<   2013年 05月 ( 13 )   > この月の画像一覧

いろいろ

みなさんこんにちは001.gif





ナカムラハウス事務所にはたくさんのサンプルがあります。

f0162000_1017382.jpg



無垢フローリングはナチュラルな雰囲気が好きなお客様からご要望が多いです。






お部屋の使い方や置かれる家具にあわせて選ぶのですが






これが難しい!!





でも、1番楽しいところでもあったりします。003.gif






サンプルを見てるだけで楽しくなっちゃいます。058.gif






私もよりよいアドバイスが出来るようにインテリアコーディネーターの勉強がんばらないとー!!066.gif
[PR]
by nakamurahouse | 2013-05-30 10:20 | Trackback | Comments(0)

宝くじ

お客さんとの話で良く
(´∀`)宝くじが当たったら家建てますね~♪
なんてお約束のやりとりをしますが

じゃあ、幾らぐらい買ったら当たるのかな~と思って
ネットでシュミレーション出来たのでやってみましたd(´∀`)

とりあえず当たるまでと思い
5億円まで頑張ってみました!

結果・・・

1  等: 1億円=0 ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!
2  等: 100万=  15枚  15,000,000円
3  等:  5万= 168枚    840,000円
4  等:  2000円= 1,648枚  33,696,000円
5  等:  300円=166,667枚  50,000,100円
前後賞:  500万=   3枚  15,000,000円
組違い: 10万= 123枚  12,300,000円

収支
購入金額
5億1千円

当選金額
1億3439万6100円

差額
-3億6560万4900円
f0162000_194252.jpg

まあ、判っちゃいたけどねぇ~
実際数字見ると萎えますね(;´∀`)

人生地道が一番って事ですね

興味がある方はシュミっていてください。
■web宝くじシュミレーター
http://homepage2.nifty.com/kaz/takarakuji/sim-trial.html

それでも、もしかしたら!って思っちゃいますよね?(笑)
[PR]
by nakamurahouse | 2013-05-28 19:05 | Trackback | Comments(0)

タイム

もう、5月も23日です。1日、1日時間が過ぎるのが早いですね。

この間、5月連休だと思ったら、もう6月です。(もう少し5月もありますけど・・・。)

このまま行くと正月が来るのもあっという間ですね・・・。






私は時間で思うことがあります。

最近、節約や、省エネって言葉をよく耳にします。

(住宅でもいろんなところにそういう言葉が歌ってあります。)

皆さんも節約されている人は多いと思います。

なのに、時間ってあって当たり前見たいな扱いをされているような

気がします。(空気のように)

時間って、すべての人に平等に神様から与えられる”もの”です。

お金だったり、食べ物だったりってどうにかすれば手に入りますが、

どんなお金持ちでも普通の人より多く時間がもらえるわけではないのです。

(たとえば、一日24時間が25時間になることはないです。当たり前ですが。)

お金で買えないすごく大事な”もの”なのにその時間を無駄に使っている人を

目にすることがあります。

1分、1秒元に戻らない”もの”です。

自分で節約ではないですが、大事に使うよう心がけてみたら、今の充実した生活が

より充実した生活になると思いますよ。
[PR]
by nakamurahouse | 2013-05-23 19:11 | Trackback | Comments(0)

あついですね。

みなさんこんにちは001.gif





最近はもう暑いです。007.gif






梅雨もまだなのに夏のようです。






現場の工務のスタッフや大工さんも大変です。008.gif






夏っぽくビアガーデンとかバーベキューとか行きたいなー058.gif



f0162000_1523884.jpg

[PR]
by nakamurahouse | 2013-05-22 15:24 | Trackback | Comments(0)

地盤

平生、田布施、柳井、光、大島地域は地盤の強いところが少なく

地盤補強をすることが多い地域です。

(補強なしが出たら、大喜びするくらいです。)

一昔までは、地盤のことはあまり気にしなかったみたいですが、

今では、地盤調査を行い、家が傾かないか確認して住宅を

建てるようにしています。

(家をどんなに強くしても地盤が良くなかったら、一生物の買い物

が台無しです。)

保証も第3機関から10年の保証がでますので顧客様も安心できると

思います。

私が思う、住宅って、安心して快適に子育てが出来、家族を守って

くれる”もの”でなければならないと思っています。

それを顧客様に提供するのが私たちの義務だと考えています。
[PR]
by nakamurahouse | 2013-05-16 15:36 | Trackback | Comments(0)

世界デビュー

みなさんこんにちは001.gif





先日、これから着工の土地の確認に行った時のことです。





横を見慣れない、車の上に丸いボールが付いている車が通り過ぎました。





なんだろうと車の文字を見ると「google」の文字が!!058.gif





なんと、グーグルマップのストリートビューの車でした!!005.gif






お?、ということは私の姿が全世界に発信されるのでしょうか??013.gif






もうちょっと後に来てくれれば、お客様のおうちが写ったのになーと思いました。






あっ!と思って写真を撮ったのですが、うまく撮れてませんでした。。。007.gif
[PR]
by nakamurahouse | 2013-05-15 18:01 | Trackback | Comments(0)

