カテゴリ:雑貨( 5 )

お洒落な時計のご紹介


058.gif facebook更新中058.gif←いいねをお願いします♪

060.gifBinO山口インスタグラム更新中060.gif←フォローをお願いします♪

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
ついつい見つけてまたも買ってしまった高野です(*ノωノ)
f0162000_11074456.jpg
目薬何個目??(;´Д`)

一昨日保育園から電話があり、

末っ子が熱が39度5分あるので迎えに来て欲しいと・・・

ちょうど12時頃だったので昼休みの間に迎えに行き、

母と交代して会社に戻りました。

7時前に家に帰ると大泣きしてぐずっていましたが、

抱っこしていると寝てくれました。

その時寝言で「ママ早く帰ってきて・・・」

と言うのを聞いた時、

よほど不安な思いをさせてたんだなと

身を引き裂かれるような気持になりました145.png

世の働くママ達はこんな思いをして頑張ってるんですよね~

そして子供も頑張ってるんですよね!

今日は元気に保育園に行けたので一安心です(*´ω`)

さて、今回はコーディネートにかかせない時計のご紹介です♪

時計もインテリアの中でとても重要なお洒落ポイントですよね!

まず私もよく利用している4つのメーカーさんからご紹介。

1つ目はスパイスさんの商品
f0162000_11381728.jpg
こちらは当光展示場ではホワイト、私の自宅ではブラウンを使用してます♪

両面時計でお洒落さは抜群です!

2つ目はインターフォルムさん。

こちらのメーカーは照明でもよく利用させていただいてますが、

時計の種類もとっても多いんです。
f0162000_11412280.jpg
こちらは北欧テイストにぴったり☆
f0162000_11420961.jpg
こちらも北欧♪

見えにくい??

お洒落には多少の妥協も必要です(笑)
f0162000_11431840.jpg
こちらも両面時計。

ヴィンテージやブルックリンスタイルに合いますね!
f0162000_11441802.jpg
こちらはお子様の部屋にいかがですか?

ほんわかしますね(*´ω`)

3つ目はコベントガーデンさん。

こちらはアンティーク調が多いメーカーで、

私好みです104.png
f0162000_11460529.jpg
ステンドグラスの壁掛け時計177.png

可愛い~💛
f0162000_11470425.jpg
フライパン型の時計。

フレンチテイストに合いますね!
f0162000_11475468.jpg
こちらはアンティークやシャビー調がお好みの方には

たまらない商品110.png
f0162000_11485605.jpg
面白くないですか??

こんな遊び心がある物も好きです!!

4つ目はキーストーンさん。

こちらは種類も多くお値段もリーズナブルなので

頻繁に利用しています!
f0162000_11505413.jpg
こちらは西海岸スタイルにぴったりですね!

お値段はなんと1,500円(税別)

定価なのでうちで注文すると少し安くなります♪
f0162000_11523851.jpg
こちらはさらに安く1,200円(税別)

安いのにとってもお洒落146.png
f0162000_11535115.jpg
こちらも面白いですね!

牛バージョンと豚バージョンがあります♪

その他ご紹介しきれない程沢山ありますが、

全部当光展示場で仕入れる事が出来ます!

新築の際は家具や雑貨などもトータルコーディネートして、

お安く購入することが出来ますので

お店をはしごして探し回る手間も省け

統一感があるお部屋作りをいち早く完成させる事が出来ますよ!

ご相談は私高野までお気軽にどうぞ(^_-)-☆




[PR]
by nakamurahouse | 2017-09-15 12:01 | 雑貨 | Trackback | Comments(0)

簡単!可愛い!100均で揃うキャンディポットの作り方♪


058.gif facebook更新中058.gif←いいねをお願いします♪

060.gifBinO山口インスタグラム更新中060.gif←フォローをお願いします♪

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
暑い日が続きますが、皆さん体調は大丈夫ですか??

今、子供たちの間で手足口病が流行ってますね137.png

うちの末っ子も土曜日の夜から高熱が出て、

初めて熱性けいれんを起こしました。

上の子でも経験が無かったので正直焦りましたが、

5分くらいで落ち着きました119.png

今はすっかり熱も下がり、ブツブツも無いので

夏風邪だったんでしょうねぇ~。

お休みの日に熱が出ると、

子供からすると嫌でしょうが

親からすると

「空気読んでくれるな~」

が本音です(;^ω^)

共働き家族にとっては、

子供の病気が問題の1つですよね(*ノωノ)

昨日は末っ子の熱も下がったので

ポケモンGoの1周年記念イベントで出現した

伝説ポケモンを探す旅に家族で出掛けました(笑)
f0162000_11352013.jpg
2回倒す事が出来たのですが、2回ともゲットならず・・・

なのに旦那サンは2匹もゲット。

不公平すぎる・・・(´・ω・`)

このネタはプレイしてる人しか分からないですね~。

でも普段は誰もいないような場所でも

プレイヤーが集まっていて

以外に年代も近い方が多かったような・・・

なんか仲間意識芽生えちゃいます110.png

今でもまだプレイしてる方は多いんですね~

さて今日はとっても可愛いキャンディポットの作り方を

ご紹介したいと思います!

