カテゴリ:その他( 19 )

HAPPY WEDDING(´∀`*)💛💛

昨日の夜はとってもおめでたい会がありましたヾ(≧▽≦)ノ

先月ナカムラハウスのスタッフ2人が入籍したので、

お祝いの会を柳井市の喜楽というお店で開催しました!

ちょっとしたプチ披露宴💛

まずは花束贈呈179.png
f0162000_13593716.jpg
そしてケーキ入刀!
f0162000_14001653.jpg
ウェディングケーキはホシフルーツさんに作っていただきました♪
f0162000_14030501.jpg
新郎新婦の人形もチョコで作っていただきました!!

可愛いですね~(*´ω`*)

最後にみんなでケーキをいただきましたが、

とても美味しかったです!!

幸せそうな二人に、こちらまでほんわかしました110.png

お店に来ていた他のお客様も一緒にお祝いしていただき

とても温かい雰囲気でした♪

末永くお幸せに♡

そして、喜楽サンは先月移転して新しくオープンしたお店で

まだ新築の木のいい香りがします♪

移転前も何度かお邪魔しましたが、

以前より広くなり

より多くのお客様に楽しんでもらえるようになってます!

ワイン好きの私にはたまらないお店ですね~182.png

ここでアヒージョの存在を知り、

家でも作るほど虜になってしまいました113.png

チーズがまたすごく美味しいんですよ~

皆さんも是非行ってみてくださいね!

そして明日はワークショップ・テラリウム作りです!!

この最近では珍しく、

まだ定員空きがありますよ!

フェイクグリーンを使って水やりの手間を省きました。

簡単に出来てとってもお洒落なので

是非いらしてくださいね~(*^▽^*)

13時から光展示場で開催します。
f0162000_14182609.jpg

[PR]
by nakamurahouse | 2017-09-07 14:22 | その他 | Trackback | Comments(0)

今日から仕事開始!!

お盆休みが終わり、今日から仕事開始です!!

皆さんはお盆休みゆっくり過ごせましたか??

私は朝から休み明け恒例・末っ子の保育園行きたくない病と

すさまじい戦いを終えた所です(´Д`)

4日間お休みをいただきましたが、

まぁゆっくりする時間はほぼ無かったです105.png

今日はプライベートネタですが、

休み明けという事でご了承を(;^ω^)

まず初日の13日は毎年行っている金魚ちょうちん祭りに。
f0162000_10275091.jpg
f0162000_10280790.jpg
今年も金魚ねぶたは迫力がありましたね~150.png

とにかくすごい人でした💦

1年で一番柳井市に人が集まる日ですよね!

14日は広島にお墓参りに。

帰りにアルパークに寄って少し買い物をしました。

15日は娘と一緒に映画館へ!

銀魂の実写版を見ました。
f0162000_10322184.png
2時間半もあったんですが、

あっという間だったくらいすっごく面白かったですヾ(≧▽≦)ノ

実は原作は見た事なかったんですが、

コメディーたっぷりの人情物でハマってしまいました113.png

役者さんの変顔などの潔い演技が爽快でしたね!!

という事で1巻から原作コミックを娘に借りて

読み始めた所です(*ノωノ)

昨日は主人も仕事だったので、

めずらしく子供達だけと一日過ごす事が出来ました。

私より主人の方が休みが規則的で多いので、

いつも子守をお願いしています。

子供と主人が過ごす事は多いのですが、

私が子供と過ごす事は正直記憶に無いくらい前だったと思います153.png

子供との過ごし方を危うく忘れそうでしたが、

一日しっかり相手をしてあげられて

充実していました110.png

しかしおかげで甘えんぼスキルMAXΣ(・ω・ノ)ノ!

