<   2016年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

Bino光展示場 Web内覧会 Allen(後編)

058.gif facebook更新中058.gif←いいねをお願いします♪

060.gifBinO山口インスタグラム更新中060.gif←フォローをお願いします♪

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
お待たせしました!

Bino光展示場Web内覧会の続きをご紹介したいと思います(*^▽^*)

前回は外観からインサイド、アウトサイドストッカー

1階(正確には0.5~1階)をメインにご紹介しました006.gif

今回は1.5階から2階をご紹介します!!

まず短い階段を昇ると・・・

f0162000_14160647.jpg
1.5階にLDK(^o^)丿

f0162000_14191841.jpg
f0162000_14195464.jpg
スキップフロア構造で、半階ずつずらした事によって

開放感と面積の有効活用が出来ています(*^^)v

スキップフロアって冷暖房効かないんじゃないの??

とほとんどの方が思われると思います。

実際私も思ってました(;^ω^)

でも、この展示場で夏と冬を過ごして感じたことは

暑くない、寒くないでした。

シーリングファンで空気を循環させる事によって

リビングのエアコン1つだけで全体が効くんです!!

お客様もみなさん驚かれてましたね~(*´ω`)

エアコンも正直そんなに稼働していません。

エアコンつけなくても夏は涼しい事が多かったし、

冬も最近になってやっとつけ始めたくらいです。

これは家の構造や優れた断熱材のおかげですね060.gif

そして、私のコーディネートの始まりはこちらの椅子から始まりました。

f0162000_14262249.jpg
関家具さんのCRUSH CRUSH PROJECTの物です。

カタログでこちらを見た時に一目ぼれ053.gif(完全に私の趣味)

この椅子を展示場に置きたいと決めた瞬間から自分のイメージがどんどん湧いてきました(#^.^#)

f0162000_14264039.jpg
こちらも関家具さんのCRUSH。オイルレザーで、なんともいえない手触りです012.gif

このソファに座った時の眺めが・・・

f0162000_14275556.jpg
無垢の高い天井にこの開放感!!

とても癒されます060.gif

f0162000_14270285.jpg

f0162000_14272086.jpg
f0162000_14273463.jpg
お洒落な雑貨達☆

f0162000_14285875.jpg
実はこの時計は自宅と色違い037.gif

自宅で使用してとても可愛かったので展示場でも使わせていただきました!

更に色違いを販売しているので雑貨コーナーも見に来てくださいね(宣伝)

次はキッチンです(*^▽^*)

f0162000_14251657.jpg
こちらのペンダントライトもこだわった場所。

キッチンカウンターの上に採用したかったので、

わざわざその為に梁を通していただきました(>_<)

そして色をペールブルーとホワイトに変えているのもポイントです!!

f0162000_14292071.jpg
f0162000_14293700.jpg
キッチンはオープン収納です!(生活収納アドバイザーとっておいて良かった042.gif

こちらの展示場では家CAFEを体験してもらおうということで、

実際にキッチンを使っております。

この飾られた食器も、

キャニスターの中には実際に使うコーヒーやお茶も入ってます!

細かく言えばゴミ袋や掃除用品も収納されてますよ~(*ノωノ)

しまい込みすぎても取り出すのが面倒になるし、

出しっ放しだと乱雑に見えてしまいます。

しまう物と出す物のバランスを考えて、

作業効率を意識しながら

出しておく物はお洒落に飾りたいですよね!

そしてまた更に短い階段を上がると・・・

f0162000_15015556.jpg
f0162000_15024040.jpg
セカンドリビングです049.gif

こちらでお子様が遊ぶ姿をキッチンから見る事ができるし、

リビングのソファでご主人様がくつろいでいても

心地よい距離感で家族が繋がっていられる所がいいですよね!

こちらの部屋は簡易的な仕切りの壁をつけて必要な時には独立させることもできます。

f0162000_15014222.jpg
マリン風のペンダントライト。

照明選びも難しいですがとても重要ですね!!

