<   2017年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

自転車置き場DIY完成♪

058.gif facebook更新中058.gif←いいねをお願いします♪

060.gifBinO山口インスタグラム更新中060.gif←フォローをお願いします♪

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
みなさん、お子様の成長と共に増えていく自転車・・・

どこに置いていらっしゃいますか??

旧家の時から自転車の置き場に困り、

玄関の軒先は長男と長女の場所の奪い合いでいつも喧嘩(;^ω^)

軒先でも強い雨の時はびしょ濡れでした008.gif

新しい家では自転車置き場を考えて計画するぞ!!

と、広めのテラスを作っていただいたんですが・・・

1.5坪のウッドデッキにいっぱいの洗濯物で

自転車を置くスペースが意外に狭くなってしまいました(´Д`)

結局その狭いスペースを巡って長男長女の奪い合い💦

また同じことを繰り返してしまった(/ω\)

ということで、昨日のお休みは家族総出で自転車置き場を完成させました!!

なるべくお金をかけたくなかったので、

楽天でダイマツの多目的物置という商品を購入!!

f0162000_10182676.jpg
楽天マラソンやセールをいつも活用してます(笑)

そして商品到着。
f0162000_10204778.jpg
こんな状態で届いた物を組み立てます。

f0162000_10214423.jpg
そして組み立てた物がコチラ↓

f0162000_10230413.jpg
なかなか良く出来てる♪

そして底面を少し掘って平らに均し、

平板ブロックを敷き詰めました。

どうしても半端になるスペースにはブロックレンガやカラーストーンを敷いて

なんとかごまかしました(#^.^#)

f0162000_10261682.jpg
それなりに形になったかな?

f0162000_10274535.jpg
どーも買ってきたブロックが中途半端に足りなく、

でももう買いに行きたくない(笑)

ある材料でなんとかするのが

コーディネーターの腕の見せ所!!( `ー´)ノ

なんて都合のいい理由でこんな感じになりました(;・∀・)


f0162000_10313631.jpg
でもとりあえず余裕で大きい自転車も3台止まるし

(うち1台は長男の友達の自転車が常備)

この先末っ子の三輪車を買っても大丈夫そうです。

自転車も止めやすく、喧嘩もなくなりました006.gif

洗濯を掛けるフックもついているので

将来長男長女が巣立って自転車が減ったとしても

洗濯物干しスペースになっていいかなと思います060.gif

洗濯を干すスペースって無くては困るけど

たくさんあっても全然困らないですよね~!!

その点Binoはアウトドアストッカーが標準装備なので、

自転車いくらでも入りますね049.gif
f0162000_10392760.jpg
お子様が小さいうちは必要なくて気にならないかもしれませんが、

成長するにつれ重要なスペースになると思うので

新築計画の際には自転車置き場も計画することをオススメします(^o^)丿

うちの自転車置き場事情でした003.gif

[PR]
by nakamurahouse | 2017-02-27 10:49 | Web内覧会(入居後) | Trackback | Comments(0)

ヴィンテージ感たっぷりH様邸のご紹介~Bino・WAVE~

058.gif facebook更新中058.gif←いいねをお願いします♪

060.gifBinO山口インスタグラム更新中060.gif←フォローをお願いします♪

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
先日長男が3泊4日の修学旅行から帰って来ました043.gif

1日目はディズニーランド、2日目からはスキー場に行ったそうです。

f0162000_11071890.jpg
普段はクールな長男がこのミニー帽をずっとかぶってディズニーを歩いてたなんて

全く想像できません(^_^;)

とりあえず元気で帰ってきてくれたので良かったです♪

さて、今日は先日お引渡しが終わったH様邸のご紹介です!!

私がブログを担当してから初めてお客様のお家のご紹介をするんですが

とても素敵なお家なのでブログでご紹介したいとお願いしたところ

快くOKいただき感謝です053.gif

H様のお宅はBinoのWAVEというモデルです。

家具や照明の手配など少しお手伝いさせていただきましたが、

コーディネートは全て施主様でされました!

