<   2012年 12月 ( 18 )   > この月の画像一覧

☆★1年間お世話様になりました☆★

  今年のお仕事も残すところ本日を含めてあと2日となりました。 043.gif

  皆様には業務面において多大なるご迷惑をおかけ致しましたことでしょう。 (>_<) 
 
 この場をお借りしてお詫び致します。 (T_T) 

 それから、文句ひとつ言わずにいて下さったことに感謝し、御礼申しあげます。001.gif

  私のBlog投稿も本日にて最後(もしかして大トリですか??)になります。045.gif

  くだらない内容にもかかわらず、ご覧頂き(?)まして誠にありがとうございました。012.gif

  来年はもっと内容を磨き上げて投稿していく所望でございますので、よろしくお願い致し

 ます。 (^^ゞ072.gif

                               **The End**
[PR]
by nakamurahouse | 2012-12-28 15:45 | Trackback | Comments(0)

早いもので12月も27日!あと今日を入れて5日で今年も終わりです。

わが社は、12月29日で仕事納めです。今年も本当にいい出会い

がいろいろあり、皆に助けられすごくいい一年だったなって思います。

来年は、1月3日から展示場は開いていますので住宅をご検討のかたは

ぜひお越しください。

話は変わりますが・・・。

毎年やっている、今年を漢字一字であらわすと「”金”」だったそうです。

(日本漢字能力検定協会のキャンペーンより)

理由

ロンドンオリンピックでの過去最多でのメダルラッシュ、山中伸弥のノーベル賞受賞など数々の
「金字塔」が打ち立てられた。他にも932年ぶりに全国的に観測された金環日食、
自立式電波塔として世界一の高さとなった東京スカイツリーの開業、
消費税や生活保護など金が関わる問題の多発など。
「金」は2000年にも選出されており、初めて複数度選出された漢字になった。

                                       ウィキャペディアより

私の今年の一字は、「楽」ですかね。

仕事に趣味に1年通して楽しく過ごせたなって

思います。来年もいろんなものに挑戦して自分が向上出来る一年に出来たら良いなと

思っています。
[PR]
by nakamurahouse | 2012-12-27 16:55 | Trackback | Comments(0)

プレゼント

みなさんこんにちは001.gif


いよいよ年末、2012年もあとわずかです。005.gif


先日、お客様から「みなさんで食べてくださいねー」とこんなプレゼントが!!!!056.gif

f0162000_13133973.jpg


うぉっっ!!!デカい!!!003.gif(ちなみにこれ、4人で分けた1人分なのです)


家に帰ってニンジンを食べたのですが、すごくあまくておいしかったですー049.gif


S様ありがとうございます。040.gif


最近は年末のご挨拶でお客様のところへ伺ったり、年賀状を書いたりしてましたが、


たくさんのお客様、業者さん、スタッフのおかげで仕事ができているんだなーと改めて感じました。


みなさまいつもありがとうございます。


そして来年もよろしくお願いいたします。


ではでは、よいお年をー058.gif
[PR]
by nakamurahouse | 2012-12-26 13:14 | Trackback | Comments(0)

クリスマス♪

さて、今日は12月25日のクリスマスd(´∀`)
昨日は我が家でもチキンを食べ!
ケーキに舌鼓を打ちました011.gif

クリスマスってキリストの誕生日を祝うお祭り!
って認識してたのですが・・・

どうやら誕生日では無いようです(;^ω^)

■クリスマス(wikipediaより)

キリスト教においてクリスマスは「降誕を記念する祭日」と位置づけられており、
「救世主イエス・キリストの誕生日」と考えられているわけでは無い。

キリスト教圏では、クリスマスには主に家族と過ごし、
クリスマスツリー(常緑樹で、一般にモミの木)の下にプレゼントを置く。
プレゼントを贈る気持ちである「愛」の日でもある。

