<   2016年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

スキップフロアって何?

058.gif facebook更新中058.gif←クリックして、いいねをお願いします♪



昨日誕生日を迎えて、

とりたくない年をまた一つとってしまった高野です007.gif

でも職場の方にこんな素敵なケーキを頂きました067.gif
f0162000_1141889.jpg

メッセージプレートが嬉しいですね016.gif

ありがとうございます(*^▽^*)

家に帰ったら末っ子が「ママおめでと~」と

迎えてくれました053.gif

長女と共同作業でメッセージ付きの絵(線をグルグルしただけ)

までくれました!嬉しいなぁ012.gif(旦那には忘れられていた015.gif

さて、Binoの光展示場オープンに向けて

毎日忙しく準備をしている所です!

Binoとは、スキップフロアのお家なんですが

まずスキップフロアって何?という方に

簡単に説明したいと思います(*^▽^*)

スキップフロアとはフロアの高さを半階ずらしながら

連続する層を構成する構造です!

言葉で説明すると分かりにくいので
f0162000_11195186.gif

f0162000_1120435.jpg

分かりやすいかな??

スキップフロアのメリットは

 ・限られた敷地や予算でデッドゾーンを減らして+αの空間を作る

 ・開放的で日常生活の動線を短縮

 ・風通しが良く日当たりも良い

 ・目線に高低差がつくので、実際よりも広く感じる

 ・階段の段差が少ないので大事故に繋がらない

 ・家族の気配を感じることができる

と盛りだくさん( `ー´)ノ

特に子育て期には、常に子供の姿や気配を日常的に感じられるので

親にとっても子供にとっても大きな安心感がありオススメです001.gif

デメリットといえば

 ・建築コストが高い

 ・施工が難しく施工業者が限られる

 ・バリアフリーではない

Binoは規格住宅化することによって、

コストダウンに繋がっております!

確かに施工業者は少なく、Binoに関しては山口県内は当社だけです(^_^;)

バリアフリーに関しては、

高齢者と同居の場合バリアフリーで生活できるフロアを作る必要があるので

行動範囲が限られてしまうかもしれませんね(;・∀・)

実際見て頂くのが一番分かりやすいと思うので、

オープンした際には目で見て確認して頂けたらなと思います060.gif
[PR]
by nakamurahouse | 2016-06-29 11:43 | Bino | Trackback | Comments(0)

お風呂のおもちゃ収納

058.gif facebook更新中058.gif←クリックして、いいねをお願いします♪



今週末は新商品発表会にご来場いただき

誠にありがとうございます(*^▽^*)

今回は説明会ですが、

Bino光展示場のオープンが決まり次第お知らせしますので

是非お越しくださいね060.gif

先日トイレトレーニング中の末っ子が

お風呂に入ろうとして珪藻土マットの上で失敗してしまいました008.gif

するとグングン吸収するではありませんか!!

恐るべし珪藻土マットの効果(;゚Д゚)

でも天気のいい日に外で天日干しにしたら

臭いも気にならなくなりました(*´ω`*)ヨカッタ・・・

そんなお風呂繋がりで最近気になっていたこと。

引っ越しの際に、お風呂のおもちゃは全部捨てていたんですが

生活してるといつの間にかおもちゃが増えてるんですよねぇ・・・

仕方なくおもちゃ収納を作るか!と決意したものの、

旧家で使用していた収納ネットはすぐカビが生えて嫌でした。

市販している物はお風呂用の収納ネットが多いですよね(^_^;)

ということで、大好きな100均で自作することに049.gif
f0162000_11474218.jpg

吸盤フック2個にワイヤーかごを引っ掛けるだけで楽チン♪

網目が大きいので水はけはいいし、

子供が自分で出し入れしやすいのがいいですよね003.gif
f0162000_11593027.jpg

横から見ると、壁にピッタリくっついてないのもポイント!

ネットだと壁にくっついて、そこにカビが生えるんですよ・・・

本当は吸盤もあまり好きではないんですけど、

我慢できなくなったらマグネットのタオルバーとS字フックに変更しようと思ってます!