7/28日のワークショップ、キャンディポット作りが

定員いっぱいになってしまったので・・・

家でも簡単に作れますので是非挑戦してみてください!!

まず必ずいる物は、
f0162000_11442141.jpg
受け皿付の植木鉢1個、お好みのプラスチック又はビンの入れ物1個、引き出し用のつまみ2個です。

合計400円+税で揃っちゃいますね~

次は植木鉢と受け皿にきりで穴を開けます。

電動ドリルをお持ちの方はそちらでも大丈夫です。

大体つまみを付ける場所を考えて
f0162000_11520284.jpg
きりで穴を開けた後(100均に売ってます)はさみの刃でぐるぐる回すと。

簡単に穴の大きさの調整が出来ます。

そしてその穴にお好きなつまみを取り付けます。

バランス的には植木鉢の方に大きいつまみ、

受け皿の方に小さいつまみがいいと思います!

そして植木鉢をひっくり返して、その上にプラスチックの入れ物を接着。
f0162000_12014827.jpg
こちらのグルーガンは100均で売っています。

本体は300円だったような・・・

でも個人的には
f0162000_12030039.jpg
強力瞬間接着剤が一番接着力が強い気がする・・・

そしてお好みでプラスチックの入れ物の底にコースターや飾りつけにシールなど。
f0162000_12044012.jpg
コースターを入れるのは、接着した植木鉢の底の部分を隠すためです!

そして完成がこちら↓
f0162000_12060056.jpg
f0162000_12062182.jpg
簡単で低コストですがとっても可愛いですね~💛

材料はセリアさんの物を使用してます!

30分くらいで出来ますので、

皆さんもお家で作ってみてくださいね(^O^)/

[PR]
by nakamurahouse | 2017-07-24 12:11 | 雑貨 | Trackback | Comments(0)

レコルトのお洒落家電♪

暑いですね~105.png

梅雨はいつの間にかあけたのかな??

昨日はお休みだったので、

広島のマリーナホップに行ってみたんですが・・・

とにかく暑い!!!!

新しく出来た水族館に行ってみようと思ってましたが、

長蛇の列にこの暑さ(*_*)

あきらめました(;^ω^)

友達がマリーナホップに勤めているので、

久しぶりに会えて良かったなぁ~♪

でも面白いお店を見つけました!
f0162000_16091150.jpg
サンプル屋さんで、色んな食材のサンプルがΣ(・ω・ノ)ノ!

サンプル屋さんなんて珍しいですよね。

見ててわくわくしました♪

マリーナホップというだけあって、眺めは素晴らしいですね☆
f0162000_16104989.jpg
さて、本日はちょっと変わったお洒落家電をご紹介しようと思います102.png

レコルトというシリーズなんですが、

どれもキッチンに置いて絵になるというお洒落な物ばかり!!

まずはこちらから
f0162000_16135897.jpg
最近使う方は少ないかもしれませんが

パンを焼くトースター。

昔ならではという感じで、

ヴィンテージやアンティークにぴったりですね!
f0162000_16172578.jpg
こちらはオーブン。

こんなお洒落なオーブンいいですよね~。

個人的にはブルーが好きです💛
f0162000_16204265.jpg
こちらのミキサーはカラフルだけど優しい色合いで可愛いです♪
f0162000_16215336.jpg
家でもよくホットサンドは作るんですが、

焼くだけでサンドウィッチが格段と美味しくなりますよね(*´ω`)

こんなにお洒落なホットサンドメーカーなら

作る回数も増えそう104.png
f0162000_16254332.jpg
こちらはケトル。

オーブンと色味を合わせられるのがいいですね!!
f0162000_16272704.jpg
こちらは2つ同時に入れられる

コーヒーメーカー!!

淡い色合いとコロンとしたフォルムが

女性心をくすぐります~(*´ω`)

こんなにお洒落な家電たち

しまっておくのはもったいないですよね!

飾って見せる家電、

使いたいときにすぐ使えるので手間も少なく楽ちん♪

そろそろ新調しようかなと思っている方

こんなお洒落家電もオススメですよ☆





[PR]
by nakamurahouse | 2017-07-17 16:40 | 雑貨 | Trackback | Comments(0)

新商品入荷しました(*^^*)

058.gif facebook更新中058.gif←いいねをお願いします♪

060.gifBinO山口インスタグラム更新中060.gif←フォローをお願いします♪

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
最近ちょっと風邪気味の高野です042.gif

マスクのありがたみをとても感じます028.gif

先週の土曜日がお休みだったので、

自宅でティーパーティをしました063.gif

メンバーは全員前の職場の方たち(^^♪

年齢も20代から全員バラバラで(私が一番年上だし015.gif

今では職場もみんな違うし、

住んでる場所も光~岩国、一番遠くは千葉だったり・・・

当時は全員独身だったのに今は全員子供がいて、

時も過ぎ環境も変わったのにこうして集まって家族ぐるみのお付き合い。

こんな事ってなかなかないし、みんなの温かさをすごく感じます012.gif

千葉に行ってしまった友達は出会いは職場なのに親友と呼べる存在(*´ω`)

ナカムラハウスも素敵な方ばかりで、

私ってすごく恵まれてるなーって思います016.gif

f0162000_16001782.jpg
f0162000_16004120.jpg
子供は合計7人いましたが(長女合わせたら8人??)

