<   2016年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

Bino完成見学会in大島

058.gif facebook更新中058.gif←クリックして、いいねをお願いします♪

060.gifBinO山口インスタグラム更新中060.gif←クリックして、フォローをお願いします♪

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□


雨が続きますね057.gif

運動会シーズンで、予定が立たなくて困ってる方も多いのではないでしょうか?(;^ω^)

私もこの土曜日が保育園の運動会なのですが

予報では連日の雨(´・ω・`)

仕事のお休みをいついただくか全く分からない状態です(;´Д`)

そろそろ涼しくなってきたので、

材料だけ買ってずっと放置していた

玄関前アプローチにやっと取り掛かりました!!


f0162000_11184176.jpg
私「高さとか厚みとか勾配とか考えてる?」

旦那「大丈夫大丈夫!こんなの感覚でいけるから!ささっと30分で終わらすね」

超アバウト・・・(-_-;)

とりあえず30分経ってのぞいてみたらデコボコのうえ表面しか掘れてないし・・・

f0162000_11194563.jpg
結局、私と長女とちっちゃいお手伝いサンも加勢。

「ここもっと掘らないと勾配つかないから水たまるよ!!」

「ここの高さに合わせないと水流れないよ!!」

とあーだこーだ文句つけながら(※2級土木施工管理士取得の私(笑)

f0162000_11201023.jpg
なんとか掘削完了(`・ω・´)ゞ

この時点で夕方薄暗くなり雨も降りだしたので中断に008.gif

でも次の日から2日かけて旦那が仕事終わりに一人で頑張ってました。

f0162000_11204040.jpg
なかなかいい感じに出来てる!!Σ(・ω・ノ)ノ!

感覚でいける!!と言ったのも、あながち嘘じゃなかったのかなぁ~(^_^;)

でもまだ完成ではないので、また仕上がったら写真アップしますね006.gif

さて、今週末は完成見学会です!!

展示場の完成見学会はありましたが、

Binoで施主様の完成見学会は初です060.gif

施主様の思いがたくさん詰まったBinoを

ご厚意で見学させていただける事になりました016.gif

完成見学会に合わせて、

Honey beeさんのマフィンやKASAHARA HONEYさんのハチミツ

MIRAI garden farmさんのぶどうやハンドメイド雑貨も販売しております!!

前回好評だった端材市やレザークラフト、ハロウィン仮面作りなど盛り沢山ヾ(≧▽≦)ノ

皆様のご来場お待ちしております012.gif


f0162000_11595311.jpg

[PR]
by nakamurahouse | 2016-09-29 12:00 | 完成見学会 | Trackback | Comments(0)

インテリアコーディネーターの心得

058.gif facebook更新中058.gif←クリックして、いいねをお願いします♪

060.gifBinO山口インスタグラム更新中060.gif←クリックして、フォローをお願いします♪

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□


この週末、ハピママの家完成見学会に沢山の方にご来場いただき

誠にありがとうございます060.gif

ハピママ動線でハピママ要素の沢山詰まったお家だったので

すごく参考になったのではないかなーと思います(*^▽^*)

世はシルバーウィーク真っ只中。

私は日曜日お休みをいただいたので、

土曜の夜は友達とビアガーデンに行ってきました068.gif


f0162000_10083990.jpg
岩国の福源サンというお店で、予約もなかなか取れないほど人気だそうです!

確かに海産物がメインで、

オーダーするとエビを天ぷらにしてくれるなど

揚げたて焼きたてが食べ放題005.gif

お腹いっぱい美味しいものをいただきました!

お酒の種類が多く、私の大好きなワインもありテンション↑↑

二次会は岩国駅前のわんというお店に。

f0162000_10091269.jpg
お洒落~016.gif

始めて行ったんですが、グラスなどにもこだわって

カクテルには生フルーツいっぱいで濃厚!!

全員お気に入りのお店になりました069.gif


f0162000_10085316.jpg
私の顔半分隠れてますけどね(笑)

そして次の日の朝は地元の公会堂の掃除025.gif

私は班長なのでお酒が抜けきってない中

早起きして頑張りました(;´Д`)

お昼から広島在住の同級生が家に遊びにきたんですが・・・

その友達と話した内容が私にとっては濃い物だったのでブログの題名に(/ω\)

友達は4年前に広島で家を建てたんですが、

インテリアコーディネーターさんも担当でついてくださったそうです。

友達はお洒落で、家にもこだわりが沢山あり雑貨も大好きで

私と趣味が似ているので話し出したら止まらない・・・006.gif

そんな友達にインテリアコーディネーターさんが提案してくれた物が

バランスはよくとれているのは分かるけど

いわゆる普通だったそうです。

こだわりがあって趣味や好みがはっきりしている自分にとっては

この無難な提案は全く役に立たなかったと言っていました(;'∀')

そんな話を聞くと、お客様に満足してもらえないコーディネーターって

全く無意味だしいらないなぁって思ってしまいました。

普通がいいって言われるお客様ももちろん沢山いらっしゃると思います。

その方にとってはこの普通の提案は素晴らしいかもしれません。

でも好みがはっきりしているお客様には、

やはりそこを引き出す提案が大事だなーと。

ひとつの枠にとらわれずに、時には冒険する事も大事だし(勇気いりますが・・)

そのうえでのバランスですね。

そのためにはお客様の好みがわかるように

しっかりコミュニケーションをとる事も大事ですね!

