カテゴリ:FREEQ HOMES( 3 )

新展示場の地鎮祭。


058.gif facebook更新中058.gif←いいねをお願いします♪

060.gifBinO山口インスタグラム更新中060.gif←フォローをお願いします♪

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
この週末は色んな所でフェスがあり、

大盛況でしたね!

山口でもワイルドバンチという野外フェスがあり、

私も行きたかったですが子供が小さいので厳しいという理由もあり、

行ってきた長女に写真とお土産を頼みました♪
f0162000_09521810.jpg
爽やか~☆普通に写真として綺麗💛
f0162000_09531715.jpg
人の多さっΣ(・ω・ノ)ノ!
f0162000_09541419.jpg
人気急上昇のWANIMA。盛り上がってますね~
f0162000_09550277.jpg
写真見てるだけでテンションあがりますヾ(≧▽≦)ノ
f0162000_09555300.jpg
フィナーレは花火が上がったそうです!綺麗177.png
f0162000_09570892.jpg
そしてお土産のグッズはタオルとポンチョ。

私もいつか家族で行くのが夢です💛

さて本題に入りますが、

昨日は大安とお日柄もいいので

新展示場の地鎮祭に行って来ました!

まだ詳しくはお話ししていませんでしたが、

当光展示場は11月初旬のイベントを持ちまして

閉店とさせていただきます。

只今同じく光市に新しい展示場を建設予定です。

来年オープン予定なのでお楽しみに(*^^)v

そして新しい展示場も私高野がコーディネートさせていただける事になりました。

2回目の展示場なので更に張り切っていこうと気合入ってます( `ー´)ノ

という事で着工前の地鎮祭なんですが、

地鎮祭とは?

家を建てる工事を始める前に、

その土地の神(氏神)を鎮め、

工事の無事と安全・建物や家の繁栄をお祈りする儀式です。

地鎮祭を無事に終え、

着々と新展示場に向けて進んでいます!!
f0162000_10074262.jpg
今は更地の状態。

写真で場所にピンと来られる方もいるかな??

これから新展示場の進捗状況もお知らせしていきたいと思います!

しばらくは皆様にご不便かける事もあるとは思いますが

どうぞよろしくお願い致します<m(__)m>

[PR]
by nakamurahouse | 2017-08-22 10:12 | FREEQ HOMES | Trackback | Comments(0)

FREEQ HOMESの新商品 「POCHE」のご紹介。


058.gif facebook更新中058.gif←いいねをお願いします♪

060.gifBinO山口インスタグラム更新中060.gif←フォローをお願いします♪

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
今日は七夕ですね~☆

毎年梅雨時期なので

なかなか星が見られないですね105.png

私の名前は「さおり」と言うのですが、

生まれた日も近いという事で

織姫の織からいただいた

なかなかロマンティックな由来だそうです112.png

なのでその流れで

長男の名前は「そら」、長女の名前は「みづき」で

天体繋がりです173.png

末っ子だけ「いぶき」で天体は関係無いですが、

大きなくくりで自然繋がり?(無理やり)

単に旦那サンが忍者が大好きなので、

それっぽい名前で響きが好きだったからです105.png

という事で七夕は何か縁を感じる日なので

夜は空を眺めてみたいなぁと思います(*´ω`)

後、7月になったので

光展示場のUCHIカフェメニューに

夏季限定のアイスカフェオレ登場しました~!!
f0162000_10454210.jpg
去年もすごく好評でした~💛

とても美味しくて私も大好きですヾ(≧▽≦)ノ

是非ご来場の際は飲んでみてくださいね☆

さて、以前Binoの新商品「MiMi」をご紹介しましたが、

本日はFREEQ HOMESの新商品「POCHE」をご紹介したいと思います!
f0162000_10500602.png
POCHEのコンセプトは

テラスやバルコニーで外の空気や季節感を感じながら

まったり癒されたい!!

でも外の視線が気になってくつろげない・・・

この悩みを解決した秘密の空間がテーマです。

プライバシーを保ちつつ

アウトドアライフを満喫できちゃいます169.png

二つのタイプがあるんですが

まず大地と繋がるテラスタイプ。
f0162000_10550485.jpg
真ん中にぽっかり開いた秘密の空間。
f0162000_10570893.jpg
リビングから続いたテラスは

室内の延長の様な不思議な空間。

ガーデニングや外ご飯も気軽に楽しめますね(*^▽^*)

間取りはコチラ↓
f0162000_11022144.png
f0162000_11023699.png
もちろん開放感たっぷりの吹き抜けです!

