<   2012年 11月 ( 19 )   > この月の画像一覧

カラオケスタジオ“e:s” 只今営業中!!


  今日で11月も終了。明日からはついに師走ですね。

  3日前、New Single CDを購入しました=^_^= 

 現在、毎週日曜日21:00にOAされている日曜劇場『MONSTERS』の主題歌で

 The MONSTERSの「MONSTERS」です003.gif

  平塚(香取慎吾)君と西園寺(山下智久)君が立ちはだかる難事件を解決していくドラマで、個人的

 には毎週欠かさず観ています037.gif

  現在車の中で聴いて大熱唱しながら、毎日通勤&帰宅しています041.gif060.gif

 帰宅時は周りが暗いからまだしも、通勤時は他の人からみれば怪しい人です…008.gif

  いつかお披露目できる日が来ればとは思っていますが、比較的難易度の高い曲でましてや

 一人二役を演じるのは実に大変です。 (>_<)  

 今日も帰りに口ずさみながら家路につくとします016.gif



 
[PR]
by nakamurahouse | 2012-11-30 19:00 | Trackback | Comments(0)

冬といえば

みなさんこんにちは001.gif



今日の朝、いつものように出勤しようとすると車のフロントガラスが凍っていました。007.gif



ニュースでは北海道が大雪057.gif



もう真冬ですね。042.gif



冬といえばスキーとかスノボにいきたいです。070.gif



山の空気が澄んでる中をシャーーーッとすべりたいです。003.gif





でも、なんだかんだで、結局は



こたつで横になって、みかん食べてというのが1番かもしれませんね。。。063.gif

f0162000_11254157.jpg

[PR]
by nakamurahouse | 2012-11-28 11:26 | Trackback | Comments(0)

満員御礼!

先日告知した星が丘の餅巻きのご報告です。

予報では雨が降りそうだったのですが

晴れ男の効果でなんとか降らずに済みました♪

そして、定刻には予想を上回る人数が集まり

大変盛り上りましたd(´∀`)
f0162000_19124599.jpg

集まった子供達が楽しそうに餅やお菓子を拾っているのを見ると・・・

|-`).。oO( 餅まきっていいなぁ~

と、改めて思いました041.gif

ご来場頂いた方々、ありがとうございましたm(__)m

この場を借りてお礼申し上げます。
[PR]
by nakamurahouse | 2012-11-27 19:20 | Trackback | Comments(0)

恐るべし(^^ゞ

我が家では、息子が中学のサッカーを引退し、すっかりさびしくなりましたが、

この最近娘のミニバスがわりと強いらしく、次はバスケかぁ~なんていう雰囲気です。

そんな中、娘の中で夢中になっとるのがそうです、バスケといえばあれです。

ジャジャーン
f0162000_1231850.jpg


「SLAM DUNK」です。

みなさんにそれぞれ思い出があるでしょう。私も便乗して再度読み返しております。

やっぱり、面白いです!今読んでもぜんぜんいけるし、娘も少女マンガとかより全然おもしろいっ!

とかいってはまりきっています。

まだ最初の頃なんで、先がたのしみですが、私にとってはこの時期に

最大の強敵となっております。"^_^" べ、勉強に差しさわりが(^_^;)
[PR]
by nakamurahouse | 2012-11-26 12:12 | Trackback | Comments(0)

反射

先日 久しぶりに友達のお宅へお泊りへ行きました

到着早々、子供達(7歳・3歳 女の子)が「セーラームーン」のDVDを見ていましたw( ̄Д ̄;)wワオッ!!

セーラームーンど真ん中世代の私はテンション↑↑016.gif016.gif

子供以上に釘付けになっていました(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

オープニング曲だって、何も見ないで歌えちゃうんだゾ♪♪なんて、ノリノリで大声で歌っていたら、1泊2日の間で、20回くらい一緒に歌いました024.gif

人生でムーンライト伝説をあんなに歌って踊った日はありません

登場人物や、技の名前とか全部覚えてました。子供達にドヤ顔で教えてあげました072.gif

大人になっても、当時のわくわくした気持ちって覚えてるんだなって思いました。

もちろんタキシード仮面様へのトキメキも010.gif


そして友達に教えてもらった驚愕の事実

セーラームーンとプリキュアは同級生(中学二年生 ∑( ̄[] ̄;)!ホエー!!)

タキシード仮面様は、高校生か大学生の設定Σ( ̄ロ ̄lll)マジデッ


大人になって知ることもある008.gif
f0162000_9235720.jpg

[PR]
by nakamurahouse | 2012-11-24 09:25 | Trackback | Comments(0)

ビミョ~。

もう11月もあとわずかです。

皆さん今年の目標は、クリアーできましたか?