私の目標はお客様に

「なんで私の好みがわかるの??」

と思ってもらえる提案ができるコーディネーターになることだなと思いました(^^)/

こんな偉そうなことを言いながら、

展示場のコーディネートはさせていただいたものの

まだ資格をとっていません014.gif

それでも経験を積むために仕事させていただいて感謝です012.gif

とりあえず来月にある一次試験に受からなくては!!

と思うものの勉強がはかどらないのであります・・・

だれか子供を寝せる時に自分も一緒に寝てしまわない秘訣を教えてください(笑)

058.gif facebook更新中058.gif←クリックして、いいねをお願いします♪

[PR]
by nakamurahouse | 2016-09-19 10:54 | その他 | Trackback | Comments(0)

次はハピママの家 完成見学会!

058.gif facebook更新中058.gif←クリックして、いいねをお願いします♪

060.gifBinO山口インスタグラム更新中060.gif←クリックして、フォローをお願いします♪

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□


今は運動会シーズン真っ最中ですね!!

お弁当作りに頭を悩ませているママも多いですよね~008.gif

長男・長女が小学生の頃は、

お弁当は朝早く起きて作らないと手抜きみたいで恥ずかしいと思っていました(/ω\)

でも最近は周りでオードブルを頼む家族もちらほら・・・・

末っ子が生まれた直後は大変なので、

ついに意を決してオードブルを注文!!

その楽ちんさから未だに抜け出せません(笑)

ということで、日曜日に長女の運動会があったんですが


f0162000_10522256.jpg
最初から最後まで一度も長女を見つけられないまま終わりました(´・ω・`)

この豆つぶのどこかにいるはずです(;^ω^)

わが子は分からなくても、

リレーや騎馬戦、応援合戦は見ていて楽しいですね003.gif

そして次の日は半日保育士として、

末っ子の保育園で保育士体験をしてきました!

普段見られない園の様子を実際見る事ができて、

すごく貴重な経験でした。

とにかく保育士さんの忙しさは半端ない(;゚Д゚)

一人家で自分の子供を見るだけでも大変なのに

この人数を相手に尊敬します(笑)

ご飯もまともに食べれないし、トイレに行く時間どこにあるの??

と思いました005.gif

でもお昼寝の前に保育士さんが子供達を一人一人ハグしてくれていて

その流れで子供たちが私の所にも全員ハグしに来てくれました!!

なんて可愛いの~016.gif

気づけば今までとは違う特別な感情が芽生えているのに気が付きました012.gif

こうやって保育士さんも愛情をもって接してくれてるんだなと思いました!

おかげで私も安心して働けるんだな~。

本当に感謝ですね072.gif

さて、次の週末はハピママの家の完成見学会です!!

施主様の思いがたくさん詰まった素敵なお家です(*^▽^*)

お天気がちょっと心配ですが、

是非見に来てくださいね060.gif




f0162000_11140714.jpg
058.gif facebook更新中058.gif←クリックして、いいねをお願いします♪

[PR]
by nakamurahouse | 2016-09-15 11:18 | 完成見学会 | Trackback | Comments(0)

Bino 秋の芸術祭

058.gif facebook更新中058.gif←クリックして、いいねをお願いします♪

060.gifBinO山口インスタグラム更新中060.gif←クリックして、フォローをお願いします♪

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□


ある平日の夕食後・・・。

食器の後片付けをしていたら、

末っ子、長女、長男、旦那が何故か爆笑してるっ005.gif

みんなで何をしてるのかと覗いてみたら・・・
f0162000_11352294.jpg
f0162000_11353430.jpg
f0162000_11355023.jpg
何をしてるの・・・(´・ω・`)

たまたま末っ子がウルトラマンの人形にカメンライダーのアイコンの指輪をかぶせてたらしいんですが

そのアンバランスが面白くてエスカレートしていったそうです(笑)

なんか平和だなぁ~(*´ω`*)

さて、イベント続きの今週末は

Bino 秋の芸術祭です!!

Bino塗り絵に挑戦して返信用封筒で送ると

ディズニーリゾートチケットや商品券が当たります024.gif

先着順でお洒落なタンブラープレゼント♪

家Cafe体験として、

お茶やお菓子もご用意してます!

