<   2009年 12月 ( 13 )   > この月の画像一覧

NEW

話題的にはもう古いですが、今年の漢字1文字が「新」にきまりましたね。

※さまざまな「新しいこと」に期待し、希望を抱いた1年。

政権交代で新内閣が発足し政策、行政が刷新。

裁判員制度や高速道路料金割引制度などさまざまな新制度がスタート。

新型インフルエンザの流行で新薬が登場。

米大リーグ・マリナーズのイチロー選手や水泳競技での新記録ラッシュ。

ということで「新」になったそうです。

私的に今年一年を振り返って漢字一文字あげてみると、私も「新」ですかね!

田布施展示場オープン、新しいことにのチャレンジ、新企画プロジェクトなど

新しいカタチでの取り組みが多かったような気がします。

来年もまた新しいことにチャレンジし、お客様に満足していただける住宅を

提供できるよう日々精進し努力していこうと思います。
[PR]
by nakamurahouse | 2009-12-26 17:32 | Trackback | Comments(0)

さすが!

十二月ということもあり、わが社の、展示場+事務所をダスキンさんにお願いして

大掃除をしていただきました。(1日がかりで拭き掃除~ワックスがけまでしてきれい

にしてもらいました。)毎日掃除しているのですが、やっぱりプロは違いますね!

すっごいきれいです。これからもこのきれいな状態を保つよう社員みんなで掃除

しますかね!!
[PR]
by nakamurahouse | 2009-12-24 16:56 | Trackback | Comments(0)

クリスマスとキャロル

今年もあと僅か!みなさん仕事にプライベートに忘年会と大忙しな時期だと思います。
ナカムラハウス営業所内も営業・工務・事務員さん、どちらも年内に出来るだけ仕事を終わらせる為に毎日がんばっております。アタヽ(д`ヽ彡ノ´д)ノフタ

さて、恋人達や子供達には待ち遠しいイベント!クリスマスです(b´∀`)ネッ!

サンタ役のパパとしましては今年のプレゼントに頭を悩ませている現状・・・それよりも何よりも私も嫁さんも働いているので買いに行く時間があるのか?(´Д`) どうなの?大丈夫? なんて感じなのです・・・(爆)

暖かいマイホーム。。。家族で囲むクリスマスケーキ。。。サンタに期待しながら寝る子供達
色々な苦労はあるものの子供達の喜ぶ姿はやはり何ものにも代え難いですね~♪

私が広島で働いていた時にフリーのアナウンサー「キャロル・ソーントン」さんと親しくなる機会があり、本場アメリカの家庭のクリスマスの話を聞きました。

12月に入ると家のリビングにクリスマスツリーを置き部屋をクリスマスの飾り付けにするそうです(^ω^)イブに近づくと近所やお友達からクリスマスプレゼントを貰います。それをクリスマスツリーの下に置いていくそうです。遠くに住んでいる親戚やグランパやグランマ(おじいちゃん&おばあちゃん)からもプレゼントが届きイブには両親からプレゼントを貰い段々とプレゼントが山積みになるそうです((o(´∀`)o))ワクワク

そしてクリスマスの当日の朝!一夜明けてトリのサンタのプレゼントが揃ったところでプレゼントを開ける事が許される。。。あぁ~(´∀`)ロマンティックですね♪さすが本場(笑)
[PR]
by nakamurahouse | 2009-12-22 13:25 | Trackback | Comments(0)

上棟

昨日は、周南市のほうで上棟式を行いました。お施主様には

すごく良くしていただき感謝しております。

お施主様、関係者の皆様、朝早くから、夕方までいろいろ

準備など大変だったと思います。本当に有難うございました。

Y様のご期待に答えられるよう全身全霊で工事させていただきます

ので今後とも宜しくお願い致します。

夕方のお餅まきには、寒いなか多数の人が参加していただき

ありがとうございました。
[PR]
by nakamurahouse | 2009-12-17 10:40 | Trackback | Comments(0)

クリスマス

12月といえば、クリスマス!!っということで昨日展示場に

クリスマスツリーを飾ってみました!!