今日の朝の大変さに繋がるのでした・・・142.png

忙しくて自分の時間は無かったですが、

子供が巣立って自分の時間が取れるようになっても、

それはそれで寂しいんでしょうね・・・

今という時間を精一杯楽しみたいと思います(*^▽^*)


[PR]
by nakamurahouse | 2017-08-17 10:46 | その他 | Trackback | Comments(0)

ユニバーサルに行ってきました♪

先週ワークショップ・キャンディポット作りにご参加頂いたお客様、

ありがとうございました(*^▽^*)

f0162000_11462730.jpg
とても可愛いキャンディポットが出来上がり

大変好評でした♪
f0162000_11481804.jpg
f0162000_11484382.jpg
中にキャンディを入れたら

また更に可愛くなります♡

とても簡単に作れるので、

お家でも挑戦してみると

おっしゃってくださいました110.png

ワークショップが終わった後も

雑貨のカタログを見たりなど、

楽しく時間を過ごせて良かったと思います♪

次回は4/25日の10時からファブリックパネル作りを開催しますので

お楽しみに♡

そしてこの週末にユニバーサルスタジオに行ってきました!
f0162000_12172072.jpg
完全にプライベートネタですみません(;^ω^)

何故ユニバーサルかというと、

ドラゴンクエスト・ザ・リアルを体験したかったから~ヾ(≧▽≦)ノ

家族全員大のドラクエファンなので、

これは行くしかないと(笑)

末っ子もスライムに会いに行く~ととても楽しみにしていました106.png

1時間以上並んでゲットした限定ポップコーンとフローズン182.png
f0162000_11593074.jpg
常にキングスライムを大事そうに抱えて放しませんでした104.png

そしていざアトラクションに出発!!

私はゲームの中でも常に僧侶か賢者をメインにしてるので、

今回も僧侶になりました!!

ホイミいっぱいかけてみんなを回復しましたよ(^o^)丿

トルネコやアリーナに会えて感激113.png

コスプレしている人もいて、

私も若かったらコスプレで行きたかったなぁ(笑)

竜王も倒したし、

夏に出るドラクエ11を楽しみに待つことにします!

もちろん予約済です165.png

そして次はハリーポッターエリアに。
f0162000_12055188.jpg
雰囲気ありますね~。

ゾクゾクします!

そしてお決まりのバタービールで乾杯167.png
f0162000_12070969.jpg
これははずせませんよね!

アトラクションもすごく面白くて

空を飛んでる気分を味わえました♪

ランチはジェラシックパークエリアで。
f0162000_12253640.jpg
スゴイ色の卵(;゚Д゚)

でも中身は半熟で美味しかったです(*´Д`)

そしてもうひとつの目的、モンスターハンターへ!!
f0162000_12310875.jpg
昔はよくみんなで狩りしたなぁ・・・(*´ω`*)

こういうアトラクションを体験すると、

またモンハン熱が復活しそうな予感ですが、

実際ゲームする時間があまりないのが現実です117.png

後はジョーズやスパイダーマン、

末っ子も乗れるようなアトラクションなどを

楽しんできました!

すごく疲れましたが、

いい思い出がまた一つ出来ました。

長男長女に関しては、

いつまで家族旅行に一緒に来てくれるか

タイムリミットも近づいていると思うので、

大事な時間だなぁと思います。

全員の誕生日プレゼントを兼ねた年に1度の家族旅行(*´ω`*)

来年は近場になると思いますが、

また末っ子が大きくなった時に

ユニバーサルに来れたらいいなと思います♪

[PR]
by nakamurahouse | 2017-04-17 12:51 | その他 | Trackback | Comments(0)

復帰しました!

お久しぶりです!!

昨日から無事復帰致しました(*^▽^*)

これからまたよろしくお願い致します!!(もうすぐお正月休みですけどね・・(;^ω^)

師走の忙しい時期、皆さんはあっという間の時間を過ごしたと思いますが

私はなが~い2週間を過ごしました025.gif

入院当日は午前中に末っ子の発表会!
f0162000_13434762.jpg
去年は無表情&棒立ちでしたが、今年は私を見つけてニッコリしたり

ちゃんと演技をしていました!成長したなぁ~012.gif

そして演技が終わり次第先に抜けさせていただき病院に直行!