ヴィンテージで統一されたコーディネートは

私もかなり参考、勉強になった施主様のセンスが光るもので

「素敵~016.gif016.gif

と見とれてしまいました(*´ω`*)

まずはメインのリビングから♪
f0162000_11222048.jpg
さすがスキップフロアの開放感はWAVEでも変わりませんね!

光展示場は無塗装ですが、

こちらは濃いめの色に塗装しています。

雰囲気がグッとかっこよくなりますね!

こちらは洗面。
f0162000_11282189.jpg
洗面室なのにこんなにかっこよくできるなんて凄い!と感動005.gif

色味もテイストもすごく合ってますよね(*^▽^*)

個人的に好みだったのはこのクッションフロア。

f0162000_11305536.jpg
よーく見ると英数字が薄く刻印されたような模様が!!

このさりげなさがまたお洒落005.gif

店舗用のクッションフロアなんですが、

この先コーディネートする時に是非とも取り入れたい商品だなと思いました043.gif

そして通常はアウトドアストッカーのところをインサイドに変更し

お部屋として使えるように。

f0162000_11365598.jpg
こちらも床はクッションフロアです。

クッションフロアも最近はお洒落でリアルな物が多いですよね^^

そしてもうひとつのインサイドストッカー。

f0162000_11385178.jpg
このコンクリート風のクロスがまた素敵☆

床はコルクフロア!

天井も低く落ち着く空間ですよね~(*´ω`*)

こちらはお子様のお部屋。

f0162000_11411977.jpg
照明もいいですよね~060.gif

その他のお部屋も照明が素敵です!

f0162000_11430488.jpg
セカンドリビングのコンプトンランプ072.gif

カッコイイ!!

f0162000_11442889.jpg
ステンドグラスのブラケットも色の広がりがとても綺麗。

f0162000_11454634.jpg
ダイニングのペンダントライト。

キッチン背面のタイルもお洒落ですよね012.gif

f0162000_11480584.jpg
玄関の照明もさすが!!って感じです006.gif

最後にキッチン。

f0162000_11492590.jpg
ブラックがスポットライトやアイアンに良くマッチしてますね!!

本当にお手本となるような素敵なコーディネートに

私も仕事を忘れて楽しませていただきました!!

入居後、もっと素敵なお家になるんだろうなぁと

とても楽しみですね016.gif

H様、この度は本当にありがとうございました!!

[PR]
by nakamurahouse | 2017-02-23 12:03 | お客様のお宅紹介 | Trackback | Comments(0)

ハピママの家の住み心地♡

058.gif facebook更新中058.gif←いいねをお願いします♪

060.gifBinO山口インスタグラム更新中060.gif←フォローをお願いします♪

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
バレンタインの日にこーんな素敵なお花が届きました056.gif
f0162000_11023051.jpg
娘が「私がいい写真撮るから!!」

とはりきって撮っていたので初めて写真を確認したんですが・・・

何?この後ろの??もしかして写ってはいけないもの写ってる!?

怖々拡大してみたんですが

私かな・・・?(;^ω^)

というか私と信じたい(笑)

ちゃんと背景も考えてほしいものです015.gif

このお花の届主は誰からかというと。。。

実は私も会ったことはありません!!

私は以前主人と二人でドラゴンクエスト10というオンラインゲームをしていて、

そこで知り合った静岡県在住の方です♪

その方はご主人、奥様、お子さん2人全員でゲームをしていて、

これをきっかけに家族ぐるみのお付き合いが始まりました!

といっても、ラインや電話、年賀状などですけどね。

今回は私のお見舞いも兼ねてこんな素敵な花束を頂き感激です(>_<)

ゲームしてなかったら出会うこともなかった不思議な縁ですね~(*´ω`*)

でも末っ子は花よりも大きなダンボールに興奮!!