(この土・日にご来場されたかたはお気づきでしょうが・・・。)
f0162000_18391596.jpg


クリスマスっぽいでしょ~。

 ここ何年か前ぐらいから家にクリスマスの飾りつけをしているのをよく

見かけます。光市のあるところではその通りの家何軒かで電飾で飾って

いるところもあります。子供達を毎年クリスマスっぽいことに連れて行って

ないので、今年はクリスマスを感じれるところに連れて行ってやりますかね。
[PR]
by nakamurahouse | 2009-12-13 18:53 | Trackback | Comments(0)

大工さんありがとう

先日ブログにてお伝えした、エコプロジェクトの「積み木」ですが、

サンプルができました!!(まだサンプルですけど・・・。)

大工さんにちょっと無理を言って作ってもらったのですが、

かなり良いできです!写真アップしますね。
f0162000_11371360.jpg


あと30セットは作ろうと思っています。また出来たらブログにて

ご報告しますね!!
[PR]
by nakamurahouse | 2009-12-11 11:44 | Trackback | Comments(0)

全身全霊でがんばろ!!

今日もカレンダー配りで大島~周東町(旧)を廻ったのですが、

皆さん暖かく向えてくれて本当にありがとうございました。

皆さん快適に満足されているとのことで本当によかったです。

あるお客様からは、「暖かくて、本当に住みやすくて、家を建て

よかった!」って言っていただきました。営業としてこういう風に

言われると、住宅営業やっててよかったって思います。

これからも満足していただける住宅をご提案し、少しでも人の

お役にたてればと思って仕事がんばろうと思います。
[PR]
by nakamurahouse | 2009-12-10 17:35 | Trackback | Comments(0)

カレンダー

今日は、朝からわが社で工事をさせていただいたお客様宅に

1年の感謝と来年も宜しくお願いしますという意味を込めて

カレンダーを配らせていただきました。

(まだ全部配れてはいませんが・・・。)

部屋の片隅でも飾ってもらえれば大変うれしいです。

また、岩国地域や周南地域等は近日お伺いしますので

まっていてくださいね!!
[PR]
by nakamurahouse | 2009-12-09 18:11 | Trackback | Comments(0)

波乱万丈

この日曜日は上の子の誕生日で、仕事から帰ってちょっとした

誕生日会をしてやりました。誕生日会といってもケーキとプレゼント

を渡すだけの単純なものです。

それでも子供達は喜んでくれていて、ケーキを食べる際はケーキ

コールがおこるぐらいです。お約束のハッピーバースデーの歌を

歌うのにムード作りに照明を消し、ローソクに火を付け歌を歌う

時には子供達のテンションも最高潮 ↑ ↑ 。

だったのですが・・・。歌も終わりに近づいたとき、

「Happy birthday to you, Happy birthday to you,

Happy birthday, dear 壕くん。

ここまで歌った瞬間、辺りはが真っ暗に・・・!

何が起こったかわからず、照明を点けてみると下の子がもうケーキ

を食べだしてるではないですか!!ローソクの火を消したのも

下の子だったのです。それも万遍の笑みで・・・。

それを見たいた上の子はかなりの ”怒り” それから

喧嘩が始まったのは言うまでもありません。

まっともかく”ごうくん”お誕生日”おめでとっ!!
[PR]
by nakamurahouse | 2009-12-08 10:40 | Trackback | Comments(0)

日が暮れました。

今日は朝からブログ書く予定だったのですが・・・・。
もう日が暮れてるじゃないですか\(◎o◎)/!
今日はひっきりなしで、とっても有難いことです。
正直話題が(・_・;)
次はがんばります。

しかし、寒い日と暖かい日が繰り返すので体調管理が大変です。

皆さんもお体ご自愛下さい。
[PR]
by nakamurahouse | 2009-12-05 18:33 | Trackback | Comments(0)


山口県 岩国市・柳井市・田布施町・平生町・光市・周南市で自由設計の注文住宅を手掛けるハピママの家/Bino山口/ナカムラハウスのスタッフブログ  ブログ担当 コーディネーター    高野さおり  3人のママで育児・家事・仕事に奮闘する生活を気ままに綴っております。  2級建築士・整理収納アドバイザー2級取得


by nakamurahouse

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

検索

最新の記事

ブログジャンル