カテゴリ:3児のママスタッフ 自宅新築ブログ( 25 )

GW目標達成ならず(;^ω^)

おはようございます(^O^)/

みなさんGWいかがお過ごしでしたか??

GWもお仕事で関係ない方もいらっしゃると思います119.png

私も以前の職場では元旦も出勤していた身なので

気持ちはよく分かります(;^ω^)

今は大型連休ゆっくりお休みいただけるので

有難いです110.png

私事ですが、5日間のお休みをどう過ごしたかというと・・・

まず小学校からの付き合いの友達が結婚したので

お祝い飲み会を167.png
f0162000_10003675.jpg
このメンバーではよく集まります169.png

猫好きな友達のために

リサ・ラーソンのイニシャルマグを

友達と旦那さんのイニシャルでプレゼントしました♡
f0162000_10074845.jpg
もちろんナカムラハウスで仕入れた物です102.png

友達も喜んでくれてよかった(´∀`*)

そして子供の日は下関の水族館に!

末っ子が喜んでくれるかなぁと行ってみた所、

超怖がりな末っ子は

「暗いのコワイ~143.png

「お家に帰りたい~!!」

と道中ほとんど大泣き(;´Д`)

写真撮るよー!!といっても

ご機嫌ななめの末っ子は
f0162000_10131624.jpg
こんな感じ119.png

でも最後の方だけちょっと慣れたのか
f0162000_10142357.jpg
少しだけ魚を見る事ができました(ヤレヤレ・・・)

という事であまり子供のための日にはなりませんでした145.png

その他はわりと家でゆっくりしました。

でもGW中の目標は、

庭のDIYの中途半端な駐車場との仕切りを完成させる!!

でした。

毎日夕方1~2時間(日中は日焼けするからイヤ)

コツコツDIY&庭の草ぬきをしたんですが
f0162000_10201702.jpg
もう少しの所で時間切れ117.png

もうちょっとだったのに惜しいなぁ。

ただ草ぬきにすごく時間がかかって、

裏側はお見せできる状態じゃありません(;´Д`)

写真右側でばれてますが(笑)

皆さんも庭の手入れに苦戦している季節でしょうね105.png

そして最後にちょっと嬉しかったこと。
f0162000_10260538.jpg
なんとピノの一つが星形Σ(・ω・ノ)ノ!

2個食べて気づくのもなんですが(笑)

ネットで調べたら

これは願いが叶うという「願いのピノ」だそうです☆

お願いするのも忘れて食べてしまったんですが149.png

星形の他にハート型もあるそうです♡

こちらは「幸せのピノ」だそうです。

これからピノを食べるのが楽しみになってきそう104.png

皆さんも見つけてみてくださいね!

[PR]
by nakamurahouse | 2017-05-08 10:42 | 3児のママスタッフ 自宅新築ブログ | Trackback | Comments(0)

王様カエルの見張り番♪

058.gif facebook更新中058.gif←いいねをお願いします♪

060.gifBinO山口インスタグラム更新中060.gif←フォローをお願いします♪

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
今日から新生活をスタートされている方が多いでしょうね(*^▽^*)

うちでは末っ子が今日から年少サンになりました109.png

「お兄ちゃんのクラスになったから、

ちゃんと自分の荷物持って歩けるよね~?」

「無理~。抱っこしてくれたら泣かん~」

ここでぐずられて遅刻したくないので

結局新学期の大荷物片手に

末っ子を抱っこしてダッシュする私です145.png

土曜日は家の引渡から1年経ったので

1年アフター点検に来ていただきました!

丁寧に各部屋を点検して頂き

1時間くらいで終わりました。

特に問題も無く良好ということでした164.png

日曜日は急にラーメンが食べたくなったので

柳井のしなとらへ。

ラーメン屋って子連れで入りにくい雰囲気がありますが

お子様ラーメンもあり全然大丈夫でした♪

f0162000_10431723.jpg
私は濃厚醤油豚骨ラーメンに半チャーハンを注文!

