<   2016年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

マットなし生活始めました(*^▽^*)

058.gif facebook更新中058.gif←クリックして、いいねをお願いします♪



この週末のお休みに家族でカラオケに行ってきました060.gif
f0162000_10201661.jpg

とはいえ、自分が歌える事はほとんどなく

ウルトラマンセブンとウルトラマンタロウを3時間リピート(笑)

長男と長女は歌の練習のために別室をとっていました!

ふと気づくと旦那さんがいなくなってて、

20分後に汗だくになって戻ってきました005.gif

長男長女のいる別室で、

ワンオクとSiMを全力で歌ってきたそうです(^_^;)

さて、今回のタイトルはどういう意味?と思われるでしょうが

前の家では家中いろんな場所にマットを敷いていました。

というか、敷くのが当たり前と思っていました!

でもそんな生活の中でストレスを感じていたこと。。。

掃除機をかける時マットをのけるのが面倒(すべり止めをひいてるとなおさら!)

そしてマットをのけずそのまま→マットの下やふちにゴミが溜まる

マットはかさばるのでなかなか洗えない→洗う回数が減る→汚い

という状況だったんですね008.gif
f0162000_10204916.jpg

f0162000_939620.jpg

f0162000_949241.jpg

という事で、新生活をきっかけにマットなし生活を始めた所・・・

掃除はしやすいし、洗濯の手間は省けるし、いつも清潔( `ー´)ノ

トイレなんかは特に飛び散りは見えない所にも広がっているので

今までマットはかなり汚れてたんだろうなと・・・

トイレ掃除をしたときそのまま床もサッと拭いてしまえるので

楽チンなのに清潔でストレス無し!!


ただ、お風呂あがりにはさすがにビシャビシャになるので

前回紹介した珪藻土マット。
f0162000_9582165.jpg

グングン水を吸い取ってくれる優れもの!!

こちらはたまに洗濯機横に立てかけておくだけで

洗濯いらずでよく乾燥して清潔012.gif

洗面台の足元もたまに水がはねますが、

クッションフロアなので水に強くサッと一拭き。

どうしても汚れる場所にマットを敷きがちですが、

自然とまめに床掃除をするようになるし

毎日マットを洗えない忙しいママには

マットなし生活もアリだと思いますよ~012.gif
[PR]
by nakamurahouse | 2016-05-31 10:17 | Web内覧会(入居後) | Trackback | Comments(0)

Web内覧会 キッチン(入居後)

058.gif facebook更新中058.gif←クリックして、いいねをお願いします♪

060.gifBinO山口インスタグラム更新中060.gif←クリックして、フォローをお願いします♪

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□


先日、末っ子の保育園で開かれたお誕生会に行ってきました!

5月生まれの子がステージに立つんですが、

去年のお誕生会は私を見つけるなり大泣きで・・・

子供達に紛れて私も一緒にステージに立つという恥ずかしい状況(/ω\)

今年は大丈夫かなぁ~と不安いっぱいで見に行きましたが、

最後まで泣かずに発表することができ

1年で成長したなぁとウルウルしちゃいました007.gif

さて今回はキッチンをご紹介したいと思います♪

何かとごちゃつきやすいキッチン・・・

調理中のストレスを無くそうと思えば、

しまわずにすぐ取れる場所にある方が便利ですよねぇ~

でも出しっ放しにすると片付いてないように見えるし、

掃除が逆に大変008.gif

なのでこの二つの問題のバランスを考えながら収納するのが重大な課題!
f0162000_10173361.jpg

キッチン背面は家電コーナー072.gif

まず悩んだのはよく使う砂糖と塩。

可愛いビンやキャニスターに入れる事を最初に考えたのですが・・・

母も料理するので、蓋の開け閉めの動作にワンステップ使ってしまう(´・ω・`)

可愛さはないけども、片手で蓋が空くタイプの方が便利ですよね(;^ω^)

ということで、下に木のトレーを敷くと少しお洒落に001.gif

隣の小物入れは100均で、輪ゴムやクリップなど

よく使う小物を入れてます!

下のカゴにはスーパーの袋などを三角に折って

ポイポイ入れるだけ。

たたんだり、大きさ別に仕分けてしまうのが面倒なので(笑)
f0162000_1031532.jpg

家電収納の下のゴミ箱は、家族も分かりやすいようにラベリングを。
f0162000_10333169.jpg

キッチンパネルは毎日拭いているので、

周りにできるだけ物を置きたくないんですが・・・

キッチンツールだけ陶器に立てて使ってます。

コーナーには沸かしたての熱いお茶のやかんを仮置き!