初日からなかなかハードスケジュール(;^ω^)

手術を無事に終えて、何より辛かった一週間の絶食007.gif



f0162000_13440237.jpg
こんな5か月児の離乳食のような食事でも、

絶食後は美味しく感じられます(*ノωノ)

でも思ったほど体重が減っていないのが不思議・・・

退院当日は退院祝いに外食へ!(作りたくなかっただけ)

大島のお侍茶屋サンに行きました060.gif

f0162000_13443476.jpg
あまりに豪華なお子様ランチに思わずパチリ062.gif


f0162000_13441925.jpg
友人にはこんなケーキまで頂いて感激です(>_<)

そして久しぶりの外の世界はイルミネーション一色で癒されます016.gif
f0162000_13444807.jpg
入院で見る機会が今年は少なかったのがちょっと残念008.gif

f0162000_13501615.jpg
家にもトナカイのイルミネーションを置いてます(*^▽^*)

サンタを信じている末っ子はサンタさんを心待ちにしてます072.gif

個人ネタばかりですみません(´Д`)

とりあえず元気に復活いたしましたので、これからもよろしくお願いしますヾ(≧▽≦)ノ

[PR]
by nakamurahouse | 2016-12-22 14:03 | その他 | Trackback | Comments(0)

少しの間・・・

こんにちは!

スーパーに買い物に行くとボジョレーヌーボーが目につきますよね~012.gif

ワイン好きにはたまらない誘惑・・・

そしてその誘惑にあっさり負けてしまった私は

今夜はチーズフォンデュだ!!

帰ってチーズフォンデュ鍋を探したところ見当たりません。

「引っ越しの時に古くなってたから捨てたんだっけ・・・?」

最近物忘れが多くていけません008.gif

ということで

f0162000_10190619.jpg
ジャジャ~ン!!フライパンとガスコンロ!!(ドラエモン風に)

全然お洒落じゃない??

和と洋の融合です!!(言い訳)

それでも美味しくワインと一緒に頂きました016.gif

手前のビールっぽいのは

子供のビールというジュースです。

雰囲気だけでも一緒に楽しみました060.gif

そして今回のタイトルなんですが、

私事ではありますが明日から入院が決まりまして

少しの間ブログをお休みさせていただきます(>_<)

2週間くらいの予定です。

クリスマスは自宅で過ごしたいので、

早く退院できたらいいなぁと思っています!

今回は会社の健康診断で病気を見つけていただいて

有難い事にこの機会が無ければ見過ごしていただろうなと思います。

特にママは健康診断が無かったり、家事・育児・仕事に忙しく

病院は後回しになっちゃいますよね。

本当に後悔するので、検診は定期的に行ってくださいね!

私は頑張って病気を治してまた復活しますので、

これからもまたよろしくお願いします049.gif

ただひとつ悔やまれるのが




f0162000_10214387.jpg
インテリアコーディネーター1次試験合格したんですが

2次試験が手術前日という不運(´Д`)

私「どうしても試験受けたいんですが、ちょっと抜けられないでしょうか?」

先生「ちょっとってどのくらい?」

私「会場が広島なので6~7時間くらい?」

先生「1時間ならなんとかするけど、さすがにそれは準備もあるし無理」

私「ですよねぇ・・・(´・ω・`)」

ということで泣く泣くあきらめることに007.gif

仕事をさせていただいてる中で、資格が無い事に後ろめたさを感じていました。

本当に取りたいと思ったからこそ、忙しい時間の中で限られた勉強でも

頭に入ってきたような気がします。

要はやる気の問題ですね!!