気になる方は是非試してみてください(#^.^#)
[PR]
by nakamurahouse | 2016-06-27 11:56 | 生活収納 | Trackback | Comments(0)

新商品発表会

058.gif facebook更新中058.gif←クリックして、いいねをお願いします♪



雨が続きますね057.gif

湿気で髪のうねりに耐え切れず

次の休みに美容院を予約しました(´・ω・`)

先日、末っ子が保育園から父の日のプレゼントを持って帰りました。
f0162000_10352288.jpg

ドリンクホルダーです!ちなみに母の日はコレ!
f0162000_10362615.jpg

頑張ったのは保育士さんと思いますけどね(笑)

でも、「ママどーぞ。プレゼントあげる」と言われたら

思いっきりにやけちゃいますね~(*´ω`*)(背後に長男写ってる(;゚Д゚)

一度子育てを一段落して、また始まった経験から思うんですけど・・・

育児中って思い通りにならなかったり、自分の時間が無くなったり、

イライラしたり余裕がなくなったりしますよね007.gif

でも子供は必ず成長して、親をうっとおしく思う時期が来ます(;^ω^)

こんなに純粋に親を必要として甘えてきてくれるのは小さい時だけ。

子供は一生自分の子供だけど、そんな可愛い時期はそのうちの一瞬だなって思えます。

なので貴重な今の時間を大切に過ごさなくてはと感じつつ・・・

たまにイライラする事もあります(笑)

さて、本題に入ります!

この土日は、新商品発表会を開催いたします060.gif

来月オープン予定のBino光展示場に向けて

ご紹介や説明をします(*^▽^*)

Binoにも色々種類があり、

またBinoだけではなくFREEQ HOMESというお家も取り扱っております!
f0162000_1125943.jpg

f0162000_1131636.jpg

参考画像です!お洒落ですよね~012.gif
f0162000_1141058.jpg

f0162000_1141924.jpg

このコーディネートは是非今後挑戦してみたい!!

とかなり好物です016.gif

Bino光展示場がオープンしたら、

私はそちらに配属する予定です060.gif

是非インテリアやコーディネート雑談でも構わないので

気軽に遊びに来てください(*^▽^*)
f0162000_13192546.jpg

[PR]
by nakamurahouse | 2016-06-23 11:25 | Bino | Trackback | Comments(0)

Web内覧会 スタジオ(入居後)

058.gif facebook更新中058.gif←クリックして、いいねをお願いします♪



この週末、沢山の方に完成見学会にご来場いただき、

誠にありがとうございました060.gif

施主様も本当にありがとうございます(*^▽^*)

この梅雨の中、土曜日は久しぶりのいいお天気だったので

休日を満喫してまいりました(^^♪

昼間は玖珂町の総合公園へ049.gif
f0162000_14265638.jpg

初めて行ったんですが、

大型遊具や草スキーなども出来て結構遊べます!

休憩スペースが沢山あるのが嬉しい所012.gif
f0162000_1430790.jpg

小さい子用の遊具もあります001.gif

規模の割には混雑してなくて

中々の穴場スポットですよ(#^.^#)

そして夜は久しぶりに同級生と女子会へ068.gif
f0162000_14345030.jpg

この歳になると老化や更年期の話題が飛び交う中、

みんなの美意識の高さにいつも刺激を受けてます(´∀`*)

では本題へ♪

今日はスタジオのご紹介です006.gif
f0162000_1449579.jpg

ドラム置いたらほぼ一杯(笑)

6帖でも狭いくらいですね(^_^;)
f0162000_14511992.jpg

ギターやベースは広く使えるように何本か壁掛けに。

ドラムセットとアンプの下にはゴムマットを敷いてます。
f0162000_14533993.jpg

スポットライトが良く合います004.gif

今は子供達だけが使用していますが、

私も時間に余裕が出来てきたら

しばらく触ってないギターを再開したいなぁ~

と思ってます(イツニナルコトヤラ・・・
[PR]
by nakamurahouse | 2016-06-20 15:39 | Web内覧会(入居後) | Trackback | Comments(0)

お洒落な平家の完成見学会♪

058.gif facebook更新中058.gif←クリックして、いいねをお願いします♪



こんにちは003.gif

今回は完成見学会のお知らせです(*^▽^*)

施主様のこだわりが感じられる、

お洒落で可愛い平屋のお家です053.gif

見どころは沢山あるのですが、

屋根裏収納はスゴイ!!と思いました005.gif

屋根裏収納は閉鎖的なイメージがあったんですが、

すごく開放的で

普通の2階建てのような階段がついています!