みんな仲良く楽しそうに遊んでいました!

保育士さん並みにせっせと働く長女にまかせて

大人はゆっくりティータイム(笑)

でも子供が大好きな長女はとても楽しかったそうです(結果オーライ)

さて本日、雑貨が少しですが入荷しました(^^)/


f0162000_16013062.jpg
引き出しや扉のとってを変えるだけで可愛くなります053.gif

f0162000_16023936.jpg
こちらはキャンドルにみえて実はライト!

火を使わないから安全ですね~049.gif
f0162000_16025367.jpg
こんな感じにろうそくに火を灯しているように光るので素敵♪

f0162000_16030501.jpg
この身長計は壁に貼るステッカーで、

子供部屋に貼るとお洒落なうえに身長も測れて便利!

貼ったりはがしたりが簡単にできます(*^▽^*)

f0162000_16010702.jpg
f0162000_16015539.jpg
f0162000_16021688.jpg
各メーカーカタログもご覧いただけるようにご用意しております。

通常よりお安くご購入できますよ(*^^)v

気軽にお立ち寄りくださいね(*^▽^*)

[PR]
by nakamurahouse | 2016-11-08 16:21 | 雑貨 | Trackback | Comments(0)

絶対オススメ!珪藻土のSoil☆

058.gif facebook更新中058.gif←クリックして、いいねをお願いします♪

060.gifBinO山口インスタグラム更新中060.gif←クリックして、フォローをお願いします♪

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□


先週末は暑い中、Bino光展示場にお越しいただき

誠にありがとうございます<m(__)m>

しかし暑かった~(;´Д`)

残暑とはいえ、熱中症には気を付けてくださいね(>_<)

さて今日は雑貨のお話をしたいと思います043.gif

Bino光展示場では、雑貨のディスプレイをしていますが

販売の方もやっております!

雑貨のディスプレイから仕入など

私高野が担当してます(^^)/

そんな中、私が前々から気になっていたsoilを仕入れられる事に!!

soilとは左官の材料とされる珪藻土を用いて作られた物で

調湿性や吸水性に優れています049.gif

自然素材で環境に優しく、皮膚の弱い方にも安全にお使い頂けます。

自宅の珪藻土バスマットで効果は立証済みだったので

ずっと欲しかった歯ブラシスタンドを早速購入072.gif




f0162000_16014738.jpg
そして効果を期待しながら使い続ける事一か月・・・

f0162000_16021137.jpg
歯ブラシスタンドの中をのぞいてみたら

買った時と同じ状態であら綺麗ヾ(≧▽≦)ノ

今までは一か月も放置しようものなら

見たくない状態でしたが・・・・

水を瞬時に吸収してくれる珪藻土だからこそ

カビやお掃除知らずでいつも清潔なんですね016.gif

ズボラな私にはもう手放せないです(笑)

このsoilの歯ブラシスタンドですが

Bino光展示場でも販売しております!

f0162000_16024121.jpg
受注生産なので時間がかかるのと、

人気商品で雑貨屋さんでも品薄状態らしいです008.gif

気になる方はお早めに006.gif

注文もお受けしてますので、

お気軽にお尋ねください♪

soilさん以外にも私がセレクトした雑貨を置いてます!

自宅建築と展示場コーディネートの為に

色々な雑貨屋さんを巡り歩きました。

その中でもあまり見た事ない物や、

DIYグッズなどをメインに仕入れてみました!
f0162000_16030275.jpg
f0162000_16035642.jpg
こちらの写真は一部ですが、

今週末のイベントのために新商品も入荷いたしました059.gif

雑貨大好きな方、是非見にいらしてくださいね(*^▽^*)

[PR]
by nakamurahouse | 2016-08-24 16:23 | 雑貨 | Trackback | Comments(0)


山口県 岩国市・柳井市・田布施町・平生町・光市・周南市で自由設計の注文住宅を手掛けるハピママの家/Bino山口/ナカムラハウスのスタッフブログ  ブログ担当 コーディネーター    高野さおり  3人のママで育児・家事・仕事に奮闘する生活を気ままに綴っております。  2級建築士・整理収納アドバイザー2級取得


by nakamurahouse

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

検索

ブログジャンル