<   2012年 10月 ( 18 )   > この月の画像一覧

なべ奉行

みなさん、こんにちは!001.gif


もう、寒すぎです。朝ふとんから出るのが大変です!007.gif


いまから震えていたらこの冬どうなるのでしょう。。。020.gif


だからでしょうか、最近になって我が家では夜のご飯の鍋率が


かなり高いです。012.gif


寄せ鍋、キムチ鍋、おでん、しゃぶしゃぶはすでに制覇。


最近ではラーメン鍋とかカレー鍋とかトマト鍋とかあるらしいじゃないですか。


いや、おいしいんですが、なんというかねぇー。008.gif


やっぱり別のものもたべたくなる。。。007.gif


そんなこんなで、わたしはもつ鍋が好きです!017.gif


あっ、でも写真は先日食べた馬刺しです。。。

f0162000_18275628.jpg

[PR]
by nakamurahouse | 2012-10-31 18:30 | Trackback | Comments(0)

寒い・・・((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

なんだか急に寒くなりましたね~(>_<)

我が家もコタツを設置し準備は万端なのですが・・・

事務所が寒い002.gif

温かいコーヒーをすすりながら

ブログを書いています。


そして今からの時期食べ物が美味しい季節になります(b´∀`)ネッ!

肉や魚・キノコや山菜

食欲にまかせて食べると

体重もドカン!と増えそうで

嬉しい半面、恐ろしい気もします。

ガ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━ン!!



みなさんも体調管理に気を使って

この冬を乗り切りましょう♪
[PR]
by nakamurahouse | 2012-10-30 09:42 | Trackback | Comments(0)

ケイタイ水濡れ

携帯電話機を洗濯してはいけません。

私ではありません!

買って一年未満、保証プランなど付けていなかったようで、分割払い金も残っていました。

残念ながら復活の呪文は効果もなく(T_T)/~~~。まったく同じものを再購入することに。

防水ケイタイもありましたが、結構お高いので、心に防水をしっかり掛けることにしました。

ほんとに、私ではありませんよ。

しかし分割プランの魔力は有効です。

私の携帯電話機は画面部分と操作部分のつなぎのひび割れが危ういです。

分割プランのお世話になる日もそう遠くはないかもしれません。


[PR]
by nakamurahouse | 2012-10-29 18:57 | Trackback | Comments(0)

絶対盛り上がる事

突然ですが、私は卓球が好きです(o゚□゚)oドヘタですが、卓球が好きです。

ある日突然卓球がしたくなって、友達を集めて卓球大会をします。

よく行くのは漫画喫茶です。そこには卓球の他に、ダーツ、ビリヤード、カラオケ、もちろん漫画もあります。

まずは、カラオケルームに集まって、乾杯をして軽く雑談を・・・

なんてことはしません。

乾杯が終わった瞬間、「よし!!卓球しよ♪♪016.gif」場の空気も読まず私は卓球モードです。戦闘モードですo( ̄ ^  ̄ o)マケナイゾ

みんなの「えっ?もう卓球するの?∑( ̄ロ ̄|||)!?」なんて言葉は聞こえません。

卓球台に突き進むのみ!!!070.gif

ペアを決めて、試合をします。ルールはその場の雰囲気で。

もちろん負けたチームにはバツゲームが待っています。o( ̄ ^  ̄ o)マケラレナイタタカイガココニアル!!!

試合が始まると、最初は「えぇ?卓球?」なんて小バカにしていた友達も、本気になってきます。

大人げない事言いまくりです。相手を笑わせてミスを誘おうとしたり、入ってもないポイントを入れたり(笑)

この頃には、初対面でギクシャクしていた人ともすっかり打ち解けて、なんだかんだで、大盛り上がりです070.gif070.gif072.gif

ちなみにこの時のバツゲームは

AKB48の「会いたかった」を歌って踊る

KARAの「ミスター」を歌って踊る   でした

私はAKBでバツゲームでした。初めて歌いましたが、恥ずかしかったです(/ω\)



