<   2012年 02月 ( 23 )   > この月の画像一覧

仕事がんばろ

サッカーのワールドカップ(W杯)アジア3次予選、ウズベク戦です。
19:30からです。
ま~大丈夫でしょう・・・。
香川も帰ってきたし、長友、長谷部、川島、内田、ハーフナー・マイク
岡崎、また何といっても「宮市 亮 !!」かなりのスピードらしいので
A代表で見てみたい!!
今日は、仕事もはかどる!はかどる!
たぶん19:00には帰れそうにないけど応援したいですね~。
がんばれ日本
f0162000_16425060.jpg

[PR]
by nakamurahouse | 2012-02-29 16:45 | Trackback | Comments(0)

上棟式

本日は旧熊毛で上棟式でした。

上棟式とは?
竣工後も建物が無事であるよう願って行われるもので、通常、柱・棟・梁などの基本構造が完成して棟木を上げるときに行われます。式の方法や次第には神社の祭祀のような規定はなく、地域による差異もあるようです。

上棟式は施主様と大工さん等、直接工事に関わる方を紹介する機会でもあります。
式の後、順に施主様にご紹介します。

家もある程度形になって来ていますので
施主様の嬉しさや期待も伝わって来ます(;´∀`)
f0162000_17374160.jpg

写真は幣串(へいぐし)と呼ばれるお飾りを納めているところです。
幣串(へいぐし)は式終了と共に祭壇から下げ、後に屋根裏に納めます。
これは家内安全、無災害を祈念するものです。

これから外装・内装工事へと移っていきます。
事故も無く素敵な家になりますように♪(・人・)オネガイシマス
[PR]
by nakamurahouse | 2012-02-25 17:37 | Trackback | Comments(0)

田布施保育園 今年卒園!!

昨日、家に帰ると、上の子の運動会のDVDを子供達が
見ていました・・・。
何か私も懐かしく、見ていたのですが、今年、我が長男
も保育園卒園で、今年4月から小学校です。
ブログも最初の頃よく子供ネタでアップしてましたが
ほんとに大きくなり(口は達者だし、おおちゃくだし
保育園の先生方にはご迷惑ばかり掛けていたんだろうなって
思います。)
小学生です。早いもんで・・・。

まだ小さいお子さんをお持ちお父さん、お母さん、子供が
大きくなるのはすぐですよ・・・。

 さて、明日、明後日(土・日)はわが社の第2展示場住宅相談会
を行います。以前からもブログでアップしてますが、特徴として
1番に断熱性能の高さです。リビングのエアコン1台で1階、2階
が暖かくなるぐらい断熱性能がいいです。
わが社は断熱材にセルロースファイバーを使っていますので
是非ご来場して体感してみてください!!
f0162000_18543738.jpg

内観の感じはこんな感じです。
無垢材を使っているのにゴテゴテした感じではなく、あくまでスッキリした内観です。
f0162000_18574217.jpg


外観もシンプルでいて、アクセントに木目調の色を持ってきていますのでただシンプル
って分けではなく、暖かさも感じさせるデザインになっています。
この3Dパースとまったく同じものが柳井市余田に建っています。
是非実物を見にきてください。
ご来場心よりお待ちしています。
詳しくはHPのニュース・展示会情報の
2012年01月16日
ナカムラハウス CUBE 相談会開催中のところクリックしてもらえば
現地の地図がのってます。
また分からない場合は、わが社にご来場いただければお連れいたします。

ナカムラハウス TEL 0820-56-7800
までお問合せされても結構です。
[PR]
by nakamurahouse | 2012-02-24 19:14 | Trackback | Comments(0)