クリスマスツリーの習慣は、中世ドイツの神秘劇でアダムとイヴの物語を
演じた際に使用された樹木に由来している。
またクリスマスツリーに飾りつけやイルミネーションを施す風習は
19世紀以降のアメリカ合衆国で始まったものである。

サンタクロースは、キリスト教の聖師父である
奇蹟者聖ニコライ(ニコラウス)の伝説が起源とされる。

---------------------------------------

昔アメリカ人の女の娘にアメリカのクリスマスの話を聞いたのですが
12月になると家族でクリスマスツリーなどの飾り付けを始めるそうです。

そして、1週間ぐらい前から親戚や祖母からクリスマスプレゼントが
贈られて来るので、それをツリーの下に置いておきます。

クリスマスが近づくにつれ段々とプレゼントが増えて行き
イブ当日に両親からプレゼントを貰います。

そして!イブから一夜開けると最後にサンタさんからの
プレゼントが届いているそうです♪ヽ(´ー`)ノ

そして、そこで初めてプレゼントを開封するんだってさぁ~
いいなぁ~さすが、アメリカですね( ´ー`)y-~~

クリスマスの本場は違うぜ!ヾ(゚Д゚ )ォィォィ


写真は周南市(旧徳山)青空公園のイルミネーション
f0162000_1425361.jpg

かなり綺麗にライトUP♪されてカップルも多かったですね。

私ですか?車で通り掛っただけです┐(´д`)┌ヤレヤレ
[PR]
by nakamurahouse | 2012-12-25 14:37 | Trackback | Comments(0)

真っ赤なお鼻のトナカイさんは♪♪

今夜は待ちに待ったクリスマスイブですね。

ひょっとすると土地ところによってはホワイトクリスマスになるかもしれません。

さて、世界の国々では家族で過ごす日とされているようですが、わが国では家族に

限らず恋人や友達同士とすごす文化があります。

どのような場面でも素敵で楽しく、また静かなときをすごせれば何よりです。

今年は街角にやけにサンタさんを見かける気がします。

皆様のご家庭のサンタさんも大忙しのことでしょう。043.gif

手作りケーキもよし、大好きなケーキショップのお気に入りケーキもよし、

年に一度のワクワク感をお楽しみくださいね。

お世話になったすべての皆様にささやかな幸せのおすそ分けです。

カクレハート1

f0162000_18481364.jpg

秋吉台サファリランドのキリンさんです。機会があったら探してみてください。

その2

f0162000_18493882.jpg

県内ではなじみの深いとある島です。形がハート型でしょ024.gif

それでは皆様、メリークリスマス!

私担当のブログは本日が最後です。今年も大変お世話になりました。

よいお年を!
[PR]
by nakamurahouse | 2012-12-24 19:09 | Trackback | Comments(0)

もうすぐクリスマス

もうすぐクリスマスですね001.gif001.gif

街中がキラキラして、ワクワクします072.gif072.gif

先日、お友達サンタが、試験がんばったご褒美にプレセントをくれました

f0162000_1162159.jpg


いくつになっても、サンタさんのブーツはテンションがあがります016.gif

今はヒョウ柄もあるんですね056.gif


12月になると、街中がキラキラしますよね

ナカムラハウスももちろんキラキラです072.gif

毎年、どんな飾りつけをしようかとワクワクします:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*: ワーイ♪

今年はこんな感じに飾り付けました
f0162000_11162495.jpg
f0162000_11164185.jpg

f0162000_1116415.jpg



2012年も残り少ないですが、ナカムラハウスへぜひお越し下さい001.gif
[PR]
by nakamurahouse | 2012-12-21 11:25 | Trackback

キニナルキンドル

みなさんこんにちは001.gif


寒い日が続きますねー。


最近とてもこれが気になってます。


Kindle Paperwhite 3Gです006.gif

f0162000_18255183.jpg


うーん。どーしよう。。


迷いますねー。


通信料かからないっていいなー。。005.gif


というか、まだ実物を見たことないので今度の休みの日に電気屋さんに見に行ってみようかなー。


とか、いろんなことを考えてます。。013.gif


お家も家電も、やっぱり気になったら一度見てみるのがいいですよね。017.gif


ということで、ナカムラハウス展示場もクリスマス仕様でかわいらしくなってますので


ぜひお越しくださいませー!024.gif
[PR]
by nakamurahouse | 2012-12-19 18:28 | Trackback | Comments(0)

