カテゴリ:Bino( 29 )

体験型イベント おうちグランピングParty!!

058.gif facebook更新中058.gif←クリックして、いいねをお願いします♪

060.gifBinO山口インスタグラム更新中060.gif←クリックして、フォローをお願いします♪

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□


こんにちは(*^▽^*)

今週末のBino光展示場イベントは

体験型イベント おうちグランピングPartyです024.gif

おうちグランピングとは??

自宅などの身近な空間を利用して

外出せずにアウトドアを楽しもうという注目のトレンドです↑↑

という事で今回ご用意した物は・・・

うずまきウインナーBBQ体験072.gif

f0162000_11293444.jpg
美味しそう~(*´ω`*)

1家族2本まで、先着順になりますのでご了承ください<m(__)m>

そしてこちらも先着順で無添加ジュース「IZZE」をサービス!

f0162000_11315169.jpg
f0162000_11313084.jpg
これは気になりますね~!!

そしてHoney beeさんのマフィンを販売。

f0162000_11314149.jpg
私も買おうかな(#^.^#)

その他にも建築端材の無料配布やインテリアボードのDIY体験もあります!

雑貨販売の方も新商品入荷しました♪

f0162000_11301329.jpg
鮮やかなターコイズブルーがとても素敵な写真立て

f0162000_11303392.jpg
展示場でも使用しているアイアンの壁かけ時計。

展示場はホワイトなんですが、このペールブルーとどちらにしようか悩んだんですよね~

とても可愛い色なので販売用に仕入ました!

f0162000_11311184.jpg
f0162000_11305308.jpg
タペストリーやサインボードも一つあるだけでグッとお洒落になりますよね060.gif

こちらは一部になってますので是非見にいらしてください049.gif

初めての体験型イベントで気合入ってます!!

気軽に遊びに来てくださいね(*^▽^*)

f0162000_11294470.jpg

[PR]
by nakamurahouse | 2016-08-26 11:51 | Bino | Trackback | Comments(0)

今週末は完成見学会!

058.gif facebook更新中058.gif←クリックして、いいねをお願いします♪

最近日が暮れるのが少し早くなってきましたね。

仕事帰りが大体19時過ぎになるので、

薄暗くなってきた帰り道に夏の終わりを感じます058.gif

ところでみなさんフリーペーパーをご存知ですか?

今回、Bino光展示場を「Mother Leaf」という

フリーペーパーに掲載していただきました♪

フリーペーパーといえば

モッテケやHABAHABAはつい持って帰ってしまうんですが、

Mother Leafさんは光~周南地域がメインだという事で

始めてお目にかかりました018.gif
f0162000_11442783.jpg




f0162000_11440013.jpg
表紙がお洒落~016.gif

f0162000_11432098.jpg
ご自由にお取りいただけるように玄関に置いてみました!

なんかディスプレイ的にもお洒落じゃないですか??ヾ(≧▽≦)ノ

色々なお店のクーポンなどもついてるので

是非お持ち帰りください049.gif

そして今週末は2回目のBino光展示場完成見学会になります!!

本日サンデー柳井さんにも掲載して頂きました(*^▽^*)

前回来られなかった方、もう一度見たいなぁ~という方

是非是非ご来場お待ちしております012.gif


f0162000_11470583.jpg

[PR]
by nakamurahouse | 2016-08-19 12:07 | Bino | Trackback | Comments(0)

ご来場ありがとうございました(≧▽≦)ノ

058.gif facebook更新中058.gif←クリックして、いいねをお願いします♪



ナカムラハウスBino光展示場

とうとうオープン致しました!!
f0162000_14353539.jpg

この土日はオープンイベントを開催したんですが、

予想をはるかに上回る沢山の方にご来場頂いて

感極まる思いです(>_<)

そして、こちらのスタッフの人数が足りずに

ゆっくりご案内が出来なかったお客様

本当に申し訳ありません007.gif

こちらの展示場は平日でも営業しておりますので、

またゆっくり見にいらしてください001.gif

本当に沢山の方に可愛いと言って頂けて

すごく嬉しかったです016.gif

この土日はとても暑くて、

普段長い時間を外で過ごす事がない私は

かなり久しぶりに大量の汗をかいた気がします(^_^;)

もしかして痩せたかも??と期待して体重計に乗ったものの・・・

500グラムしか減ってない(;゚Д゚)ソンナモノヨネ・・・

家ではしっかり子守をしてくれていた旦那サン。
f0162000_1502363.jpg

楽しそう012.gif

家族の協力がすごくありがたいです060.gif

オープンイベントは8月の20(土)21(日)も開催しますので、

今回用事があって来られなかった方は是非こちらでいらしてください!

今日から通常業務が始まりますが

私も光への通勤生活がスタート!