チャーハン少し末っ子に取り分けてます(;^ω^)

濃厚で美味しかった~(*´Д`)

そして腹ごしらえも済んだし

庭のDIYに取り掛かることに(`・ω・´)

今は庭と駐車場の境が曖昧なので、

レンガで区切りたいと思ってました。

f0162000_10472717.jpg
こんな状態だったのですが・・・

f0162000_10484700.jpg
f0162000_10491412.jpg
掘って、均して、固定して埋め戻す作業。

綺麗に出来たら気持ちいいんです♪

夕方雨が降り出したので途中で中断したんですが

完成したらまたアップしますね!

今日のタイトルなんですが・・・

実はうちの前の道路が犬の散歩コースみたいで、

ちょうど門のところがマーキング場所になってしまってるんですね119.png

日ごろ家は留守にしてるのでなかなか目撃できないんですが

シミと臭いが気になるんですよね(´Д`)

ということでコレ!!


f0162000_10570909.jpg
反対側にも

f0162000_10582523.jpg
なんか見張ってる感じがしませんか??

遠目で見るとこんな感じ

f0162000_10593894.jpg
王様カエル君!!

しっかり見張っててよ!!

とお願いしたところ、

旦那「このカエルにオシッコされるんじゃないの?(笑)」

・・・・・(´・ω・`)

いや、このカエルに見られて

飼い主サンの良心が痛むことと信じています!!

頼むよ王様カエル君162.png

因みにこのカエルはうちで仕入れた雑貨です♪

まだ色んな種類の動物もあります。

f0162000_11132322.jpg
ハリネズミ可愛いですね~113.png

カエルと悩みました!!

f0162000_11141260.jpg
猫ちゃん好きにはたまりませんね♡

f0162000_11150006.jpg
子豚もなんだかとっても癒される(*´Д`)

どの商品も1000~3000円くらいの定価で、

うちで仕入れると少しお安くなりますので

お気軽にカタログを見にいらしてくださいね(^O^)/

[PR]
by nakamurahouse | 2017-04-03 11:20 | 3児のママスタッフ 自宅新築ブログ | Trackback | Comments(0)

庭でプチ☆グランピング気分♪

058.gif facebook更新中058.gif←いいねをお願いします♪

060.gifBinO山口インスタグラム更新中060.gif←フォローをお願いします♪

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
久しぶりに週末2連休いただいたので、

家族とたっぷり過ごせてリフレッシュした高野です016.gif

休日でも、普段できない家の用事や

買い物などでなかなかお出かけはできませんよね(;^ω^)

ということで、まず近場で楽しめる場所・・・

そんな時に柳井市のサンワボウルが5月に閉店すると聞き

それは行っておかなくては!!(`・ω・´)と

末っ子人生初のボーリング066.gif

f0162000_10385560.jpg
うまく投げれないお子様用に

滑り台のようにボールを転がせるものもあるんですね005.gif

f0162000_10411088.jpg
ピンを倒した時はものすごく嬉しそう012.gif

私の番まで末っ子が投げてしまうほど

とても楽しかったようです060.gif

でも5月で無くなってしまうのは寂しいですね007.gif

そして週末はポカポカ暖かかったので

「よし!お庭でお昼を食べよう( `ー´)ノ」

と急な思いつき058.gif

お庭のウッドデッキでお昼ご飯を食べました!

f0162000_10460345.jpg
今流行りのプチ☆グランピングパーティー024.gif

というかただのピクニックっぽいような・・・

いえ!!ここは流行りにのってグランピングと言いたい!!(ワガママ)

でも外で食べるだけでもなんだか子供も楽しそう(*^▽^*)

前日の夕飯の残りにウインナーと卵焼き、

おにぎりを作っただけなんですけど

家で食べると残り物・・・なのに

外で食べるだけで非日常的な特別感072.gif

可愛い紙コップや紙皿で食べるだけで

アウトドア気分を味わえますよね~

(本音:洗い物減って助かる(*ノωノ)

桜が咲く頃には

庭から菓子の季の桜が綺麗に見えるので

また庭からお花見しながらお昼を食べようと思います053.gif

こんな感じで特にお出かけは大してしてませんが、

まったり過ごせました♪

そういえば、まだ我が家のウッドデッキを紹介してませんでした!