そしてあの白い細長い物、なんだか分かりますか?

グリルの換気口のカバーなんです005.gif

あの換気口の網目の油汚れ、掃除大変ですよね(;゚Д゚)

このカバーのおかげで、調理した後にサッと一拭き!

グリルを使う時は後ろにパタンと倒すだけなんです!!

これはおすすめですよ~012.gif
f0162000_10412246.jpg

IHにはシートで焦げ付き防止に!

とにかく掃除を楽にしたい私です(*´ω`*)

引き出しの中は・・・
f0162000_10443558.jpg

本当はスプーンやフォークなども買い替えて統一感を出したい所ですが、

まず末っ子のお子様グッズがある時点で生活感出てしまうので(;・∀・)

使えるものは使わないともったいないし、後々揃えていこうと思います♪

ここにはよく使う箸やスプーン、

毎日作るお弁当の小物グッズです!

仕分けトレーや、お菓子の空箱などで仕分けてます037.gif
f0162000_10574661.jpg


これから物が増えていくことも考えて、

収納は余裕を持たせるように心がけています(*^▽^*)

こんな感じで、可愛くしたいけど手間や掃除の労力も省きたい

ワガママな私のキッチンでした(*´ω`*)
[PR]
by nakamurahouse | 2016-05-27 11:05 | Web内覧会(入居後) | Trackback | Comments(0)

Web内覧会 バスルーム(入居後)

058.gif facebook更新中058.gif←クリックして、いいねをお願いします♪



昨日は福岡のヤフオクドームに

BUMP OF CHICKENのライブを見に行ってきました060.gif
f0162000_11311241.jpg

f0162000_9572712.jpg


BUMPファンの友達親子と一緒に行ったんですが、

親子で同じアーティストのファンっていいなぁと思いました016.gif

BUMPのライブは二度目ですが、

何度行っても感動072.gif

見に来てる方の年齢層も幅広く

老若男女に支持されるって素晴らしいなぁと思います(*´ω`)

そしてやっぱり買っちゃいますグッズの数々・・・
f0162000_1084024.jpg

にこるのぬいぐるみ可愛い053.gif

グッズを買うのに並び、記念写真撮るのに並び、

トイレに行くのに並び、駐車場出るのに並び(笑)

でも皆さんマナーが良く譲り合ったり、

同じアーティストが好きという一体感と団結力は素晴らしいです( `ー´)ノ

さて本題に入ります(;'∀')

バスルームは旦那サンと長男チョイスの色だったんですが、

入居してから気づいたこと・・・
f0162000_1122198.jpg

お湯が入浴剤入れなくてもカタログで見るような綺麗な水色になってるΣ(・ω・ノ)ノ!

アクセントパネルの水色が、ホワイトの浴槽に反射して

常に綺麗な水色に見えるんです!

想像してなかった効果にビックリ005.gif

お風呂につかっている時はすごく爽やかな気分で

とてもリラックスできます(*´ω`*)

バスルームは自分だったら選ばなかった色だと思うけど

正解だったなと満足しております!
f0162000_1123779.jpg

f0162000_11233030.jpg

シャンプーやボディソープなどは100均の容器に入れ替えて使用。

家中の物を入れ替えた方が見栄え的にはいいと思うのですが、

あいにく私はそこまでマメではないので・・・008.gif

シャンプーなどは元々詰め替えを買っていたので、

何とか入れ替えましたが。

普段詰め替え用を買ってない物に関しては、

可愛い物に入れ替えることはないでしょう(笑)

無印で購入したマグネットハンガーを壁にくっつけ

片方にはボディタオル、片方には掃除用具をぶら下げてます。

石鹸も吊るす派!

掃除しやすいようになるべく物を置かないように

スッキリさせてます!

今のところカビもはえることなく、

最新設備のおかげか良く乾燥しております003.gif

お風呂の掃除はかなり楽になりました060.gif

そして最後にご紹介したいのがコチラ!
f0162000_10451174.jpg

今話題の珪藻土マット!!

コレほんとにいいですよ~049.gif

6人もいるとマットはいつもビシャビシャだったのですが、

2、3回足踏みすると水を吸い取ってくれます!