少し早起きになりました(*^▽^*)

こちらの展示場はカフェテイストにコーディネートしてあるので、

ちょっぴりカフェ気分でくつろいでいただこうと

メニュー表をご用意してあります♪(私の手書きですが(笑)
f0162000_1595453.jpg

この中でもオススメはアイスカフェオレ!!
f0162000_15112851.jpg

高校生の時にアルバイトしていた喫茶店で

コーヒーを氷にしたカフェオレがメニューにあって

それがとっても美味しかったんです063.gif

その味が忘れられなかったので、

私の独断でメニューに入れました!!

家では面倒で作らないんで(笑)

是非お洒落なお家でまったりカフェしにいらしてください049.gif

営業時間は10:00~17:00までになっております。

ナカムラハウス Bino光展示場

山口県光市三井5丁目21-24 TEL 0833-48-7071

ご来場お待ちしております♪
[PR]
by nakamurahouse | 2016-08-02 15:24 | Bino | Trackback | Comments(0)

Bino光展示場 完成見学会

058.gif facebook更新中058.gif←クリックして、いいねをお願いします♪



暑い日が続きますね058.gif

子供達は夏休みに入り、

また4人分の弁当作りがしばらく続きます(;´Д`)

夏休みに入っても部屋からなかなか出てこなかった長男が

ポケモンGoのおかげで海や公園に出かけ

すっかりアウトドア派になりました(笑)

さて、Bino光展示場のオープンも

いよいよ明後日になりました!!!

この一週間は急ピッチで準備にとりかかり、

やっとディスプレイも一段落しました060.gif

最近は休日でも展示場のディスプレイ商品を探し回り、

旦那サンにかなり協力してもらいました!(荷物持ち&運転手(^_^;)

アウトドアストッカーに貼ってある青い車のポスターは

旦那サンのチョイスです049.gif

アウトドアに関しては

なかなかイメージがつかなくて(自分がインドアなので015.gif

アウトドアストッカーのディスプレイは

営業のWサンにほとんどおまかせしました072.gif
f0162000_15541168.jpg

やはりこういうのは男性の方がセンスあるのかなぁ~060.gif

準備期間は短かったのですが、

ひとつ選ぶのにもすごく悩んで決めてきたので

完成した展示場を目の前にして

感動で泣けてきます(T_T)

そしてこれからは沢山の方に見てもらって

楽しんでいただけたらなと思います016.gif
f0162000_1644538.jpg

f0162000_1652269.jpg

f0162000_1661611.jpg
f0162000_1665545.jpg
f0162000_1672285.jpg

自前スマホで撮った写真なので

撮り方は微妙かもしれません(^_^;)

プロのカメラマンさんにも撮影して頂いてるので

仕上がりを楽しみに待っている所です012.gif

7月30(土)31(日)、8月20(土)21(日)は

完成見学会を開催してますので

是非実際にスキップフロアを体感してください060.gif

ご来場お待ちしております(*^▽^*)
f0162000_16164528.jpg

[PR]
by nakamurahouse | 2016-07-28 16:16 | Bino | Trackback | Comments(0)

Bino光展示場 オープン日決定!

058.gif facebook更新中058.gif←クリックして、いいねをお願いします♪



最近ワンダーコア2を買って

トレーニングを始めた高野です017.gif
f0162000_1355714.jpg

運動不足でたるんできたお肉をなんとかしなくては!!

と、とりあえず毎日腹筋をしているものの・・・

ワンダーコアなのに10回でギブアップ(笑)

自分の体力と筋力の無さにビックリ008.gif

一週間経ってなんとか20回できるようになりましたが

何故か長男がムキムキになってきています(;'∀')

そして、とうとうBino光展示場のオープン日が決まりました003.gif

7月30日(土)ですヾ(≧▽≦)ノ

オープン記念イベントは

7月30(土)31(日)・8月20(土)21(日)

の2週に分けて開催します072.gif

営業時間は10:00~17:00です001.gif

ということで、今はオープン準備に忙しく

展示場と事務所を行ったり来たりしてます(汗)

なのでブログを更新するペースが遅めですが、

オープンして落ち着いたら復活します!!スミマセン・・・

昨日は家具が一斉に入ってきました(*^▽^*)

関家具さんのCRASH GATEやMam、AZUMAYAさんを

メインに選んでおります049.gif

想像通りの可愛さにうっとり016.gif

ディスプレイが完成してから改めてご紹介しますが
f0162000_14232426.jpg

セカンドリビングから見るリビングの景色060.gif開放感!!
f0162000_14242967.jpg

シアタールームになる予定のインサイドストッカーです。

セッティング中なのでお見苦しい点はスミマセン(/ω\)
f0162000_14401189.jpg

トイレのクロスは新色を採用。ひびガラスのペンダントライトが可愛いです016.gif
f0162000_14262718.jpg

キッチンカウンター上のペンダントライトは

小ぶりな物を3灯にしてアクセントカラーのペールブルーを。

あえて真ん中をベースカラーのホワイトにしているのがポイントです(*^▽^*)