帰り道友達と楽しかったね♪って話しながら、次回の卓球大会を密かに計画するのです(≧ω≦)ウフフ
[PR]
by nakamurahouse | 2012-10-26 17:28 | Trackback | Comments(0)

仕事に対しての考え方

以前にもブログにて書いたことがあると思いますが、仕事をする際に

いつも頭に置いている言葉があります。

「知覚動考」(ちかくどうこう) です。

知って → 覚えて → 動いて → 考える 

知って → 覚える までは結構の人が出来ると思います。

その後、動いて考えるのが結構難しいのです。

よくやりがちな行動パターンとして

知って → 覚えて  → 考えて → 動かない

考えたとき、ダメかも・・・。やこれに意味があるのかな~。

など考えれば考えるほどネガティブに考えてしまい動けなく

なってしまうのです。

考える前にとにかく動いてその結果に対してどうするかを考える

ようにすれば、自ずとポジティブな発想になります。

「知覚動考」(ちかくどうこう)

には、もう一つの読み方があります。

「とにかくうごこう」です。

考えるのも大事ですが、自分が”これ”って思ったら

まず動いてみるのもいいですよ!!
[PR]
by nakamurahouse | 2012-10-25 15:37 | Trackback | Comments(0)

いただきました。

みなさんこんにちは!

寒くなってきて朝起きるのが、だんだんとつらくなってきましたね。007.gif

そして、先日ついに家に届きましたー。001.gif

f0162000_1546357.jpg


高まるぅうう003.gif

かわいいストラップもついてました037.gif

でも、最近のケータイはスマホだからあんまりつける所がないような気も。。。008.gif

早速見ましたがおもしろかったです049.gif

完結編もたのしみですね。
[PR]
by nakamurahouse | 2012-10-24 15:50 | Trackback | Comments(0)

竹取物語り

さて、営業の仕事に竹採取というのがあります(笑)

主な使い道はお客様が地鎮祭で頂いたお札を挿して敷地に立てる時に使います。

竹も季節によってちょうどいい太さの竹が無い場合があり

良く営業の間で竹の採取場所について・・・

営A「どこに竹獲りにいってる?」

営B「今の時期○○○がいいですよ♪」

なんて話をしています(;´∀`)

竹はその場で手頃な長さに切って持って帰らないといけないので

採取場所の条件は

■車が近くに止められる
■作業スペースがある
■道路から近い
■私有地でない

などなど・・・

竹がある場所はたくさんあるけれど

条件が揃う場所は少ないのが悩みなのです┐(´д`)┌



ここ最近、お陰様で着工物件が増えて来たので

新入社員を連れて竹をちょっと遠くの場所まで

大量に採取しに行きました!
f0162000_19341861.jpg

さすが本命の穴場だけあって

手頃な太さの竹が取り放題!ヽ(´ー`)ノ

しばらく竹採取はしなくて済みそうです003.gif
[PR]
by nakamurahouse | 2012-10-23 19:39 | Trackback | Comments(0)

今のところのNo.1は...

女子高生はJUJUやらカナやらとさまざまな若手カリスマヴォーカリストたちのとりこなんですね。

カナ様は「あいたくて、あいたくって、ふるえる~♪」でとまっちゃってます037.gif

女性ヴォーカリストといえば私たちの子供の頃から言えば(年がばれますが...)、そりゃ~

美空ひばり、都はるみ、八代亜紀、石川さゆり(演歌中心です!)にはじまり

山口百恵、キャンディーズ、ピンクレディー、聖子ちゃん、明菜(アイドル全盛期か~)とつづき

プリプリやらドリカム・さらにZARD・ウタダなど数々の実力者たちが名を連ねますね。

し・か・し・ですねー。近年ではなんといってもやっぱりこの人ですよ~026.gif

Superfly 志帆さんです038.gif

この歌唱力はただ事ではないと思います。表現力も抜群だし、ひきつけられます。

1st 
f0162000_18404648.jpg


2nd 
f0162000_18415089.jpg


3rd 
f0162000_18422454.gif


NEW 
f0162000_18425580.jpg
 


どれも聞き応えがあるけど、1stがやっぱ何度聞いてもいいですね。

これからももっと感動させてくれることを期待してます。

そうそうそれと一人忘れていました。彼女と並ぶヴォーカリストを・・・。

あっこさん そ~です和田アキ子さんです(*^_^*)。ある意味ひきつけられます。

今度飲み会で歌う機会があったらSuperflyの曲にチャレンジしてみようかな!