ゆっくりくつろがれてくださいね(*^▽^*)

今回のイベントはBinoですが、

平生のナカムラハウス事務所、展示場が会場となっております。

光展示場もオープンしておりますが、

塗り絵やタンブラー、お菓子のプレゼントは平生展示場のみになりますので

ご了承ください<m(__)m>

皆様のご来場お待ちしております060.gif

f0162000_11491688.jpg
058.gif facebook更新中058.gif←クリックして、いいねをお願いします♪

[PR]
by nakamurahouse | 2016-09-09 11:49 | Bino | Trackback | Comments(0)

ハピママラストサマーパーティ

058.gif facebook更新中058.gif←クリックして、いいねをお願いします♪

060.gifBinO山口インスタグラム更新中060.gif←クリックして、フォローをお願いします♪

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□


昨日はハピママラストサマーパーティを

ナカムラハウス展示場で開催しました(*^▽^*)

f0162000_10292400.jpg
私としたことがブログの告知を忘れてしまいました(;゚Д゚)

ハピママ愛がうすれた訳じゃありませんよっ(笑)

最近はBinoのイベントが続いていたので

久しぶりにハピママイベントに参加しました!!

台風予想の前日ということで

お天気も心配だったし今日はどうかな~?と心配でしたが、

たまに小雨が降るくらいでお天気にも恵まれました016.gif

お客様にはこの状況の中でも沢山来ていただいて

大変感謝しておりますヾ(≧▽≦)ノ

久しぶりのハピママイベント、私自身も楽しませていただきました060.gif

ついでに今週末は土曜日にお休みをいただき

周南市の須金フルーツパークに行ってきました!

f0162000_10494467.jpg
毎年行っているんですが、

「自分で!!」がマイブームの末っ子クン。

張り切って採っていましたが

そんな姿を微笑ましいと思いながらママが気になるのはお財布の中身ですね(笑)

でも農園で採った果物はすごく実が大きくてみずみずしいです!!

本当に甘くて美味しいので家族でお出かけしてみてはいかがですか??

シーズン的には今月いっぱいくらいだと思いますが、

早く無くなる時もあるみたいなので早めがいいかもしれないですね♪



[PR]
by nakamurahouse | 2016-09-05 11:06 | ハピママパーティー | Trackback | Comments(0)

雨にも負けず(*´ω`*)

更新遅くなってごめんなさい008.gif

イベントが続き週末が出勤だったので

月曜日と火曜日お休みいただきました060.gif

夏休みも終わりに近づいてきたので

長女と「君の名は」という映画を見に行ってきました061.gif
f0162000_10262707.jpg
最初はアニメかぁ・・・と思っていた私ですが

引き込まれるストーリー性に集中005.gif

エンディングではボロボロ泣いておりました007.gif

とてもいい映画なのでオススメです!!

さて、先週末は初のBino体験型イベントという新しい試みで

お客様来て頂けるのかなぁ~?と不安な所に天気予報は雨・・・057.gif

とはいえ、雨の中沢山の方に来て頂きました!!本当にありがとうございます016.gif

大好評だったHoney beeさんのマフィン。

f0162000_10345847.jpg
ご存知の方も多くて、日曜日は午前中に売り切れてしまいました!

f0162000_10371545.jpg
添加物無しの天然ドリンクIZZEも大好評で全部無くなりました069.gif

そしてすごく人気で楽しんで頂けたインテリアボード作り♪

f0162000_10403273.jpg
f0162000_10442290.jpg
f0162000_10411515.jpg
皆さん真剣に、一生懸命作っていて

初めて作ったかたでも素晴らしい作品でしたよ!

f0162000_10410253.jpg
うずまきウインナーもお子様に大好評でした049.gif
f0162000_10540692.jpg
建築現場から集めた端材達も、

お客様の手で素敵な家具や雑貨に生まれ変わるので嬉しいでしょうね060.gif

後、初めて雑貨の販売がありました!バンザーイヾ(≧▽≦)ノ(個人的・・・)

そんな雨の日のBinoでしたが・・・

f0162000_10565666.jpg
なかなか雰囲気があって素敵でしたよ(*´ω`*)

日曜日は雨でしたが、土曜日は大丈夫でした!

f0162000_10415170.jpg
今回は色々な体験ができ、お客様に喜んでいただけて良かったです!

これからもイベントを開催していきますので気軽に遊びにいらしてくださいね(*^▽^*)
[PR]
by nakamurahouse | 2016-09-01 11:02 | Bino | Trackback | Comments(0)


山口県 岩国市・柳井市・田布施町・平生町・光市・周南市で自由設計の注文住宅を手掛けるハピママの家/Bino山口/ナカムラハウスのスタッフブログ  ブログ担当 コーディネーター    高野さおり  3人のママで育児・家事・仕事に奮闘する生活を気ままに綴っております。  2級建築士・整理収納アドバイザー2級取得


by nakamurahouse

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

検索

ブログジャンル