見るなり「早く入らせてー!!」

ってどゆこと?(;^ω^)
f0162000_11143130.jpg

f0162000_11145406.jpg
めっちゃ楽しそう053.gif

子供は何でもおもちゃになりますね!

そして今日のタイトルなんですが、

最近Binoの話が多くなりがちですが、

私の自宅はハピママの家です!!

もうすぐ1年近く経つので、

全部の季節を過ごしました058.gif

なので今日はハピママの家の住み心地の素直な感想を

書いてみようと思います!!

まず1番ハピママの家の凄さを感じたのは

何といっても冬!!今現在ですね034.gif

前の家は築何年か分からないほどの古い木造住宅でしたが、

冬の寒さが身に染みていました007.gif

暖房つけても寒い(;゚Д゚)

なのでエアコン+ストーブを各部屋・・・

冬の光熱費は4万超える時もありました002.gif

しかも結露がすごくカーテンはびしゃびしゃ。

壁紙にもすぐカビが生えて、

アレルギーの私には悩みの種でした。

それが今はなんと、寒さのレベルが全然違う(゜o゜)

時々リビングだけ低い温度でエアコンは稼働しますが、

それだけで十分。

寝る時も布団だけで温かいし、

朝起きるのが辛くなくなりました!

後びっくりしたのが、

結露が全くないんです!

だからカビが生えない。

私は引っ越してから、アレルギーの鼻炎がかなり改善されました。

(※うちはサッシもグレードアップしています)

そして夏。

これも最大の悩みだった虫たち・・・

前の家はムカデ、クモ、ゴキブリ、マダニなど

虫天国でした(´Д`)

イタチやねずみも大運動会ですよ015.gif

2回むかでに咬まれた恐怖心から、

寝る時は蚊帳必須です。

でも今は全く虫の心配をしなくていい生活016.gif

ゴキブリもムカデも1匹も見た事ありません!!

虫の心配をせずにぐっすり眠れる夏を過ごすのは

生まれて初めてかもしれません(笑)

隣の土地に家を建ててるので

環境はほぼ変わらないと思うのにこの変化。

これはセルロースファイバーのおかげですね~(*´ω`*)

セルロースファイバーとはハピママの家の標準断熱材です。

f0162000_11383344.jpg
f0162000_11413941.jpg
断熱性能だけでなく、防音、防虫、防火という嬉しい性能060.gif

おかげでドラムも遠慮なく叩けてますしね~!

高性能な分、通常なら高価格と言われるセルロースですが

ハピママの家は標準仕様が嬉しいですよね。

セルロースのすごさは一見分からないですが、

住んでみると実感できます。

f0162000_11460243.jpg
こんなに隙間なくパンパンに入ってるので温かいですよね072.gif

後は間取りなども自分で考えたので

生活動線は満足しています!

対面キッチンで家族の様子を見ながら家事ができるのは、

やはり同じことをしていてもストレスを感じませんね。

前は孤独感からか、どうして私だけ・・・という負の感情を抱くことも(´Д`)

洗濯動線もバッチリだし、

おだやかな気持ちでいられるので

ママゴリラ(私が怒ると言われる)になる回数も減りました(`・ω・´)

言うならなかなか進まない外構DIYに焦りを感じつつも、

広い庭って管理が大変ですね(^_^;)

家に力を入れすぎて外構にまわらなかった

自分のせいですが014.gif

光熱費も格段に安くなり、

太陽光を載せてるので

よく発電する月は電気代ほとんど払わなくていい程です。

前は井戸だったので今は水道代がかかるのが

残念なくらいですね。

何より家族のモチベーションが上がったので、

「ローン返すぞ!!」

と必然的に仕事にも意欲が湧くので

家を建てて本当に良かったなと思います012.gif

[PR]
by nakamurahouse | 2017-02-17 12:22 | 3児のママスタッフ 自宅新築ブログ | Trackback | Comments(0)

ワークショップ始めます(*^▽^*)

058.gif facebook更新中058.gif←いいねをお願いします♪

060.gifBinO山口インスタグラム更新中060.gif←フォローをお願いします♪

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
最近寒いですね~002.gif

ホントは休みの日は家でゴロゴロしたいところですが・・・

小さい子供がいるとそうにもいかず(´Д`)

ということで、光の冠山公園に行ってきました!