リビングの掃き出し窓から

1.5坪のウッドデッキがあり、

テラス屋根がついているので

仕事の時はここにいつも洗濯物を干しています。



f0162000_10565420.jpg
洗濯干すときに日焼けするのが嫌なので、

旦那サンに日よけをつけてもらいました。

f0162000_10581987.jpg
ステップもついているので、

庭に行くのも楽ちん♪

前にも書いたと思いますが、

うちは外構まで予算があまりまわらなかったので

このウッドデッキは旦那サンが一人で組み立てました!

f0162000_11013967.jpg
ウッドデッキキュートという商品をネットで購入。

ACQ注入タイプを購入しました。

防腐剤を木材の内部に注入して

長期間腐食や白アリの被害を防ぐそうです!

ネット購入お値段は安くても組み立てるのは大変なので

少しでも長持ちしてほしいですよね!

ということで、防腐剤注入タイプではありますが

表面も防腐剤をたっぷり塗りました。

お値段は防腐剤も合わせて約5万円(*^^)v

お安いですが、十分家では大活躍しております!!

DIYは確かに時間はかかるし大変ですが、

値段はかなり抑えられますし

入居後でも理想に近づいていく過程が楽しめて

なかなか良いですよ~(*´ω`*)

是非チェレンジしてみてください☆

[PR]
by nakamurahouse | 2017-03-20 11:25 | 3児のママスタッフ 自宅新築ブログ | Trackback | Comments(0)

ハピママの家の住み心地♡

058.gif facebook更新中058.gif←いいねをお願いします♪

060.gifBinO山口インスタグラム更新中060.gif←フォローをお願いします♪

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
バレンタインの日にこーんな素敵なお花が届きました056.gif
f0162000_11023051.jpg
娘が「私がいい写真撮るから!!」

とはりきって撮っていたので初めて写真を確認したんですが・・・

何?この後ろの??もしかして写ってはいけないもの写ってる!?

怖々拡大してみたんですが

私かな・・・?(;^ω^)

というか私と信じたい(笑)

ちゃんと背景も考えてほしいものです015.gif

このお花の届主は誰からかというと。。。

実は私も会ったことはありません!!

私は以前主人と二人でドラゴンクエスト10というオンラインゲームをしていて、

そこで知り合った静岡県在住の方です♪

その方はご主人、奥様、お子さん2人全員でゲームをしていて、

これをきっかけに家族ぐるみのお付き合いが始まりました!

といっても、ラインや電話、年賀状などですけどね。

今回は私のお見舞いも兼ねてこんな素敵な花束を頂き感激です(>_<)

ゲームしてなかったら出会うこともなかった不思議な縁ですね~(*´ω`*)

でも末っ子は花よりも大きなダンボールに興奮!!

見るなり「早く入らせてー!!」

ってどゆこと?(;^ω^)
f0162000_11143130.jpg

f0162000_11145406.jpg
めっちゃ楽しそう053.gif

子供は何でもおもちゃになりますね!

そして今日のタイトルなんですが、

最近Binoの話が多くなりがちですが、

私の自宅はハピママの家です!!

もうすぐ1年近く経つので、

全部の季節を過ごしました058.gif

なので今日はハピママの家の住み心地の素直な感想を

書いてみようと思います!!

まず1番ハピママの家の凄さを感じたのは

何といっても冬!!今現在ですね034.gif

前の家は築何年か分からないほどの古い木造住宅でしたが、

冬の寒さが身に染みていました007.gif

暖房つけても寒い(;゚Д゚)

なのでエアコン+ストーブを各部屋・・・

冬の光熱費は4万超える時もありました002.gif

しかも結露がすごくカーテンはびしゃびしゃ。

壁紙にもすぐカビが生えて、

アレルギーの私には悩みの種でした。

それが今はなんと、寒さのレベルが全然違う(゜o゜)

時々リビングだけ低い温度でエアコンは稼働しますが、

それだけで十分。

寝る時も布団だけで温かいし、

朝起きるのが辛くなくなりました!

後びっくりしたのが、

結露が全くないんです!

