カテゴリ:完成見学会( 20 )

今週末はハピママの家完成見学会♪


058.gif facebook更新中058.gif←いいねをお願いします♪

060.gifBinO山口インスタグラム更新中060.gif←フォローをお願いします♪

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
とうとう8月になりましたね~105.png

夏休みとはいえ、

高3、中3の長男長女。

就職や進学の事で3者懇談三昧です(;^ω^)

先日うちで仕入れた雑貨を購入して

玄関に飾ってみました。
f0162000_13560601.jpg
なかなか素敵♡

木枠にキャンバスですが、

お値段もすごくお手頃。

デザイン違いでもうひとつ仕入れてみました!
f0162000_13584560.jpg
ハートにフラワーがとっても可愛くておしゃれ179.png

光展示場で680円(税込み)で販売してます!

安くて造りもとてもしっかりしているので、

他のデザインも仕入れてみようかな~(*´ω`)

さて本題にはいりますが、

今週末は久しぶりのハピママ完成見学会です。

施主様のご厚意により

開催することが出来ました!!

ハピママの家を見てみたいと言って下さるお客様が多い中、

タイミング的にもなかなか難しいですよね(;^ω^)

是非この機会に見学にいらしてください!

ハピママ要素たっぷりの生活動線を重視したお家です☆

皆様のご来場お待ちしてます(*^▽^*)

f0162000_14071133.jpg

[PR]
by nakamurahouse | 2017-08-04 14:08 | 完成見学会 | Trackback | Comments(0)

山口県初!!LOAFER完成見学会♪


058.gif facebook更新中058.gif←いいねをお願いします♪

060.gifBinO山口インスタグラム更新中060.gif←フォローをお願いします♪

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
先日薬局で面白い物を見つけて、

思わず衝動買いした高野です。
f0162000_10212669.jpg
なんとこれ、目薬ケースなんです~(*^^)v

ドラクエ好きの私としては、

もう買うしかありませんよね(笑)

メタルスライムバージョンもあったんですが、

いいお値段Σ(・ω・ノ)ノ!

やはり経験値が沢山もらえる分

お値段も高いのですね!!

私はとりあえずスライムベスで満足です(*´ω`)

それと、大変申し訳ありませんが

次回7/28日のワークショップは予約いっぱいになってしまいました<m(__)m>

お陰様でとてもご好評いただいてますので、

もし気になる方は早めのご予約をお願いします。

さて、今週末はLOAFERの完成見学会です!!

ナカムラハウスでLOAFERの見学会をするのは初なので、

つまり山口県初の見学会です165.png

以前にもLOAFERのご紹介はしましたが、

LOAFERとはリビング吹き抜けの

平屋でもない、2階建てでもない1.5階というコンセプトのお家🏠

もちろん見学させていただけるお家でも
f0162000_11081660.jpg
秘密の隠し通路、「スライドシェルフ」
f0162000_11090821.jpg
小屋裏部屋もご覧いただけます!!

無垢をたっぷり使用した、

リラックスできる空間の中にも遊び心を忘れない

素敵なお家です169.png

Binoのスキップフロアの雰囲気は当光展示場で体感して頂く事は出来ますが、

LOAFERは週末の完成見学会でしかないので

是非カタログや画像では無い生のLOAFERを

見て頂きたいなぁと思います(*^▽^*)
f0162000_11163228.jpg



[PR]
by nakamurahouse | 2017-07-21 11:18 | 完成見学会 | Trackback | Comments(0)

ハピママの家 完成見学会

058.gif facebook更新中058.gif←いいねをお願いします♪

060.gifBinO山口インスタグラム更新中060.gif←フォローをお願いします♪

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
急に寒くなりましたね002.gif

子供に布団をかける→寝相の悪さで布団がどっかいってる→またかける→どっかいってる

この無限ループがまた始まる季節になってしまいました(;´Д`)

この日曜日は広島までインテリアコーディネーターの試験を受けに行ってきました!!

正直家に帰っても忙しいので、満足いくような勉強時間はとれませんでした007.gif

でも、絶対取るぞ!!という意気込みだけはありました(笑)

そしていよいよ始まりの合図・・・

f0162000_11370164.jpg
1ページ目から分からない・・・・

そんな(;'∀')スタートでしたが、なんとか時間いっぱい使って終わりました。

一次試験の合格率は2割超くらいと結構難関(;゚Д゚)

自己採点では合格ラインの微妙な所で、合否は全く予想つきません025.gif

結果は来月中旬位になりますが、

正直な感想はもう勉強したくないです(笑)

そして休みの日に久しぶりに長女と柳井のみやびに行きました060.gif
f0162000_11372125.jpg
とてもヘルシーで、ランチもデザートも美味しいのでよく行きます063.gif

バースデーケーキなども予約できるのでオススメですよ067.gif

そして今週末は光市でハピママの家の完成見学会です058.gif

施主様のこだわりの詰まったハピママの家が完成しました!