ちょうど梅まつりというのをやっていて

すごく賑わっていました072.gif

f0162000_11033675.jpg
さすが子供は風の子・・・

母ちゃん早く帰りたい(笑)


f0162000_11053274.jpg
鯉にエサをあげるも、

全く食べません008.gif

鯉だって寒くて食べれないのかなぁ~(;^ω^)

さて本題に入りますが、

3月からBino光展示場でワークショップを始めます!!

まずは最初なので簡単な事から始めようかなぁ・・・ということで、

講師は私です(/ω\)

ゆくゆくは材料代だけいただく会費制になるとは思いますが、

しばらくは無料で始めたいと思うので

皆様今のうちに是非お試しください(´∀`*)

では日程をお知らせします。
f0162000_11125777.jpg
お茶しながらまったりと楽しめたらいいなぁと思っています。

ママトーク、インテリアトーク、お家トークなど、

皆さんとお話しできたら嬉しいです060.gif

一番最初は3月10日(金)のビーズフラワー作りなんですが、

何故ビーズフラワーかというと

私の趣味なんです003.gif

しかし、この最近は日々の忙しさで趣味をする暇がない025.gif

久しぶりすぎて作り方忘れてるかも!?

ということで試しに作ってみました!
f0162000_11194637.jpg
どうでしょうか??

これくらいなら2時間で出来るので、

皆さんと一緒に作ってみたいなぁと思います。

今は展示場の洗面室に飾ってますが、
f0162000_11240032.jpg
なかなか可愛いですよ016.gif

ビーズの色は何種類か用意してますので、

お好きな色をお選びください060.gif

当日でも大丈夫ですが、

ご予約を頂いたら確実です!!

予約の方を優先させていただきますので、

当日人数が多い場合は

午後からなど時間をずらしていただく可能性もございます<m(__)m>

どなたも来られないかもしれませんが(笑)

初めてなので手際が良くないかもしれませんが、

皆様に楽しんでいただけるように頑張りますので

よろしくお願い致します(*^▽^*)

[PR]
by nakamurahouse | 2017-02-14 11:33 | Bino | Trackback | Comments(0)

フェイクグリーンで部屋をお洒落に♪

058.gif facebook更新中058.gif←いいねをお願いします♪

060.gifBinO山口インスタグラム更新中060.gif←フォローをお願いします♪

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
昨日新しい雑貨が展示場に入荷しました!

ちょうどカタログが新しいものに変わるタイミングで、

お値段もお買い得な物を仕入れてみました!!

例えば・・・
f0162000_16025640.jpg
壁に取り付けるフック。

重厚感があるしっかりした物で定価は627円なんですが、な、なんと

130円!!Σ(・ω・ノ)ノ!

f0162000_16064668.jpg
こーんなお洒落なトルソー型のジュエリーホルダーも定価1728円が

820円!!Σ(・ω・ノ)ノ!

半額以下でお買い得072.gif

その他まだまだお得商品入荷しております!


f0162000_16094753.jpg
こちらは定番商品ですが人気で売り切れていたので再入荷です♪

私も毎晩使用中です012.gif

そして新商品入荷の時は私もいくつか購入するんですが

f0162000_16125113.jpg
何故か昔からマトリョーシカ好きなんですよねぇ~(*´ω`*)

寝室に早速飾りました016.gif

もちろん展示場で販売もしてますよ♪

後こちらはポッシュリビングさんの新商品!
f0162000_16154321.jpg
巣の中に卵が入っている所が可愛くてたまりません(*´ω`)

ということでフェイクグリーンえお使って飾ってみました049.gif
f0162000_16181017.jpg
展示場で購入したフェイクグリーンもありますが、

100均で購入した物も混ぜてあります!

