<   2016年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

TOTOミュージアムを満喫♪

058.gif facebook更新中058.gif←いいねをお願いします♪

060.gifBinO山口インスタグラム更新中060.gif←フォローをお願いします♪

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
今週の日曜日に、娘の部活(テニス部)のファミリーデーに行ってきました!

ファミリーデーとは年に一回家族とペアを組んで試合をしながら交流を深めようという企画で

スポーツ音痴の私は去年は参加しませんでした(;^ω^)

でも、ほとんどの保護者が参加していたらしく寂しい思いをさせてしまったなと反省し

今年は参加したい!!と思ったものの、体調を崩してしまい激しい運動は無理そう・・・

普段は虫も自分で退治できないほどの長男にダメ元でお願いしたところ

「今の母さんに参加させるわけにいかんやろ」

こういう時に男らしさを発揮(*´ω`)

感動しちゃいました012.gif
f0162000_10413221.jpg
結果は全然勝てませんでしたが、

娘も満足そうでしたし応援するのもすごく楽しかったです(*^▽^*)

f0162000_10441081.jpg
f0162000_10435072.jpg
応援その2037.gif

そして昨日は北九州のTOTOミュージアムに研修に行ってきました!!

f0162000_10470296.jpg
外観も近代的072.gif


f0162000_10485156.jpg
こちらは初めての様式トイレだそうです。

f0162000_10502850.jpg
f0162000_10501234.jpg
トイレバイクって本当に道路を走れるみたい005.gifスゴイ!!


f0162000_10541854.jpg
実際CMに出ていた人形だそうです!見覚えありますね♪

f0162000_10543404.jpg
こちらは新しいCM。

そしてトイレの変化の歴史を見てみると・・・

f0162000_10564950.jpg
記憶もはっきりしないかなり小さい時に見たような気がする・・・

それにしても
f0162000_10570941.jpg
普通に今使用してもヴィンテージ感溢れるお洒落な照明ですよね??

f0162000_10573356.jpg
こちらなんかもアンティークな可愛い蛇口053.gif

やはり流行は繰り返されるんですね(*^^*)

f0162000_10575024.jpg
ずばりお祖母ちゃん家のトイレ!!って感じです(笑)

お風呂も同じようなタイルだったなぁ~

f0162000_10581632.jpg
この辺りになると慣れ親しんだトイレですね!
f0162000_10584977.jpg
そして現代。スタイリッシュですね~。

素晴らしい(^^♪

やはり仕事柄、デザインや色味に注目してしまううんですが

f0162000_10591323.jpg
こちらは古いですがペールブルーは今でも人気色ですよね!!
f0162000_11000936.jpg
となると時代を感じるビビットカラーもまた流行ってくるのかな??
f0162000_11011904.jpg
休憩スペースも水をイメージさせる爽やかな背景にモダンなソファが素敵072.gif

f0162000_11005205.jpg
TOTOに来たからにはトイレに入らないと(`・ω・´)

曲線が美しいですね~016.gif

さすが清潔感溢れるお洒落なトイレでした!!
f0162000_10595308.jpg
そんな中にも椅子が便器の形という遊び心も(*´ω`)

とても勉強になったし、思いっきりミュージアムを満喫した一日でした!!

[PR]
by nakamurahouse | 2016-10-28 11:31 | その他 | Trackback | Comments(0)

アプローチDIY完成!!

058.gif facebook更新中058.gif←いいねをお願いします♪

060.gifBinO山口インスタグラム更新中060.gif←フォローをお願いします♪

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
食欲の秋ですねー012.gif

何を食べても美味しく感じる今日この頃です037.gif

昨日は末っ子が保育園でいも堀があったらしく、

大きいサツマイモをひとつ持って帰りました072.gif

そのサツマイモを使って、

キノコたっぷりお味噌汁を作り

秋を感じながら頂きました(*´ω`)

子供が頑張って採ったと思うと

さらに美味しく感じますよね~016.gif

そして、かなりゆっくりペースですが

うちの庭のアプローチが完成しましたー!!

f0162000_09544319.jpg
初心者DIYにしてはなかなかじゃないですか??(*^^)v

ちょっと砂利が足りなかったのでまた後日買い足しますが・・・(/ω\)

f0162000_09550746.jpg
中途半端なサイズだったつなぎ目もなかなか自然049.gif

休みの日にコツコツ頑張ってくれた旦那さんに感謝です!!

庭が綺麗だと全然イメージが変りますね~053.gif

話は全く変わりますが、

今週からBino光展示場のチラシが変ります!!

 表
f0162000_10103634.jpg
f0162000_10110202.jpg
今回初めてチラシ制作に携わらせていただきました!!

今まで何気なく様々なチラシを手に取って見てきましたが・・・

作るのって難しい!!!(;゚Д゚)

配色・バランス・文章・・・悩む

そして出来上がったチラシなんですが、

展示場のコーディネートのイメージをそのままチラシに再現したいと思いました(*^^*)

そのあたりはうまく表現できたかなーと感じてます060.gif

チラシにものっていますが、

ワークショップ・テラリウム作りを始めました058.gif

展示場にもいくつかディスプレイしてありますが、

簡単なのにひとつあるだけでお部屋がグンとお洒落になります006.gif

私も自宅にいくつか飾っています!