こんな屋根裏収納なら私も欲しいなぁ~012.gif

と純粋に思いました!

他にも造作の洗面や可愛いクロス使い072.gif

個人的にはトイレのクロスが好物です(笑)

場所は下田布施で、6/18(土)6/19(日)の二日間開催しております!

皆様のご来場お待ちしております(*^▽^*)
f0162000_13441986.jpg

[PR]
by nakamurahouse | 2016-06-16 13:45 | 完成見学会 | Trackback | Comments(0)

Web内覧会 2階寝室(入居後)

058.gif facebook更新中058.gif←クリックして、いいねをお願いします♪



昨日は雨の中土地情報フェアにご来場頂き

誠にありがとうございました

スーパーボールやヨーヨーすくいはお子様に大人気で

昔ながらの縁日のワクワク感は

今も昔も変わらないですね~012.gif

先日の休みは、友達カップルが家に遊びに来てくれました060.gif
f0162000_9274915.jpg

私がワインが好きなので、

どうしても作る料理がワインに合うものになりがち・・・

子供にも「ツマミばっかりやんか!!」

と怒られてしまいます(´・ω・`)

ということで今回はガッツリ食べられるフライ系も作りました(*^^)v

うちの旦那サンと友達の彼氏が同級生ということで、

時間も忘れて話が盛り上がりとても楽しかったです003.gif

さて今回は2階の寝室をご紹介します!
f0162000_9484858.jpg

正直寝室はご紹介する事はほとんどないのですが、

8帖にセミダブルベッドを2つ置いた状態の広さが参考になればと。

まぁ、ほぼいっぱいですね(笑)

寝るだけなのでいいんですけどね!

右側のベッドは購入しましたが、

左側のベッドはまだ使えそうなので旧家から持ってきました。
f0162000_9525170.jpg

ベッドの横に3段のチェストを置き、

夜中の緊急グッズなどを入れています。
f0162000_9531111.jpg


後部屋に置いているものは
f0162000_954132.jpg

家族の思い出グッズをここに飾っています053.gif

まだまだ余裕があるので、

これから増えても大丈夫です(*^^)v

右のカラーボックスは私の趣味のDVDたち012.gif

この生活感は見せたくないので

のれんで隠しました037.gif

置いている物はこれだけですが、

圧迫感もなくちょうどいい広さだとおもいます049.gif

家具を置いた状態の広さの感覚も大事なので、

参考にして頂けたらと思います!!
[PR]
by nakamurahouse | 2016-06-13 10:08 | Web内覧会(入居後) | Trackback | Comments(0)

土地情報フェア

058.gif facebook更新中058.gif←クリックして、いいねをお願いします♪




毎日蒸し暑い日が続きますね008.gif

湿気が多いと髪の毛がうねうねになって

なんだか一日憂鬱・・・(´・ω・`)

朝起きた時、奇跡的にヘアスタイルの調子がいいと

気分も一日良くなりますよねっ060.gif

Bino光展示場の完成も近づくにつれ、

照明やカーテン決めなどで毎日頭を悩ませてます039.gif

自分のイメージするものが実現できるのか、

実物が無い状態で想像するのって本当に難しいですよね(@_@)

自分がいいと思っても、他の人にはイマイチだったり・・・

好みの問題もあるので難しいんですけど、

なるべく沢山の方にお洒落だなって思ってもらえるような

コーディネートを目指しています!!