皆様のご来場お待ちしております(*^▽^*)
f0162000_11373641.jpg




[PR]
by nakamurahouse | 2016-10-13 11:58 | 完成見学会 | Trackback | Comments(0)

完成見学会ありがとうございました!

058.gif facebook更新中058.gif←いいねをお願いします♪

060.gifBinO山口インスタグラム更新中060.gif←フォローをお願いします♪

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
こんにちは!

この土曜日は末っ子の保育園の運動会でした078.gif

末っ子は歌うのは好きらしいですが、園では一切踊らないみたいなんです008.gif

去年の運動会では終始大泣き、

発表会ではしゃかりきに踊る子達の中で棒立ち・・・

今年の運動会は猿の耳をつけてダンスするそうですが、

やはりつけることさえ拒否したそうです015.gif(どこか冷めてる・・・

でも、先生と猿の耳をつけないでいいなら踊ると交換条件が交わされていたようで、

もしかしたら初めて踊る姿を見れるかも!?とワクワク(^^♪



f0162000_10184334.jpg
やっぱり一人だけ猿の耳はつけてませんでした。

そしてダンスの方は・・・・

踊っている子を冷ややかに見ているだけでありました(´・ω・`)

まぁ泣かないだけ成長したってことかな?(;^ω^)

さて、本題に入りますが

この土日は大島でBinoの完成見学会がありました!!

f0162000_10232802.jpg
予想以上の大盛況でビックリ005.gif

遠くから来てくださった方もいらっしゃいました!

みなさんとても満足して頂けたようで良かったです060.gif

同時にワークショップや販売もありました。


f0162000_10234582.jpg
Honey beeさんのマフィンは両日とも完売です067.gif

私はMIRAI Garden farmさんのぶどうと、

KASAHARA HONEYさんのナッツのはちみつ漬けを買って帰りました!

f0162000_10242965.jpg
チーズにかけたらワインに合うと聞いたので

早速帰ってワイン!!

f0162000_10245100.jpg
f0162000_10240420.jpg
美味しい~~~012.gif

自分のワイン用に買ったのに、子供たちにほとんど食べられてしまいましたが・・・(;´Д`)

でも簡単だしお洒落なので、

ホームパーティにはもってこいですね(*^▽^*)

大島には素晴らしいお店が沢山ありますので、

お越しの際には足をのばしてみてください060.gif

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

058.gif facebook更新中058.gif←いいねをお願いします♪

060.gifBinO山口インスタグラム更新中060.gif←フォローをお願いします♪



[PR]
by nakamurahouse | 2016-10-03 10:45 | 完成見学会 | Trackback | Comments(0)

Bino完成見学会in大島

058.gif facebook更新中058.gif←クリックして、いいねをお願いします♪

060.gifBinO山口インスタグラム更新中060.gif←クリックして、フォローをお願いします♪

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□


雨が続きますね057.gif

運動会シーズンで、予定が立たなくて困ってる方も多いのではないでしょうか?(;^ω^)

私もこの土曜日が保育園の運動会なのですが

予報では連日の雨(´・ω・`)

仕事のお休みをいついただくか全く分からない状態です(;´Д`)

そろそろ涼しくなってきたので、

材料だけ買ってずっと放置していた

玄関前アプローチにやっと取り掛かりました!!


f0162000_11184176.jpg
私「高さとか厚みとか勾配とか考えてる?」

旦那「大丈夫大丈夫!こんなの感覚でいけるから!ささっと30分で終わらすね」

超アバウト・・・(-_-;)

とりあえず30分経ってのぞいてみたらデコボコのうえ表面しか掘れてないし・・・

f0162000_11194563.jpg
結局、私と長女とちっちゃいお手伝いサンも加勢。

「ここもっと掘らないと勾配つかないから水たまるよ!!」

「ここの高さに合わせないと水流れないよ!!」

とあーだこーだ文句つけながら(※2級土木施工管理士取得の私(笑)

f0162000_11201023.jpg
なんとか掘削完了(`・ω・´)ゞ

この時点で夕方薄暗くなり雨も降りだしたので中断に008.gif

でも次の日から2日かけて旦那が仕事終わりに一人で頑張ってました。

f0162000_11204040.jpg
なかなかいい感じに出来てる!!Σ(・ω・ノ)ノ!

