<   2008年 08月 ( 13 )   > この月の画像一覧

パパ日記 =誰が一番かな~=

最近上の子の口癖のブームは『誰が一番かな~』です 037.gif

ご飯を食べる時も、車に乗る時も、お風呂に入る時も『誰が一番かな~』と言い、

その言葉が可愛くてしょうがない今日この頃です 045.gif

“ただ 034.gifその言葉が意味するように、自分が一番にならないと

大泣きするしだいです 015.gif

先日もご飯を食べている時・・・いつものように上の子が『誰が一番かな~』って

言いながら、自分が一番になろうと猛烈なスピードで食べ始めました 005.gif

しかし、子供なだけに私の方が早く食べ終わり、

       『ごぅ君、父さんが一番!』

って言うと、その瞬間大泣き 007.gif

そして、『パパ一番じゃない。ご飯 残っちょる。
   ごぅ君食べ終わったけぇ、ごぅ君一番!』


と言うのです。 よく見るとお茶碗に米粒が一粒…

そして、息子のお茶碗を見るとご飯が残っているではないですか 013.gif

「ごぅ君、ごはん 残っちょるじゃ」

『もいらんけぇ、ごちそうさま。じゃけぇごぅ君が一番・・・』

なんてせこいと言うか、ワガママと言うか・・・呆れるやら、感心?するやら・・・ 026.gif

その後、息子に残ったご飯を食べてもらう為に、息子が食べ終わるのを待ち・・・059.gif

それから一粒のお米を食べたのは言うまでもありません 023.gif
[PR]
by nakamurahouse | 2008-08-29 09:49 | Trackback | Comments(0)

★トライアングル 9月号★

毎月掲載している【山口県タウン情報誌 トライアングル 9月号】が届きました 034.gif

毎月ブログで紹介していますが、表紙の裏に載っています 045.gif

f0162000_141988.jpg


今回の特集は住宅情報(我社は9ページに載っています)

と『牛まつり』
(牛グルメ100%)です 037.gif

私自身焼肉は、実家でバーベキューをするぐらいで、焼肉屋さんには、

かれこれ2年以上行っていません 046.gif
(子供が生まれた事もあり、行くと子供達が危ないかなって思ったりして、行っていません)

でも、今回の牛まつりの記事を見ていると、

すごく牛肉・・・それも焼肉が恋しくなります 011.gif

皆さんも今回の記事を見られたら、焼肉屋さんに行きたくなるんじゃないでしょうか 001.gif

さて、今回の特集の1つでもある住宅情報は、山口県東部地区の工務店

自社の良いところなどその特徴を出し合い、特色あるスタイル

掲載されています 017.gif


     あなたはどんな家がお好きですか?

この記事だけでは分かりづらい部分もありますが、ぜひ住宅をお考えの時の

参考にしてみて下さい 043.gif

f0162000_14312091.jpg


※ちなみに、我社展示場へご来場された方先着10名様に限り

このトライアングル9月号を、プレゼントさせて頂きますので

お気軽にお越し下さい 040.gif  (「HP・グログ見ました」と仰って下さい)

       お待ち致しております 001.gif
[PR]
by nakamurahouse | 2008-08-27 14:43 | Trackback | Comments(0)

熊本へ♪♪

我が家に長男(中2)がお盆休みで18日帰って来ました 001.gif

長男は熊本の中学サッカーをする為に入学しました 045.gif

今回は15~17日に、山口市での遠征試合があり、

そのついでに帰省しました 043.gif

寮生活なので食生活 064.gif気になります 039.gif

取り敢えず“肉食っとけ”と帰省中は肉をたらふく食べさせました 034.gif

19日の夜には、新幹線で熊本に帰って行きました 023.gif

次に帰省するお正月までに、背が伸びてるといぃな 037.gif
[PR]
by nakamurahouse | 2008-08-22 10:25 | Trackback | Comments(0)

携帯変えました★

先日から、062.gifを使ってもいないのに、充電がお昼には切れるのです 026.gif

この062.gif水難の相があり(今までの行いと言うか・・・)今までに2回水没

そして子供が舐め回したあげくの結果なので、間違いなく寿命なんだろうと思い、

新しい物に変えることにしました 015.gif

私はあまり062.gifには興味がなく『電話が出来ればいい』ぐらいにしか思っていないので、

062.gifショップに行き、ものの5分059.gifも経たないうちに(色々吟味せず・・・)