いあ、「あの鐘を鳴らすのはあなた」かなあ012.gif

そういう機会があったらね! でもたぶん、いや、きっと、やっぱ調子に乗ってわけわかんないうちにぜ~んぶ

歌っちゃうんだろうな~っておもいます。012.gif
[PR]
by nakamurahouse | 2012-10-22 18:54 | Trackback | Comments(0)

試験とJUJUと西野カナ

このブログで、すでに話題になっていることですが

試験を受けた2人目の方ですv( ̄∇ ̄)v

試験を終えて、2人とも満足のいく結果が出た今、思うことは「感謝」の気持ちです。


この試験を受ける事が決まった時、無理だと思いました。

毎日毎日 会社の人に、質問・泣き言を繰り返し、その度に納得のいく答えと、やる気を頂きました。

試験前日の夕方、プレッシャーと緊張で具合は悪くなるし、泣くし"(/へ\*)"))

その時も、たくさんの気合をいただき、試験当日は緊張することなく受験できました。

自己採点の結果を報告した時の、皆さんの安心した顔は今でも忘れられません。

報告後、もちろん泣きました(/□≦、)ウレシイ!!

自分一人ではこの結果はなかったと思います。

本当にありがとうございました。
12月まで、またお世話になります!!

12月 2人でアウェイな会場にまた行きます(/ ̄ー+ ̄(/ ̄ー+ ̄)マッテロヨ



で、私の妹への報告結果ですが、

西野カナの勝ち!!
(理由:声が明るいから)

最初はJUJUだったんですよ。

妹に報告途中「ねぇちゃん重い!!フィーリングよっ」と言われまして。

「西野カナでお願いします」と言った結果

「やっぱりねぇちゃんまだまだだな(/ ̄ー+ ̄)」と言われたのは言うまでもなく・・・

平成生まれの妹に追いつける日はまだまだ遠いようです( ̄Д ̄;;
[PR]
by nakamurahouse | 2012-10-19 18:04 | Trackback | Comments(0)

より良いご提案

昨日は久々にまとまった雨が降り、今日の朝は一段と空気がひんやり

しています。もう秋だなって感じです。ほんの2ヶ月前までは暑くて

エアコンを掛けないと倒れるのではないかってくらいでしたが、季節

の移り変わりって早いものです。

 話は変りますが、わが社では、お客様により快適により良い住宅を

ご提案出来るように、社員にいろいろな免許を取るようすすめています。

今年は2人、インテリアコーディネーターの試験を受けてもらいました。

(この間の日曜日がテストでした。)

2人共毎日継続してかなり勉強していたのは知っていたので、自分の

事のように結構心配でしたが、自己採点で毎年の平均+10点以上の点

だったみたいで、かなり嬉しく思います。

(私が合格したときの点よりかなり上です。)

これからもよりお客様に快適で住みよい住宅を提案できるよう

より社員全員が、力を付けて行こうと思っています。
[PR]
by nakamurahouse | 2012-10-18 09:33 | Trackback | Comments(0)


山口県 岩国市・柳井市・田布施町・平生町・光市・周南市で自由設計の注文住宅を手掛けるハピママの家/Bino山口/ナカムラハウスのスタッフブログ  ブログ担当 コーディネーター    高野さおり  3人のママで育児・家事・仕事に奮闘する生活を気ままに綴っております。  2級建築士・整理収納アドバイザー2級取得


by nakamurahouse

プロフィールを見る
画像一覧

検索

最新の記事

お洒落な時計のご紹介
at 2017-09-15 12:01
まったり家CAFE♡
at 2017-09-11 11:11
HAPPY WEDDING(..
at 2017-09-07 14:22
カーテンの選び方~シンコール..
at 2017-09-04 12:20
新しいハピママのチラシできま..
at 2017-09-02 11:18

ブログジャンル