そして最後に子供部屋。

f0162000_15134578.jpg
f0162000_15131598.jpg
f0162000_15141132.jpg
子供部屋は少し可愛らしく016.gif

こちらのランプシェードもカピス貝です。

f0162000_14300055.jpg
隣はキッチンで上部が開いてるんですが、

もちろん開けずに壁を天井までつけることもできます。

上部が開いていると、

「ご飯よ~!!」

というママの声も聞こえていいですよね(*´ω`)

(※毎日2階まで呼びに行く私)

これで内覧会は終了ですが、

写真では正直伝えきれません(;´Д`)

展示場ではありますが、

生活感をリアルに体感していただけるようにディスプレイしたつもりです006.gif

是非実際に見て確かめていただきたいなぁと思います012.gif

雑貨も販売してますので、

お気軽に遊びにいらしてくださいね(^o^)丿




[PR]
by nakamurahouse | 2016-11-28 15:37 | Bino光展示場 内覧会 | Trackback | Comments(0)

クリスマスツリー登場(^O^)/

058.gif facebook更新中058.gif←いいねをお願いします♪

060.gifBinO山口インスタグラム更新中060.gif←フォローをお願いします♪

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
久しぶりの週末の2連休だったので、

たっぷり家族と過ごせて満喫できました!!

土曜日は久しぶりの長男・長女のライブ060.gif

岩国ロックカントリーというライブハウスに応援に行ってきました(^^)/



f0162000_13551855.jpg
学生がメインのライブだったので、

盛り上がりと一体感がスゴイ!!

オバサンも自然に体が動いちゃいましたよ(笑)

長男の中学時代の同級生で

よくイベントが一緒になるガールズバンド053.gif

f0162000_13595607.jpg
制服姿可愛いなぁ012.gif

音楽を通じて、いろんな年齢や違う学校の人とも仲良くなれるって素敵016.gif

同じ学校だと先輩後輩、男女の壁があったりするのに

ここでは仲間なんですよねぇ(*´ω`)

良い青春時代を過ごして欲しいです072.gif

そして日曜日、クリスマスツリーを買いに行ってきました!!

f0162000_14063993.jpg
長女と末っ子が一生懸命飾りつけ。

f0162000_14073558.jpg
末っ子よりも大きなツリー005.gif

邪魔かなぁと思いましたが、全然これくらい大きくても大丈夫でした049.gif

大きさは150cmです(*^^)v

そして今日は光展示場の方もクリスマス仕様にしてみましたー!!


f0162000_14104191.jpg
展示場に似合いそうなブルーのツリーにしてみました!

f0162000_14125859.jpg
f0162000_14121970.jpg
是非Bino光展示場のクリスマスバージョン

見にいらしてくださいね~060.gif

[PR]
by nakamurahouse | 2016-11-21 14:16 | Bino | Trackback | Comments(0)

Bino光展示場 Web内覧会 ALLen(前編)

058.gif facebook更新中058.gif←いいねをお願いします♪

060.gifBinO山口インスタグラム更新中060.gif←フォローをお願いします♪

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
この週末は、Bino光展示場のインテリア実例会にご来場いただき

誠にありがとうございます!!

インテリアをメインとした初のイベントで

お客様に来ていただけるかなぁと不安でしたが、

最近はインテリアやコーディネートに興味がある方が多いですね072.gif

せっかくの大きな買い物、

お洒落で素敵なお家にしたいですよね(*^▽^*)

私も少しずつコーディネートの依頼をいただくようになり、

更に勉強してお客様の期待に答えたいと気合を入れているところです!!

ということで、遅くなりましたが

Bino光展示場の内覧会をコーディネートのポイントを交えてご紹介しようと思います(^^)/

まず外観です!



f0162000_11261958.jpg
三角屋根がトレードマークのAllen。

屋根は瓦で、外壁の下部は羽目板・上部はガルバリウム鋼板です。

外構がまだ終わってないので、完成したら画像差し替えます(;^ω^)
f0162000_11263325.jpg
外観もお洒落で目を引きますね060.gif

玄関の横にはアウトドアストッカーがあります。

f0162000_12075534.jpg

f0162000_12082197.jpg
広さは6帖もあり、アウトドアやスポーツなど

趣味があるご家庭には嬉しいスペースですね!

バイクやお子様の自転車なども十分置けますし、

外に収納したい物って意外と沢山あるんですよね(;^ω^)

この標準装備のアウトドアストッカーはとてもオススメです!

そして中へ入ると・・・

f0162000_11343427.jpg
玄関にミラーを置くと、広く見える視覚効果があります。
f0162000_11360024.jpg
玄関の照明はアンティーク調のマリンライト。

f0162000_11373723.jpg
入ってすぐにコートなどを掛けられるクローゼットが便利ですね。

f0162000_11391933.jpg
洗面はタイル柄のクロスを使用し、お洒落度アップです↑↑

f0162000_11414015.jpg
バスルームは浴室乾燥機付で洗濯も干せますよ!
f0162000_11421464.jpg
トイレはこの展示場のアクセントカラーのペールブルーを背面のクロスに使用しました。

f0162000_11450023.jpg
上品な可愛らしさを目指しコーディネートしてみました!

