<   2013年 10月 ( 13 )   > この月の画像一覧

大雨

今日は台風の影響か、一日中平生町は057.gifです。

わが社のある山口県東部は大雨警報が出るくらいの大雨です。

ふと・・・。

限度はありますが、人間って自分勝手な生き物だなって感じます。

(自分もそうですが・・・。)

雨が降らないと、雨が降らないかなって思うし、

雨が降ると、気分が乗らないな~。

なんて思ってしまう。

自分のことだけ考えるのではなく、もっと今起きてることを

楽しめたら、幸せをもっと感じられるのに・・・。と思います。

最近、保育園で教わったのか、我が息子が 金子みすゞの「私と小鳥と鈴と」

を朗読していました。



  私と小鳥と鈴と

  私が両手をひろげても、
  お空はちっとも飛べないが、
  飛べる小鳥は私のように、
  地面を速く走れない。

  私が体をゆすっても、
  きれいな音はでないけど、
  あの鳴る鈴は私のように、
  たくさんな唄は知らないよ。

  鈴と、小鳥と、それから私、
  みんなちがって、みんないい

こんな感じに物事を考えられたら幸せなのになって

思います。

f0162000_17195032.jpg

[PR]
by nakamurahouse | 2013-10-24 17:20 | Trackback | Comments(0)

お引渡しと造成完了!

みなさんこんにちは001.gif



岩国市のM様邸が本日お引渡しでした。024.gif

f0162000_16283254.jpg



土地探しからお引渡しまで、長かったようであっというまでした。




仕上げのクロスや照明は奥様のイメージどおりのおしゃれな雰囲気に




なってよかったです。056.gif




外溝工事がもうちょっとありますのでしっかりと仕上げさせていただきます。066.gif




M様これからもアフターなど宜しくお願いいたします。040.gif





f0162000_16291367.jpg


そして、田布施町のK様邸は造成が終わり着工間近です。058.gif



どんなお家になるのか楽しみです!003.gif
[PR]
by nakamurahouse | 2013-10-23 16:30 | Trackback | Comments(0)

早く建てたらお得?…の9つの理由

f0162000_18562520.gif
1、住宅ローンは大体の場合35年ローン!
  急な支出に備え毎月の支払額を少なくする為に
  長期ローンを組む傾向にあります。
  40歳でローンを組めば完済は75歳・・・
  退職してからもローンを支払うとなると
  老後も不安ですよね(;^ω^)

2、今は金利が安い!
  借りるなら今でしょ!(笑)

3、消費税が上がると支払金額が増える!
  この4月で5%→8%へ
  今度は8%→10%へと上がって行きます。

4、インフレ時は、貯金より不動産の価値が高い
  インフレ=品物(不動産など)の価値が高い。
  デフレ=お金の価値が高い。
  政府と日銀は、2%のインフレを目標としています

5、毎月の支払額は、年収の25%を12等分した金額。
  最大でも、年収の35%。
  これを超えると生活が苦しく、少ないと支払期間が長すぎてもったいない。
  子供が小さいうちは養育費に掛かるお金も少ないのもポイントです。

6、夫婦二人で返済する。
  若い夫婦だと体力もあり働ける期間も長くなるので
  支払いも楽になります。

7、ボーナスで繰り上げ返済を行う。
  ボーナスは繰り上げ返済に回して支払い年数を短縮。
  利息を圧縮した方がお得です。

8、親を利用する。
  金銭的な援助もそうですが
  親の体力があるうちに建てる事で
  子供の面倒世話等の援助も受けられます

9、高い家賃を払うなら住宅ローンに回した方が得!
  月5万の家賃で年間60万
  5年で300万が消えて行きます。
  支払いが増えても資産として残る方が断然お得では?

上記は一般的に考えられるものとして上げていますので
当てはまらない場合もあると思います。

只、子供の成長と家族の団欒をマイホームで過ごせるのは
何ごとにも替えられない喜びであるのは事実ですねd(´∀`)b
[PR]
by nakamurahouse | 2013-10-22 18:57 | Trackback | Comments(0)

わっしょい!!

今週末2日間!

NKリフォーム秋祭り・ナカムラハウス構造見学会&もちまきイベント

本当にたくさんの・たくさんのご来場誠にありがとうございました。040.gif003.gif

2日間とも天候は万全ではありませんでしたが、そんな中でもみなさんお越しいただきました。

締めのおもちまきも大盛り上がりで、ありがたい限りです。

f0162000_2335416.jpg


次回イベントもたくさんのご来場お待ちしております。
[PR]
by nakamurahouse | 2013-10-21 23:06 | Trackback | Comments(0)

今でしょ

明日ぐらいにはアップされると思いますが、

”わっしょい秋祭り”第3弾は・・・。

10月19日~20日(土・日)は

リフォーム展示会!!を開催いたします。

続けて、

10月20日(日)1日限りの”構造見学会+お餅まきイベント”

のW開催します!!