ちょっとだけお見せすると、
f0162000_10185594.jpg

このクロスをどこかに採用する予定です001.gif

サンゲツの新商品なんですが、

タイル調がすごく可愛いですよね~016.gif

一目見てコレダ!!とビビビッときました(古い)

カタログなども新しくなったので、

他にも新商品など取り入れたいと思っています003.gif

そしてこの日曜日6/12日は土地情報フェアを開催します!

土地情報以外にも、新築・建て替え・ローンの事など

なんでもお気軽にご相談ください(*^▽^*)

お子様にも嬉しいキッズコーナーや

ヨーヨー、スーパーボールすくい

サーティーワンやキャラクター風船のプレゼントもあります!

是非遊びにきてくださいね003.gif
f0162000_10385224.jpg

[PR]
by nakamurahouse | 2016-06-10 10:39 | ハピママパーティー | Trackback | Comments(0)

Web内覧会 洗面脱衣室(入居後)

今週末は2連休をいただき、土曜日は日本脳炎の予防接種を受けにいきました。

高校生の長男も二期を受けてなかったので(忘れていた015.gif

3歳になった末っ子と一緒に受けました!

赤ちゃんの頃は沢山の予防接種を受けましたが、

しっかり分かるようになってから受けるのは初めて。

大泣きだろうなぁ~と覚悟していましたが、

診察室に入って見つけた妖怪ウォッチに気を取られている間に・・・

何が起こっているのかわからないまま終わって不思議そうな顔009.gif

私に似てなかなか鈍いなと思いました003.gif

日曜日は広島の廿日市までジュウオウジャーショーを見に行きました!
f0162000_14285188.jpg

大勢の子供たちが「頑張れー!!」と応援する姿は

とても可愛くてほのぼのしますね012.gif

最後の写真撮影の長蛇の列には

さすがに並ぶ気になれませんでした(ゴメン025.gif

さて今回は洗面脱衣室をご紹介します060.gif
f0162000_14332717.jpg

生活感出てきました(洗濯機稼働中だし(笑)
f0162000_1435246.jpg

体重計もバッチリセットしております!!
f0162000_1439436.jpg

コップの配置をどうしようかなぁと考えていたところ、

水平面にも垂直面にも設置できるコップホルダーを発見!

FRANC FRANCで270円位でした(お買い得005.gif

これでいつも清潔に♪

コップは白でスッキリとさせました。

時計はいただき物ですが、

防水だし色も白で丁度良かったです(*^▽^*)
f0162000_14524298.jpg

引き出しの中はティッシュやドライヤー、その他小物が入ってます。
f0162000_1561734.jpg

もう一つのスタイリングスペースは、ヘアアイロンの収納を壁かけに!

使った後は熱いままいれても大丈夫です(*^^)v
f0162000_1513333.jpg

洗面横の可動棚にはタオル類をオープン収納!

扉つけると出し入れ面倒なので・・・(笑)

少しづつ同じ色のタオルを買い足してますが、

まだ使えるカラフルなタオル達もあるので

奥のカゴに目立たないように入れています006.gif
f0162000_15222678.jpg

ここにはストック品や掃除用具が入ってますが、

まだまだ余裕がある感じです。

洗面台に掃除用のスポンジを置きたくなかったので、

メラミンスポンジを小さく切ってストック!

使い捨てで衛生的です(#^.^#)

床は髪の毛が目立つので、

ズボラな私にとっては白にしなくて正解だったかなと思います(^_^;)

洗面も汚れが目立つ場所なので

これからも掃除しやすい収納を目指し

試行錯誤していきたいと思います!!
[PR]
by nakamurahouse | 2016-06-06 15:37 | Web内覧会(入居後) | Trackback | Comments(0)


山口県 岩国市・柳井市・田布施町・平生町・光市・周南市で自由設計の注文住宅を手掛けるハピママの家/Bino山口/ナカムラハウスのスタッフブログ  ブログ担当 コーディネーター    高野さおり  3人のママで育児・家事・仕事に奮闘する生活を気ままに綴っております。  2級建築士・整理収納アドバイザー2級取得


by nakamurahouse

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

検索

ブログジャンル