<   2009年 07月 ( 20 )   > この月の画像一覧

目・・・目が!!

最近、視力が落ちたのか、027.gif少し暗くなったら字がかすんだりして

見えないことが多く、お客様の来場があってもかすんで顔が

分からないなど仕事に支障をきたすようになってきたので・・・。

ってことでわが社の駐車場の一角にブルーベリーを植えてにました!024.gif

(目に良いらしいので・・・。)034.gif

f0162000_16281974.jpg


ちょっと植えかたがわかんなかったのでこんな感じに植えてみました。036.gif

ただ、目の悪さは一刻を争うので、もう実がついて収穫前ぐらいのものを植えたので

あと1週間から2週間後には収穫できると思います。019.gif
f0162000_16321492.jpg


もし美味しいジャムでも出来たら欲しい人にはプレゼントしますね!016.gif
[PR]
by nakamurahouse | 2009-07-31 16:47 | Trackback | Comments(0)

Smile

今日は、待ちに待った、田布施展示場(ナカムラハウス第2展示場)の2×4工法の

建て方入りです。043.gif

この展示場を建てるにあたって企画に6ヶ月かけただけに楽しみで楽しみで

しょうがないって感じです。(工事をされる方、暑いなかご苦労さまです。040.gif)

写真を撮ってきたのでアップします。
f0162000_10441213.jpg


まだ朝の段階なので一階を起す途中ですが、見てるとわくわくします。

今回の展示場のコンセプトは、家族みんなが住宅という空間を中心に笑顔で暮らせるか、

笑いながら子育てできるか、など家族の笑顔 「Smile」 041.gifをテーマに設計、コーデネート

価格などを考え構成してみました。

完成予定は11月頃になろうかと思います。皆さん驚きの出来になりますので期待して

くださいね!!016.gif(3Dが間に合わなかったので立面アップしますね。)
f0162000_111479.jpg

[PR]
by nakamurahouse | 2009-07-30 11:07 | Trackback | Comments(0)

おっきー

先日のブログにて、有名人と写真撮影させていただいたことを

お話しましたが、そのタレントさんから写真アップのOKをいただき

ましたのでアップさせていただきます。016.gif(許可いただき有難うございます。)
f0162000_10162213.jpg


皆さん、かなり「美」でしょう!(ちょっと横で写っているのが品がないのでボカシをいれてみました。)004.gif

これから、広告などで登場していただきますので、これからのわが社の広告をチェックしてみてください!!040.gif
[PR]
by nakamurahouse | 2009-07-29 10:29 | Trackback | Comments(0)

思わずダウンロード!

いやー。高校野球県予選もいよいよ大詰めですね。

わが社でもこの話題で盛り上がってます。037.gif

この時期になると青春時代を思い出します。

皆さんの母校はいかがですか?

私の出身校は残念ながら一回戦敗退007.gifでもよくがんばってくれました。

今日もお昼休みに試合速報を見ていると、某TV局サイトになんと出場校の校歌着うたって言うやつになっているのを発見!

当然?ダウンロードでしょう012.gif

一番目だけでしたけど、懐かしすぎて一緒に歌っちゃいました。038.gif

皆さんも是非チャレンジしてみてください。(でもドコモだけみたです。それと「某局」は言わなくてもわかりますよね。県内局の夏の甲子園といえば…。)017.gif
[PR]
by nakamurahouse | 2009-07-28 13:26 | Trackback | Comments(0)

ご心配おかけしました。

先日からの雨057.gifの状況を、ブログにアップいたところ

OBのお客様や協力業者様などから心配のご連絡や

メール、お声などかけていただき、大変ご心配をおかけ

しました。(気にかけてくださいまして有難うございました。)040.gif

わが社は、水につかったりなどの災害に見舞われることなく

今日も日常通り仕事をしております。066.gif大変ご心配をおかけ

いたしました。
[PR]
by nakamurahouse | 2009-07-27 11:30 | Trackback | Comments(0)

B・R

この間、岩国に仕事で行く用事があり、お昼は岩国で済まそうと、

近くのラーメン屋さんに行ってみました。もう13:30を過ぎて

いたのであまり人も込んでなかったので、なんなく座ることができ、

店員の方にお店一押しを聞いてみると「黒麺黒味噌ラーメンです。」006.gif

とのこと。黒麺?黒味噌?黒尽くしの

”black Raumen”?
034.gifその黒ラーメンを注文して、待っている間いろいろのことを考えてみた。

黒い麺ってことは、成分は?醤油?海草?墨?015.gifそういえば黒いもので

食べ物ってそんなにないなーなんて考えながら待っていると来ました!