「詳しくはHPの展示会/イベントのところをクリックしてみてください」


題して

リフォームはまだ間に合う消費税5%!!

8%になる前にリフォームするなら

いつするの!!

『今でしょう~!!』

構造も完成したら見られないので

見るなら・・・。


『今でしょう~!!』

ちょっと古っぽいですが連発してみました・・・。

お時間がある方は見に、遊びに来てくださいね。
[PR]
by nakamurahouse | 2013-10-16 19:13 | Trackback | Comments(0)

わっしょい祭り~大島久賀見学会

周防大島町 久賀 完成見学会にたくさんのご来場の皆様、そしてお施主様、誠にありがとうございました。

おかげさまで3日間とも非常によいお天気に恵まれ、たくさんのあらたな出会いがありました。

日中は季節はずれの蝉が鳴く程の少し暑い3日間でしたが、

ここちよい風や水路に流れる清流のせせらぎを感じ、稲刈りの風景を見るに付けやっぱり秋なんだと

感じることができました。

日曜日には地域の天神様のお祭りが行われたようで、神輿行列が厳かにとおって行きました。

f0162000_9231889.jpg


PS 広島東洋カープCSシリーズファイナル進出おめでとう!台風接近が気になりますが日本シリーズ

  まであと4勝!がんばっていこう!
[PR]
by nakamurahouse | 2013-10-15 09:46 | Trackback | Comments(0)

10月 第2弾 ”わっしょい秋祭り”

10月第2弾は、大島久賀にて、完成見学会を開催いたします!!

f0162000_16592688.jpg


広告のほうが出来ましたのでアップしますね。

(詳しくはイベント、展示会のほうをご確認ください。)

今回もお施主様のご好意により3日限りの見学会になっています

ので、住宅をお考えのかたは是非、見に来てくださいね。

会場では、今回も”セルロース断熱の良いところ”実験体験や

プチイベント大会も準備しています。

見にくるだけでも勉強になるし楽しいですよ・・・。



話は変わりますが、昨日、住宅研修にて愛媛県まで行って来ました。

久しぶりの愛媛+フェリーだったのでかなりわくわくしながら

行かせて頂きました。

柳井港からフェリーで約2時間

台風の影響もなくすごく快適で潮風がすごく気持ちよく

(あとで塩水で体中べとべとでしたけど・・・。)

旅をさせて頂きました。

セミナーも充実してて、1日満喫したって感じです。

ただ日帰りで平生町に帰ったのは夜中の23:00頃で

結構ハードな+充実した一日でした。
[PR]
by nakamurahouse | 2013-10-10 17:18 | Trackback | Comments(0)

今週は完成見学会!

みなさん、こんにちは003.gif



台風がそんなにひどくなくて良かったですね005.gif



そして今週の週末3連休は周防大島町で完成見学会です。001.gif



ぜひ皆さんお越しくださいませ!058.gif



こちらは光市のI様邸の造成工事です。



もうすぐ、造成工事が終わり、おうちが着工できそうです066.gif


f0162000_11292333.jpg

[PR]
by nakamurahouse | 2013-10-09 11:30 | Trackback | Comments(0)

台風接近中!Σ(´∀`;)

現在、大型の台風24号が九州から山口県に向かって接近しています!

現場監督も朝から慌ただしく準備しています・・・
f0162000_9162057.jpg

山口県には今夜~明日にかけて上陸する予定です

ここ最近、大きな被害が出てないだけに

ちょっと心配になりますね(;・∀・)

みなさま、台風の準備をしっかりして

今晩~明日に備えましょう040.gif
[PR]
by nakamurahouse | 2013-10-08 09:19 | Trackback | Comments(0)

わっしょい祭り 第一弾!!秋の住宅相談会 開催♪

みなさんこんにちは001.gif

しっかり秋ですね。朝晩寒くてふとんから出られない日々の始まりです(-.ゞ ネムネム


そろそろ、インテリアコーディネーターの一次試験が行われます。

受験を控えていらっしゃる方は、今頃ラストスパートでしょうか??

ナカムラハウスには、インテリアコーディネーター合格のおまじないがあります。

気になった方は明日、明後日と行われる

わっしょい祭り会場でスタッフへ聞いてみて下さい071.gif071.gif←ヒントです


スタッフ一同 お待ちしております
[PR]
by nakamurahouse | 2013-10-04 17:54 | Trackback | Comments(0)


山口県 岩国市・柳井市・田布施町・平生町・光市・周南市で自由設計の注文住宅を手掛けるハピママの家/Bino山口/ナカムラハウスのスタッフブログ  ブログ担当 コーディネーター    高野さおり  3人のママで育児・家事・仕事に奮闘する生活を気ままに綴っております。  2級建築士・整理収納アドバイザー2級取得


by nakamurahouse

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

検索

最新の記事

ブログジャンル