カテゴリ:生活収納( 5 )

明日はプチ整理収納セミナーです♪


058.gif facebook更新中058.gif←いいねをお願いします♪

060.gifBinO山口インスタグラム更新中060.gif←フォローをお願いします♪

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
最近急に暑くなってきましたよね174.png

暑いのと日焼けは苦手な高野です135.png

とはいえ子供はどの季節でも元気ですよね~

土曜日はお休みだったので、

のんびりドライブがてら山口市まで行ってみました。

まずは維新公園へ!
f0162000_13124756.jpg
遊具がたくさんあって、

暑い中子供たちは汗だくで遊んでます!
f0162000_13134155.jpg
付き添いは旦那サンにまかせて

私は木陰に避難です(;´∀`)

そして、山口に来たらつい寄ってしまう

漫画倉庫へ(※オタクファミリーです)
f0162000_13174764.jpg
入り口前のエイリアン。

前回来たときは怖がって近づけなかったのに

今回は興味深々。

成長したなぁ(*´ω`*)

日曜日は私が仕事だったので

旦那サンが子供を海に連れて行ってくれたそうです。
f0162000_13201220.jpg
なかなか哀愁漂ういいアングルの写真(笑)

育メンの旦那サンに感謝です!

さて、本題ですが

明日のワークショップはプチ収納セミナーです(*^▽^*)

なぜプチかというと・・・

講師は私だから(笑)

実は今回初めて講師らしい事をするので、

うまく喋れるかどうか不安いっぱいです119.png

ただお伝えしたいのが、

私も整理収納が大の苦手でした。

でも、この整理収納アドバイザー2級を取得した事で

整理収納への意識が変わったのも事実です!!

自宅でも新築を期に、収納の充実化と維持を目指して

頑張ってきましたが

入居後1年経った今でも維持できてます( `ー´)ノ

整理収納上手だと、気持ちにも時間にもお金にも余裕が生まれます162.png

是非このセミナーで何か一つでも習得していただけたらなと思います♪

不慣れな講師ではありますが、

お気軽にカフェに来た気分でご参加ください!

お待ちしております169.png


[PR]
by nakamurahouse | 2017-05-22 13:34 | 生活収納 | Trackback | Comments(0)

お風呂のおもちゃ収納

058.gif facebook更新中058.gif←クリックして、いいねをお願いします♪



今週末は新商品発表会にご来場いただき

誠にありがとうございます(*^▽^*)

今回は説明会ですが、

Bino光展示場のオープンが決まり次第お知らせしますので

是非お越しくださいね060.gif

先日トイレトレーニング中の末っ子が

お風呂に入ろうとして珪藻土マットの上で失敗してしまいました008.gif

するとグングン吸収するではありませんか!!

恐るべし珪藻土マットの効果(;゚Д゚)

でも天気のいい日に外で天日干しにしたら

臭いも気にならなくなりました(*´ω`*)ヨカッタ・・・

そんなお風呂繋がりで最近気になっていたこと。

引っ越しの際に、お風呂のおもちゃは全部捨てていたんですが

生活してるといつの間にかおもちゃが増えてるんですよねぇ・・・

仕方なくおもちゃ収納を作るか!と決意したものの、

旧家で使用していた収納ネットはすぐカビが生えて嫌でした。

市販している物はお風呂用の収納ネットが多いですよね(^_^;)

ということで、大好きな100均で自作することに049.gif
f0162000_11474218.jpg

吸盤フック2個にワイヤーかごを引っ掛けるだけで楽チン♪

網目が大きいので水はけはいいし、

子供が自分で出し入れしやすいのがいいですよね003.gif
f0162000_11593027.jpg

横から見ると、壁にピッタリくっついてないのもポイント!

ネットだと壁にくっついて、そこにカビが生えるんですよ・・・

本当は吸盤もあまり好きではないんですけど、

我慢できなくなったらマグネットのタオルバーとS字フックに変更しようと思ってます!

気になる方は是非試してみてください(#^.^#)
[PR]
by nakamurahouse | 2016-06-27 11:56 | 生活収納 | Trackback | Comments(0)

強風

昨日の夜~朝方に掛けて平生地域はかなり強風が吹きましたが

庭に置いていた物など飛んで行かなかったでしょうか?