Black Raumen 略して”B・R”写真を撮ってきたのでアップします。
f0162000_12203365.jpg


右奥にみえる細いのが麺です!”黒い!!!”かなりのインパクト

味は味噌味好きにはいいと思います。この味を900円で高いとみるか安いと

みるかは、皆さん食べてみてください!034.gif
[PR]
by nakamurahouse | 2009-07-24 12:46 | Trackback | Comments(0)

46年

今日は、46年ぶりの「日食」!これは写真に撮らねばってことで

写真を撮ってみました。まずは、ポリカの可視光線透過率29%のもので撮って

みたのですが・・・。025.gif
f0162000_11474431.jpg


グレアを感じるだけで、全然日食が見えず・・・。(眩しくてすみません。)040.gif

合わせガラスで試してみたらこれがかなり日食が分かりやすかったので写真を

アップします。006.gif
f0162000_11544637.jpg


いろいろ試したいたら一番いいところは逃しましたが46年に一度を見られてちょっと感激!024.gif
[PR]
by nakamurahouse | 2009-07-22 12:02 | Trackback | Comments(0)

大雨

今日は朝からどしゃ降りの大雨と雷が凄い!057.gif
山口県中部東部に大雨・雷・洪水警報が発令されていますので皆さんも十分気を付けてください。

我が家も朝からトイレの排水が雨によるオーバーフローで流が悪く、トイレ禁止令が発令されました!050.gifしかし、注意したにも関わらず下の娘は無意識に流してしまい、あわや大惨事!・・・になるところでしたが、なんとかトイレもギリギリの所で死守してくれました♪

会社に出勤する途中も信号機が停電で止まっていたり、道路が低くなっている所では道がプールになっていたりと関係者の方は大変な1日だなぁ~と思いつつ運転。道も混んでいてあわや遅刻寸前で会社に駆け込みました。

f0162000_110574.jpg


平生にあるナカムラハウスとなりのショッピングモールは広い駐車場を確保する為に道路から低く造ってあるのが災いとなり写真のような一面海の状態になっています(^_^;アセ ちなみに平生がいつも大雨でこんな状態になるというわけではありませんのでご安心をしてください♪すぐ隣のナカムラハウス展示場&事務所も快適に業務をこなしております!(b´∀`)

しばらく本格的な梅雨明けはおあずけのようですね?(´ε`;)ウーン…
[PR]
by nakamurahouse | 2009-07-21 11:02 | Trackback | Comments(0)

開放

昨日は、次の日が幼稚園が休みということもあり上の子(ごうくん)は、

嫁の実家にお泊りです。001.gif 家であおくん寂しがっていないかなーって

思いながら家に着くと、なんのなんの、ごうくんがいないので

自由奔放、やりたい放題!031.gif

いつもの倍元気で夜もPM10:00過ぎまで元気元気!047.gif

(ふつうPM9:00頃ねるのにー。)059.gif

添い寝していたのですが、最後まで起きていたのはあお君だったみたいです。008.gif

f0162000_11322919.jpg

[PR]
by nakamurahouse | 2009-07-20 11:49 | Trackback | Comments(0)

天空光

今日は、1日中雨も降らず、ずーと薄い雲に覆われた明るい天気です。
(全天空照度の大きい一日です。)048.gif
ちょっと外で作業しただけで汗が滝のように流れるって感じです。042.gif
これから夏本番になってきますので皆さんも無理しなでくださいね!!058.gif
[PR]
by nakamurahouse | 2009-07-19 16:57 | Trackback | Comments(0)


山口県 岩国市・柳井市・田布施町・平生町・光市・周南市で自由設計の注文住宅を手掛けるハピママの家/Bino山口/ナカムラハウスのスタッフブログ  ブログ担当 コーディネーター    高野さおり  3人のママで育児・家事・仕事に奮闘する生活を気ままに綴っております。  2級建築士・整理収納アドバイザー2級取得


by nakamurahouse

プロフィールを見る
画像一覧

検索

最新の記事

お洒落な時計のご紹介
at 2017-09-15 12:01
まったり家CAFE♡
at 2017-09-11 11:11
HAPPY WEDDING(..
at 2017-09-07 14:22
カーテンの選び方~シンコール..
at 2017-09-04 12:20
新しいハピママのチラシできま..
at 2017-09-02 11:18

ブログジャンル