映画:ドラゴンタトゥーの女

現在、公開中の映画「ドラゴンタトゥーの女」を観ましたd(´∀`)
f0162000_18333658.jpg

主演は「ダニエル・クレイグ」&「ルーニ・マーラ」
そして!監督は「デビット・フィンチャー」

フィンチャー監督の代表作というと・・・
ブラッドピット主演の「セブン」

この映画もサイコ・サスペンスという事で
ダークな雰囲気を全編で醸しだしています。

ドラマの舞台は冬が厳しそうな北欧のような場所
過去に起こった閉ざされた島での失踪事件の究明を主人公が依頼されます。

まあ、この一族ってゆーのが途方もないお金持ちで
島全体を所有しているんですね。

なんだか江戸川乱歩の「金田一耕輔シリーズ」
みたいだな~と勝手に思っていました(爆)
ほら、犬神家とか獄門島とかそんな感じじゃないですか?(^_^;アセ

沢山の人間が出てくるので事前に原作を読んでおくといいかもしれません。
ちなみにイギリスの原作本がベストセラーになってます。
スウェーデン版の映画がちょっと前に公開されてDVDにもなっています。
今回のこの映画はハリウッドのリメイク映画になるみたいです。

ストーリーはここでは紹介しませんが
主演のダニエル・クレイグがカッコイイ!
超ダンディ!さすが007ジェームズボンド!(笑)
あぁ~ダニエルみたいになりたい(´∀`)ゝ

そして、もう一人の主役ドラゴンタトゥーの女・ルーニ・マーラの
演技が良かった!ちょっとサイコだけど見事にツンデレ?
いや?最新の言葉で言えばヤンデレかな?(;^ω^)

決して恵まれない体系ながら見事この難しい役を演じていますd(´∀`)
万人に勧められる映画では無いですが
「セブン」や「エイリアン3」「ゾディアック」等
好きな方はハマる映画だと思います。

※最後に仕事の視点から見た部分ではあちらの家は部屋が広いですね。
そして玄関からいきなりリビングみたいな感じです。
演出の為もあるでしょうが、全体的な白い内装と合わさって凄く寒さが伝わって来ました。
[PR]
by nakamurahouse | 2012-02-24 19:02 | Trackback | Comments(0)

平生町の倉庫に入荷しました。

今日、朝一番、発注していたセルロースファイバーが入って
来ました!!

”500袋”

これ全部セルロースの袋です。
f0162000_1975799.jpg

わが社には、デカイ倉庫があり、セルロースや床の無垢材など様々なものを置いています。
大量に仕入れることで、お客様にいい物をより安く提供できます。
いかに良い物をより安くお客様に提案出来るか日々努力しています。
(このセルロースファイバーの袋も行き先がもう決まっています。
有難いことです。)
[PR]
by nakamurahouse | 2012-02-23 19:16 | Trackback | Comments(0)

プードル可愛い♪

今日、お客様の家に訪問した時の事!

その家は灰色のトイプードルを2匹飼っていました♪
ダイニングのテーブルで話していたのですが
2匹がじゃれ付いて来てめちゃくちゃ可愛かったです(´∀`)ゝテヘヘ

お客様の話だと
じゃれて来てもトイプードルの毛は抜けにくいので
|-`).。oO( 服に毛が付く事が少ないですよ
…と、おっしゃっていました。

毛もすっきりとカットしていて手入れもばっちりだったので
気になる犬の臭いもほとんどしませんでした。
f0162000_18254677.jpg

やっぱりペットが居ると癒されますよねぇ~053.gif
わんちゃん飼いたいなぁ~

しかし日頃の世話を考えるとなかなか踏み切れないのですよ(;´∀`)ウーン
それよりもこのぐらいのトイプードルだと・・・

How much? (?_?;)(爆)
[PR]
by nakamurahouse | 2012-02-23 18:27 | Trackback | Comments(0)

消費税上昇でこんなに変わる!

現在、政府は消費勢を上げる法案を検討しています。
東日本大震災の復興支援も急務となっていますので
消費税上昇もしかたない事でしょう・・・(^_^;アセ

では一体どのぐらいの負担になるのか
この機会にシュミレーションしてみましょうd(´∀`)

請負契約で2,000万の場合
現在、消費税率5%なので消費税額は100万ですね。

これが消費税率8%になると消費税額は160万となり
60万円も増えます…

恐ろしい事に全額銀行から融資すると増えた60万にも金利が付き
条件:35年 金利1.8%据え置きの場合で

+808.920円になります。
実際には途中から金利上昇があるので
金額はさらに膨らんで来ると予想されます。

1年間で808.920円貯めるには毎月67,410円づつ貯金しなければなりません
毎月頑張って貯金していたのに消費税が上がってすべて税金に取られてしまった!
・・・という事になりかねません(><:)


では、貴方なら
どちらかというと
A:早く建てた方がお得だ!
B:別に関係無い!