手軽に短時間で出来るので、ぜひ体験しにいらしてください(^^♪

展示場の1室で雑貨販売もしてますので、

お気軽に寄ってみてくださいね(*^▽^*)

[PR]
by nakamurahouse | 2016-10-22 10:29 | Bino | Trackback | Comments(0)

ハピママの家 完成見学会

058.gif facebook更新中058.gif←いいねをお願いします♪

060.gifBinO山口インスタグラム更新中060.gif←フォローをお願いします♪

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
急に寒くなりましたね002.gif

子供に布団をかける→寝相の悪さで布団がどっかいってる→またかける→どっかいってる

この無限ループがまた始まる季節になってしまいました(;´Д`)

この日曜日は広島までインテリアコーディネーターの試験を受けに行ってきました!!

正直家に帰っても忙しいので、満足いくような勉強時間はとれませんでした007.gif

でも、絶対取るぞ!!という意気込みだけはありました(笑)

そしていよいよ始まりの合図・・・

f0162000_11370164.jpg
1ページ目から分からない・・・・

そんな(;'∀')スタートでしたが、なんとか時間いっぱい使って終わりました。

一次試験の合格率は2割超くらいと結構難関(;゚Д゚)

自己採点では合格ラインの微妙な所で、合否は全く予想つきません025.gif

結果は来月中旬位になりますが、

正直な感想はもう勉強したくないです(笑)

そして休みの日に久しぶりに長女と柳井のみやびに行きました060.gif
f0162000_11372125.jpg
とてもヘルシーで、ランチもデザートも美味しいのでよく行きます063.gif

バースデーケーキなども予約できるのでオススメですよ067.gif

そして今週末は光市でハピママの家の完成見学会です058.gif

施主様のこだわりの詰まったハピママの家が完成しました!

皆様のご来場お待ちしております(*^▽^*)
f0162000_11373641.jpg




[PR]
by nakamurahouse | 2016-10-13 11:58 | 完成見学会 | Trackback | Comments(0)

完成見学会ありがとうございました!

058.gif facebook更新中058.gif←いいねをお願いします♪

060.gifBinO山口インスタグラム更新中060.gif←フォローをお願いします♪

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
こんにちは!

この土曜日は末っ子の保育園の運動会でした078.gif

末っ子は歌うのは好きらしいですが、園では一切踊らないみたいなんです008.gif

去年の運動会では終始大泣き、

発表会ではしゃかりきに踊る子達の中で棒立ち・・・

今年の運動会は猿の耳をつけてダンスするそうですが、

やはりつけることさえ拒否したそうです015.gif(どこか冷めてる・・・

でも、先生と猿の耳をつけないでいいなら踊ると交換条件が交わされていたようで、

もしかしたら初めて踊る姿を見れるかも!?とワクワク(^^♪



f0162000_10184334.jpg
やっぱり一人だけ猿の耳はつけてませんでした。

そしてダンスの方は・・・・

踊っている子を冷ややかに見ているだけでありました(´・ω・`)

まぁ泣かないだけ成長したってことかな?(;^ω^)

さて、本題に入りますが

この土日は大島でBinoの完成見学会がありました!!

f0162000_10232802.jpg
予想以上の大盛況でビックリ005.gif

遠くから来てくださった方もいらっしゃいました!

みなさんとても満足して頂けたようで良かったです060.gif

同時にワークショップや販売もありました。


f0162000_10234582.jpg
Honey beeさんのマフィンは両日とも完売です067.gif

私はMIRAI Garden farmさんのぶどうと、

KASAHARA HONEYさんのナッツのはちみつ漬けを買って帰りました!

f0162000_10242965.jpg
チーズにかけたらワインに合うと聞いたので

早速帰ってワイン!!

f0162000_10245100.jpg
f0162000_10240420.jpg
美味しい~~~012.gif

自分のワイン用に買ったのに、子供たちにほとんど食べられてしまいましたが・・・(;´Д`)

でも簡単だしお洒落なので、

ホームパーティにはもってこいですね(*^▽^*)

大島には素晴らしいお店が沢山ありますので、

お越しの際には足をのばしてみてください060.gif

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

058.gif facebook更新中058.gif←いいねをお願いします♪

060.gifBinO山口インスタグラム更新中060.gif←フォローをお願いします♪



[PR]
by nakamurahouse | 2016-10-03 10:45 | 完成見学会 | Trackback | Comments(0)


山口県 岩国市・柳井市・田布施町・平生町・光市・周南市で自由設計の注文住宅を手掛けるハピママの家/Bino山口/ナカムラハウスのスタッフブログ  ブログ担当 コーディネーター    高野さおり  3人のママで育児・家事・仕事に奮闘する生活を気ままに綴っております。  2級建築士・整理収納アドバイザー2級取得


by nakamurahouse

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

検索

ブログジャンル