だからカビが生えない。

私は引っ越してから、アレルギーの鼻炎がかなり改善されました。

(※うちはサッシもグレードアップしています)

そして夏。

これも最大の悩みだった虫たち・・・

前の家はムカデ、クモ、ゴキブリ、マダニなど

虫天国でした(´Д`)

イタチやねずみも大運動会ですよ015.gif

2回むかでに咬まれた恐怖心から、

寝る時は蚊帳必須です。

でも今は全く虫の心配をしなくていい生活016.gif

ゴキブリもムカデも1匹も見た事ありません!!

虫の心配をせずにぐっすり眠れる夏を過ごすのは

生まれて初めてかもしれません(笑)

隣の土地に家を建ててるので

環境はほぼ変わらないと思うのにこの変化。

これはセルロースファイバーのおかげですね~(*´ω`*)

セルロースファイバーとはハピママの家の標準断熱材です。

f0162000_11383344.jpg
f0162000_11413941.jpg
断熱性能だけでなく、防音、防虫、防火という嬉しい性能060.gif

おかげでドラムも遠慮なく叩けてますしね~!

高性能な分、通常なら高価格と言われるセルロースですが

ハピママの家は標準仕様が嬉しいですよね。

セルロースのすごさは一見分からないですが、

住んでみると実感できます。

f0162000_11460243.jpg
こんなに隙間なくパンパンに入ってるので温かいですよね072.gif

後は間取りなども自分で考えたので

生活動線は満足しています!

対面キッチンで家族の様子を見ながら家事ができるのは、

やはり同じことをしていてもストレスを感じませんね。

前は孤独感からか、どうして私だけ・・・という負の感情を抱くことも(´Д`)

洗濯動線もバッチリだし、

おだやかな気持ちでいられるので

ママゴリラ(私が怒ると言われる)になる回数も減りました(`・ω・´)

言うならなかなか進まない外構DIYに焦りを感じつつも、

広い庭って管理が大変ですね(^_^;)

家に力を入れすぎて外構にまわらなかった

自分のせいですが014.gif

光熱費も格段に安くなり、

太陽光を載せてるので

よく発電する月は電気代ほとんど払わなくていい程です。

前は井戸だったので今は水道代がかかるのが

残念なくらいですね。

何より家族のモチベーションが上がったので、

「ローン返すぞ!!」

と必然的に仕事にも意欲が湧くので

家を建てて本当に良かったなと思います012.gif

[PR]
by nakamurahouse | 2017-02-17 12:22 | 3児のママスタッフ 自宅新築ブログ | Trackback | Comments(0)

プチDIY♪

058.gif facebook更新中058.gif←クリックして、いいねをお願いします♪



この週末に、末っ子の参観日がありました001.gif

学年でいえば、まだ年少のひとつ下になるので

親子で触れ合うタイプの参観日です(*^▽^*)
f0162000_953423.jpg

絵具を手や足にべったりつけて

大きな紙に描いていく手形アートですね!

家ではぜーーーったいしない遊びですね(笑)

こんな準備も片づけも掃除も大変なダイナミックな遊びを

いつも保育園ではさせてくれてます016.gif

本当に保育園と保育士さんには感謝しきれないですね~ヾ(≧▽≦)ノ
f0162000_100254.jpg

かなり楽しそうです012.gif

さて本題なんですが、

引っ越してからずーっと気になっていた事。

まだ気になる事は沢山あるんですが、

とりあえず人に迷惑をかけてしまいそうなので急を要すること(^_^;)

水道メーターのボックスです!

庭に真砂土を敷いているので、

土がボックスにかかってしまうんです008.gif

これでは水道の点検に来てもらっても

土をはたかなければいけないという状態005.gif

手が汚れてしまうので申し訳ないなぁと思っていました。

どうするべきか悩んでとりあえずホームセンターにフラリ。

レンガ調のブロックと化粧砂利を購入して早速挑戦してみました!!

