<   2008年 11月 ( 28 )   > この月の画像一覧

*⁂* 十二月 *⁂*

明日から 12月 ですね 034.gif

皆さんは今年、やり残した事 などございませんか 046.gif

私は、 自分の目標 にしている事まで、 もうひと頑張り って

とこなので、あと1ヶ月 悔いの残らないよう 出来る事を

やろうと思っています 017.gif

また、今日もパッチワーク展を行っていますが、昨日も100名近くの方が

引っ切り無しにご来場されていました 001.gif

今日の夕方も、何名ご来場されたか、聞いてみようと思います 045.gif

f0162000_10174585.jpg

[PR]
by nakamurahouse | 2008-11-30 10:16 | Trackback | Comments(0)

☆★ パッチワーク展示会 ~その2~ ★☆

昨日からパッチワーク展を、 我社第1展示場 で行っていますが、

かなりの方が来られていました 001.gif (1日で100名は来られていたように思います)

私も見に行きたかったのですが、お邪魔になっては・・・っと思い、

皆さんが帰られた後に見させて頂きました 043.gif

f0162000_9415519.jpg


見ると、皆さんの見にいらっしゃるお気持ちも分かります 045.gif

f0162000_944588.jpg


展示場のイメージもパッチワークで飾ると、やはりいつもと感じが違って、

温かみがより出て感じがいい です 017.gif

f0162000_949775.jpg


まだ、 明日まで行っています ので、ご興味がございましたら

見にいらして下さいね 017.gif
[PR]
by nakamurahouse | 2008-11-29 09:53 | Trackback | Comments(0)

☆★ パッチワーク展示会 ★☆

今日から 我社第1展示場パッチワーク展が行われます 001.gif

去年から、パッチワーク&スクール Cotton Studio さん

我社展示場を使って頂き、パッチワークの展示会を開催しております 043.gif

       『 くらしを彩るパッチワーク&ペインティング 』

          一部ですが写真をアップ致します 001.gif

f0162000_9113099.jpg


お時間のある方、ご興味のある方は、見にいらして下さいね 017.gif

本日より、3日間展示致しておりますので、宜しくお願い致します 001.gif

  日時 ・・・ 11月28日(金)~11月30日(日)  10:00~17:00

f0162000_9102113.jpg

[PR]
by nakamurahouse | 2008-11-28 09:36 | Trackback | Comments(0)

忘れた (´Д`)!!

昨日は、ごぅ君(上の子)・あお君(下の子)・嫁の誕生日結婚記念日

1日で 067.gif 祝う 067.gif 為に、 ちゃんこ鍋 を食べに玖珂まで行ってきました 037.gif

(子供達と嫁の誕生日が近い為)バッチリ子供達への プレゼント を買い、

上機嫌でちゃんこ屋へ・・・ 003.gif

プレゼントをもらった子供達も 上機嫌 024.gif!!

ちゃんこも、かなりおいしく皆 上機嫌 041.gif!!

・・・帰りの車で気付いたのですが、ちゃんこの写真を撮るのを忘れた事だけ、

悔いがのこりました 021.gif

また行った時にでも写真を撮って、ブログにアップしますね 045.gif
[PR]
by nakamurahouse | 2008-11-27 16:54 | Trackback | Comments(0)

★☆ 豪邸 ☆★

昨日は、お客様の 家見せ にお招き頂き、楽しい時間を送らせて頂きました 043.gif

お客様も喜ばれており、外構もきれいに仕上がって、

見るからに “豪邸” って感じでした 038.gif

全てのお客様も同じですが、最初にお客様に出会ってから、

お打合せ・工事着工・そしてお引渡しと、お客様が住まわれる

(ご自分のものになる)まで、何ヶ月もかかります 034.gif

それまで、住宅が出来ていく過程を見ていく私達は、お客様と同じくらい

嬉しいもの です 045.gif

この気持ちをいつまでも忘れず、仕事をしたいと思っています 001.gif
[PR]
by nakamurahouse | 2008-11-26 14:11 | Trackback | Comments(0)

☆ 本 ☆

 私は 以前にもブログで書いたことがありますが、 『本』 を読むのが 

 趣味の一つですが 最近はまっているのが、今第一線で頑張っている

 アスリート の本や 企業社長 の人の本です。

 たとえば 『中村俊輔の察知力』 や

 『イチローのイチロー哲学』  etc・・・。

 いろいろ読んでいくと みんないかにして 自分の能力を発揮できるか いかに 今の時代に順応するか

 いろんなことを考え、生きているのがわかります。045.gif

      ( 自分の甘さを痛感させられます。)

 私も いろいろなものから吸収し 自分の能力を発揮できるよう 努力 していこう

 と思います。
f0162000_10265363.jpg

[PR]
by nakamurahouse | 2008-11-25 10:29 | Trackback | Comments(0)

パパ日記 =最強=

昨日の夜、寝る前に・・・

ごぅ君 『パパ、鼻ん中に何か巨大なんがおる。ちょっと取って 021.gif !』
                     (最近上の子のマイブーム“ちょっと”である 037.gif