特攻兵器:回天

仕事で平生にある回天記念館の前を通ったので

回天の写真を撮って来ましたd(´・ω・`)
f0162000_1039852.jpg

なんと言うかこれに乗って実際特攻した方が

いると思うと怖くなりますね((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

■回天 - Wikipediaより━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

回天とは、太平洋戦争中の旧日本海軍が人間魚雷として開発した日本初の特攻兵器である。

終戦までに420機が生産された。

出撃による戦死者は87名、そのうち特攻による戦死者は49名である。

1944年8月大森仙太郎特攻部長から明治維新の船名から「回天」と命名される。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
49名の戦死者を出していますが

戦果としては思ったほど上がらなかったようです。

潜望鏡で目標との距離を測り、目標までの時間を計算

目標に特攻してストップウォッチで目標到達までの時間をカウントダウン!

時間内に衝撃が無ければもう一度潜望鏡を出して目標までの距離を確認。

という流れだったようで、かなり練習しても難しかったようです・・・

もう2度と戦争は起こしてはいけませんね!

今の平和は過去の尊い犠牲によって成り立っている現実をかみしめました。

混沌とした世の中ですが

平和な時代に生れて私達は幸せです001.gif
[PR]
by nakamurahouse | 2012-12-18 10:59 | Trackback | Comments(0)

いいお天気です!

昨日は、朝からお客様の地鎮祭に隣席いたしました。

こういった場所は、霊験あらたかな雰囲気に包まれていて身もココロも引き締まる思いがします。

これからお客様の大切なお家づくりのスタートとなれば尚更です。045.gif

無事、祭式を終え現地に土を還し、御札を立てて準備完了です!

これから完成のあいだまで、何卒よろしくお願いします。040.gif

f0162000_21335420.jpg


お天気にも恵まれ、お宮からみる光の海もとても綺麗でした。043.gif
[PR]
by nakamurahouse | 2012-12-17 21:36 | Trackback | Comments(0)

招かれざる厄介者、来たる!!


  先週の土曜日、今年こそは免れると思っていたのにとうとう風邪を拗らせてしまいました。002.gif

  今週の月曜日には37.6℃熱があり、平熱35.2℃の私にとっては非常にツラくて
 
 長~い1日でした。022.gif047.gif  

  今朝も起きて体温を測ったら38.2℃あって、今自分がどんな状況におかれて何をしているのか

 理解していないといっても過言ではなく、頭の中も真っ白でこの内容も意味不明なものになってい 

 るのではないでしょうか?? 007.gif

  明日明後日は天気も雨模様057.gifらしいので、家でおとなしくして風邪を治すことに

 専念したいと思います。014.gif

                                                                 
                                   
[PR]
by nakamurahouse | 2012-12-14 15:12 | Trackback | Comments(0)


山口県 岩国市・柳井市・田布施町・平生町・光市・周南市で自由設計の注文住宅を手掛けるハピママの家/Bino山口/ナカムラハウスのスタッフブログ  ブログ担当 コーディネーター    高野さおり  3人のママで育児・家事・仕事に奮闘する生活を気ままに綴っております。  2級建築士・整理収納アドバイザー2級取得


by nakamurahouse

プロフィールを見る
画像一覧

検索

最新の記事

お洒落な時計のご紹介
at 2017-09-15 12:01
まったり家CAFE♡
at 2017-09-11 11:11
HAPPY WEDDING(..
at 2017-09-07 14:22
カーテンの選び方~シンコール..
at 2017-09-04 12:20
新しいハピママのチラシできま..
at 2017-09-02 11:18

ブログジャンル