<   2013年 01月 ( 18 )   > この月の画像一覧

明日から2月です。

明日から2月です。早いですね~!!

2月は、28日しかないのでもっと早いと思います。

毎日こつこつとがんばっていこうと思います。

さて、2月は、「ナカムラハウス」は、完成見学会を何件か

企画しています。(当然、わが社の特徴のセルロースも入っています。)

展示場では見ることの出来ない、リアルな住宅が見られるチャンスです!!

是非皆様、見にきてくださいね!!
[PR]
by nakamurahouse | 2013-01-31 18:00 | Trackback | Comments(0)

きになるヤツ

みなさんこんにちは001.gif


最近、日差しがあたたかくなったように思います。058.gif


車を運転しているとうっかり眠くなっちゃいそうです。。。014.gif


でも、カゼがはやってたりまだまだ冬は続きそうですね。


そして、あったかくなってくるとヤツがやって来ます。


ティッシュが手放せなくなるヤツです。


そうです。花粉です。


でも、そんな花粉やカゼのウイルスを撃退してくれそうなものを発見しました。066.gif
f0162000_1882121.jpg


その名も  空間除菌 ブロッカー


こいつを首からぶら下げるだけで、1㎥の範囲を除菌してくれるみたいです。017.gif


はたして効果があるのかないのか、身をもって確かめましょうかね。。018.gif
[PR]
by nakamurahouse | 2013-01-30 18:12 | Trackback | Comments(0)

屋根裏部屋には夢が詰まっている

屋根裏部屋へと誘う階段。。。
f0162000_14174489.jpg

童心に戻った時のように( ^ω^)ワクワクしますよね♪
f0162000_14182269.jpg

こちらが、屋根裏部屋から入り口を見たところ

さながら「トワイライトゾーン」や「アメージングストーリー」のように
入り口が怪しく光輝いてますd(´∀`)

男子にはたまりませんね041.gif
[PR]
by nakamurahouse | 2013-01-29 14:23 | Trackback | Comments(0)

そろそろ

わがケイタイもついに・・・。

若手戦士がチェックしてるやつ・・・。

私もSONYフリークなので・・・。

意味不明に羅列しましたが、乞うご期待でございます。
[PR]
by nakamurahouse | 2013-01-29 11:25 | Trackback | Comments(0)

甘~い誘惑?? =^_^=


  本日、ピンチヒッターしかも曜日ズレではありますが、

 簡単ながら投稿させて頂きます。 (^^ゞ040.gif 

  先日、数店舗買い物巡りをしていると殆どの店内はV・Dシーズン一色でした。 (*^_^*) 056.gif 
  
  男性方々にとっては今からドキドキなのではないでしょうか? 012.gif053.gif

  どこのお店も種類多彩で正直こっちが欲しくなるくらいです。 
 
  近年、『友チョコ』035.gifというものが存在しているみたいなので、誰か支援物資してくれないかなぁ~

 なんて物乞いしている今日この頃です… ^_^;
[PR]
by nakamurahouse | 2013-01-26 16:03 | Trackback | Comments(0)

新春 住宅相談会 明日から開催

今日は朝から平生町でも珍しく雪が降りすっごく寒かったですね。

(昼間は太陽も出て、心地よい寒さですが・・・。)

平生町では年2・3回ぐらいしか降らないので朝からわくわくです。(子供たちが・・・。)

 さて、この1月26日、27日(土・日)明日、あさってと「新春 住宅相談会」を

行います。

今回の相談会は、平生町、大島町の新しい土地の不動産情報や、お手ごろ価格の

土地、建物のセットプラン、etc...。

情報盛りだくさんです。

また、わが社標準仕様の断熱材『セルロースファイバー』の特徴が一部乗って

います。(もっと詳しく分かりやすく書いた冊子はご来場のかたにプレゼントしてます。)

是非、ご来場お待ちしております。



 今日朝、お客様宅(今年夏にお引渡しした御客様)にお伺いする機会があり、

部屋に上がらせて頂いたのですが、本当にびっくりしました。

16帖のLDKにファンヒーター小さいの一台ですごく快適温度が保たれてました。

お客様いわく、「通常は、ファンヒーターなしでも太陽が当たれば寒くないよ。」

って言われてました。目には見えないところではありますが、良い断熱材を

使うだけでこんなに違うものなんだなって、改めて自社が進める「セルロースファイバー」

の効果を体感、感じさせて頂きました。


今回の広告が出来上がりましたので写真を載せておきますね。
f0162000_13575078.jpg

※詳しくは、明日の折込チラシでご確認のほどを・・・。
[PR]
by nakamurahouse | 2013-01-25 15:11 | Trackback | Comments(0)

きになるゼッ!!

