<   2017年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

とっても可愛いタイルクラフトの写真立て💛


058.gif facebook更新中058.gif←いいねをお願いします♪

060.gifBinO山口インスタグラム更新中060.gif←フォローをお願いします♪

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
もう夏も終わりですね。

朝洗濯干すときに涼しくなってきたなと感じます。

昨日は公園で遊んでいた時に

末っ子がセミを見つけて大興奮( `ー´)ノ
f0162000_10520268.jpg
セミって鳴き声が聞こえてもなかなか見つけられないですよね105.png

昨日は低い見つけやすい場所にとまっていました。

末っ子「ママつかまえて~!!」

え??素手で??Σ(・ω・ノ)ノ!

私「網持ってないからとれないよ~」

末っ子「いぶくん気持ち悪いから触れない~」

じゃあ捕まえなくていいじゃん(´・ω・`)←心の声

延々と同じやりとりが続くのです・・・(;´Д`)

さて、先週はワークショップ・タイルクラフト作りがありました。

お子様達もすごく上手でびっくり!

楽しんでいただけたようで良かったです💛

ではお客様の作品をご紹介♪
f0162000_11012322.jpg
こちらは男の子のお子様2人とママの作品です。

ピンクは可愛らしいママらしく

お子様の作品は色使いがはっきりしていて、

男の子らしいカッコよさを感じますね(^O^)/
f0162000_11054937.jpg
こちらは女の子のお子様とママの作品で

配色のバランスも良く考えていて可愛いですね!
f0162000_11100441.jpg
左側はパステルの色使いがよく合っていて

可愛いですね☆

右側はタイルの上に

お子様の名前を書いています!

アイデアですね109.png
f0162000_11290611.jpg
ピンクのタイルに黒がいいアクセントになっています。

ブルーは大きいタイルと小さいタイルの組み合わせに色使いが

とてもお洒落ですね!

皆さんとても個性的で、

やはり同じ作品はひとつも無く

オリジナル作品だなと思いました。

お部屋に飾ったり、プレゼントも心がこもって素敵ですよ💛

因みに自宅では娘が自分用と祖母の誕生日プレゼント用に2つ作りました。
f0162000_11361231.jpg
おばあちゃんもとっても喜んでいました106.png

手作りでしかも可愛いっていいですよね110.png

みなさんも100均で全部材料が揃って

しかもとっても簡単なので是非作ってみてくださいね(*^▽^*)

[PR]
by nakamurahouse | 2017-08-28 11:40 | Trackback | Comments(0)

明日のワークショップ予約いっぱいになりました💦


058.gif facebook更新中058.gif←いいねをお願いします♪

060.gifBinO山口インスタグラム更新中060.gif←フォローをお願いします♪

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
もうすぐ夏休みも終わりますね101.png

お昼ご飯を用意するのにやっと解放されますね(笑)

お子様は宿題のラストスパートに追われてる頃かな??

この夏のワークショップは夏休みという事で

お子様と一緒に来場される方が多かったです!

夏休みの宿題にするのもいいですね♪

明日はワークショップのタイルクラフトだったんですが、

今回もご好評で予約いっぱいになりました💦

お陰様で夏号のワークショップはすべて満員だったかな?

本当に嬉しい限りですヾ(≧▽≦)ノ

今回も見本を作ってみました!!
f0162000_10110857.jpg
可愛い~(*´ω`*)💛

自分で作ってても思わず口からこぼれてしまいました128.png

作るのも集中しますが、とても楽しいです。

お子様も喜ばれると思います!

私も家で娘と作ってみようと思っています♪

そして、Bino秋号のチラシが完成しました!

秋のワークショップの情報も掲載してますので、

是非チェックと早めのご予約お願い致します!
f0162000_10151537.jpg
f0162000_10155485.jpg
チラシに載っているとおり、

今年のワークショップは10/31のハロウィンガーランド作りが最後になります。

来年、新展示場OPEN後に再開する予定です。

今まではたくさんのお客様に知っていただくために無料でしたが、

来年からは材料費のみ(1人500円程度)いただく予定です。

お客様から、材料費だけでも取ってくれた方が

気兼ねなく参加できるという有難いお言葉いただきました(´Д⊂ヽ

これからも沢山の方に来て頂けるように

色々新しい物にもチャレンジして企画していこうと思います!!

[PR]
by nakamurahouse | 2017-08-24 10:24 | Bino | Trackback | Comments(0)

新展示場の地鎮祭。


058.gif facebook更新中058.gif←いいねをお願いします♪

060.gifBinO山口インスタグラム更新中060.gif←フォローをお願いします♪

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
この週末は色んな所でフェスがあり、

大盛況でしたね!