周防大島「たちばなや」

みなさんこんにちは♪040.gif

日が出ると、かなり暑くなってきましたねぇ~(;´∀`)アセ

最近は大島の現場が増えて来て、周防大島に行く事が多いのですが

先日、地元で有名なラーメン屋さんに連れて行ってもらいましたd(´∀`)
f0162000_18464478.jpg

全国的にも珍しいイリコのみを使った中華そばの店だそうです。
f0162000_18493154.jpg

確かに、透き通った味のスープは、あっさりとして美味しかったです!

なんだか、店構えと良い、イリコダシの味と言い昔しにタイムスリップした

懐かしい感じがします。

場所は周防大島町西安下庄1-1
営業 11:00~14:00 17:00~20:00

有名店なので知ってる方も多いと思いますが

まだの方は大島に行った時は是非一度行ってみてください。
[PR]
by nakamurahouse | 2013-05-14 18:56 | Trackback | Comments(0)

誠にありがとうございました。

平生町での完成見学会大盛況のうち終えることができました。

初日は雨天で始まりどうなることかと思いましたが、たいしたこともなくほっとしました。

2日目はうってかわって晴天!暑いくらいでした。窓を開けるとさわやかな風が家の中を

とおってなんとも気持ちのよい日でした。

しかし、セルロースファイバーのおかげですかね。窓を閉めていても家の中の空気がよどんだ感じも

しませんし、とても静かですし、別世界です。(^_^)

これからも、可能な限り完成見学会を開催してまいりますので、是非お気軽にお越しください!

今回もご協力くださいましたお施主様・ご来場くださいました皆様、誠にありがとうございました。040.gif

帰宅途中に夜空を見上げると月と木星のコラボ!少し疲れも癒されました。

f0162000_175249100.jpg


私、とれなかったので、参考写真です^^;
[PR]
by nakamurahouse | 2013-05-13 17:54 | Trackback | Comments(0)

完成見学会と母の日

こんにちは001.gif

今日から完成見学会です

ナカムラハウスからも近いので、道が分からない時などはお電話下さい062.gifスタッフがご案内いたします

今日と明日は完成見学会ですが、もうひとつ大事なイベントが・・・

母の日です


みなさんどうしてます?

昨日の朝、さりげなく母に何が欲しいか探りを入れたのですが、すべて「いらない」と言われ、ピンチです008.gif

去年、一昨年とフワっと済ませてしまったので、今年こそは気合を入れて(今から)どうしたら母が喜んでくれるかを考えます072.gif

うちの母は人の家が見てみたいと言いますが、見学会に誘っても絶対に来たがりません(;´Д`A ```
今日は、母の日がてら?見学会にいらっしゃるのもいいかもしれません058.gif

皆様のお越しをお待ちしております
[PR]
by nakamurahouse | 2013-05-11 09:54 | Trackback | Comments(0)

涼しく暖かい

明日は、セルロースファイバー(わが社、特徴の断熱です。)の吹き込みです。

有難いことに月3棟~4棟、多い時で5棟以上断熱材を入れに飛び回っています。

わが社の場合、自社の従業員が断熱材(セルロースファイバー)を機械で吹き込み

ますので、全棟均一な高い断熱性能を保つことができます。

※わが社は、3重チャック!!

セルロースファイバーがちゃんと隙間なく充填出来ているか、吹き込んだ後

作業員がチェックして回ります。その後、わが社の取締役が確認して、最後に

大工さんがチェックします。1件の住宅に3回違う人間がチェックに回り、隙間がないか

確認します。だからこそ!わが社は断熱材に自身を持っているのです。

一生暑く寒い家より一生涼しく暖かい家のほうがよくありませんか?
[PR]
by nakamurahouse | 2013-05-09 19:49 | Trackback | Comments(0)


山口県 岩国市・柳井市・田布施町・平生町・光市・周南市で自由設計の注文住宅を手掛けるハピママの家/Bino山口/ナカムラハウスのスタッフブログ  ブログ担当 コーディネーター    高野さおり  3人のママで育児・家事・仕事に奮闘する生活を気ままに綴っております。  2級建築士・整理収納アドバイザー2級取得


by nakamurahouse

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

検索

最新の記事

お洒落な時計のご紹介
at 2017-09-15 12:01
まったり家CAFE♡
at 2017-09-11 11:11
HAPPY WEDDING(..
at 2017-09-07 14:22
カーテンの選び方~シンコール..
at 2017-09-04 12:20
新しいハピママのチラシできま..
at 2017-09-02 11:18

ブログジャンル