来年こそは必ず資格を取得して更に実績もつけていきたいと思います066.gif

ではまた復帰後によろしくお願いします(*^▽^*)

[PR]
by nakamurahouse | 2016-12-02 10:54 | その他 | Trackback | Comments(0)

TOTOミュージアムを満喫♪

058.gif facebook更新中058.gif←いいねをお願いします♪

060.gifBinO山口インスタグラム更新中060.gif←フォローをお願いします♪

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
今週の日曜日に、娘の部活(テニス部)のファミリーデーに行ってきました!

ファミリーデーとは年に一回家族とペアを組んで試合をしながら交流を深めようという企画で

スポーツ音痴の私は去年は参加しませんでした(;^ω^)

でも、ほとんどの保護者が参加していたらしく寂しい思いをさせてしまったなと反省し

今年は参加したい!!と思ったものの、体調を崩してしまい激しい運動は無理そう・・・

普段は虫も自分で退治できないほどの長男にダメ元でお願いしたところ

「今の母さんに参加させるわけにいかんやろ」

こういう時に男らしさを発揮(*´ω`)

感動しちゃいました012.gif
f0162000_10413221.jpg
結果は全然勝てませんでしたが、

娘も満足そうでしたし応援するのもすごく楽しかったです(*^▽^*)

f0162000_10441081.jpg
f0162000_10435072.jpg
応援その2037.gif

そして昨日は北九州のTOTOミュージアムに研修に行ってきました!!

f0162000_10470296.jpg
外観も近代的072.gif


f0162000_10485156.jpg
こちらは初めての様式トイレだそうです。

f0162000_10502850.jpg
f0162000_10501234.jpg
トイレバイクって本当に道路を走れるみたい005.gifスゴイ!!


f0162000_10541854.jpg
実際CMに出ていた人形だそうです!見覚えありますね♪

f0162000_10543404.jpg
こちらは新しいCM。

そしてトイレの変化の歴史を見てみると・・・

f0162000_10564950.jpg
記憶もはっきりしないかなり小さい時に見たような気がする・・・

それにしても
f0162000_10570941.jpg
普通に今使用してもヴィンテージ感溢れるお洒落な照明ですよね??

f0162000_10573356.jpg
こちらなんかもアンティークな可愛い蛇口053.gif

やはり流行は繰り返されるんですね(*^^*)

f0162000_10575024.jpg
ずばりお祖母ちゃん家のトイレ!!って感じです(笑)

お風呂も同じようなタイルだったなぁ~

f0162000_10581632.jpg
この辺りになると慣れ親しんだトイレですね!
f0162000_10584977.jpg
そして現代。スタイリッシュですね~。

素晴らしい(^^♪

やはり仕事柄、デザインや色味に注目してしまううんですが

f0162000_10591323.jpg
こちらは古いですがペールブルーは今でも人気色ですよね!!
f0162000_11000936.jpg
となると時代を感じるビビットカラーもまた流行ってくるのかな??
f0162000_11011904.jpg
休憩スペースも水をイメージさせる爽やかな背景にモダンなソファが素敵072.gif

f0162000_11005205.jpg
TOTOに来たからにはトイレに入らないと(`・ω・´)

曲線が美しいですね~016.gif

さすが清潔感溢れるお洒落なトイレでした!!
f0162000_10595308.jpg
そんな中にも椅子が便器の形という遊び心も(*´ω`)

とても勉強になったし、思いっきりミュージアムを満喫した一日でした!!

[PR]
by nakamurahouse | 2016-10-28 11:31 | その他 | Trackback | Comments(0)

インテリアコーディネーターの心得

058.gif facebook更新中058.gif←クリックして、いいねをお願いします♪

060.gifBinO山口インスタグラム更新中060.gif←クリックして、フォローをお願いします♪

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□


この週末、ハピママの家完成見学会に沢山の方にご来場いただき

誠にありがとうございます060.gif

ハピママ動線でハピママ要素の沢山詰まったお家だったので

すごく参考になったのではないかなーと思います(*^▽^*)

世はシルバーウィーク真っ只中。

私は日曜日お休みをいただいたので、

土曜の夜は友達とビアガーデンに行ってきました068.gif


f0162000_10083990.jpg
岩国の福源サンというお店で、予約もなかなか取れないほど人気だそうです!