どちらのお考えですか?
[PR]
by nakamurahouse | 2012-02-21 16:52 | Trackback | Comments(0)

ふと思うこと

ふと思うんのですが、

”流れ”ってこの世の中にはあると思います。

風の流れ、川の流れ、人の流れ、空気の流れなど・・・。

運だったりもそうだと思います。

また、今この世に起きている出来事や自分に起きる

出来事もそうではないかと思う。

その流れを無理やり変えてやろうとか、無理やりせきとめよう

とすると、上手くいかない気がします。

いかに、流れを読み、いかに流れに乗るかが重要だと思います。

一流と言われる人ってこの”流れ”に色が付いて見えているのかな~。
[PR]
by nakamurahouse | 2012-02-20 18:59 | Trackback | Comments(0)

土地情報!

マイホームのご計画の場合
土地をお持ちの方と(主に建て替え)
土地から購入される方に大きく分かれます。

一般的に土地から購入される方が多いのですが
土地を検討される時に気を付けて欲しいポイントがいくつかあります。

①安いと思ってすぐに飛びつかない

家を建てる事を考えると法令や駐車場スペース・日当たり等
さまざまな事を考慮に入れなければなりません。
車を入れる為に大掛かりな工事が必要だったり
(安いと思った土地が高くなってしまった!)
法令で自分たちに希望の間取りが出来なかったり
(3階建てが希望だったが2階までしか建てられない!)
こんな事が起こるかもしれません。

②優先順位を付ける
安くて・利便性が良くて・広くて・日当たりが良くて~
予算内ですべてを満たす事は絶対不可能です(^_^;アセ
沢山の物件を見ると相場が判ってくると思います。
様々な条件の中で妥協出来るポイントと
押さえたいポイントを見極めましょう。

③土地だけでローンを組まない
車や土地のローンがあると住宅ローンは組めなくなる場合があります。
自己資金で土地代をまかなえない場合
必ず土地+家でローンを組みましょう。

こういったポイントを押さえる為には専門家に相談するのが一番です!

もしよろしければお気軽にナカムラハウススタッフにご相談ください
日々、住宅のプロとしてお客様に立場に立ったアドバイスをしております。

※ナカムラハウスでは
◎最新の土地情報
◎表に出て無い値引き土地物件情報
など、他では手に入らない土地情報もございますので
お気軽にお問い合わせくださいm(__)m

現在、柳井、平生にお得情報がございます♪

[PR]
by nakamurahouse | 2012-02-18 18:28 | Trackback | Comments(0)

田布施の家!

セルロースファイバー施工2軒目!
今日は田布施の建築現場ですd(´∀`)

たった今、現場に行ってまりまして
2階部分の施工写真を撮ってまりました!
f0162000_10434510.jpg

真ん中に空いている穴のような部分がセルロース吹き込み口です。

この穴の部分からホースのような物を差し込み
セルロースファイバーを吹き込んでゆきます。
この後、吹き込み口をシートで塞いで完成です。

この吹き込み作業が結構大変で
均一に吹き込むにはかなりの熟練度を必要とします。
さらに、体力も要りますし吹き込み現場は
セルロースの粉塵が大量に俟っているので
全員口にはマスク!頭にはタオルを巻いて作業しています(^_^;アセ

普通であれば専門の外注業者に委託するのですが・・・
ナカムラハウスでは現場監督と営業&大工さん
という自社スタッフで施工しております。
(※もちろん施工講習等は受けております)

お客様に少しでも安く快適な家に住んで頂けるよう
今日もスタッフ一同がんばっていますv(^ω^)

[PR]
by nakamurahouse | 2012-02-17 11:02 | Trackback | Comments(0)


山口県 岩国市・柳井市・田布施町・平生町・光市・周南市で自由設計の注文住宅を手掛けるハピママの家/Bino山口/ナカムラハウスのスタッフブログ  ブログ担当 コーディネーター    高野さおり  3人のママで育児・家事・仕事に奮闘する生活を気ままに綴っております。  2級建築士・整理収納アドバイザー2級取得


by nakamurahouse

プロフィールを見る
画像一覧

検索

最新の記事

ブログジャンル