<   2017年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ありがとうございました

058.gif facebook更新中058.gif←いいねをお願いします♪

060.gifBinO山口インスタグラム更新中060.gif←フォローをお願いします♪

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
昨日は天気が悪く非常に寒い中、

ハピママパーティにご来場頂きありがとうございました!

あいにくの雨で

ふわふわドームは出したりしまったりでしたが(;^ω^)

今回初めてハピママパーティのワークショップでしたが、

ジェルキャンドルは楽しんでいただけたようです060.gif

私も作ってみました053.gif

f0162000_13351014.jpg
色々な香りを楽しまます(*´ω`*)
f0162000_13352644.jpg
左から2番目は私が作った物です!

中にマスコットやフィギュアなどいれても可愛いですね016.gif

手作りって楽しいなと、

私も目覚めてしまいそうです(*ノωノ)

これからも親子で楽しめるワークショップなど

色々企画していきたいと思いますので

次回も是非ご来場ください(*^▽^*)

[PR]
by nakamurahouse | 2017-01-30 13:41 | ハピママパーティー | Trackback | Comments(0)

ハピママNew Year パーティー

058.gif facebook更新中058.gif←いいねをお願いします♪

060.gifBinO山口インスタグラム更新中060.gif←フォローをお願いします♪

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
おはようございます!

只今Bino光展示場では外構工事をしております。

通常通り営業はしておりますが、

皆様にご迷惑をおかけしております008.gif

駐車場は道路を挟んだ向かい側にありますので

よろしくお願いします<m(__)m>

さて、先週のBinoイベントに続き、

今週の日曜日はハピママNew Yearパーティーです024.gif

Binoでもワークショップは大人気だったんですが、

ハピママではジェルキャンドル作りを体験できます060.gif

どんなキャンドルが出来るか楽しみですね053.gif

そして、好評のネイルケアやフワフワドームももちろんありますよ~!

日曜日は是非ご家族でナカムラハウスに遊びに来てください(*^▽^*)
f0162000_10402049.jpg

[PR]
by nakamurahouse | 2017-01-27 10:41 | ハピママパーティー | Trackback | Comments(0)

理想のダイニングテーブルとイス脚カバー

058.gif facebook更新中058.gif←いいねをお願いします♪

060.gifBinO山口インスタグラム更新中060.gif←フォローをお願いします♪

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
先週末、寒い中たくさんの方にCafe Binoに来て頂いて

本当に感謝しています016.gif

ありがとうございました!!
f0162000_10230554.jpg

私もお昼にホットサンド頂きました063.gif
f0162000_10212673.jpg
美味しかった~053.gif053.gif

テラリウムやタイルクラフトも大人気で、

皆さんすごく楽しいと言って頂き嬉しかったです(*^▽^*)

これからは曜日を決めて、定期的にワークショップを開く計画中です!

また決まり次第お知らせしますね^^

そして、タイトルのダイニングテーブルなんですが・・・

引っ越しを期にハンドメイドのダイニングセット購入してたんですけどね(;^ω^)

中二の娘が椅子から落ちて椅子の足が折れてしまいました(笑)

ベンチ式で大人数では使いにくいと生活していく中で感じてたので

この際買い替える事に!!

というか、コーディネートの仕事をさせていただく中で

自分の理想のダイニングテーブルと椅子を見つけてしまったんです(*ノωノ)

それがコチラ↓↓

f0162000_10244554.jpg
東谷さんのクラッシーダイニングテーブルとクラッシーチェアです016.gif

2脚だけ違うのは、末っ子はすぐ汚すのでファブリックは抵抗があったのと

長男は今年高3でいつ家を出るかもしれないので。

2脚で1万円を楽天で購入。節約です♪(笑)

東谷さんはもちろんナカムラハウスで仕入れさせていただきました!!

お得に購入出来て大満足060.gif

しかもテーブルの天板が床のフローリングと色も質感も似てて統一感アリ049.gif



f0162000_10473641.jpg
引っ越してもうすぐ1年経とうとしてますが、

今頃出会えた理想のダイニングに食事の時間が楽しくなりましたヾ(≧▽≦)ノ

でも、気になるのが椅子の脚。

下に傷防止のフェルトは貼ってありますが、それだけじゃ床に傷ついてしまいますよね008.gif

椅子脚カバーも色々あり、

ソックスタイプはデザインも損なうしすぐずれさがるし、

ラバータイプは椅子の滑りが悪くてストレスになりそうだし・・・

考えた結果

f0162000_10575643.jpg
やっぱり100均のソックスタイプに!!

