<   2013年 03月 ( 13 )   > この月の画像一覧

となりの・・・

先日、大島の現場の挨拶廻りでいったときのこと、

近くに神社あったので立ち寄ってみた。

また、橋がキーストンで組んであって、ほんと「タ・ク・ミ」です。
f0162000_15311679.jpg

神業です。

本当にすごいのは、自然と一体したこの雰囲気!!鳥居も大きく

凛と仁王立ちしたフォルム!!また、それとその自然がかもし出す優しさだったり

癒される感覚!!(昔、鳥居の上に石を投げて乗せてましたよね!!

乗っている石を落とすと「罰」が当たるなど言いながら・・・。これって

全国的に皆やっているのかな~?? )

f0162000_1542817.jpg


んっ?

どこかで見たような感じがするなって思っていたら・・・。

「 ト ・ ト ・ ロ の 森!!」

似ています。めいちゃんが見つけた!トトロがお昼寝していた!

あの場所です。

その神社にはまた、「トトロ」と同じく、樹齢なん百年って感じの木まであり

まさに「大島版トトロの森」です。

f0162000_1551460.jpg


素敵です。

気分的にも、体的にも癒された感じがします。

ここはホントにパワースポットって感じです。

もし落ち込むことがあったら皆さん行ってみてください。結構

元気になりますよ!!(周防大島町久賀の神社です。)



今日岩国でお客様と最終現地打合せをしたのですが、(今日、掃除中です)

f0162000_163269.jpg


ナカムラハウスの家っぽく、ホワイトベースですっきりした感じで、アクセントにブラック

を使っています。(この写真では見えないですけど・・・。)

後は外構工事でお引渡しです。

お施主様にはいろいろ良くしていただき感謝しています。

(近所の皆様も工事中いろいろ有難うございました。)

お引渡しまであとちょっと日にちがありますのでもうしばらくお待ちください。
[PR]
by nakamurahouse | 2013-03-28 16:47 | Trackback | Comments(0)

勇気

みなさんこんにちは001.gif





今日はどんよりした天気です。057.gif





そして、サッカー日本代表が負けたので、私も朝からどんよりしてます。。。007.gif





でも、なにごとも切り替えが大事です!





遠藤選手も、PK失敗してもすぐに、切り替えてましたし。






そして、こんな言葉を思い出しました。






「PKを外すことができるのは、PKを蹴る勇気を持った者だけだ。」   by ロベルト・バッジオ






くぅー、かっこいいーーー058.gif
[PR]
by nakamurahouse | 2013-03-27 16:06 | Trackback | Comments(0)

キッチン周りの収納

今日は色々なキッチン周りの収納のご紹介

■色々な篭を使う事で見た目もショップみたいでお洒落~
木製の棚に籐の篭を使い、いわゆるカントリー風
f0162000_11451212.jpg


■壁の棚で取り出し易いオープン収納
カラフルな調味料をガラスのビンに入れるだけでカワイイですよね
f0162000_11485875.jpg


■マグネットを使った便利技!
ガラス瓶のフタにマグネットを貼り付けて鉄板の棚に固定出来るようにしてます。
f0162000_1151223.jpg


■家電製品を収納に・・・
お洒落??これって家電が使えないですよね・・・(;´∀`)アセ
f0162000_11534386.jpg


■可動棚のオープン収納
これだけ棚があれば写真や花など色々な物が飾れますね♪
f0162000_11561272.jpg


■NAKAMURAHOUSE施工例①
クローゼットドアを使ったキッチン収納
中は可動棚になっていて食器に合わせて使って高さを変えられます。
f0162000_1252516.jpg


■NAKAMURAHOUSE施工例②
アクリルドアと市販の収納キットの合体技
大容量の収納力とクールな外観が特徴的です。
f0162000_128201.jpg


■NAKAMURAHOUSE施工例③
オール手作りのキッチン収納
これは色を塗る前の段階で施主様が選らんだ好きな色に塗装出来るのも魅力ですね♪
f0162000_1210123.jpg


キッチンは毎日使うところだけに、個性が出し易い部分でもあります。
貴方お好みのキッチンはございましたか?