ひとつ決めるのにも沢山悩みましたが、

形になっていくのを目にして感動(´;ω;`)

これから雑貨のディスプレイに頑張りたいと思います066.gif

オープンイベントのご来場、心よりお待ちしてます
[PR]
by nakamurahouse | 2016-07-20 14:37 | Bino | Trackback | Comments(0)

展示場オープン間近です^^

058.gif facebook更新中058.gif←クリックして、いいねをお願いします♪



先日、カーテンなどの現場打ち合わせで

Bino光展示場に行ってきました001.gif

クロスも完了していて、

もうすぐだなぁ~と実感しました012.gif

まだ養生はしてありますがちょこっとだけ
f0162000_9552125.jpg

スキップフロアの開放感は素晴らしいですね~016.gif

こんなお洒落な空間をディスプレイで引き立たせるのは

かなりのプレッシャーです(;゚Д゚)

現場打ち合わせでは、カーテンの取付け位置や

シェードのコードの向きなど細かな決める事がいっぱい!!

メーカーさんも親切にアドバイスしてくれて、

スムーズに決める事が出来ました049.gif

リビング・ダイニングにはタチカワのフォレティアという木製ブラインドを

採用したんですが、

「今日新色が発売したんですがどうですか??」とタチカワさん。

何?何?新色??しかも今日発売??( ・`д・´)

新色とか新製品に目がない私(笑)
f0162000_10283575.jpg

ヴィンテージ・アンティーク感を演出するラスティング加工がしてあり、

高級感があってすごくお洒落060.gif

「絶対こっちがいいです!!( `ー´)ノ」

と急遽変更(^_^;)

ラスティアイボリーをセレクトしました012.gif
f0162000_10322829.jpg

イメージ画像をお借りしました♪

クロスも洗面やトイレに新柄を採用しましたが

イメージ通りで可愛かったです053.gif

また完成後にご紹介しますので

楽しみにしててくださいね(*^▽^*)
[PR]
by nakamurahouse | 2016-07-06 10:37 | Bino | Trackback | Comments(0)

スキップフロアって何?

058.gif facebook更新中058.gif←クリックして、いいねをお願いします♪



昨日誕生日を迎えて、

とりたくない年をまた一つとってしまった高野です007.gif

でも職場の方にこんな素敵なケーキを頂きました067.gif
f0162000_1141889.jpg

メッセージプレートが嬉しいですね016.gif

ありがとうございます(*^▽^*)

家に帰ったら末っ子が「ママおめでと~」と

迎えてくれました053.gif

長女と共同作業でメッセージ付きの絵(線をグルグルしただけ)

までくれました!嬉しいなぁ012.gif(旦那には忘れられていた015.gif

さて、Binoの光展示場オープンに向けて

毎日忙しく準備をしている所です!

Binoとは、スキップフロアのお家なんですが

まずスキップフロアって何?という方に

簡単に説明したいと思います(*^▽^*)

スキップフロアとはフロアの高さを半階ずらしながら

連続する層を構成する構造です!

言葉で説明すると分かりにくいので
f0162000_11195186.gif

f0162000_1120435.jpg

分かりやすいかな??

スキップフロアのメリットは

 ・限られた敷地や予算でデッドゾーンを減らして+αの空間を作る

 ・開放的で日常生活の動線を短縮

 ・風通しが良く日当たりも良い

 ・目線に高低差がつくので、実際よりも広く感じる

 ・階段の段差が少ないので大事故に繋がらない

 ・家族の気配を感じることができる

と盛りだくさん( `ー´)ノ

特に子育て期には、常に子供の姿や気配を日常的に感じられるので

親にとっても子供にとっても大きな安心感がありオススメです001.gif

デメリットといえば

 ・建築コストが高い

 ・施工が難しく施工業者が限られる

 ・バリアフリーではない

Binoは規格住宅化することによって、

コストダウンに繋がっております!

確かに施工業者は少なく、Binoに関しては山口県内は当社だけです(^_^;)

バリアフリーに関しては、

高齢者と同居の場合バリアフリーで生活できるフロアを作る必要があるので

行動範囲が限られてしまうかもしれませんね(;・∀・)

実際見て頂くのが一番分かりやすいと思うので、

オープンした際には目で見て確認して頂けたらなと思います060.gif
[PR]
by nakamurahouse | 2016-06-29 11:43 | Bino | Trackback | Comments(0)

新商品発表会

058.gif facebook更新中058.gif←クリックして、いいねをお願いします♪



雨が続きますね057.gif

湿気で髪のうねりに耐え切れず

次の休みに美容院を予約しました(´・ω・`)