感覚でいける!!と言ったのも、あながち嘘じゃなかったのかなぁ~(^_^;)

でもまだ完成ではないので、また仕上がったら写真アップしますね006.gif

さて、今週末は完成見学会です!!

展示場の完成見学会はありましたが、

Binoで施主様の完成見学会は初です060.gif

施主様の思いがたくさん詰まったBinoを

ご厚意で見学させていただける事になりました016.gif

完成見学会に合わせて、

Honey beeさんのマフィンやKASAHARA HONEYさんのハチミツ

MIRAI garden farmさんのぶどうやハンドメイド雑貨も販売しております!!

前回好評だった端材市やレザークラフト、ハロウィン仮面作りなど盛り沢山ヾ(≧▽≦)ノ

皆様のご来場お待ちしております012.gif


f0162000_11595311.jpg

[PR]
by nakamurahouse | 2016-09-29 12:00 | 完成見学会 | Trackback | Comments(0)

次はハピママの家 完成見学会!

058.gif facebook更新中058.gif←クリックして、いいねをお願いします♪

060.gifBinO山口インスタグラム更新中060.gif←クリックして、フォローをお願いします♪

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□


今は運動会シーズン真っ最中ですね!!

お弁当作りに頭を悩ませているママも多いですよね~008.gif

長男・長女が小学生の頃は、

お弁当は朝早く起きて作らないと手抜きみたいで恥ずかしいと思っていました(/ω\)

でも最近は周りでオードブルを頼む家族もちらほら・・・・

末っ子が生まれた直後は大変なので、

ついに意を決してオードブルを注文!!

その楽ちんさから未だに抜け出せません(笑)

ということで、日曜日に長女の運動会があったんですが


f0162000_10522256.jpg
最初から最後まで一度も長女を見つけられないまま終わりました(´・ω・`)

この豆つぶのどこかにいるはずです(;^ω^)

わが子は分からなくても、

リレーや騎馬戦、応援合戦は見ていて楽しいですね003.gif

そして次の日は半日保育士として、

末っ子の保育園で保育士体験をしてきました!

普段見られない園の様子を実際見る事ができて、

すごく貴重な経験でした。

とにかく保育士さんの忙しさは半端ない(;゚Д゚)

一人家で自分の子供を見るだけでも大変なのに

この人数を相手に尊敬します(笑)

ご飯もまともに食べれないし、トイレに行く時間どこにあるの??

と思いました005.gif

でもお昼寝の前に保育士さんが子供達を一人一人ハグしてくれていて

その流れで子供たちが私の所にも全員ハグしに来てくれました!!

なんて可愛いの~016.gif

気づけば今までとは違う特別な感情が芽生えているのに気が付きました012.gif

こうやって保育士さんも愛情をもって接してくれてるんだなと思いました!

おかげで私も安心して働けるんだな~。

本当に感謝ですね072.gif

さて、次の週末はハピママの家の完成見学会です!!

施主様の思いがたくさん詰まった素敵なお家です(*^▽^*)

お天気がちょっと心配ですが、

是非見に来てくださいね060.gif




f0162000_11140714.jpg
058.gif facebook更新中058.gif←クリックして、いいねをお願いします♪

[PR]
by nakamurahouse | 2016-09-15 11:18 | 完成見学会 | Trackback | Comments(0)

お洒落な平家の完成見学会♪

058.gif facebook更新中058.gif←クリックして、いいねをお願いします♪



こんにちは003.gif

今回は完成見学会のお知らせです(*^▽^*)

施主様のこだわりが感じられる、

お洒落で可愛い平屋のお家です053.gif

見どころは沢山あるのですが、

屋根裏収納はスゴイ!!と思いました005.gif

屋根裏収納は閉鎖的なイメージがあったんですが、

すごく開放的で

普通の2階建てのような階段がついています!

こんな屋根裏収納なら私も欲しいなぁ~012.gif

と純粋に思いました!

他にも造作の洗面や可愛いクロス使い072.gif

個人的にはトイレのクロスが好物です(笑)

場所は下田布施で、6/18(土)6/19(日)の二日間開催しております!

