<   2013年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

2013年 最後の更新

クリスマスも終わって、いよいよ年末モードですが皆さんいかがお過ごしでしょうか?

2013年 皆さんにとって、どんな1年でしたか?


私の2013年は、たくさんの方々にお会いしとても充実した1年でした。

来年も感謝の気持ちを忘れず、過ごしていけたらと思っております


ナカムラハウス 年末年始の営業のお知らせです。


28日 午後~ 5日 お正月休み
展示場は3日から営業しております


それでは皆様

良いお年をお迎え下さい
[PR]
by nakamurahouse | 2013-12-27 18:01 | Trackback | Comments(0)

お引渡しイブ

みなさんこんにちは!001.gif





最近は、入居者のみなさまに年末のご挨拶でお伺いしております。060.gif






冬でもエアコンちょっとしかつけてないよーとか、快適ですよーと言っていただけてうれしいです!!024.gif






来年も皆様宜しくお願いいたします。001.gif






そしてこちらは明日お引渡しの柳井市S様邸です。056.gif
f0162000_10404284.jpg


土地探しでたくさん悩んで、外観や内装もいっぱいお打ち合わせさせていただいて






素敵なお家になってましたー。058.gif






S様今後とも宜しくお願いいたします040.gif
[PR]
by nakamurahouse | 2013-12-25 10:40 | Trackback | Comments(0)

年末です。

みなさんこんにちは001.gif





最近は寒くてなかなか、ふとんからでれないです。007.gif






現場の大工さんや工務スタッフも寒そうです。002.gif






そしてそんな中、田布施町のK様邸は屋根がかかりました!!024.gif

f0162000_11562526.jpg





自然素材がいっぱいのお家なので、完成がたのしみです!!056.gif
[PR]
by nakamurahouse | 2013-12-18 11:57 | Trackback | Comments(0)

インタビュー

昨日、お引渡しをして1年が経つお施主様と、いろいろお話をする

機会があり、その中で、住み心地について聞いてみたのですが、

お施主様 「○○くん(私)が言っていたように、ホント夏涼しく、冬は暖かい

        ね~。寒い日でもエアコンを1時間ぐらい付けていればすぐ
       
        温まるし、1階のエアコン1つで2階まで暖かいんだよ~!!」

私     「だから言ったじゃ~ないですか!!」「私は嘘をつきませんって!!」

お施主様 「前のアパートのときは、いくらエアコンを付けても何か寒かったけど

       やっぱりちがうんだろ~ね。あの断熱なんだっけ??セル何とか??って」

私     「セルロースファイバー断熱です。」

お施主様 「そうそう、それ!!」

お施主様 「それだけじゃなくて、”カビ”がほんと生えないんだよ。
  
       前のアパートのときは、タンスの後ろとかすぐ”カビもぐれ”なって
  
       大変だったけどいまはそうゆうことはないね~!!
 
       これもその断熱の効果なんだろ。」

私     「セルロースファイバー断熱です。」

      「そうなんです。セルロースは、原料が新聞紙で出来ているので

      湿度の高いときには吸ってくれて、乾燥したときに湿気を吐いてくれます。

      なので、カビが生えずらい環境をつくります。」

お施主様 「○○くん(私)建てるとき、そんなこと言っていたね!!」

私      「もし住宅をお考えのかたがいらっしゃったらそうやって言ってくださいよ!!」

お施主様 「皆に言っとくよ!!」

私     いい人だ!!
[PR]
by nakamurahouse | 2013-12-12 19:18 | Trackback | Comments(0)

おいでませ by ちょるる

みなさんこんにちは001.gif






最近、ナカムラハウス展示場がちょっとかわいくなりました。024.gif


f0162000_1843548.jpg




ちょるるの玄関マットなんですが、踏むのがなんかかわいそうですね。。007.gif






今年もあとすこし、ちょるるのように元気に笑顔でがんばりましょー058.gif
[PR]
by nakamurahouse | 2013-12-11 18:05 | Trackback | Comments(0)

TOKYOBUSY

先週は東京へ出張に行ってきました。

初日の昼はお客様との打ち合わせで渋谷へ。

この人の多さは、普段の生活ではまず体験できませんね。

f0162000_18172425.jpg


夜の移動に東京駅を使いました。リニューアルされた東京駅はいい雰囲気です。

f0162000_18185622.jpg


新宿で夕食を済ませ、1時に就寝。042.gif

翌日は新宿副都心のビル群での打ち合わせでした。

とにかく移動は地下鉄と徒歩ですので、車移動の田舎暮らしから比べると疲れますね(^_^;)

そんなこんなであわただしい2日間でしたが、実り多き出張でした。
[PR]
by nakamurahouse | 2013-12-09 18:25 | Trackback | Comments(0)

師走です。

みなさんこんにちは001.gif




先週の光市の見学会にご来場いただいた皆様ありがとうございました040.gif





年内の完成見学会は最後ですが、また開催するときはお知らせいたします056.gif





こちらは、柳井市のS様邸です。

f0162000_18352015.jpg


リビングの化粧梁がかっこよくなってます!003.gif





仕上がりが楽しみです058.gif
[PR]
by nakamurahouse | 2013-12-04 18:35 | Trackback | Comments(0)


山口県 岩国市・柳井市・田布施町・平生町・光市・周南市で自由設計の注文住宅を手掛けるハピママの家/Bino山口/ナカムラハウスのスタッフブログ  ブログ担当 コーディネーター    高野さおり  3人のママで育児・家事・仕事に奮闘する生活を気ままに綴っております。  2級建築士・整理収納アドバイザー2級取得


by nakamurahouse

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

検索

最新の記事

ブログジャンル