先日、末っ子が保育園から父の日のプレゼントを持って帰りました。
f0162000_10352288.jpg

ドリンクホルダーです!ちなみに母の日はコレ!
f0162000_10362615.jpg

頑張ったのは保育士さんと思いますけどね(笑)

でも、「ママどーぞ。プレゼントあげる」と言われたら

思いっきりにやけちゃいますね~(*´ω`*)(背後に長男写ってる(;゚Д゚)

一度子育てを一段落して、また始まった経験から思うんですけど・・・

育児中って思い通りにならなかったり、自分の時間が無くなったり、

イライラしたり余裕がなくなったりしますよね007.gif

でも子供は必ず成長して、親をうっとおしく思う時期が来ます(;^ω^)

こんなに純粋に親を必要として甘えてきてくれるのは小さい時だけ。

子供は一生自分の子供だけど、そんな可愛い時期はそのうちの一瞬だなって思えます。

なので貴重な今の時間を大切に過ごさなくてはと感じつつ・・・

たまにイライラする事もあります(笑)

さて、本題に入ります!

この土日は、新商品発表会を開催いたします060.gif

来月オープン予定のBino光展示場に向けて

ご紹介や説明をします(*^▽^*)

Binoにも色々種類があり、

またBinoだけではなくFREEQ HOMESというお家も取り扱っております!
f0162000_1125943.jpg

f0162000_1131636.jpg

参考画像です!お洒落ですよね~012.gif
f0162000_1141058.jpg

f0162000_1141924.jpg

このコーディネートは是非今後挑戦してみたい!!

とかなり好物です016.gif

Bino光展示場がオープンしたら、

私はそちらに配属する予定です060.gif

是非インテリアやコーディネート雑談でも構わないので

気軽に遊びに来てください(*^▽^*)
f0162000_13192546.jpg

[PR]
by nakamurahouse | 2016-06-23 11:25 | Bino | Trackback | Comments(0)

Bino光展示場建設中(*^▽^*)

058.gif facebook更新中058.gif←クリックして、いいねをお願いします♪



最近「ブログ見てます!」と声をかけていただく事が増え、

テンションが上がっている高野です012.gif

この言葉がかなり励みになりますね~(*´ω`*)

本当にありがとうございます!!

前回の親子遠足の風景を旦那サンが写真撮っててくれました。
f0162000_10342594.jpg

いつも私が写真を撮っているので、

自分が写っていることって少ないんですよね~(;・∀・)

貴重な写真です(笑)

先日、只今ナカムラハウスで建設中の

Bino光展示場に見学に行ってきました001.gif

前に一度記事にも書きましたがBinoとはコチラ↓

魔法の小箱BinoのスキップフロアHP

この光展示場は今年の夏ごろオープン予定ですが、

その展示場のコーディネートを私がさせていただく事になりました(≧▽≦)

今その準備でクロスや照明を決めているところなんですが、

自分の家と違ってまた更に悩みますね~汗

今回もピックアップしたクロスのサンプルをたくさん取り寄せ

実際の質感を確認しながら選んでいます!

カタログも新しくなっていて、新製品なども取り入れたいなぁと思ってます♪

家具もコーディネートさせていただきますが、

メインを福岡県大川市の関家具さんのブランドで

合わせていこうと思います。

ご存知の方も多いと思いますが、木の質感の雰囲気が素晴らしく

とてもお洒落な家具です016.gif

実は私の父が大川市出身で、

子供の頃何度か行ったこともあります♪

当時から家具の町という感じでしたが、

大人になって仕事で巡り合うなんて053.gif

と、勝手に縁を感じております(笑)

ということで、展示場では家の造りはもちろん

家具や雑貨のコーディネートも是非楽しんでいただけたらなと思います!

現在建設中の展示場の写真です(*^▽^*)
f0162000_1131173.jpg
f0162000_10501131.jpg

f0162000_113478.jpg

そしてBinoのイメージ写真はコチラ↓
f0162000_10513177.jpg
f0162000_1051465.jpg
f0162000_105258.jpg
f0162000_10522263.jpg

お洒落ですね~016.gif

お洒落な家を建てたい!普通の家じゃつまらない!

という方、是非見にいらしてください049.gif

こんなお洒落な家なので、

コーディネートの責任の重さを感じておりますが

精一杯頑張らせていただきます(`・ω・´)
[PR]
by nakamurahouse | 2016-05-20 11:46 | Bino | Trackback | Comments(0)


山口県 岩国市・柳井市・田布施町・平生町・光市・周南市で自由設計の注文住宅を手掛けるハピママの家/Bino山口/ナカムラハウスのスタッフブログ  ブログ担当 コーディネーター    高野さおり  3人のママで育児・家事・仕事に奮闘する生活を気ままに綴っております。  2級建築士・整理収納アドバイザー2級取得


by nakamurahouse

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

検索

ブログジャンル