安い物でも手を加えてお洒落にさせる!!

が私の目指すところです(予算がないともいう・・・)

私のような植物をすぐ枯らしてしまうズボラさんには

フェイクグリーンはもってこい!

だって枯れないんですから!!( `ー´)ノ

水をやらなくても常に同じ状態でいてくれるなんて

有難いことです053.gif

最近のフェイクグリーンはよくできてるし、

アンティークっぽく仕上がってる物も多いので

飾るだけでお洒落度がグンとアップします!

簡単で手間いらずでお値段もリーズナブルなので

皆さん飾ってみてはいかがですか?

当展示場では3月からワークショップを始める予定ですが、

フェイクグリーンを使ったテラリウム作りもあります。

また後日正式に日にちをお伝えするので

是非いらしてくださいね(*^▽^*)
f0162000_16314198.jpg

[PR]
by nakamurahouse | 2017-02-11 16:39 | Bino | Trackback | Comments(0)

LOAFER見学&家具ショールームin大川

058.gif facebook更新中058.gif←いいねをお願いします♪

060.gifBinO山口インスタグラム更新中060.gif←フォローをお願いします♪

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
昨日は少し遠出をして福岡県に行って参りました!

一つ目の目的は

これからLOAFERを建てられるお客様の

照明の打ち合わせに入らせていただくことになったんですが、

「私、LOAFERを実物で見た事ないんだった・・・(;゚Д゚)」

ということで慌てて一番近くの(それでも福岡)

LOAFERのモデルハウスを見学させていただきました!!
f0162000_15560569.jpg
スキップフロアとはまた違った開放感072.gif

この吹き抜けも素敵ですねぇ~012.gif


f0162000_15580794.jpg
LOAFERはヴィンテージなコーディネートがよく似合います(*^▽^*)


f0162000_16001094.jpg
そしてオススメなのはこの隠し扉!!

普段は本棚なんですが、横にスライドすると奥にも部屋が!!005.gif

秘密部屋みたいで住んでる方も楽しいし、

お客様をビックリさせるのも面白いですよね003.gif


f0162000_16042596.jpg
照明も変わった形でお洒落060.gif
f0162000_16060361.jpg
こちらはダルトンのシーリングファン。

Binoでもよく使われる人気の商品です(^o^)丿

しっかりLOAFERを堪能してまいりました!

これからのコーディネートの参考にさせていただこうと思います。

見学させていただいた福岡のパワーハウスさん、ありがとうございました<m(__)m>

そして二つ目の目的は

家具の町、大川市に行くこと!!

今までずっと行きたいと思ってましたが

なかなか時間がとれず・・・

今回はLOAFERを見学するいい機会だったので

足を延ばして行ってきました!!

まずは東谷さんの大川ショールーム。

うちも何度か仕入させていただいて、

今でもお客様にご提案している商品があったので

しっかりチェックして帰ろうと思いました。

カタログだけでは質感とか分からないので、

しっかり目に焼き付けて

忘れないように写真もたくさん撮らせていただきました。

展示品は写真を載せるのはダメかもしれないので

f0162000_16204235.jpg
うちの展示場でいうと、

このソファ、ラグ、ローテーブルは東谷さんの家具です049.gif

そして東谷さんでしっかり説明を聞いて満足した後は

近くの関家具さんCRASH CRASH PROJECTに行ってきました!