なので常に乾いている状態でとても清潔072.gif

毎日バスマットを洗う手間も省けて快適でオススメです(*^▽^*)

見栄え的には無機質な感じですけどね(;・∀・)

今は歯ブラシスタンドも珪藻土を狙っています!

気になっている方は是非試してみてくださいね~001.gif
[PR]
by nakamurahouse | 2016-05-23 10:52 | Web内覧会(入居後) | Trackback | Comments(0)

Bino光展示場建設中(*^▽^*)

058.gif facebook更新中058.gif←クリックして、いいねをお願いします♪



最近「ブログ見てます!」と声をかけていただく事が増え、

テンションが上がっている高野です012.gif

この言葉がかなり励みになりますね~(*´ω`*)

本当にありがとうございます!!

前回の親子遠足の風景を旦那サンが写真撮っててくれました。
f0162000_10342594.jpg

いつも私が写真を撮っているので、

自分が写っていることって少ないんですよね~(;・∀・)

貴重な写真です(笑)

先日、只今ナカムラハウスで建設中の

Bino光展示場に見学に行ってきました001.gif

前に一度記事にも書きましたがBinoとはコチラ↓

魔法の小箱BinoのスキップフロアHP

この光展示場は今年の夏ごろオープン予定ですが、

その展示場のコーディネートを私がさせていただく事になりました(≧▽≦)

今その準備でクロスや照明を決めているところなんですが、

自分の家と違ってまた更に悩みますね~汗

今回もピックアップしたクロスのサンプルをたくさん取り寄せ

実際の質感を確認しながら選んでいます!

カタログも新しくなっていて、新製品なども取り入れたいなぁと思ってます♪

家具もコーディネートさせていただきますが、

メインを福岡県大川市の関家具さんのブランドで

合わせていこうと思います。

ご存知の方も多いと思いますが、木の質感の雰囲気が素晴らしく

とてもお洒落な家具です016.gif

実は私の父が大川市出身で、

子供の頃何度か行ったこともあります♪

当時から家具の町という感じでしたが、

大人になって仕事で巡り合うなんて053.gif

と、勝手に縁を感じております(笑)

ということで、展示場では家の造りはもちろん

家具や雑貨のコーディネートも是非楽しんでいただけたらなと思います!

現在建設中の展示場の写真です(*^▽^*)
f0162000_1131173.jpg
f0162000_10501131.jpg

f0162000_113478.jpg

そしてBinoのイメージ写真はコチラ↓
f0162000_10513177.jpg
f0162000_1051465.jpg
f0162000_105258.jpg
f0162000_10522263.jpg

お洒落ですね~016.gif

お洒落な家を建てたい!普通の家じゃつまらない!

という方、是非見にいらしてください049.gif

こんなお洒落な家なので、

コーディネートの責任の重さを感じておりますが

精一杯頑張らせていただきます(`・ω・´)
[PR]
by nakamurahouse | 2016-05-20 11:46 | Bino | Trackback | Comments(0)

Web内覧会 トイレ(入居後)

058.gif facebook更新中058.gif←クリックして、いいねをお願いします♪




ハピママ母の日パーティー沢山のご来場ありがとうございました024.gif
f0162000_10244179.jpg

縁日気分でお子様も楽しそうで良かったです060.gif

ホシフルーツさんのカップケーキが美味しそうだったので

私も近いうちに買いに行ってみようと思います072.gif

先週末は保育園の親子遠足で、

柳井ウェルネスパークに行ってきました!
f0162000_1027941.jpg

初めてのリュックサックにご機嫌053.gif

このリュックサックは長男と長女が保育園時代に使っていた物のおさがりです037.gif

現在3代目、ここまで使うとリュックサックも本望かも(笑)

5月でもすごく暑くて、半日公園は親が疲れちゃいますね(;^ω^)

さて、新築に入居して一か月が過ぎ

実はまだ2階が片付いてないという・・・

1階も片付いてはいるものの、ディスプレイや買い足したいもの

まだまだ沢山あります(>_<)

完成形ではないですが、とりあえず今の状態をゆっくりと紹介して行こうと思います001.gif

まずはトイレから029.gif
f0162000_9503997.jpg

f0162000_951762.jpg

1階のトイレの全体像がこんな感じです!