この時期、強風が吹くことがありますので、庭においてあるものなど

できるだけ片付けはこまめにしてくださいね。

って言っても片付ける場所が・・・。

と言われる方は少なくないのが現状ではないでしょうか。

新築を建てられて、夢のガーデニング・・・。や子供さんの外で遊ぶ

おもちゃセットなど、外で使う物って結構あると思います。

その外で使う物を収納できる場所をちょっとしたところに作ることで

整理整頓が劇的に変わる場所があるのです。

それは・・・。

玄関です。

玄関の横に小さくてもちょっとした収納できるクロークがあるだけで

劇的に整理整頓が変わります。

変わる理由

①子供さんが自分で片付けをする。

子供さん自身が使ったおもちゃを一緒に持って家の中に入って

自分専用の収納があれば、そこに直すようになる。

②部屋の中まで持って上がらなくていい

などなど・・・。

小さいことかもしれませんがず~と住む家ですから

少しでも一番長い時間家にいる”ママさん”が快適に住まえる

間取りにしたら、”おかず”が一品増えるかもしれませんよ。
[PR]
by nakamurahouse | 2015-01-17 09:44 | 生活収納 | Trackback | Comments(0)

おもちゃの収納色々・・・

新しいマイホームd(´∀`)

ピッカピカの新築の家、奇麗に住みたいものですが・・・

頭を悩ますのが、散らかし上手な、ちびっ子の怪獣たち(笑)

子供のおもちゃって気が付かない間に膨大な量になってしまいがちですよね

そんな、おもちゃの上手な収納術をまとめサイトより紹介します♪

■IKEAのウォール収納を使った例
f0162000_16413072.jpg

レールになった引き出しが付いているのでスッキリ収納出来ます。

■カラフルな収納ボックスを使って
f0162000_16432122.jpg

赤は女の子用・青は男の子用といった感じに子供に片付ける楽しさを教えられます。

■ジュンテンドー等で良く観るスティールラックを使って
f0162000_1654097.png

何を隠そう!我が家も使ってます(笑)しかも5つぐらい・・・(;´∀`)

■収納ベンチを使う
f0162000_16553533.png

インテリア機能もそなえた優れ物!値段が張るのがネック?

■すのこ2枚に木切れを渡した収納
f0162000_1659023.png

手作り感がすごくいいですね♪

■ままごとキッチンを使った例
f0162000_17136100.png

カントリー調で統一感があって素敵ですね。

■カラーボックスを使った壁面収納
f0162000_1732710.png

これだけ積み上げると凄いですね

※収納ポイント
収納棚にカラーボックスや籐の篭を上手に組み合わせるのがポイントのようですね。

色使いや質感でその人にセンスが問わます(´・ω・`)b

最後に我がナカムラハウスのキッズルームをご紹介040.gif
f0162000_17113247.jpg

( ^ω^)・・・大画面のテレビが欲しいなぁ~~(爆)
[PR]
by nakamurahouse | 2013-04-30 17:14 | 生活収納 | Trackback | Comments(0)

キッチン周りの収納

今日は色々なキッチン周りの収納のご紹介

■色々な篭を使う事で見た目もショップみたいでお洒落~
木製の棚に籐の篭を使い、いわゆるカントリー風
f0162000_11451212.jpg


■壁の棚で取り出し易いオープン収納
カラフルな調味料をガラスのビンに入れるだけでカワイイですよね
f0162000_11485875.jpg


■マグネットを使った便利技!
ガラス瓶のフタにマグネットを貼り付けて鉄板の棚に固定出来るようにしてます。
f0162000_1151223.jpg


■家電製品を収納に・・・
お洒落??これって家電が使えないですよね・・・(;´∀`)アセ
f0162000_11534386.jpg


■可動棚のオープン収納
これだけ棚があれば写真や花など色々な物が飾れますね♪
f0162000_11561272.jpg


■NAKAMURAHOUSE施工例①
クローゼットドアを使ったキッチン収納
中は可動棚になっていて食器に合わせて使って高さを変えられます。
f0162000_1252516.jpg


■NAKAMURAHOUSE施工例②
アクリルドアと市販の収納キットの合体技
大容量の収納力とクールな外観が特徴的です。
f0162000_128201.jpg


■NAKAMURAHOUSE施工例③
オール手作りのキッチン収納
これは色を塗る前の段階で施主様が選らんだ好きな色に塗装出来るのも魅力ですね♪
f0162000_1210123.jpg


キッチンは毎日使うところだけに、個性が出し易い部分でもあります。
貴方お好みのキッチンはございましたか?

春も訪れた事だし、ちょっとキッチンの模様替えでもしてみませんか?
[PR]
by nakamurahouse | 2013-03-26 12:16 | 生活収納 | Trackback | Comments(0)


山口県 岩国市・柳井市・田布施町・平生町・光市・周南市で自由設計の注文住宅を手掛けるハピママの家/Bino山口/ナカムラハウスのスタッフブログ  ブログ担当 コーディネーター    高野さおり  3人のママで育児・家事・仕事に奮闘する生活を気ままに綴っております。  2級建築士・整理収納アドバイザー2級取得


by nakamurahouse

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

検索

ブログジャンル