ひびガラスのペンダントライトがとても素敵です053.gif

1階の子供部屋は事務所として使用させていただいてます。

f0162000_11494595.jpg
そして更に下には・・・

f0162000_11512698.jpg
半地下のように少し下がった場所にインサイドストッカーがあります。

展示場では雑貨販売ルームとして使用していますが、

この隠れ家的な空間はシアタールームなど趣味の部屋にもできて

ご主人様が一番惹かれるスペースだそうです016.gif

床はコルクタイルになっていて、

お洒落なうえに機能性も優れてますよ!

雑貨たちはコチラ

f0162000_11525140.jpg
f0162000_11532935.jpg
f0162000_11562385.jpg
雑貨販売は一部ですが、沢山のメーカーのカタログから注文することもできます。

f0162000_11574475.jpg
ゆっくりとソファーでくつろぎながらご覧いただけます。

人気の関家具さんや東谷さんの家具もご注文でき、定価よりお安く販売させていただきます。

お値段や在庫などはスタッフにお尋ねください006.gif


f0162000_12032313.jpg
カピス貝のシェードのテーブルライト。
f0162000_12023152.jpg
沢山のお洒落な照明たちが雰囲気を盛り上げてくれます072.gif

照明はお洒落な家には重要なアイテムですね!!

長くなったので、次回は続きを後編としてご紹介します(*^▽^*)

後編ではスキップフロアの魅力やLDKなどのコーディネートをご紹介しますので

ブログ見てくださいね016.gif

[PR]
by nakamurahouse | 2016-11-15 12:42 | Bino光展示場 内覧会 | Trackback | Comments(0)

インテリア実例会♪

058.gif facebook更新中058.gif←いいねをお願いします♪

060.gifBinO山口インスタグラム更新中060.gif←フォローをお願いします♪

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

最近イルミネーションを見かけるようになりましたね!

もうそんな季節かぁ~

去年は仕事帰りにイルミネーションを見ると癒されるので

わざわざ遠回りをしてたなーと思い出されます016.gif

次の休みにはクリスマスツリーを買って

自宅も飾りつけをしようと思います(*^^)v

今週末の光展示場のイベントは「インテリア実例会」です!

インテリア実例会って何??と思われますね(;^ω^)

最近はインテリアもこだわられる方が非常に増えています(*^▽^*)

でも、空間のイメージやコーディネートって図面ではイメージわきませんよね。

インテリアの色味でも好きな物をその都度決めていくと

最後には統一感が無くイメージが違った・・・という事も多いと思います008.gif

当展示場は生活のイメージができるように、

家具や雑貨もディスプレイしてあります!

キッチンには食器やゴミ袋までも収納されてます(笑)

生活感が全く無いではなく、

生活感を収納で隠してお洒落に飾るように心がけてます♪

展示場はナチュラルベースのCAFE風コーディネートですが、

今人気のヴィンテージ風や北欧、南欧、モダンから和まで

トータルのコーディネートをご提案させていただきますので

お気軽にご相談ください(#^.^#)

そして当展示場では様々なメーカーとお取引がありますが、

今回はその中のひとつ、東谷さんをご紹介します072.gif


f0162000_15524257.jpg
f0162000_15525662.jpg
f0162000_15522991.jpg
お洒落なのにお手頃なお値段が魅力的012.gif

家具や雑貨を取り扱っているメーカーさんで、

色々なスタイルのコーディネートに対応できる家具が揃っています!

f0162000_15531238.jpg
展示場でもインサイドストッカーのソファ、センターテーブル、ラグ

f0162000_15532932.jpg
玄関のミラーなどが東谷さんの商品です(*^▽^*)

家を建ててからの家具選びが多いと思われますが、

家具を決めてからだとイメージが固まって

家づくりもスムーズに進むんじゃないかなと思ったりもします♪

是非この機会に家CAFEをしながら

インテリア雑談でも構いませんので一緒に話しましょう!!