皆様のご来場お待ちしております(*^▽^*)
f0162000_13441986.jpg

[PR]
by nakamurahouse | 2016-06-16 13:45 | 完成見学会 | Trackback | Comments(0)

完成見学会in田布施(*^▽^*)

058.gif facebook更新中058.gif←クリックして、いいねをお願いします♪


今日は節分ですね034.gif

仕事帰りに鬼のお面付きの豆を買って帰ろうと思いつつ・・・

まいた豆の後片付けって面倒くさいんですよねっ(;´Д`)

でも伝統行事はちゃんと体験させてあげなくては!!

ママ頑張ります・・・(-ω-)/

家の方は、外壁工事も始まりました!

f0162000_16362028.jpg


悩みに悩み、家族で喧嘩になりそうだった外壁選び008.gif

時間はかかりましたが、全員納得のものになりました♪

外壁材ベースはニチハ シェードブリック調 コットミルク

アクセントはグレインウッド調のスペリオナチュラルです003.gif

どんな雰囲気になるか楽しみだなぁ~053.gif

そして今週末は施主様のご厚意で完成見学会があります!

防音室や2階ホールの読書スペースなど

趣味や家族の団らんが充実したお家です(*^▽^*)

1階と2階が雰囲気が違ってどちらも素敵です016.gif
f0162000_16491073.jpg
是非見に来てくださいね060.gif


058.gif facebook更新中058.gif←クリックして、いいねをお願いします♪

[PR]
by nakamurahouse | 2016-02-03 16:50 | 完成見学会 | Trackback | Comments(0)

完成見学会と生活収納アドバイザー

こんにちは!

先週ナカムラハウス女性スタッフ(2人だけど・・・)で

生活収納アドバイザー2級の講習を受講してまいりました!!

収納の仕方を色々教えていただけるのかなぁ~と思っていたら

収納に対する意識改革からアドバイザーとしての役割、

自分で考える力を養うプレゼン方式などものすごーく勉強になりました017.gif

そして単純な私はこの土日に家の片づけを決行!!

出るわ出るわ出番がこないであろう物の山・・・

引っ越しを機会にリセットして、快適かつ綺麗に見える収納術を身につけていこうと思います。

そんな有意義に過ごした収納アドバイザー講習の一日の記念写真016.gif
f0162000_1021756.jpg

え?収納関係ない??

帰りに寄ったカフェで頼んだパンケーキがあまりに可愛くてね♡

さてこの土日は光市で完成見学会です003.gif

施主様は私の好みと似ていて、ステンドグラスや家族とお客様に分けた玄関など!

写真を見せていただいたんですが可愛いかった~016.gif

洗面と脱衣室が別だったり、ロフトがあったり生活を考えた間取りです♪

是非見に来てくださいね058.gif
f0162000_10243099.jpg

[PR]
by nakamurahouse | 2015-12-01 10:25 | 完成見学会 | Trackback | Comments(0)

完成見学会あ~んど地盤改良(*^^)v

こんにちは!

今週の初めに、うちの地盤改良がありました003.gif
f0162000_15471523.jpg

おぉぉぉぉぉ(・ω・ノ)ノ!

迫力っ!!!

なかなか見る機会がないと思うので貴重な経験でした016.gif

朝保育園に行くのになかなか着替えようとしない末っ子クンの機嫌をとろうと思い

「クレーン車見に行く?」(うちの新築現場は今住んでいる場所の隣なので)

大喜びで急いで着替え始めました(チョロイな・・

まだ朝早いので、工事が始まる前の工事車両をじっくり見物させてもらった後に

「よし、そろそろ行こうか!」

「イヤーーーーー!!まだ見るのーーーーー!!」

ですよねぇ・・・(-_-)

機嫌をとるつもりが大泣きの息子を無理やり連れて行くのでありました008.gif

そして今週末の土日は施主様のご厚意で久しぶりの完成見学会があります060.gif

施主様こだわりの仕様で、とても素敵なハピママの家が完成しました☆☆

是非見に来てくださいね(^_-)-☆
f0162000_1651526.jpg

[PR]
by nakamurahouse | 2015-11-12 16:06 | 完成見学会 | Trackback | Comments(0)


山口県 岩国市・柳井市・田布施町・平生町・光市・周南市で自由設計の注文住宅を手掛けるハピママの家/Bino山口/ナカムラハウスのスタッフブログ  ブログ担当 コーディネーター    高野さおり  3人のママで育児・家事・仕事に奮闘する生活を気ままに綴っております。  2級建築士・整理収納アドバイザー2級取得


by nakamurahouse

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

検索

ブログジャンル