子供用補助便座が生活感出ちゃってますが、

あえてしまわずに撮りました。

いつもすぐ設置できるようにこの状態で、

普段のままをお見せしようと思いまして037.gif

トイレトレーニングが終わるまでですしね!
f0162000_10473697.jpg

f0162000_10494250.jpg

f0162000_10495531.jpg

ビーズで作ったラベンダーは私の手作りです056.gif

グリーンや容器などは100均をかなり活用しています(*^^)v
f0162000_10535822.jpg

こちらの箱型シェルフも100均( `ー´)ノ

最近は安くて可愛いものも沢山あるので、

アレンジ次第でオリジナルのお洒落な雑貨が出来ると思います012.gif

2階のトイレはこちら!
f0162000_9513263.jpg

以前にも記事で書きましたが、

1階のトイレとはガラリと雰囲気変わってます!

家全体のテーマを統一した方がいいのも分かってるんですが、

コーディネートはほぼ私にまかせてもらったので

せめて旦那サンがよく使うであろう2階のトイレ、スタジオ、書斎は

旦那サン好みの男前コーデにしてみました(*^^*)

家族の家なので、私一人が気に入っても仕方ないし

みんなが気に入ってもらえる家にしたいと思ったからです049.gif

実際住んでみると、1階と2階で違う雰囲気が味わえて楽しいです060.gif
f0162000_117307.jpg

小物は旧家から飾っていた物を持ってきました!

100均も勿論ありますけどね( `ー´)ノ

とりあえず今のところ毎日おそうじ頑張ってます(笑)

トイレが二つあると掃除も大変だけど、

6人家族には集う事が度々あるのでやっぱり便利♪

しかも快適なのでついついトイレでゆっくりしてしまう・・・

なんでトイレってこんなに落ち着くんでしょうね(*´ω`*)

まだまだディスプレイに関しては寂しい気がするから

これから少しずつ買いそろえて行こうと思います016.gif
[PR]
by nakamurahouse | 2016-05-17 11:24 | Web内覧会(入居後) | Trackback | Comments(0)

ハピママ母の日パーティー!

こんにちは!

今回は内覧会はお休みで、

イベントのお知らせです060.gif

次の日曜日の5月15日は

ハピママ母の日パーティーです003.gif

母の日ということで、

イベントも豪華( `ー´)ノ

ホシフルーツさんのカップケーキ4個入りを先着30名様にプレゼント!!

いつもネイルをしてくださる先生が、

今回はハンドマッサージをしてくださいます049.gif

お子様にも嬉しい恒例のフワフワドームを初め、

スーパーボールすくいやヨーヨー釣り

なんとキャラクター風船も先着でプレゼントしちゃいます016.gif

母の日のぬりえを描いてくださったお子様には

お菓子の詰め合わせもプレゼント005.gif

御家族で楽しんでいただけたらなと思います(*^▽^*)

アンケートにご協力いただいたお客様には

後日抽選でカタログギフトが当たります!

是非お気軽に遊びに来てください072.gif
f0162000_17323596.jpg

[PR]
by nakamurahouse | 2016-05-13 17:39 | ハピママパーティー | Trackback | Comments(0)

web内覧会 外観・外構

058.gif facebook更新中058.gif←クリックして、いいねをお願いします♪

060.gifBinO山口インスタグラム更新中060.gif←クリックして、フォローをお願いします♪

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□


雨が続きますね057.gif

昨日は末っ子の3歳の誕生日でした067.gif
f0162000_9394579.jpg

平日はどうしても家に着くのがPM7:00頃になってしまうので

夕飯は簡単な物になってしまいますが(;^ω^)

ケーキを食べるというより、

ろうそくの火を消すのが楽しいみたいです037.gif

誕生日プレゼントにブランコを買ったのですが
f0162000_9455842.jpg

日曜日に旦那サンが頑張って組み立ててくれたんですが

出来上がったのは薄暗くなった頃・・・

しかも昨日今日雨なので、

早く遊びたいという末っ子をなだめながら

部屋の窓からブランコを眺めています(´・ω・`)

さて今回は外観なんですが、

こちらも何度か写真はのせているので今更という感じですが(;^ω^)
f0162000_9504025.jpg

外壁ベースは白レンガ調のサイディング

ニチハ シェードブリック調 コットミルク

アクセントはグレインウッド調 スペリオナチュラルです072.gif
f0162000_9544041.jpg

妻飾りはYKK 43型です。
f0162000_1075126.jpg

玄関のポーチライトはアンティーク調にしました☆
f0162000_10151564.jpg

f0162000_1012770.jpg

ポストと傘立てもアンティーク調で合わせて♪
f0162000_10161844.jpg

さて、この玄関上のピラピラはなんでしょう?