確かに海産物がメインで、

オーダーするとエビを天ぷらにしてくれるなど

揚げたて焼きたてが食べ放題005.gif

お腹いっぱい美味しいものをいただきました!

お酒の種類が多く、私の大好きなワインもありテンション↑↑

二次会は岩国駅前のわんというお店に。

f0162000_10091269.jpg
お洒落~016.gif

始めて行ったんですが、グラスなどにもこだわって

カクテルには生フルーツいっぱいで濃厚!!

全員お気に入りのお店になりました069.gif


f0162000_10085316.jpg
私の顔半分隠れてますけどね(笑)

そして次の日の朝は地元の公会堂の掃除025.gif

私は班長なのでお酒が抜けきってない中

早起きして頑張りました(;´Д`)

お昼から広島在住の同級生が家に遊びにきたんですが・・・

その友達と話した内容が私にとっては濃い物だったのでブログの題名に(/ω\)

友達は4年前に広島で家を建てたんですが、

インテリアコーディネーターさんも担当でついてくださったそうです。

友達はお洒落で、家にもこだわりが沢山あり雑貨も大好きで

私と趣味が似ているので話し出したら止まらない・・・006.gif

そんな友達にインテリアコーディネーターさんが提案してくれた物が

バランスはよくとれているのは分かるけど

いわゆる普通だったそうです。

こだわりがあって趣味や好みがはっきりしている自分にとっては

この無難な提案は全く役に立たなかったと言っていました(;'∀')

そんな話を聞くと、お客様に満足してもらえないコーディネーターって

全く無意味だしいらないなぁって思ってしまいました。

普通がいいって言われるお客様ももちろん沢山いらっしゃると思います。

その方にとってはこの普通の提案は素晴らしいかもしれません。

でも好みがはっきりしているお客様には、

やはりそこを引き出す提案が大事だなーと。

ひとつの枠にとらわれずに、時には冒険する事も大事だし(勇気いりますが・・)

そのうえでのバランスですね。

そのためにはお客様の好みがわかるように

しっかりコミュニケーションをとる事も大事ですね!

私の目標はお客様に

「なんで私の好みがわかるの??」

と思ってもらえる提案ができるコーディネーターになることだなと思いました(^^)/

こんな偉そうなことを言いながら、

展示場のコーディネートはさせていただいたものの

まだ資格をとっていません014.gif

それでも経験を積むために仕事させていただいて感謝です012.gif

とりあえず来月にある一次試験に受からなくては!!

と思うものの勉強がはかどらないのであります・・・

だれか子供を寝せる時に自分も一緒に寝てしまわない秘訣を教えてください(笑)

058.gif facebook更新中058.gif←クリックして、いいねをお願いします♪

[PR]
by nakamurahouse | 2016-09-19 10:54 | その他 | Trackback | Comments(0)

お盆休み

みなさんお盆休みはどのように過ごされましたか??

私は久しぶりの長い休みを

子供達と一緒に楽しみました060.gif

まず初日は地元の夏祭りで

柳井の金魚ちょうちん祭りに行きました072.gif
f0162000_10172673.jpg

毎年行っていますが、相変わらずの人の多さΣ(・ω・ノ)ノ!

でも沢山の方に愛されてるって事なので地元民としては嬉しいですね012.gif
f0162000_10180058.jpg

金魚ねぶたの爆走は華やかで大迫力!!

テンション上がります↑↑
f0162000_10174364.jpg

参加型の子供ねぶたもありました。

末っ子が小学生になったら参加させたいなぁ~

そして次の日は広島のちゅーぴープールへ058.gif
f0162000_10181112.jpg

日焼け対策はバッチリです(笑)

大人も子供も一緒に楽しめるのでプールも毎年行っています!