新しい062.gif変更049.gif

変更したのはいいのですが、使い方が6割~7割分からず・・・

     『パーソナルトレーナーって何?』  『Run&Walkって何??』
       『・・・・・・・』  『??????????』

f0162000_11421666.jpg




ただ、社員の皆に聞くと バカ にされそうなので







        このまま使えるフリをしとこうと思っている今日この頃です 042.gif
[PR]
by nakamurahouse | 2008-08-21 11:53 | Trackback | Comments(0)

雷雨 ((°Д°||))

昨日は、午前中大荒れでした 005.gif

雷と大雨057.gifで会社の駐車場も一時、川の様でした 034.gif

あまりの凄さに、写真一枚取るのも忘れていました 026.gif

最近は局所的に天候が違っているみたいなので、皆さんの近くでは

いかがだったでしょうか 027.gif

さて、うちにはワンちゃんがいて、この子が雷が大の苦手 008.gif

いつも大変な事になるんですが、「今頃も、家では大騒ぎだろうなぁ」

少し心配していました 039.gif

まとまった雨が恵みになるのでしょうが、降り方をもうちょっとどうにかしてほしいかなぁ

(自然の事だから、仕方ないんですけど)って思っています 013.gif

今日はうって変わっていいお天気です 058.gif

まだまだ暑い日が続きますが、皆さんお体ご自愛下さい 043.gif
[PR]
by nakamurahouse | 2008-08-20 12:06 | Trackback | Comments(0)

嫁は凄い!!

この盆休み家族サービスをしようと思い、子供達と遊ぶ事にしました 045.gif

初めの内は、子供達も言う事を聞いてくれていたのですが、時間が経つにつれて・・・

『パパ、のどが渇いた』 『パパ、ゴーオンジャー見る』 『パパ、お菓子食べたい』 等

上の子(ちょうど自我が出てきてワガママ)があっちに行ったり、こっちに行ったり・・・ 015.gif

「じゃ~、ゴーオンジャーのDVDかけてあげるから、コレ見ちょって・・・」

DVDを見ている時間は大人しいだろうと私的に考え、DVDセット・・・ 034.gif

             10分後・・・059.gif

『お外で遊ぶ』  私「ごぅ君、ゴーオンジャーは?」って聞くと・・・

『アレ前見た、もう面白くない、お外行く』  私「じゃ~お外は後にして、アイス食べない?」

って言うと、素直にアイスを食べ始めました 037.gif

そうこうしているうちに、下の子が眠りから覚め“バタバタ”とハイハイしながら

私の所に来て、満面の笑みでごぅ君のアイスを見ているのです 003.gif

「ごぅ君、あお君にも少しあげて」と言うと・・・『イヤっちゃ!コレごぅ君の!! 022.gif

あお君も貰えないのを察したのか、“怪獣のように大泣き”
                               (火を吹くかと思いました 042.gif

あたふたしているうちに、嫁が帰って来て・・・

「ごぅ君、あお君にもあげなさい!! 013.gif

その一言に素直にアイスをあげて“一件落着”

あれだけ私が言ってもあげなかったのに、嫁の一言で言う事を聞くって・・・

嫁って凄いなって思いました 027.gif

当然下の子も、あれだけ大泣きしてたのに “ピタリ”・・・子供にとって、

母は神に近い存在なのだと改めて思い、関心させられた、お盆休みの出来事です 038.gif
[PR]
by nakamurahouse | 2008-08-18 10:42 | Trackback | Comments(0)

感動の連続!!