あえて無地のベージュにして椅子とのバランスと統一感を出し

違和感を感じさせないようにしました。

f0162000_10582854.jpg
2脚のデザインの違う椅子だけボーダーにしてアクセントに♪

f0162000_10244554.jpg
全体的に見てもあまり違和感ないかな??

f0162000_11025956.jpg
ずり下がり防止のために内側に輪ゴムを巻きつけました。

これで床の傷も気にせず、椅子の滑りも快適で

ストレス無く使用できています(*^▽^*)

皆さんはどのように対策していますか??

いいアイデアなどあったら是非教えてくださいね023.gif

[PR]
by nakamurahouse | 2017-01-26 11:10 | Web内覧会(入居後) | Trackback | Comments(0)

週末はCAFE Bino!!

058.gif facebook更新中058.gif←いいねをお願いします♪

060.gifBinO山口インスタグラム更新中060.gif←フォローをお願いします♪

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
こんにちは!!

明日は寒くなりお天気もくずれるそうです008.gif

防寒対策しっかりしてお出かけくださいね(+_+)

そして今週末の1月21日(土)1月22日(日)は

Bino光展示場でイベントがあります024.gif

その名も「CAFE Bino」063.gif

広島で大人気の移動販売CAFE、

れあれあの実さんが光市初出店!

選べるホットサンドやドリンクなど種類も豊富です♪

招待状を持参いただいた方には、

Bino・FREEQ特製のフリースorタンブラーをプレゼント。

f0162000_16231765.jpg
オシャレで暖かそうですね012.gif

招待状をお持ちでない方もゲットするチャンス!!

3000円以上相当の雑貨が入った福袋に、

フリースorタンブラーも入ってるんです005.gif

f0162000_16230658.jpg
しかもこれだけ入って500円とお得016.gif

どちらも数に限りがありますのでお早めにお越しください!

ワークショップはテラリウム作り、タイルクラフト作り

いつでも無料で体験いただけます。

是非この週末はBino光展示場に遊びに来てくださいね(^_^)/
f0162000_16240818.jpg

[PR]
by nakamurahouse | 2017-01-19 16:32 | Bino | Trackback | Comments(0)

web内覧会 パントリー(入居後)

058.gif facebook更新中058.gif←いいねをお願いします♪

060.gifBinO山口インスタグラム更新中060.gif←フォローをお願いします♪

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
おはようございます(*^▽^*)

最近は寒いですね~008.gif

歳をとるごとに寒さに弱くなっていく気がします(;´Д`)

そんな中、こんな心温まる雑貨を購入しました!

f0162000_09501918.jpg
アロマキャンドルのようですが、実はLEDライト。

でもちゃんとラベンダーの香りがするんです056.gif

ろうそくだと危ないけど、これだとつけっぱなしでも安心ですよね!

早速枕元のチェストに置いてベッドに入りました。
f0162000_10035631.jpg
癒される~012.gif

リラクゼーション効果抜群!!

しかもろうそくの火のようにゆらゆらと光るんですよね~。凝ってる!

末っ子「キレイ~!ラベンダーいいにおい~」

二人で心地よい眠りにつきました014.gif

このライトは光展示場の雑貨コーナーでも販売してますよ♪

さて、久しぶりの自宅の内覧会ですが

そういえばパントリーやクローゼットの収納系の内覧会(入居後)してなかった!!

と今頃気づきました・・・(*ノωノ)

片付いてからにしようと後回しにして忘れてました(汗

収納関係は生活収納アドバイザーの腕の見せ所!!

・・・と言いたいとこですが、

私は面倒くさがりのズボラなので

見た目〈 使い勝手  なんですよねぇ(;^ω^)

そこを考慮したうえでご覧ください(笑)

うちのパントリーはキッチンから続いていて、

中に勝手口があります。
f0162000_10144484.jpg
f0162000_10153152.jpg
これは入居前の写真です。

勝手口の外は差し掛けになっていて、

大きなゴミ箱や外回りグッズなどの収納場所になっています。

パントリーになぜ扉をつけなかったかというと

もちろん面倒だからです!!( `ー´)ノ

よく使うパントリーだからこそ、

扉を開けるというワンアクションを減らしたかったんです。

でもそうなるとある程度は見た目も必要になってきますよね(;^ω^)

f0162000_10205330.jpg
こんな感じです!