ところがブロックを設置する場所を掘っていたら

フェンスのコンクリート基礎が思いのほか大きい(;゚Д゚)

という事で基礎をよけながらブロックを設置すると

綺麗な形になりませんでした007.gif
f0162000_10155780.jpg

1時間一人で汗だくで頑張った結果がコレです(笑)

なんか微妙・・・

でもとりあえずこれで土がかかる事は無くなったかな?

次はアプローチ造り頑張るぞ!!と思いつつ

涼しくなってからにしようかな・・・

と悪魔の誘惑に負けそうな高野でした(;^ω^)
[PR]
by nakamurahouse | 2016-07-11 10:40 | 3児のママスタッフ 自宅新築ブログ | Trackback | Comments(0)

完成見学会ありがとうございます(*^▽^*)

058.gif facebook更新中058.gif←クリックして、いいねをお願いします♪




この週末の完成見学会

お花見日和の桜満開の中

たくさんの方に来ていただいてありがとうございました(*^^*)
f0162000_11125647.jpg

会場からもとても綺麗な桜が見えましたよ~(*´ω`*)

しかもブログ見てます!いただきました!!

嬉しい~(>▽<)♪♪

もう感無量ですっ012.gif

たくさんの方の生の感想を聞いて、

意外にポストが好評だったのにちょっとビックリ005.gif

ポストが自己主張するのもアリなのかと新たな発見もありました(^-^;

皆さん注目されてたのは

インテリアや内装に興味ある方はLDKのコーディネート,

機能性や生活動線に興味ある方はウォークスルークローゼットでした!

私もたくさんの方とお話しでき、

参考になりましたと言っていただき

本当に嬉しかったです060.gif

これからは引っ越しに向けて忙しくなりますが、

徐々にWeb内覧会をアップしていこうと思ってます( `ー´)ノ

本当に2日間ありがとうございました001.gif
[PR]
by nakamurahouse | 2016-04-04 11:32 | 3児のママスタッフ 自宅新築ブログ | Trackback | Comments(0)

ブログとフェイスブック連動企画!?

058.gif facebook更新中058.gif←クリックして、いいねをお願いします♪




まだまだ先と思っていたのに、

もう次の土日になりました完成見学会Σ(・ω・ノ)ノ!
f0162000_11471237.jpg

私も受付とご案内で当日は現場におりますので、

声をかけていただけたら嬉しいです(*´ω`*)

しかもこのハピママスタッフのブログとフェイスブックの連動企画!!

ご来場記念にクオカードをお渡ししているんですが、

今回ナカムラハウスのフェイスブックにいいね!をしてくださった方には

更にもう一枚プレゼントいたします060.gif

ブログ見たよ!と言ってくださった方は

個人的に私が大いに喜びます012.gif(コレいらない?)

仕上がり的にはほぼ満足しているんですが、

中には後悔ポイントもポツリポツリ・・・

まずは玄関の壁付けにしたポスト。
f0162000_13145742.jpg

ネットで買って施主支給したポストです。

デザイン的には可愛いと思うんですが、

つけてみたら大きかった(;´Д`)

うちの玄関はあまり広くないので、

つけてみたらポストが自己主張しすぎてしまいました008.gif

後、立水栓もカバーを施主支給したんですが・・・
f0162000_1363161.jpg

ちょっと色味がイメージと違う・・・(´・ω・`)

ネットは実際見て触ることが出来ないから仕方ないんですけどね~

見て買っても設置したら合わなかったという事もありますしね(^-^;

後、(ありすぎ)リビングのカーテン。

カーテンは実はすごく気に入っていて、レースはトルコレースを使用!
f0162000_13274941.jpg

素敵~016.gif

これはイメージにぴったり♪

ドレープカーテンは
f0162000_13281238.jpg

今流行りの色、グレージュをセレクト( `ー´)ノ

じゃあ何が残念ポイントかというと・・・
f0162000_13313496.jpg

たてすべりの3つの窓の方なんですが、

カーテンを左側の片引きにした為このモッサリ感・・・

ただ、右側コーナーにTVがくるので

邪魔にならないように左側片引きにしたので仕方ないんですけどね015.gif

何故プレーンシェードにしなかったのかは以前の記事参照お願いします。

こんな感じで後悔という程ではないですが惜しいところもあって、

こんな経験を積んでこれからのコーディネーターの仕事に役立てれば!!