山口でもワイルドバンチという野外フェスがあり、

私も行きたかったですが子供が小さいので厳しいという理由もあり、

行ってきた長女に写真とお土産を頼みました♪
f0162000_09521810.jpg
爽やか~☆普通に写真として綺麗💛
f0162000_09531715.jpg
人の多さっΣ(・ω・ノ)ノ!
f0162000_09541419.jpg
人気急上昇のWANIMA。盛り上がってますね~
f0162000_09550277.jpg
写真見てるだけでテンションあがりますヾ(≧▽≦)ノ
f0162000_09555300.jpg
フィナーレは花火が上がったそうです!綺麗177.png
f0162000_09570892.jpg
そしてお土産のグッズはタオルとポンチョ。

私もいつか家族で行くのが夢です💛

さて本題に入りますが、

昨日は大安とお日柄もいいので

新展示場の地鎮祭に行って来ました!

まだ詳しくはお話ししていませんでしたが、

当光展示場は11月初旬のイベントを持ちまして

閉店とさせていただきます。

只今同じく光市に新しい展示場を建設予定です。

来年オープン予定なのでお楽しみに(*^^)v

そして新しい展示場も私高野がコーディネートさせていただける事になりました。

2回目の展示場なので更に張り切っていこうと気合入ってます( `ー´)ノ

という事で着工前の地鎮祭なんですが、

地鎮祭とは?

家を建てる工事を始める前に、

その土地の神(氏神)を鎮め、

工事の無事と安全・建物や家の繁栄をお祈りする儀式です。

地鎮祭を無事に終え、

着々と新展示場に向けて進んでいます!!
f0162000_10074262.jpg
今は更地の状態。

写真で場所にピンと来られる方もいるかな??

これから新展示場の進捗状況もお知らせしていきたいと思います!

しばらくは皆様にご不便かける事もあるとは思いますが

どうぞよろしくお願い致します<m(__)m>

[PR]
by nakamurahouse | 2017-08-22 10:12 | FREEQ HOMES | Trackback | Comments(0)

今日から仕事開始!!

お盆休みが終わり、今日から仕事開始です!!

皆さんはお盆休みゆっくり過ごせましたか??

私は朝から休み明け恒例・末っ子の保育園行きたくない病と

すさまじい戦いを終えた所です(´Д`)

4日間お休みをいただきましたが、

まぁゆっくりする時間はほぼ無かったです105.png

今日はプライベートネタですが、

休み明けという事でご了承を(;^ω^)

まず初日の13日は毎年行っている金魚ちょうちん祭りに。
f0162000_10275091.jpg
f0162000_10280790.jpg
今年も金魚ねぶたは迫力がありましたね~150.png

とにかくすごい人でした💦

1年で一番柳井市に人が集まる日ですよね!

14日は広島にお墓参りに。

帰りにアルパークに寄って少し買い物をしました。

15日は娘と一緒に映画館へ!

銀魂の実写版を見ました。
f0162000_10322184.png
2時間半もあったんですが、

あっという間だったくらいすっごく面白かったですヾ(≧▽≦)ノ

実は原作は見た事なかったんですが、

コメディーたっぷりの人情物でハマってしまいました113.png

役者さんの変顔などの潔い演技が爽快でしたね!!

という事で1巻から原作コミックを娘に借りて

読み始めた所です(*ノωノ)

昨日は主人も仕事だったので、

めずらしく子供達だけと一日過ごす事が出来ました。

私より主人の方が休みが規則的で多いので、

いつも子守をお願いしています。

子供と主人が過ごす事は多いのですが、

私が子供と過ごす事は正直記憶に無いくらい前だったと思います153.png

子供との過ごし方を危うく忘れそうでしたが、

一日しっかり相手をしてあげられて

充実していました110.png

しかしおかげで甘えんぼスキルMAXΣ(・ω・ノ)ノ!

今日の朝の大変さに繋がるのでした・・・142.png

忙しくて自分の時間は無かったですが、

子供が巣立って自分の時間が取れるようになっても、

それはそれで寂しいんでしょうね・・・

今という時間を精一杯楽しみたいと思います(*^▽^*)


[PR]
by nakamurahouse | 2017-08-17 10:46 | その他 | Trackback | Comments(0)

お盆休みのお知らせ

昨日地区の盆踊りがあったので、

去年に引き続き行ってみました!
f0162000_10285176.jpg
相変わらず近くで打ち上げられる花火に

恐怖心しかない末っ子149.png

確かに普通の花火大会では味わえない超迫力なんですよね~

来年は花火を楽しめるようになるかな??