右側は食品関係、左側は掃除関係や日用品・その他もろもろを収納してます。

ほぼ100均です003.gif

ごちゃつく場所は突っ張り棒+カフェカーテン。

カフェカーテンを開けてみると・・・

f0162000_10252864.jpg
中のカゴなどはもったいないから以前から使っていた物・・・

隠すから問題なし!!と開き直ってます(笑)

一番下は新聞と掃除グッズ。

今のところ出番がない殺虫剤も奥にひっそり。

まだ収納に余分がありますね。

でもこの8割収納を心がけることが大事だそうです。


f0162000_10303551.jpg
その上は日用品のストックコーナー。

懐中電灯もいざという時すぐ持ち出せる場所に。

奥は古くなったタオルが雑巾行のための仮置き場。

末っ子からもらった母の日のプレゼントをよく見る場所において

元気をもらってます!

その上の白いケースは薬類。



f0162000_10345435.jpg
そして立った時にちょうどいい高さにくるこの一区画。

ここをママスペースにしております。

手前側を空けてデスクがわりにしてます。

ここで毎日保育園の連絡帳を描いてます049.gif

その他学校関係や自治会の書類、筆記用具、

その中でもひときわ目立つ日本一周旅行をすると10万円貯まる本005.gif

もう買って2~3年経ちますが、

一周どころか東北から全く抜けれません(笑)

一番上は、あまり出番のこないシーズン物など。


f0162000_10450981.jpg
右側は100均カゴやケースで食品ストックやお菓子を収納してます。


f0162000_10463863.jpg
そして壁にはニトリで1000円くらいで購入したホワイトボードを。

ここに保育園、中学、高校のおたより、

主人の勤務表や部活予定表など全部マグネットでくっつけてます。

みんながすぐ見られる場所の方がいいけど、

冷蔵庫にくっつけるのが嫌だったので(;^ω^)

こんな感じのうちのパントリーですが、

食品庫兼ママスペースでかなり大活躍してくれてます006.gif

どなたかの参考になれば嬉しいです(*^▽^*)

[PR]
by nakamurahouse | 2017-01-17 11:11 | Web内覧会(入居後) | Trackback | Comments(0)

今年もよろしくお願いします(*^▽^*)

058.gif facebook更新中058.gif←いいねをお願いします♪

060.gifBinO山口インスタグラム更新中060.gif←フォローをお願いします♪

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
明けましておめでとうございます060.gif

ナカムラハウスは昨日から、

Bino光展示場は本日から営業しております。

本年もよろしくお願い致します<m(__)m>

年末年始、ゆっくり過ごす事ができました!

新しい家で過ごすお正月は

また格別でした072.gif

この家と共にこの先も大事な時を過ごしていきたいなぁ~

としみじみ思いました012.gif

うちは毎年大みそかの夜におせちを食べるんですが、

お正月に食べるご家庭の方が多いのかな?

f0162000_13002497.jpg
親戚が岩田で仕出し屋さんをしているので

毎年美味しくいただいてます(*´ω`)

いつもならおせちをつまみながらお酒を飲んでいますが・・・

今年は我慢して、

笑ってはいけないを見ながら爆笑してました003.gif

病み上がりなのでなるべく家でゆっくりしようと思ったのですが、

長い休みにどこにも連れて行かないのも子供がかわいそうかなと

常盤公園まで行ってきました!!

夜はイルミネーションが綺麗ということで

暗くなるのを待っていました。


f0162000_13091473.jpg
綺麗~072.gif072.gif072.gif

f0162000_13100610.jpg
f0162000_13103345.jpg
光のトンネルです!!
f0162000_13111708.jpg
f0162000_13115524.jpg
これは行った甲斐がありました!!

9日の日曜日までイルミネーションはやっているみたいです。

動物園や遊園地もあって、

小さいお子様は十分楽しめますよ♪

今は午後から行って、イルミネーションを見て帰るのがオススメ!

お出かけはこれくらいでしたが、

2週間入院していた分

たっぷり家族と過ごせて幸せでした016.gif

そして気持ちを新たに、

今年は目標を高めつつ仕事を頑張っていきたいと思います!

たくさんのお客様の幸せのお手伝いをさせていただけたら光栄です(*´ω`*)

今年もナカムラハウスをよろしくお願いします053.gif

[PR]
by nakamurahouse | 2017-01-07 13:23 | お知らせ | Trackback | Comments(0)


山口県 岩国市・柳井市・田布施町・平生町・光市・周南市で自由設計の注文住宅を手掛けるハピママの家/Bino山口/ナカムラハウスのスタッフブログ  ブログ担当 コーディネーター    高野さおり  3人のママで育児・家事・仕事に奮闘する生活を気ままに綴っております。  2級建築士・整理収納アドバイザー2級取得


by nakamurahouse

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

検索

ブログジャンル