Binoの新商品 MiMiのご紹介♪


058.gif facebook更新中058.gif←いいねをお願いします♪

060.gifBinO山口インスタグラム更新中060.gif←フォローをお願いします♪

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
先週末長女が修学旅行から帰ってきました♪

4月に家族旅行でユニバーサルに行ったばかりですが、

修学旅行もユニバーサルです(;´∀`)

f0162000_10401182.jpg
帽子を買ったそうですが(帽子なのかな??)

可愛いうさ耳をつけて歩いている女の子達を想像すると

微笑ましく可愛いですよね♡

とりあえず無事に帰ってきてくれて、

とても楽しかったと言っていたので良かったです♪

本題に入りますが、

今回はBinoから発売された新商品をご紹介します!

今までBinoはお洒落さが目立っていましたが、

そんなお洒落さやスキップフロアは勿論のこと

それにハピママっぽさが加わった商品になってます110.png
f0162000_10482799.jpg
パンフレットの表紙も可愛いピンクですよ162.png
f0162000_10493481.jpg
このマルチフルビュー。

どこからでも全体が見渡せて、

どこで何をしていても分かる適度な繋がり感と開放感。

常にお子様の様子が分かって

ママも安心ですね☆

f0162000_10534945.jpg
キッチンの横には多目的スペースが。

パントリーにも書斎にもなりますね!
f0162000_10553140.png
洗面室にパウダールームなど、

収納も充実した間取りになってます!
f0162000_10565916.jpg
ママ目線で考えられたBinoの新商品、

さらにヒットしそうな予感ですヾ(≧▽≦)ノ

興味ある方は是非ご相談にいらしてください!!

FREEQ HOMESにも新商品が出ましたので、

また後日ご紹介します169.png



[PR]
# by nakamurahouse | 2017-06-05 11:01 | Bino | Trackback | Comments(0)

シンコール壁紙のご紹介


058.gif facebook更新中058.gif←いいねをお願いします♪

060.gifBinO山口インスタグラム更新中060.gif←フォローをお願いします♪

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
今頃撮り溜めていたドラマから

逃げ恥を見始め、

かなり遅れをとっている高野です105.png

しかしガッキー可愛いなぁ♡

今、定期的に病院に通ってるんですが

今週水曜日が病院だったのでお休みを頂きました!

帰りに周防大島町のサルワーレさんにランチに行ってきました!!

美味しいと評判なお料理も魅力的なんですが、

このお店、建設も自分たちの手作りという驚き150.png

しかも店内の家具も手作り!!
f0162000_11023350.jpg
こーんなお洒落な店が手作りで出来るなんて!!Σ(・ω・ノ)ノ!

興味深々の私は行くしかない!!

と張り切って出発。

お店は人通りも少ない海の真ん前。

にもかかわらずお客さんいっぱい(゜o゜)

店内も手作り感があったかくて可愛い♡
f0162000_11054973.jpg
f0162000_11061971.jpg
素敵すぎますっ♪

しかもオーシャンビューの眺め。
f0162000_11072687.jpg
贅沢ですね~(*´Д`)

お料理はオススメの生野菜とスモークタンのピザとパスタを頂きました!!
f0162000_11092680.jpg
f0162000_11094434.jpg
オススメだけあって美味しいヾ(≧▽≦)ノ

また是非行きたいお店でした☆

さて、今回は前回に続きクロスの新商品のご紹介!!

サンゲツさんに続き今回はシンコールさんです。

シンコールさんもお洒落なクロスがたくさんあって

ワクワクが止まりません(笑)

まずはこちらから~
f0162000_11142067.jpg
このビンテージ感溢れるレンガ調のクロス。

たくさんのレンガクロスがある中、

この色の配分と大きさがちょうどよく

渋カッコイイですね~!!

