です(*^▽^*)

家を建ててからの家具選びが多いと思われますが、

家具を決めてからだとイメージが固まって

家づくりもスムーズに進むんじゃないかなと思ったりもします♪

是非この機会に家CAFEをしながら

インテリア雑談でも構いませんので一緒に話しましょう!!

お待ちしております060.gif
f0162000_15534244.jpg

[PR]
by nakamurahouse | 2016-11-11 16:08 | Bino | Trackback | Comments(0)

アプローチDIY完成!!

058.gif facebook更新中058.gif←いいねをお願いします♪

060.gifBinO山口インスタグラム更新中060.gif←フォローをお願いします♪

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
食欲の秋ですねー012.gif

何を食べても美味しく感じる今日この頃です037.gif

昨日は末っ子が保育園でいも堀があったらしく、

大きいサツマイモをひとつ持って帰りました072.gif

そのサツマイモを使って、

キノコたっぷりお味噌汁を作り

秋を感じながら頂きました(*´ω`)

子供が頑張って採ったと思うと

さらに美味しく感じますよね~016.gif

そして、かなりゆっくりペースですが

うちの庭のアプローチが完成しましたー!!

f0162000_09544319.jpg
初心者DIYにしてはなかなかじゃないですか??(*^^)v

ちょっと砂利が足りなかったのでまた後日買い足しますが・・・(/ω\)

f0162000_09550746.jpg
中途半端なサイズだったつなぎ目もなかなか自然049.gif

休みの日にコツコツ頑張ってくれた旦那さんに感謝です!!

庭が綺麗だと全然イメージが変りますね~053.gif

話は全く変わりますが、

今週からBino光展示場のチラシが変ります!!

 表
f0162000_10103634.jpg
f0162000_10110202.jpg
今回初めてチラシ制作に携わらせていただきました!!

今まで何気なく様々なチラシを手に取って見てきましたが・・・

作るのって難しい!!!(;゚Д゚)

配色・バランス・文章・・・悩む

そして出来上がったチラシなんですが、

展示場のコーディネートのイメージをそのままチラシに再現したいと思いました(*^^*)

そのあたりはうまく表現できたかなーと感じてます060.gif

チラシにものっていますが、

ワークショップ・テラリウム作りを始めました058.gif

展示場にもいくつかディスプレイしてありますが、

簡単なのにひとつあるだけでお部屋がグンとお洒落になります006.gif

私も自宅にいくつか飾っています!

手軽に短時間で出来るので、ぜひ体験しにいらしてください(^^♪

展示場の1室で雑貨販売もしてますので、

お気軽に寄ってみてくださいね(*^▽^*)

[PR]
by nakamurahouse | 2016-10-22 10:29 | Bino | Trackback | Comments(0)

Bino 秋の芸術祭

058.gif facebook更新中058.gif←クリックして、いいねをお願いします♪

060.gifBinO山口インスタグラム更新中060.gif←クリックして、フォローをお願いします♪

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□


ある平日の夕食後・・・。

食器の後片付けをしていたら、

末っ子、長女、長男、旦那が何故か爆笑してるっ005.gif

みんなで何をしてるのかと覗いてみたら・・・
f0162000_11352294.jpg
f0162000_11353430.jpg
f0162000_11355023.jpg
何をしてるの・・・(´・ω・`)

たまたま末っ子がウルトラマンの人形にカメンライダーのアイコンの指輪をかぶせてたらしいんですが

そのアンバランスが面白くてエスカレートしていったそうです(笑)

なんか平和だなぁ~(*´ω`*)

さて、イベント続きの今週末は

Bino 秋の芸術祭です!!

Bino塗り絵に挑戦して返信用封筒で送ると

ディズニーリゾートチケットや商品券が当たります024.gif

先着順でお洒落なタンブラープレゼント♪

家Cafe体験として、

お茶やお菓子もご用意してます!

ゆっくりくつろがれてくださいね(*^▽^*)

今回のイベントはBinoですが、

平生のナカムラハウス事務所、展示場が会場となっております。

光展示場もオープンしておりますが、

塗り絵やタンブラー、お菓子のプレゼントは平生展示場のみになりますので

ご了承ください<m(__)m>

皆様のご来場お待ちしております060.gif

f0162000_11491688.jpg
058.gif facebook更新中058.gif←クリックして、いいねをお願いします♪

[PR]
by nakamurahouse | 2016-09-09 11:49 | Bino | Trackback | Comments(0)

雨にも負けず(*´ω`*)

更新遅くなってごめんなさい008.gif

イベントが続き週末が出勤だったので

月曜日と火曜日お休みいただきました060.gif

夏休みも終わりに近づいてきたので

長女と「君の名は」という映画を見に行ってきました061.gif
f0162000_10262707.jpg
最初はアニメかぁ・・・と思っていた私ですが

引き込まれるストーリー性に集中005.gif

エンディングではボロボロ泣いておりました007.gif

とてもいい映画なのでオススメです!!

さて、先週末は初のBino体験型イベントという新しい試みで

お客様来て頂けるのかなぁ~?と不安な所に天気予報は雨・・・057.gif

とはいえ、雨の中沢山の方に来て頂きました!!本当にありがとうございます016.gif

大好評だったHoney beeさんのマフィン。

f0162000_10345847.jpg
ご存知の方も多くて、日曜日は午前中に売り切れてしまいました!

f0162000_10371545.jpg
添加物無しの天然ドリンクIZZEも大好評で全部無くなりました069.gif

そしてすごく人気で楽しんで頂けたインテリアボード作り♪

f0162000_10403273.jpg
f0162000_10442290.jpg
f0162000_10411515.jpg
皆さん真剣に、一生懸命作っていて

初めて作ったかたでも素晴らしい作品でしたよ!

f0162000_10410253.jpg
うずまきウインナーもお子様に大好評でした049.gif
f0162000_10540692.jpg
建築現場から集めた端材達も、

お客様の手で素敵な家具や雑貨に生まれ変わるので嬉しいでしょうね060.gif

後、初めて雑貨の販売がありました!バンザーイヾ(≧▽≦)ノ(個人的・・・)

そんな雨の日のBinoでしたが・・・

f0162000_10565666.jpg
なかなか雰囲気があって素敵でしたよ(*´ω`*)

日曜日は雨でしたが、土曜日は大丈夫でした!

f0162000_10415170.jpg
今回は色々な体験ができ、お客様に喜んでいただけて良かったです!

これからもイベントを開催していきますので気軽に遊びにいらしてくださいね(*^▽^*)
[PR]
by nakamurahouse | 2016-09-01 11:02 | Bino | Trackback | Comments(0)


山口県 岩国市・柳井市・田布施町・平生町・光市・周南市で自由設計の注文住宅を手掛けるハピママの家/Bino山口/ナカムラハウスのスタッフブログ  ブログ担当 コーディネーター    高野さおり  3人のママで育児・家事・仕事に奮闘する生活を気ままに綴っております。  2級建築士・整理収納アドバイザー2級取得


by nakamurahouse

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

検索

ブログジャンル