春も訪れた事だし、ちょっとキッチンの模様替えでもしてみませんか?
[PR]
by nakamurahouse | 2013-03-26 12:16 | 生活収納 | Trackback | Comments(0)

ヤツら来襲★ その後

ブログで、除菌ブロッカーの事をお伝えしたところ、除菌ブロッカーを持っている彼が、ひとつ分けてくれました001.gif

さっそく、使ってみました!!

全然目が痒くない(気がする)

と、喜んでいた矢先、同じ除菌ブロッカーをつけていた彼は「今日、目痒いですよ」と言っていましたが、私には効いてたんです072.gif

その後、「花粉イオンでブロック」という商品をゲットし、
病院に行って、飲み薬と目薬と点鼻薬を貰って、完全武装です071.gif

まだまだ花粉との戦いは続きます。今年花粉症デビューされた方もいらっしゃるかと思いますが、
ガマンせずに病院に行ってみて下さい。

とっても快適ですよ001.gif
[PR]
by nakamurahouse | 2013-03-22 18:46 | Trackback | Comments(0)

感謝

みなさんこんにちは001.gif




最近は寒かったり、あったかかったり、風がビュービュー吹いてたりと忙しい天気です。。008.gif





現場は3月だけで、5件もセルロースファイバーの吹き込みだったので、





工務のスタッフも大変だったようです。066.gif





そんな快適なお家のことをもっと伝えられるようにならなければ!と思いました。018.gif


f0162000_12141313.jpg



写真は、お客様から頂いた しいたけ です。おっきいー!!おいしそう!!




S様ありがとうございます。040.gif
[PR]
by nakamurahouse | 2013-03-20 12:20 | Trackback | Comments(0)

我が家の箱庭

今日は我が家の箱庭を紹介します(b´∀`)ネッ!
それはリビングの出窓に置いてある水槽です。
f0162000_18595952.jpg

この中には島田川でとって来た魚達が泳いでいます。

事の始まりは娘がとって来たメダカが始まりだったと記憶していますが・・・
娘に付き合って面倒をみているうちに結構私が楽しくなりまして(笑)

今では娘そっちのけで休みの日に島田川に行って
水替えの水や土等をとってきて世話をしています。

水槽は昔、金魚を飼っていた時の奴をつかっていますし
酸素は水草で補って機械のブクブクは使っていません(音がうるさいですしね・・・)

僅かな餌代だけで、ほとんどお金も掛らないのがいいですね(;^ω^)
季節ごとに色々な魚に出会えるのも楽しみです。

水槽には沢山の種類の魚達がいるので少し紹介しまししょう

■ミミズハゼ
f0162000_19104951.jpg

最初はウナギの幼魚と思ったのですが、調べてみるとミミズハゼという魚でした
見た目は本当にウナギみたいで、普段は岩の下にじっとしていますが
泳ぐ時は結構活動的に泳ぎまくります。

■どんこ?(ハゼ系)
f0162000_19144468.jpg

腹の下に吸盤はある奴と無い奴がいます。
これは無い方ですね
吸盤のある方は大人しめでゆっくり泳ぎます。

この他にも透明な川エビやザリガニっぽい奴やカニ・タニシなんかがいます

のんびり眺めるだけでカナリ癒されますねぇ~
近くに自然があるって本当に良い環境だと思います。

この自然を守ってゆきたいですね(m´・ω・`)m
[PR]
by nakamurahouse | 2013-03-19 19:24 | Trackback | Comments(0)

住めば都、離れれば…別世界 (-_-;)