そして昨日の午後からはワークショップガーランド作りでした。

f0162000_10323426.jpg
皆さん可愛いガーランド作っていましたよ💛
f0162000_10332068.jpg
f0162000_10333582.jpg
お子様もとっても楽しそうで良かったです(*^▽^*)

次回はタイルクラフト作りですが、

今回同様定員はいっぱいなんですが

色んな方に来て頂きたいので

新規の方のみ数名お受けしたいと思います!

ご予約は早めにお願いします<m(__)m>

そしてナカムラハウスのお盆休みですが、

明日8/13日から16日までの4日間になります。

8/17日からは通常営業となりますので、

ご迷惑おかけしますがよろしくお願い致します。

[PR]
by nakamurahouse | 2017-08-12 10:44 | お知らせ | Trackback | Comments(0)

次回のワークショップはガーランド作り

日曜日に毎年恒例・広島のちゅーぴープールに行ってきました!
f0162000_13272286.jpg
もちろん完全防備です(;^ω^)

この歳で日焼けは恐怖です149.png

すごく子供たちが楽しみにして行ったんですが、

台風対策のため午後2時に閉園という・・・

いつも夕方まで泳いでいるので物足りなさを感じましたが

お詫びに入園料半額券を頂いたので

また行くしかないかな💦

さて、今週の金曜日はガーランド作りです!

祝日なのでお盆休みに入っている方もおられるのかな?

このガーランド作りなんですが、

お陰様で定員いっぱいになりましたが、

なるべく色んな方に来ていただきたいので、

新規の方のみ数名お受け致します。

それでも数名なので、

いっぱいになってしまったらごめんなさい142.png

ガーランド作りは初めてで、

紙や布、木など色んな素材で作れますが

今回は布で作ってみたいと思います。

試しに作ってみましたよ!
f0162000_13401185.jpg
f0162000_13403413.jpg
どうでしょうか?

作り方はとても簡単で、

子供部屋などに飾ったら可愛いですね~💛

こちらは購入した物ですが
f0162000_13420313.jpg
展示場に飾ってある木のガーランドも

とってもお洒落ですよ(*^▽^*)

その他

ワークショップで取り上げて欲しい企画など

リクエストも受付中です♪

是非お気軽にお問合せくださいね110.png

お電話は 0120-946-278 です!

よろしくお願いします(^O^)/

[PR]
by nakamurahouse | 2017-08-08 14:34 | Bino | Trackback | Comments(0)

今週末はハピママの家完成見学会♪


058.gif facebook更新中058.gif←いいねをお願いします♪

060.gifBinO山口インスタグラム更新中060.gif←フォローをお願いします♪

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
とうとう8月になりましたね~105.png

夏休みとはいえ、

高3、中3の長男長女。

就職や進学の事で3者懇談三昧です(;^ω^)

先日うちで仕入れた雑貨を購入して

玄関に飾ってみました。
f0162000_13560601.jpg
なかなか素敵♡

木枠にキャンバスですが、

お値段もすごくお手頃。

デザイン違いでもうひとつ仕入れてみました!
f0162000_13584560.jpg
ハートにフラワーがとっても可愛くておしゃれ179.png

光展示場で680円(税込み)で販売してます!

安くて造りもとてもしっかりしているので、

他のデザインも仕入れてみようかな~(*´ω`)

さて本題にはいりますが、

今週末は久しぶりのハピママ完成見学会です。

施主様のご厚意により

開催することが出来ました!!

ハピママの家を見てみたいと言って下さるお客様が多い中、

タイミング的にもなかなか難しいですよね(;^ω^)

是非この機会に見学にいらしてください!

ハピママ要素たっぷりの生活動線を重視したお家です☆

皆様のご来場お待ちしてます(*^▽^*)

f0162000_14071133.jpg

[PR]
by nakamurahouse | 2017-08-04 14:08 | 完成見学会 | Trackback | Comments(0)


山口県 岩国市・柳井市・田布施町・平生町・光市・周南市で自由設計の注文住宅を手掛けるハピママの家/Bino山口/ナカムラハウスのスタッフブログ  ブログ担当 コーディネーター    高野さおり  3人のママで育児・家事・仕事に奮闘する生活を気ままに綴っております。  2級建築士・整理収納アドバイザー2級取得


by nakamurahouse

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

検索

最新の記事

お洒落な時計のご紹介
at 2017-09-15 12:01
まったり家CAFE♡
at 2017-09-11 11:11
HAPPY WEDDING(..
at 2017-09-07 14:22
カーテンの選び方~シンコール..
at 2017-09-04 12:20
新しいハピママのチラシできま..
at 2017-09-02 11:18

ブログジャンル