実はツバメが巣を作っていたので対策です008.gif


本当はつけたくなかったですよ!!!

でもフンだらけの玄関も嫌なので仕方なく・・・

でもこれが効果抜群005.gif

ツバメさんも一切寄り付かなくなりましたΣ(・ω・ノ)ノ!

外構に関しては、予算の都合上

自分たちでは無理であろう門扉周りと

道路からリビングが丸見えのため

急ぎたい目隠しフェンスだけをお願いしました。

後々ゆっくりとDIYして行く予定です(いつになることやら・・・
f0162000_10234574.jpg

ステンドグラスの先生に作っていただいた表札!

可愛くて雰囲気にピッタリ053.gif
f0162000_10252830.jpg

オリーブの木やハーブを植えて頂きました056.gif
f0162000_10254471.jpg

ひそかに映っている末っ子(水遊び中)
f0162000_10305473.jpg

勝手口から出入りできるさしかけを設置。

物が結構入っていますがスミマセン・・・(;・∀・)

ここにはゴミの仮置きや、子供の外遊び道具

灯油のポリタンクや、外回りの掃除道具が入っています!

リビングの掃き出しからテラス屋根も設置しましたが、

只今ウッドデッキを注文中なので出来上がったらupします(*^▽^*)

まだまだ2階は片付いてない状況で、

外構も含めて家の完成形は当分先になりそうです(;^ω^)
[PR]
by nakamurahouse | 2016-05-10 10:45 | Web内覧会(入居前) | Trackback | Comments(0)

web内覧会 スタジオ(入居前)

058.gif facebook更新中058.gif←クリックして、いいねをお願いします♪




みなさんGWはどのように過ごされましたか??

私は家族でディズニーシーとディズニーランドに行ってきました060.gif
f0162000_13263371.jpg

20年前に仕事で幕張メッセに行った時に

夜間の2時間ほど訪れただけで、

初めて同様なディズニー初心者の私008.gif

想像通り1日目のシーは要領が分からず

歩き回って疲れただけ(>_<)

でも2日目のランドは、

少しだけコツをつかんで

わりと沢山乗り物にも乗れました001.gif

夜のディズニーも綺麗ですね~016.gif
f0162000_13284237.jpg
f0162000_13285485.jpg

今回は東京に住む主人のご両親と行ったのですが、

まだ手のかかる末っ子がいる中

協力いただいて非常に有難かったです(*´ω`)

さて、今回はスタジオを紹介したいと思います!

一般家庭には無いであろうスタジオ・・・

何度かお話しさせていただきましたが、

長男と長女が小学生の頃からバンドを組んでいるので

練習用にスタジオを作りました。
f0162000_1336523.jpg

スタジオといっても簡易的なものです。

さすがに本格的なスタジオを作る余裕はないので・・・(;・∀・)

ナカムラハウスのハピママの家の断熱材は

セルロースファイバーが標準仕様!

有難い事に防音機能に優れています049.gif

室内換気は通常の物だと音漏れするということなのでコチラ↓
f0162000_13404051.jpg

そしてドアは防音ドアまではいかないものの、

お値段もお手頃のリクシル・プライベートドア コチラ↓
f0162000_1342787.jpg

という感じで、普通の部屋よりは気を使ってます!

それでも生ドラムの音は強烈なので、

外に多少音漏れはしますが・・・

お隣さん曰く

外に出たら聞こえるけど家の中までは聞こえないそうです(ヨカッタ。。。)

6帖のスタジオにドラムセット、ギター、ベースで

スペース的にはギリギリですね~(;^ω^)

アクセントクロスは2階トイレの背面と同じ

ダークな紫色リリカラ LL3593↓
f0162000_13513853.jpg

照明はブラックのスポットライトにしてみました060.gif

これで家の中は全てご紹介できたと思います072.gif

次回は外観とちょこっと外構をご紹介します(*^▽^*)
[PR]
by nakamurahouse | 2016-05-06 13:58 | Web内覧会(入居前) | Trackback | Comments(0)


山口県 岩国市・柳井市・田布施町・平生町・光市・周南市で自由設計の注文住宅を手掛けるハピママの家/Bino山口/ナカムラハウスのスタッフブログ  ブログ担当 コーディネーター    高野さおり  3人のママで育児・家事・仕事に奮闘する生活を気ままに綴っております。  2級建築士・整理収納アドバイザー2級取得


by nakamurahouse

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

検索

最新の記事

ブログジャンル