  先週の休日、野暮用で広島市内へお出かけしてきました。 016.gif

  プライベートで県外へ遠出するのは久しぶりで、ましてや広島は学生時代寮生活を

 送って以来、実に約20年ぶりでした。 w(゜o゜)w  

  2年間広島で生活していた当時は、ほぼ毎日市内を豪遊していたので

 自分の中ではそれなりに土地勘を身につけていた筈でしたが、時代というものは走馬灯のように

 流れが早く、何もかも様変わりしていて思うように満喫できず、得たものは疲労感だけ

 という結果に終わってしまいました… 042.gif

  休日は家に篭らず遠かれ近かれどんどん外出して、脱・インドア派に向かって本腰を
 
 入れようと改めて決意したのでありました。 045.gif 
[PR]
by nakamurahouse | 2013-03-15 10:06 | Trackback | Comments(0)

ルートヴィヒ・ミース・ファン・デル・ローエ

先週、水曜日にLIXIL主催のLIXPO九州に行ってきました。

内容は、LIXILの新商品発表(展示)が主で、最新のキッチンなど

さまざまな設備機器等があって、触って見て、勉強させて頂きました。

セミナーもあり、これからの住宅の発展など様々なことを

聞かせて頂き、すごくためになる講義だったなって思います。

このような場所を提供してくれたLIXILさんにはホント感謝です。

なかでも展示されてる中にディスプレイされてあった「ミースの

バルセロナチェア」があったのでちょっと座ってみました。
f0162000_16571213.jpg


やっぱり、かっこいいですね~!!このホルム、座り心地最高です。

(ただ、なんでここにミース??って感じでしたが・・・。)

PM17:00で弊店でしたので久しぶりに福岡に来たということもあり

大宰府天満宮に行って帰る事に・・・。

f0162000_1752461.jpg


もう18:00頃でしたので人も少なく、すごく落ち着く感じというか懐かしいと

いうか、当たり前ですが、ここは昔から本当に変わらないなってすごく感じました。

今大宰府は、すっごく発展して15年前とは違う町のような気がして寂しかったのですが・・・。
f0162000_17132714.jpg

こういう場所があるっていいもんだなってつくづく思います。


明日は、セルロースの吹き込みです。2週間で5件の吹き込みがあります。

明日は5件目(今週最後)なので気合を入れて吹きますかね!!
[PR]
by nakamurahouse | 2013-03-14 17:21 | Trackback | Comments(0)

サムライ

みなさんこんにちは001.gif




WBC日本代表強いですねー058.gif



f0162000_1856978.jpg




やっぱり、サッカーでも野球でも「日本代表」ってなると




応援にも力が入りますね017.gif




このまま、優勝してほしいです!!!049.gif




でも、アメリカも強そうです。。。。008.gif
[PR]
by nakamurahouse | 2013-03-13 18:56 | Trackback | Comments(0)

ブレイクする?

昨日、同僚に教えてもらったムース?とやらいうもの。どうも九州地方では有名らしくセブンイレブンで

取り扱うことになったらしい。

給食でもでるらしく、(当然私が育った学校では出たことなし!)大変な人気らしい。

そこでミーハーな私は早速セブンへ!オオッあったぞ~。

f0162000_1194413.jpg


まさしく「ム~ス」さま。「給食でおなじみ」やら「とけない不思議なアイス」やら書いてあります。

いよいよっとここまで書いておいて大変申し訳ありません。食べてません020.gif

子供が食べちゃうと思うので、自分用に買えたらきっとレビューしますね。
[PR]
by nakamurahouse | 2013-03-12 11:17 | Trackback | Comments(0)


山口県 岩国市・柳井市・田布施町・平生町・光市・周南市で自由設計の注文住宅を手掛けるハピママの家/Bino山口/ナカムラハウスのスタッフブログ  ブログ担当 コーディネーター    高野さおり  3人のママで育児・家事・仕事に奮闘する生活を気ままに綴っております。  2級建築士・整理収納アドバイザー2級取得


by nakamurahouse

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

最新の記事

ブログジャンル