さすが今大人気のCRASH。

存在感凄いですね~(*´ω`*)

平日の昼間ですが、お客さんも結構いらっしゃいました。

こちらは写真NGだったので一切撮れませんでした007.gif

なので一生懸命目に焼き付けておこうとは思いましたが・・・

多分忘れる(笑)

新商品も出てきますしね(;^ω^)

定期的に行くべきなんだろうけど、

遠いです(´Д`)

うちの展示場でいうと

f0162000_16290892.jpg
こちらのソファは両方CRASHです。

しっかり見学した後

隣にカフェがあったので後ろ髪をひかれつつ

お店を出ました063.gif

私は父親が大川市出身なので、

おそらく30年ぶりくらいに大川市に来ました。

子供だったのではっきり覚えていませんが、

当時から家具屋さんが沢山並んでいるイメージでした。

今も変わらず家具屋さんは多かったですが、

町並みはすっかり変わってしまったなぁと思いました。

昨日はハードな一日でしたが

とても充実&勉強になった一日でした012.gif

[PR]
by nakamurahouse | 2017-02-07 16:38 | Bino | Trackback | Comments(0)

リビングの収納

058.gif facebook更新中058.gif←いいねをお願いします♪

060.gifBinO山口インスタグラム更新中060.gif←フォローをお願いします♪

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
今日の朝、

通勤途中に野生の猿を初めて見て

ちょっぴり興奮気味の高野です005.gif

最近猿の出没をよく聞いてましたが、

なかなか遭遇しませんでした。

しかし、動物園で見る様に

木から木へ長い手でぶらさがりながら

ゆっくりと移動してるではありませんか!!

車を止めてゆっくり見たいところでしたが、

遅刻しそうなので我慢しました(*ノωノ)

そして昨日は節分でしたね!!

皆さんは豆まきしましたか??

うちは旦那サンが実家の福島に帰省中だったので

長男が鬼になりました031.gif

f0162000_10463492.jpg
末っ子お手製の鬼のお面をかぶり

リアルな鬼を再現したかったのか

上半身裸は豆の直撃が痛そうでした(笑)

f0162000_10492993.jpg
そして豆まき後の悲惨なリビング・・・

さぁてそろそろ片付けようかなと掃除機を出したところ・・・

f0162000_10523282.jpg
自分で蒔いた豆は自分で片づける(゜o゜)

さすがA型!!

そんな我が家の掃除機ですが、

コンセントにコードをさす作業が非常に面倒なので

新築を期にコードレスに買い換えました。

東芝のトルネオという商品です。

ダイソンと非常に悩みましたが、

決め手は軽さと充電池のもちの長さがダイソンの2倍だったから!

おかげで気軽に毎日掃除出来てます003.gif

そんな掃除機の収納ですが、皆さんはどこにしまってますか?

うちでは階段下収納をリビングに作って、

そこに掃除機を収納する計画で

充電用のコンセントを中に作ってもらいました。

f0162000_11015232.jpg
後はフローリングワイパーやハンディモップなど

100均の突っ張り棒にS字フックをひっかけて収納。

f0162000_11035625.jpg
末っ子のおもちゃをリビングに出しておくのは

最低限にしておきたかったので

ごちゃごちゃする物は引き出しに入れました!

f0162000_11272476.jpg

f0162000_11072364.jpg
長い剣などのおもちゃは

取り出しやすいように立てて収納。

ダンボールの側面に模様入りのテープを貼っただけです060.gif

下の突っ張り棒は床面がフラットなので

引き出しを引くときに動かないようにするためです!

子供が大きくなるまでは、

どうしてもおもちゃで占領されてしまいますね(;^ω^)

という感じでうちのリビング収納でした(*^▽^*)

[PR]
by nakamurahouse | 2017-02-04 11:23 | Web内覧会(入居後) | Trackback | Comments(0)


山口県 岩国市・柳井市・田布施町・平生町・光市・周南市で自由設計の注文住宅を手掛けるハピママの家/Bino山口/ナカムラハウスのスタッフブログ  ブログ担当 コーディネーター    高野さおり  3人のママで育児・家事・仕事に奮闘する生活を気ままに綴っております。  2級建築士・整理収納アドバイザー2級取得


by nakamurahouse

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

検索

ブログジャンル