お待ちしております060.gif
f0162000_15534244.jpg

[PR]
by nakamurahouse | 2016-11-11 16:08 | Bino | Trackback | Comments(0)

新商品入荷しました(*^^*)

058.gif facebook更新中058.gif←いいねをお願いします♪

060.gifBinO山口インスタグラム更新中060.gif←フォローをお願いします♪

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
最近ちょっと風邪気味の高野です042.gif

マスクのありがたみをとても感じます028.gif

先週の土曜日がお休みだったので、

自宅でティーパーティをしました063.gif

メンバーは全員前の職場の方たち(^^♪

年齢も20代から全員バラバラで(私が一番年上だし015.gif

今では職場もみんな違うし、

住んでる場所も光~岩国、一番遠くは千葉だったり・・・

当時は全員独身だったのに今は全員子供がいて、

時も過ぎ環境も変わったのにこうして集まって家族ぐるみのお付き合い。

こんな事ってなかなかないし、みんなの温かさをすごく感じます012.gif

千葉に行ってしまった友達は出会いは職場なのに親友と呼べる存在(*´ω`)

ナカムラハウスも素敵な方ばかりで、

私ってすごく恵まれてるなーって思います016.gif

f0162000_16001782.jpg
f0162000_16004120.jpg
子供は合計7人いましたが(長女合わせたら8人??)

みんな仲良く楽しそうに遊んでいました!

保育士さん並みにせっせと働く長女にまかせて

大人はゆっくりティータイム(笑)

でも子供が大好きな長女はとても楽しかったそうです(結果オーライ)

さて本日、雑貨が少しですが入荷しました(^^)/


f0162000_16013062.jpg
引き出しや扉のとってを変えるだけで可愛くなります053.gif

f0162000_16023936.jpg
こちらはキャンドルにみえて実はライト!

火を使わないから安全ですね~049.gif
f0162000_16025367.jpg
こんな感じにろうそくに火を灯しているように光るので素敵♪

f0162000_16030501.jpg
この身長計は壁に貼るステッカーで、

子供部屋に貼るとお洒落なうえに身長も測れて便利!

貼ったりはがしたりが簡単にできます(*^▽^*)

f0162000_16010702.jpg
f0162000_16015539.jpg
f0162000_16021688.jpg
各メーカーカタログもご覧いただけるようにご用意しております。

通常よりお安くご購入できますよ(*^^)v

気軽にお立ち寄りくださいね(*^▽^*)

[PR]
by nakamurahouse | 2016-11-08 16:21 | 雑貨 | Trackback | Comments(0)

今週末はハピママハロウィン!

058.gif facebook更新中058.gif←いいねをお願いします♪

060.gifBinO山口インスタグラム更新中060.gif←フォローをお願いします♪

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
昨日はお休みをいただいて

長男の高校の文化祭に行ってきましたー\(^o^)/

同級生とバンドを組んで体育館で演奏するというので、

新鮮な気持ちでワクワクしました♪
f0162000_1784913.jpg


ドラムが長男です!

一般席がかなり後ろで遠かったので、

写真もかなりぼやけてます002.gif

いつもは厳格な担任の先生が

1番前のど真ん中で応援してくれていたのが

意外でしたがとても好印象でした012.gif

Back Nomberやモンゴル800など3曲を演奏して盛り上がっていました!

青春だなぁ~016.gif

そしてクラスの出し物のお化け屋敷にも行ってきました!
f0162000_17194092.jpg

手作り感たっぷり(*^^*)

キャーキャーと女子高生の悲鳴が飛び交う中で

あんな可愛い悲鳴が出せるかしらと思いつつ

いざトライ!!

・・・どうしようそんなに怖くない002.gif

歳をとるにつれ純粋さが無くなってしまったのを痛感しました015.gif

さて次の日曜日はハピママハロウィンです♪

好評のネイルケアをはじめ、

ミスタードーナツプレゼントや大人気のフワフワドームなど

ファミリーで楽しめる催しがたくさん024.gif

是非ご来場お願いします\(^o^)/
f0162000_17254242.jpg

[PR]
by nakamurahouse | 2016-11-03 17:26 | ハピママパーティー | Trackback | Comments(0)


山口県 岩国市・柳井市・田布施町・平生町・光市・周南市で自由設計の注文住宅を手掛けるハピママの家/Bino山口/ナカムラハウスのスタッフブログ  ブログ担当 コーディネーター    高野さおり  3人のママで育児・家事・仕事に奮闘する生活を気ままに綴っております。  2級建築士・整理収納アドバイザー2級取得


by nakamurahouse

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

検索

ブログジャンル