もう一つの空に繋がるバルコニータイプ。
f0162000_11101517.png
壁を高く立ち上げたバルコニーなので

周囲からの視線は気になりません。
f0162000_11120250.jpg
空を眺めながらのカフェタイム。

癒されますね~(*´ω`)

お洗濯も気兼ねなく干せますね!
f0162000_11133642.jpg
ロフトも自由に使えるサービススペース♪

間取りはコチラ↓
f0162000_11150498.png
f0162000_11151754.png
どちらのタイプも昼間はお子様と一緒に

アウトドア気分!

夜は夫婦でまったりお酒タイム♪

癒しの時間も必要ですね110.png

お洒落な上に生活も重視したPOCHE。

興味のある方は

是非お話しを聞きにいらしてくださいね~(^O^)/

[PR]
by nakamurahouse | 2017-07-07 11:22 | FREEQ HOMES | Trackback | Comments(0)

LOAFERのご紹介♪

058.gif facebook更新中058.gif←いいねをお願いします♪

060.gifBinO山口インスタグラム更新中060.gif←フォローをお願いします♪

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
土曜日はお休みだったので

久しぶりに映画を見に行ってきました~003.gif

といっても、子供のお供で行くので

自分の見たい映画を見るのは

まだまだ先になりそうです・・・(´Д`)

末っ子と旦那サンは仮面ライダーに。

f0162000_11035138.jpg
なんだかなりきってます037.gif

末っ子は大きいみたいで、これでも3歳です。

同じクラスの子と並んでいても

頭ひとつ飛び出てます(;^ω^)

そして私は長女とドラえもんに!

長男と長女が小さい時は

毎年ドラえもんかクレヨンしんちゃんの映画に

連れてっていたのを思い出します。


f0162000_11093806.jpg
来場プレゼントでもらったマスコット♪

もちろん末っ子のおもちゃになりました(;^ω^)

日曜日は私が仕事だったので

旦那サンが子守を。

f0162000_11112411.jpg
公園に連れて行ってくれたそうです。

家族の協力がとても有難いです(>_<)

日々感謝しなくてはデスネ072.gif

本題に入りますが、

今打ち合わせをさせて頂いているお客様

LOAFERのお家が先日上棟致しました!!

f0162000_11183255.jpg
この状態でも迫力あってカッコイイ!!005.gif

仕上がりが楽しみですね~060.gif

私も家が出来上がっていくワクワク感を

勝手に共有させてもらってます012.gif

山口県でLOAFERを建てられるのが

今のところナカムラハウスだけなので、

おそらく山口県で第1号のLOAFERです!

記念になりますね~016.gif

本当におめでとうございます(´∀`*)

ということで、今日はLOAFERの魅力をご紹介したいと思います!

光展示場はBinoのALLENというモデルで

スキップフロアがコンセプトですが、

こちらはFREEQ HOMESのLOAFERという

吹き抜けがコンセプトのお家です。


f0162000_11302875.jpg
片流れでスタイリッシュな外観。

太陽光もたっぷり載せられますよ058.gif


f0162000_11315818.jpg
リビングが吹き抜けになっているので、

天井が高くてものすごい開放感(*´Д`)


f0162000_11333753.jpg
上から見た景色。

※写真は他県のモデルハウスなどを使わせていただいてます。


f0162000_11361676.jpg
リビングから見える吹き抜けの先は

書斎やファミリーホールとして使えて便利♪


f0162000_11374317.jpg
小屋裏部屋は収納はもちろん、

シアタールームなどにも使えます。

天井が低いので秘密基地のようで

ワクワクしませんか??


f0162000_11394652.jpg
私が個人的にすごく気に入ってるのが

このスライドシェルフ!!

一見、お洒落な本棚ですが・・・

f0162000_11404936.jpg
なんとドアのようにスライド出来ておくには通路が005.gif

お客様をビックリさせるのが楽しいですね037.gif


f0162000_11431473.jpg
そしてウッドデッキではバーベキューなど

これこそ今流行りのグランピングし放題!!


f0162000_11452409.jpg
キャンプ場や海・山に出かけるのは気合がいりますが、

これならお手軽にアウトドア気分が味わえますね049.gif

その他FREEQ HOMESには

COVACO(平屋)BOOOTS(2階建て)もございますので

興味がある方はお気軽にご相談くださいね(*^▽^*)

[PR]
by nakamurahouse | 2017-03-27 11:54 | FREEQ HOMES | Trackback | Comments(0)


山口県 岩国市・柳井市・田布施町・平生町・光市・周南市で自由設計の注文住宅を手掛けるハピママの家/Bino山口/ナカムラハウスのスタッフブログ  ブログ担当 コーディネーター    高野さおり  3人のママで育児・家事・仕事に奮闘する生活を気ままに綴っております。  2級建築士・整理収納アドバイザー2級取得


by nakamurahouse

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

検索

ブログジャンル