と思っています(・・・ポジティブ<(`^´)>

是非この残念ポイントも実際見に来ていただいて

参考にしてもらえたらと思います♪♪
[PR]
by nakamurahouse | 2016-03-31 13:47 | 3児のママスタッフ 自宅新築ブログ | Trackback | Comments(0)

洗濯動線をイメージして・・・

058.gif facebook更新中058.gif←クリックして、いいねをお願いします♪



この週末のお休みに、

周南市に新しく出来たライブハウスRISING HALLに初めて行ってきました003.gif

岡山出身のRafty-Raftyというバンドで、4年前に解散してしまったんですが、

子供たちが初ライブの時にご一緒させていただきました。

それ以来とても可愛がってくださり、

子供達にとって尊敬する、目標とするバンドになりました060.gif

そして一夜限りの復活ライブをするということで

「これは行くしかない!!!」
f0162000_1172992.jpg

一番前を陣取って子供を抱いてる後姿は私です037.gif

普段からCDは聞いているんですが

生演奏は4年ぶりで、感動して皆涙で目がうるうるしてました007.gif

そんな充実した休みを過ごしつつ、家の方は昨日エアコンが設置されました!
f0162000_1113821.jpg

f0162000_1113253.jpg

子供達がかくれんぼを始めてしまい、

やたらとパントリーの可動棚に隠れたがる末っ子クン。

まぁ、引っ越したら物が入るから隠れられなくなるし

こんな事が出来るのも今のうちだなぁ~と見守っていました(*´ω`*)

そして、ブログを書き始めた当初に書いたと思うんですが

今の家は洗濯動線が悪くかなりのストレス008.gif

みんな仕事で昼間はいないので、6人家族の洗濯を全部部屋干し・・・

しかも普段使う部屋に干しているので

子供が引っ張ったら危ないし、ほこりがすごいんです(;´Д`)

なので新しい家では洗濯する工程を頭でイメージしながら

設備や間取りを決めました!

まず、うちは断然外干し派☆(ほこりアレルギーだから)

でも突然の雨が心配なので、

リビングの掃き出し窓に大きめのテラス屋根を付ける事にしました!

でも冬とか外で干すの寒いなぁ・・・
f0162000_1132194.jpg

ということで、窓の前にホスクリーン昇降式タイプ!

ここでハンガーなどに干しておいて、

そのまま外のテラスに持っていって干すという流れです。

使わない時は天井にそのまま収納できるので見た目もスッキリ♪

仕事から帰ってきたら洗濯物をとりあえずウォークスルークローゼットに仮置きし、
f0162000_11363456.jpg

夕飯の片づけなど終えて一段落してからそのままクローゼットに片づける工程です!

動線的にも、洗濯機からLDKまで近く一直線なので

スムーズにいきストレスが無くなりそうです(土曜は3回洗濯機稼働025.gif

勝手口の所にはさしかけも設置するので、

雨が朝からひどい時はこちらに干すようにするつもりです029.gif

出来てない物をイメージして動線を考えるのは難しいですが、

その家庭の生活スタイルにあった動線というのがあるので

それを形にするために気軽にご相談していただけたらなと思います(*^▽^*)
[PR]
by nakamurahouse | 2016-03-28 12:07 | 3児のママスタッフ 自宅新築ブログ | Trackback | Comments(0)

窓にシャッターを付けなかった理由。

058.gif facebook更新中058.gif←クリックして、いいねをお願いします♪




こんにちは001.gif

段々暖かくなってきて、上着を脱ぐためには10㌔痩せなくては・・・

とタイムリミットが迫っている高野です(;´Д`)

今日はうちの窓についてお話ししようと思います♪

アルミと樹脂の複合サッシで、ガラスはLow-Eガラスを使っています。

室内側は熱が伝わりにくい樹脂なので、結露しにくいんです!