   「え~父さんが取るの~ 026.gif ?」

ごぅ君 『お願いっちゃ!取ってっちゃ!! 008.gif

しょうがなく、めん棒で鼻の中をさぐってみると、言う通り今まで見た事のない

巨大な“ヤツ” が見え隠れしているのです 005.gif

その巨大なヤツを取ろうとするのですが、突けば突くほど奥に入って行くのです 015.gif

その日は、奥に入り過ぎてどうしても取れず、そのまま寝る事にしたのです 014.gif

・・・・そして次の日・・・・

朝、嫁が 「ごぅ君どうしたん!? 鼻血 が出ちょるじゃ 005.gifって言う声で

起きたのですが、かなりの量の血が枕辺りに散乱 005.gif よく見ると・・・

右手の人差し指にもが・・・ 034.gif

・・・・これは私の予想ですが・・・・

昨日の夜の巨大な“ヤツ”が、どうも気になって無意識のまま戦っていたのだろう。
                                   (人差し指1本で・・・)

その鼻血を処理し、一息付いた時・・・ 042.gif

何かがほっぺたに付いているのに気付き、触ってみると・・・巨大な“ヤツ”が

固くなって付いている
ではありませんか 015.gif

・・・・これも私の空想ですが 039.gif ・・・・ 

ごぅ君がその巨大な“ヤツ”との戦いに勝利し、

その 喜びを私に伝えたくて ほっぺたに・・・・ 015.gif

まぁ、そんな事は無いと思いますが、鼻血が出るまで戦うなよ・・・って思う

1日の始まりでした 043.gif
[PR]
by nakamurahouse | 2008-11-24 10:39 | Trackback | Comments(0)

正しく生きる (u_u)⁂

最近と言うか、今年多く取り上げられたニュース偽装問題 がありますが、

毎日のように、うなぎやりんご果汁など、様々な偽装が発覚しています 034.gif

一昔前は、“ MADE IN JAPAN ”のものは 安全・安心 って思っていましたが、

今の時代、それも一昔なのでしょうか?

何か、日本人として 寂しく思えます 002.gif

例えは…うなぎの産地偽装などが、新聞やインターネットで公表されると、

うなぎを売っている全てのお店が偽装しているのでは?

と疑ってしまう多くの方がいると思います(私もその一人として) 027.gif

しかし、 正しく 表示をして、 正しく 経営しているお店が

ほとんどだと思います 045.gif

以前、この(建築)業界も偽装問題があった時、

多くの方が同じように思われたと思います 002.gif

でも、本当は偽装していたのはごく一部の人間で、その他の工務店・メーカーは

ちゃんと 建築確認通り(基準に法って)施工

しているのが実情です 034.gif

ごく一部の人間や団体が不祥事を起こすと、その 業界の打撃

かなりのものになります 013.gif

子供の頃(今でも言われることですが) 『ルールを守りなさい』

と言われていました 045.gif

国が決めたルールをもう一度確認し、考え、正当にビジネスをする 034.gif 当たり前ですが、

これからの経営(今までも含めて)大事になってくるのだろうなって思います 027.gif
[PR]
by nakamurahouse | 2008-11-23 10:29 | Trackback | Comments(0)

☆★ “ 激 ” ★☆


 昨日は、月2回の 営業会議/戦略会議/工務会議 と 会議尽くしで 資料作成でも

 大変な一日でした。042.gif

 今年も あと1ヶ月とちょっとだけに 社長の “激”  047.gif が飛ぶのも

 当然・・・。 (がんばらねば) 066.gif

 話は変わりますが、サッカー日本代表勝ちましたね~。 070.gif

     (もう 話題が古いですが・・・。)

 それも 3-0 だなんて すごいですね! 038.gif 

     (インターネットで見ただけですけど)

 私 実は昔、サッカーをやってまして 毎日練習に明け暮れる時期もありました。

 今では 体も メタボ っぽくなっていますが 

 サッカーをやってたころは、筋肉質 066.gif でタンクトップ(今ではタンクトップとは

 いわないのかも知れませんが。) が似合う体型でした。

 これからさらに 筋力が落ちてくると思うので 昔みたいに とはいかないけれど

 『 筋トレ 』 頑張ってみようと思う 今日 この頃です。 003.gif
[PR]
by nakamurahouse | 2008-11-22 10:53 | Trackback | Comments(0)

今年は台風はこなかったですね (ʘ‐ʘ)σ

19日は昼間でも、とっても寒かったですね 002.gif

須々万や岩国、光の一部では がちらついたそうです 027.gif

昨日は、この平生(この地域は暖かい所で、雪が降るのは1年に1~2回くらいです)でも

朝は 霜が降りて いました 005.gif  皆さんの地域はどうですか?

これから ガッツリ 冬に入っていきます 045.gif

風邪やインフルエンザ など流行してきますので

対策はお早めに 034.gif!!

今年は、台風が本州に一度も来なかったこともあり乾燥しやすく、

インフルエンザが流行するのでは?とインターネットに載っていました 021.gif

皆様もお気を付け下さいね 034.gif
[PR]
by nakamurahouse | 2008-11-21 09:25 | Trackback | Comments(0)


山口県 岩国市・柳井市・田布施町・平生町・光市・周南市で自由設計の注文住宅を手掛けるハピママの家/Bino山口/ナカムラハウスのスタッフブログ  ブログ担当 コーディネーター    高野さおり  3人のママで育児・家事・仕事に奮闘する生活を気ままに綴っております。  2級建築士・整理収納アドバイザー2級取得


by nakamurahouse

プロフィールを見る
画像一覧

検索

最新の記事

ブログジャンル