みなさんこんにちは001.gif



最近というか、昨日からこれが気になってます。
f0162000_1213049.jpg

xperia Z(エクスペリアゼット)



わたしのスマホはよく落ちます。胸ポケットにいれていたら、現場でスルっと落ちたり、



トイレに落ちそうになってギリギリのところでキャッチしたりとかなり活発なスマホです。042.gif



そのスマホもそろそろ変えようかと思って、新しいのが気になっているのです。006.gif



Zという名前が強そうでイイ感じです。066.gif



今度の休みにケータイ屋さんに行って見てみようと思います058.gif
[PR]
by nakamurahouse | 2013-01-23 12:13 | Trackback | Comments(0)

鳩子の湯

ちょっと前に施主様と釣りの話で盛り上がった事もあり
先日の休みに思い立って釣りに行ってきましたd(´∀`)

場所は上関の地磯
11時満潮で釣り場に着いたのでが11時・・・

ちょっと出るのが遅かったですね(;^ω^)
先に来ていた方達は私が釣り始める頃には撤収している状況でしたw

ウキは盛んに沈むのですが
何も乗らない・・・
餌取りが沢山いるようです008.gif

釣れない時はどうやっても釣れないので
私も2時間ぐらいで早めに撤収しました

そして、今回のメインイベントの上関温泉「鳩子の湯」に行きました!

実は前々から行ってみたいと思っていたんですよね~
f0162000_10272144.jpg

入浴料は750円
何も持って行かなかった為「鳩子の湯オリジナルタオルを150円で買いました」

源泉は海の近くという事で塩分を含んでいるようです。
ミルク風呂・露天風呂・水風呂・サウナ等
一通りのお風呂は揃っています。

中は撮影禁止だった為写真はございませんが
HPより露天風呂を紹介♪
f0162000_1032264.jpg

露天風呂と大浴場からは上関の海が見えます。

食事や休憩所・マッサージ・お土産物コーナー等もあり
私自身、お風呂に入ってタタミコーナーで寝て
2時間ぐらいゆっくりしました(笑)

公式HP「鳩子の湯」
今の季節は温泉が最高ですよね~
皆さんも是非機会があれば行ってみてください。
[PR]
by nakamurahouse | 2013-01-22 10:42 | Trackback | Comments(0)

基礎配筋検査

本日は、朝から平生町のお客様の現場にて基礎の配筋検査を受けました。

当社現場管理者・設計士・瑕疵保険検査員でコンクリートを打設する前に鉄筋が適切に配置されているかをチェックします。

f0162000_15481666.jpg


午後からは、玖珂町のお客様の現場にて構造検査を受けます。

現在の新築工事は、今回の検査も含め設計上の審査(建築確認申請)・上棟後の構造検査・完成時の完了検査を経て完成となります。

常にお客様に安心してお住まいいただけるような住まい造りを進めてまいります。040.gif
[PR]
by nakamurahouse | 2013-01-21 15:52 | Trackback | Comments(0)

待てば海路の日和はあるのか? (+_+)


  2013年最初の投稿ということで、遅ばせながら本年もよろしくお願い致します。 (^^ゞ

  新年がスタートしてまだ3週間も経っていないというのに、数日前に大風邪をひいて

 しまいMAX39℃手前まで発熱してしまいました。007.gif

  ようやく37℃弱まで下がり、インフルエンザではなかったことは不幸中の幸いです045.gif

 体力的・精神的疲労が積もり積もって大噴火を起こしてしまったのでしょう。 (>_<)  

  もしや、六占星術でいう大殺界の一環031.gifとやらなのでは…008.gif

  私に該当する火星人(+)は今年は大殺界劇場のプロローグだそうです。

  今年から約3年間は『辛抱あるのみ』の期間になりそうです… (T_T)
[PR]
by nakamurahouse | 2013-01-18 13:51 | Trackback | Comments(0)


山口県 岩国市・柳井市・田布施町・平生町・光市・周南市で自由設計の注文住宅を手掛けるハピママの家/Bino山口/ナカムラハウスのスタッフブログ  ブログ担当 コーディネーター    高野さおり  3人のママで育児・家事・仕事に奮闘する生活を気ままに綴っております。  2級建築士・整理収納アドバイザー2級取得


by nakamurahouse

プロフィールを見る
画像一覧

検索

最新の記事

ブログジャンル