これは嬉しいですね~003.gif

私と長男はハウスダスト(埃、ダニ、カビ)アレルギーなので

カビの原因となる結露は悩みの種でした(*_*)

f0162000_1134629.gif

Low-Eガラスは遮熱性が高く、

冷暖房費の節約になるのが主婦にとっては嬉しいところ012.gif

「エアコンじゃなくても扇風機でいけるでしょー!<(`^´)>」

と子供部屋を廻る回数が減るかもしれません。(多分・・・)

そして、ふとシャッターはやっぱりいるよねぇ・・・と思いながら

シャッターがついてても台風の時しか閉めないうちの家族(´・ω・`)

防犯の事とか気になるけど閉めなければ無いと一緒ですよね・・・

そんな時に見つけたのが防犯合わせ複層ガラス!!
f0162000_1244576.jpg

コレだ!!!

わざわざシャッター閉めなくても常に防犯・常に防災017.gif

こんな私にぴったりの窓に巡り合いました016.gif

なので私が窓にシャッターをつけなかった理由は・・・

ズバリ閉めるのが面倒だから!!( `ー´)ノ  ですね・・・(笑)

でもこの防犯合わせガラス本当にすごいんです060.gif
f0162000_12182521.jpg

こんな感じになかなか割れないし、欠片が飛び散らないんですね~

お子様のケガにも安心006.gif

デメリットといえば、視覚的にシャッターがついていた方が狙われにくいかな?

ということなんですが、
f0162000_1354977.gif

空き巣などは時間がかかるのを嫌がるそうなので良しとしましょう!

窓にしても設備にしても、どんどん進化して素晴らしいですね036.gif

今住んでいる家が古いので、引っ越した後にどれだけ快適さを感じるのか楽しみです(*´ω`*)
[PR]
by nakamurahouse | 2016-03-24 13:59 | 3児のママスタッフ 自宅新築ブログ | Trackback | Comments(0)

完成間近です☆

058.gif facebook更新中058.gif←クリックして、いいねをお願いします♪




先週は末っ子の体調が悪く、保育園から何度も電話がかかり

お祖母ちゃんに迷惑をかけてしまいました(;´Д`)

働くママは子供が病気の時大変ですよね007.gif

うちは共働き+お祖母ちゃんも正社員で働いているので

子供が病気の時は交代で休もうと決めたものの

お祖母ちゃんに頼りっきりデス・・・(感謝)

さて、家の方は養生も取れ

初めて床(フローリング)と建具(ドア)を見る事が出来ました♪

フローリングはリクシルのDフロア 色はメープルです!
f0162000_16555577.jpg

無垢も考えたんですが、メンテナンス性を考えてフローリングに。

でも色味や質感は無垢が好みだったので悩んでいた所、

リクシルさんにDフロアをおすすめされ即決めです017.gif

一見無垢のような風合いがとても気に入っています006.gif

建具もリクシルのウッディーラインです!
f0162000_171630.jpg

玄関ホールからリビングに入るドアですが、

キラキラ光るステンドグラスが部屋を明るくしてくれます(*^▽^*)

階段は踏み板をメープル、蹴込みをホワイトにしました060.gif
f0162000_17153892.jpg

2階の階段の腰壁は、通常80cm~くらいなんですが

安全を考えて110cmにしてもらいました!

でも高くすると圧迫感を感じるので

子供が通らないほどの細いスリットを入れていただきました060.gif
f0162000_1716481.jpg

内観はほぼ完成してきて、

今からカーテンレールやカーテンが設置されます。

今週から外構も入る予定です!(少しだけですが・・・)

いよいよ引渡も近づいてくるので

本気で家の片づけに取り掛かろうと思います017.gif何度目の決意だろ・・・(笑)
[PR]
by nakamurahouse | 2016-03-21 17:22 | 3児のママスタッフ 自宅新築ブログ | Trackback | Comments(0)


山口県 岩国市・柳井市・田布施町・平生町・光市・周南市で自由設計の注文住宅を手掛けるハピママの家/Bino山口/ナカムラハウスのスタッフブログ  ブログ担当 コーディネーター    高野さおり  3人のママで育児・家事・仕事に奮闘する生活を気ままに綴っております。  2級建築士・整理収納アドバイザー2級取得


by nakamurahouse

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

検索

ブログジャンル