みなさん、オリンピック見てますか 017.gif

昨日は北島選手が見事に金メダルを獲得しましたね 024.gif

しかも 『世界新記録』 までやっちゃいました 041.gif

感動的「チョー気持ちいぃ」

も聞けて、こっちもウルッときちゃいました 045.gif

毎晩ニュースに釘付けです 043.gif

残念な結果もあるし、ニューヒーローの登場にワクワクさせられたりと、

スポーツのすばらしさに毎日感動しっぱなしです 038.gif

明日から、いよいよ 星野ジャパンの登場です 034.gif

お盆休みはオリンピック三昧?になりそうです 037.gif
[PR]
by nakamurahouse | 2008-08-12 13:25 | Trackback | Comments(0)

ご来場、誠に有難うございました

昨日は、4時間限定(17:00~21:00)夜間展示会に、ご来場頂き

誠に有難うございました 040.gif

遅い時間にもかかわらず、多数の方のご来場、大変感謝致しております 056.gif

また、ご近所の方にも大変ご理解を頂き、有難うございました 040.gif

9月には、平生町にて完成見学会を予定しておりますので

そちらにも是非、期待していて下さい 043.gif

ナカムラハウス第2展示場土・日は随時公開しておりますので

是非、見にいらして下さい 040.gif
[PR]
by nakamurahouse | 2008-08-10 10:46 | Trackback | Comments(0)

宇宙人!?発見(ʘДʘ)!!

先日の話です 072.gif久し振りに、実家でバーベキューを行い(年に5~6回はします 060.gif

家族で参加した時の出来事です 034.gif

みんなでお肉やお魚など、色々なものを食べ、楽しく雑談をしていると・・・

いつものように、上の子がご飯を食べ終え、する事もなく

“ウロウロ・ゴソゴソ”し始めました 043.gif

その時何かを見付けたようで、物置の中でゴソゴソ・・・

物置から出て来たかと思うと、手にはじぃちゃんのバイクのヘルメット(フルフェース) 005.gif

「パパ、これかぶる 017.gif

私『ごう君、それかぶってどぅするん??』って聞くと・・・

「ゴーオンジャー、メットオン!」と満面の笑顔でこっちを見ているのです 026.gif

仕方なく、【メット装着】

その瞬間!「ずばり正解!ゴーオンブルー!! 017.gif

と、もう気分上昇 024.gif

ただ、どこから見てもゴーオンジャーというより、【E.T】(古い?)

宇宙人にしか見えないのです 015.gif

f0162000_17583866.jpg


『ごう君、何かかっこ悪いよ 037.gif 』って言うと

「かっこ悪くないんちゃ、かっこえぇんちゃ!!
                    ごう君ゴーオンジャーなんじゃけぇ~ 013.gif


と何故かトーンダウン↓↓  最後は泣き出す始末・・・ 008.gif

f0162000_1844125.jpg


子供だからと言って、あまり軽々しく批判してはいけないなって

考えさせられる出来事でした 028.gif
[PR]
by nakamurahouse | 2008-08-08 18:15 | Trackback | Comments(0)

☆★明日は、夜間展示会★☆

明日8/9(土)、17:00~21:00展示会を行います 001.gif

なぜこの時期から展示会かと言うと・・・

【家族で生活する時間に展示場を見たい】と言う

お客様からのお声が多く寄せられ、お子様が今夏休みと言う事もあり、今回の

『夜間展示会』を行う事になりました 038.gif

展示場の近くに住まわれている方もいらっしゃるので、17:00~21:00の

4時間に限定させて頂きました 043.gif

是非ご家族で、ご来場心よりお待ちしております 040.gif

f0162000_1149663.jpg


また、今回の展示会では、特別企画として・・・

田布施土地+建物セットプランを公開致します 034.gif

今回のセットプランは、一級建築士とナカムラハウスがコラボして創る家で

コンセプトは【 Link 】(つながり )です 045.gif

『子供と親のつながり』、『自然とのつながり』

そして『全てがこの家でつながっている』と言うコンセプトのもと設計しています 017.gif

是非期待して、ご来場してください 040.gif

f0162000_128266.jpg





セットプランの
3Dパースです 001.gif
[PR]
by nakamurahouse | 2008-08-08 12:10 | Trackback | Comments(0)


山口県 岩国市・柳井市・田布施町・平生町・光市・周南市で自由設計の注文住宅を手掛けるハピママの家/Bino山口/ナカムラハウスのスタッフブログ  ブログ担当 コーディネーター    高野さおり  3人のママで育児・家事・仕事に奮闘する生活を気ままに綴っております。  2級建築士・整理収納アドバイザー2級取得


by nakamurahouse

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

最新の記事

ブログジャンル