夏休みですね~(^∀^)

土曜日から学生さんは、既に夏休みですね058.gif

私も〇十年前は夏休みを満喫していました 023.gif

思い出すだけで、今でも血が騒ぐと言うか、山や海に行ってみたいです 017.gif

実家の前が海なだけに、小・中学生時代は、よく泳ぎに行っていましたが、

今となっては私も年を取り、お腹も出てきて海に入ると・・・“トド”と間違えられて

水族館の方に、保護されるのでは?と考える、今日この頃です 026.gif
                 (保護されるのならいいですが、捕獲されたら・・・ 015.gif

トドはさて置き・・・昨日は海の日でした 034.gif

我社展示場の方にも、家族連れのお客様にもご来場頂きました。

猛暑の中、有難うございました 040.gif

今年も例年に違わず、相変わらずの猛暑で、展示場のそばの駐車場の方にも、

水まきをした次第です 042.gif

水まきをすると、気分爽快でよし!今日も暑さに負けずガンバルゾ~ 066.gif001.gif と言う

気分になるのは、私だけではないはずですよね 024.gif
[PR]
# by nakamurahouse | 2008-07-22 11:20 | Trackback | Comments(0)

不審物発見 ΣΣ(°Д°;)!!

2~3日前から、我社の冷蔵庫の中にビニール袋に入った固形物があります。

それが、日に日にかなりの異臭を奏でている状態です 020.gif
                 (例えるなら・・・たくあんと生ゴミの融合です 050.gif

お昼からは、誰が入れたのかで話題は持ちきりです 034.gif

今の所・・・容疑者は2名 013.gif

1人目は・・・先日、異臭を発している袋の地名が書いてある場所へ行った容疑者A

そしてもう1人は・・・、その地名全域を担当している、容疑者Bです。

初め、冷蔵庫を開ける度に香ってきていた異臭は、次第に冷凍庫にまで範囲を広げて、

今は、冷蔵庫をあけなくても臭いが給湯室中に漂っています 015.gif

この臭いには、もう耐えられない状態になってきましたので・・・

今日中に、何が何でも持ち主を割り出し、帰るべき場所に
                           (胃袋行きか、はたまたゴミ箱か・・・)

持ち主の手で、送って貰いたいと思います 026.gif

間違っても、事務所のゴミ箱には入れないで 072.gif と願う、私達です 008.gif

f0162000_1795817.jpg

[PR]
# by nakamurahouse | 2008-07-21 17:11 | Trackback | Comments(0)

やりました0(≧▽≦)0

我が家には、2歳7ヶ月♂(ごう君)と7ヶ月♂(あお君)がいます 072.gif

あお君は7ヶ月になり、最近ハイハイのスピードも速くなり・・・

ちょっと目を離したら、どこに行ったか分からないくらいです 042.gif

そのあお君が、ちょっと目を離したすきに・・・

【立った・・・立っているではありませんか!】
                                        (つかまり立ちですが)

すぐ嫁に、 『あお君立ってるよ!すごいよ♪見て!!』 024.gif って言うと・・・

嫁、平然と 『ふぅ~ん 044.gif

【・・・え!? 039.gif 聞き間違えたか、聞こえてなかったのかと思い、もう一度・・・

『あお君立っちょるよ!!』

嫁 『聞こえちょるよ。2~3日前から立っちょるけぇ、知っちょるよ。
       ・・・もしかして知らんかったん?
015.gif


・・・この言い回しから言うと、後に続く言葉が分かるだけに、私はその言葉には触れず、

あお君と喜びを噛締めました 016.gif

f0162000_10434424.jpg

[PR]
# by nakamurahouse | 2008-07-20 10:49 | Trackback | Comments(0)

社員旅行へ行って参りました。

072.gif072.gif
 7/14~16(2泊3日)で 社員旅行に行ってきました。006.gif

大分(別府)-福岡-佐賀(唐津)と 3県 股に掛けての旅行でした。024.gif

お天気も日頃の行いが良くて、晴天??(と云うか 猛暑でしたが)に恵まれつつ、

和気合いあいと、のんびりしながらも 充実した日々を過ごさせて戴きました。040.gif

 さて楽しみにしていた地獄めぐりですが 

我が家の息子の『強敵』であります031.gifもおらず、

(海地獄に行ったのですが、鬼がいなかったのです) 

強気な態度は ずっと変わらず何事もなく戻りました。

でも 参加した 社員・協力業者のみんなに とっても良くしてもらって

 ごうくんにとっては とても楽しい旅行になったと思います。みなさん 有難う。040.gif

 ただ 鬼たいじ用に持って行った  『満タンガン』   は 

031.gifに会えず仕舞いで 出番もなく 

とうとう 大分 に忘れて来たみたいです。 007.gif


f0162000_10403944.jpg



     043.gif  旅行の思い出・・・の一枚です。056.gif
[PR]
# by nakamurahouse | 2008-07-19 11:13 | Trackback | Comments(0)

★社員旅行★

今日から、2泊3日の年に一度の社員旅行です 058.gif

我が家も、皆で(下の子7ヶ月♂は、おばぁちゃんのところでお留守番ですが)行くのは、

一年に一度のことなのでBIGプロジェクトです 024.gif

去年は、上の子も1歳半でしたので、何事もなく旅行に行けましたが、

今年は2歳半にもなったので、前夜から大変でした 042.gif

準備は嫁がしてくれていたのですが、息子的には何かが気に入らなかったらしく、

「ママ、これも持って行く」と“ゴーオンジャーの拳銃”を持って行くと言うのです 015.gif

嫁が 『何でそんなもの持って行かんにゃぁいけんのん?』

息子 「えぇけぇ持って行くんちゃ。
           満タンガン持って行くんっちゃ。敵がおるんじゃけぇ 013.gif


・・・て、敵??? 『ごぅ君、敵って何?って言うか、誰?』って聞いてみると・・・

今回の行く場所が大分の別府で、見て回る所が“地獄めぐり 031.gifで、

『鬼がいるの!(置物の)、鬼がおるんじゃけぇ満タンガン持って行くんじゃけぇ』 と。

嫁が、いつも悪い事をした時、「そんな悪い事したら、鬼が来るよ」 って叱る事があり、
ごぅ君にとって、“鬼”は【強敵】だったようです 037.gif

しぶしぶ荷物になるのを覚悟して、持って行く事にしました 026.gif

旅行中、何事もなく楽しめたらいぃのですが・・・ 039.gif

今から、別の意味でワクワクやら、ヒヤヒヤやら・・・043.gif
[PR]
# by nakamurahouse | 2008-07-14 12:12 | Trackback | Comments(0)


山口県 岩国市・柳井市・田布施町・平生町・光市・周南市で自由設計の注文住宅を手掛けるハピママの家/Bino山口/ナカムラハウスのスタッフブログ  ブログ担当 コーディネーター    高野さおり  3人のママで育児・家事・仕事に奮闘する生活を気ままに綴っております。  2級建築士・整理収納アドバイザー2級取得


by nakamurahouse

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

検索

ブログジャンル