夕方になって急に雷がなり始め土砂降りに057.gif

落雷の恐れがありますとアナウンスが流れはじめ

そろそろ帰ろうかとプールから上がろうとしたところ・・・

「イヤーーーー!!帰らないーーーーー!!」

末っ子の大泣きジタバタ攻撃(;゚Д゚)

普段は聞き分けがよくてこんなことはなかったのに

よっぽど楽しかったんでしょうね(^_^;)

最終日は長女の宿題に付き合わされた一日でしたが

しっかり子供と触れ合えて良かったです016.gif

そして今日から仕事も始まり、末っ子も一週間ぶりの保育園でしたが

部屋のすみっこでふてくされてる姿を後にするのが辛かったなぁ(/ω\)

とはいえ、これからイベント続きのハピママの家&Binoなので

皆さんに楽しんでもらえるように頑張ります!!066.gif
[PR]
by nakamurahouse | 2016-08-17 10:59 | その他 | Trackback | Comments(0)

ハピママハロウィンご来場ありがとうございます

昨日は寒い中ハピママハロウィンのご来場、本当にありがとうございます!

予想以上に寒くて、スーパーボウルすくいの水が冷たかったでしょうね(^-^;

ネイルやミスタードーナツもハロウィンムード満載でしたね012.gif

ハロウィンということで、ナカムラハウスも少し飾りつけしてみたんですが
f0162000_10461611.jpg

私が紙で作った力作も短い命でした037.gif

でもこれからはクリスマス!!

子供も大人もテンションあがりますね↑↑

私はチマチマ作業が結構好きなので、手作り作品も交えながら

クリスマスデコレーションをしていきたいと思ってます060.gif
[PR]
by nakamurahouse | 2015-11-02 10:51 | その他 | Trackback | Comments(0)

マダニ大量発生!


こんにちは!

梅雨明けたのかな?と思うくらい暑い日が続きますが、

台風が西日本直撃という事で十分注意してくださいね!

毎年夏になるとムカデに悩まされていたのですが、

なんと今年は白アリまで出てへこんでいた所、、、

先週庭にマダニが大発生するという信じられない出来事が005.gif

ある日娘の制服に見慣れない赤茶色の小さな虫・・・

よぉ~く見てみると・・・

も、もしかしてこれは噂のマダニ!?

前に話題になった時にネットで画像を確認していて、

でも今まで見たことないしそうそういるもんじゃないだろうと完全に油断していました008.gif

慌てて庭をチェックしに行くと、見るだけで100匹以上いそうな感じ・・・。

子供が被害にあったら・・・と想像しただけで恐ろしすぎる007.gif

使い捨ての長靴とかっぱとバーナーを購入して、

完全防備で殺虫剤、草刈、さらにバーナーで焼き払う!

庭が広すぎて全体とはいかなかったものの、少しは落ち着いたようです。

完全消滅したかは分かりませんが(;^ω^)

意外に身近にいるので、皆さんも気を付けてくださいね!!


さて、今週末の日曜日は土地探しフェアを開催します003.gif

土地からお探しの方、ぜひ気軽に相談してください006.gif

最新の土地情報500物件を展示場にてご覧いただけます!従業員一同、心よりお待ちしております016.gif
f0162000_1675238.jpg

f0162000_1691130.jpg

※夏真っ盛りに「春の土地探しフェア」になってるのは内緒(笑)
[PR]
by nakamurahouse | 2015-07-15 16:15 | その他 | Trackback | Comments(0)


山口県 岩国市・柳井市・田布施町・平生町・光市・周南市で自由設計の注文住宅を手掛けるハピママの家/Bino山口/ナカムラハウスのスタッフブログ  ブログ担当 コーディネーター    高野さおり  3人のママで育児・家事・仕事に奮闘する生活を気ままに綴っております。  2級建築士・整理収納アドバイザー2級取得


by nakamurahouse

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

ブログジャンル