私はというと、まだ早いですが、仕事、勉強、生活、趣味、

どれをとっても充実した一年でした。

あと一ヶ月ちょっと今年もあるのでこのまま突っ走ろうと

思っています。



 さて話は変わりますが、昨日平生小学校では、長距離走が

あったそうです。(たぶん私たちのころでいうマラソン大会だと思います。)

わが長男(小学校1年生♂)は、6位だったそうです。

昨日私が家に帰ってすぐさま、

「俺、6位!!表彰状貰えるんで~。」

とのこと・・・。

親としては、6位ってビミョ~って感じです。

(平生小だけかも知れませんが、1年生全体の足の速い子と遅い子を

半分に分けて長距離走を行います。その遅いほうの6位です。ビミョ~でしょ。)

ま~最後まで一生懸命走ったのですから「よし」ということで・・・。
[PR]
by nakamurahouse | 2012-11-22 18:12 | Trackback | Comments(0)

ぽてっと

みなさんこんにちは001.gif


先日から、ナカムラハウスの事務所と展示場にクリスマスツリーが飾られました。056.gif


いっきにすごく年末な雰囲気になりました024.gif


本日は最近というか2年くらいハマッているもののご紹介です。


じゃーん、こいつです。

f0162000_1646734.jpg


堅あげポテトです!017.gif


わたしの一押しはのりしお味です!058.gif


こんなの食べてるから痩せないんですが、、、、


おいしいものはおいしいんです072.gif


でも、本日自主回収のニュースが。。。。007.gif
[PR]
by nakamurahouse | 2012-11-21 16:53 | Trackback | Comments(0)

「餅まき」のご案内

今日はこの場を借りて「餅まき」のご案内をさせて頂きますm(__)m
f0162000_11135032.jpg

日本の伝統文化「餅まき」

■餅まきの由来
物新築の際の建前行事にはその建物のお披露目の意味を込め、
また周囲の方々のお祝いの品として家内安全や事業繁栄を願う。
上棟式(建前)などで災いを払うために行われた神事である散餅の儀(もしくは散餅銭の儀)が発展的に広まったものであり、神社での祭事においても餅まきは行なわれるようになった。

現在ではあまりやらなくなっていますが

楽しいですよねd(´∀`)

日時:11月23日(金)勤労感謝の日

夕方 4時30分頃より

場所 下松市星が丘1丁目13-17
■現地地図
f0162000_1110248.jpg

当日は雨が降りそうなので開催が危ぶまれますが・・・(^_^;アセ

雨の場合も順延はせず、ご来場の方にお餅は配布する予定ですので

ご近所の方々はお友達お誘い合わせの上ご来場ください016.gif
[PR]
by nakamurahouse | 2012-11-20 11:29 | Trackback | Comments(0)

残すところわずか!

今年も残すところあと2ヶ月をきりました。

ちょっと風邪気味な私は、某資格試験の二次試験が1ヶ月をきり寝不足気味です。

最近、勉強のことで頭がいっぱいのせいなのか、この前も某家具屋さんのニ〇リにふらっと吸い込まれたときに家具を上から下から伸ばしたりたたんだりいじくりまくってしまいました。さぞかし怪しい人物だったに違いないでしょう。012.gif

そんな中これまた吸い込まれたのが、このパーソナルチェアです。

f0162000_175620100.jpg


成型合板の座と背が一体成型で作られたこのチェアは座ったときにびっくり!

なんとも言えぬ程よい柔軟性があり、まさしく吸い込まれそうになりました。003.gif

むちゃくちゃ欲しくなりましたが、我が家には置くスペースもなく(T_T)衝動買いもする勇気はないので
ちょっと長めに座らせていただきさよならしました。

とにかく、あと一月がんばらねば066.gif
[PR]
by nakamurahouse | 2012-11-19 18:09 | Trackback | Comments(0)

アウドドア派へ一歩前進(?)



   この前の日曜日、高校の同級生ご夫婦とちょっとした食事会をしました。003.gif069.gif

   久しぶりの再会だったので、楽しかったです053.gif053.gif 

   唯一、不服だったことといえば生憎のRainy Day057.gif021.gifだったことですね。  
  
  明日も、今度は別の高校の同級生と久しぶりに会う予定です。016.gif  

  今度こそSunny Day058.gifを望んでいますが、予報は雨057.gif033.gif 
 
  本当に私ってどれだけ雨女なんだろう…007.gif

  これを機会にTVだけが大親友だった私も脱・インドア派になれたでしょうか??

  もとより何でも包み隠さず話せる気心許せる仲間と一緒に盛り上がれるというのは

 実に素晴らしいコトだと改めて身に染みて感じました045.gif
[PR]
by nakamurahouse | 2012-11-16 15:52 | Trackback | Comments(0)


山口県 岩国市・柳井市・田布施町・平生町・光市・周南市で自由設計の注文住宅を手掛けるハピママの家/Bino山口/ナカムラハウスのスタッフブログ  ブログ担当 コーディネーター    高野さおり  3人のママで育児・家事・仕事に奮闘する生活を気ままに綴っております。  2級建築士・整理収納アドバイザー2級取得


by nakamurahouse

プロフィールを見る
画像一覧

検索

最新の記事

お洒落な時計のご紹介
at 2017-09-15 12:01
まったり家CAFE♡
at 2017-09-11 11:11
HAPPY WEDDING(..
at 2017-09-07 14:22
カーテンの選び方~シンコール..
at 2017-09-04 12:20
新しいハピママのチラシできま..
at 2017-09-02 11:18

ブログジャンル