同じくレンガ調なんですが・・・
f0162000_11162632.jpg
可愛らしいピンクのレンガ調。

色味も濃すぎず、爽やかですね。

甘めコーデがお好みな方にオススメですね☆

次は木目調。
f0162000_11184544.jpg
やっぱりシンコールでも斜め木目が新商品に!!

これから斜め木目がくる予感・・・(*^^*)

そしてこちらは
f0162000_11204102.jpg
ブラックとホワイトのヴィンテージ木目。

ブラックのカッコイイ木目は少なかったので、

ご要望が強かったのではないでしょうか??
f0162000_11224318.jpg
変ってこちらは一見北欧でもいけそうですが、

よく見たら和チックな柄。

和モダンに合いそうでお洒落ですね。
f0162000_11243221.jpg
タイル調も新商品が!

可愛いですね~(´∀`*)
f0162000_11253708.jpg
高級感漂うクロスもブルーの色使いが今時でお洒落。

トラディショナルな雰囲気がお好みの方にオススメです。
f0162000_11275820.jpg
こちらはポップで北欧にもモダンにも合いますね。

色使いや半円の形もお洒落です。

最後に
f0162000_11294379.jpg
スゴイっ!!と衝撃を受けたクロス。

手形のように見えるアクセント。

でもこのクロス、和・モダン・アジアン・トラディショナル

何にでも合いそうで万能かも・・・

遊び心があって面白いですね102.png

クロスのコーディネートは難しいですが、

逆にやりがいがあり、面白くもあります。

クロスは広い面積に貼ると、

サンプルの色味より薄く見えます。

なのでサンプルでは自分のイメージより

少し濃い目を選ぶといいと思いますよ♪

迷ったり悩んだりした時は

気軽にご相談くださいね(^O^)/







[PR]
# by nakamurahouse | 2017-06-02 11:39 | インテリア | Trackback | Comments(0)

サンゲツ壁紙の新商品☆


058.gif facebook更新中058.gif←いいねをお願いします♪

060.gifBinO山口インスタグラム更新中060.gif←フォローをお願いします♪

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
昨日の夕方、

2時間ひたすら庭の草ぬきをして

右腕だけ筋肉痛の高野です。

草ぬきという作業は別に嫌いではないのですが、

この草の生えるスピードに

とうてい追いつけそうにありません145.png

さて、最近クロスのメーカーさんが続々と新商品を出してます!

クロスによって家のイメージがかなり変わりますので

コーディネートはとても大事だと思ってます。

特に新商品は今の流行りやニーズに答えた物になっているので、

要チェックです!

私もクロスの新しいカタログを見るのが

とても好きです110.png

今回はサンゲツさんの新商品から

少しご紹介させていただこうと思います♪

まず北欧インテリアにぴったりのクロスから(*^▽^*)
f0162000_10370672.jpg
このシンプルに矢印っぽく見える直線的なデザインが北欧っぽいですね☆

モダンにも合いそうです!

カラーもたくさんあるのが嬉しいですね。
f0162000_10394321.jpg
f0162000_10400133.jpg
f0162000_10402180.jpg
落ち着いた色味がまたお洒落♪

次はオスミ・コスキネンデザインのクロス。
f0162000_10411505.jpg
f0162000_10421966.jpg
このカラフルな木が北欧スタイルを引き立ててくれそう。
f0162000_10434536.jpg
ブルーもああります。

カラフルではありますが、

色味が大人っぽいですよね☆

次はサラ・カンガスニエミデザインのクロス。
f0162000_10451065.jpg
こちらは「夜明け」というデザインだそうです。

北欧ですが、女性らしいフェミニンさも入ってお洒落ですね。
f0162000_10463981.jpg
こちらの色味は落ち着いてまたいい感じです!!

次はレンガ柄の新商品。

自宅でもレンガ柄は多用しているので、

気になりますね~106.png

まず白レンガ。
f0162000_10490587.jpg
目地部分が濃くなっているので、

凹凸感がありアンティークっぽい雰囲気です!

ナチュラルな白レンガからまた違った印象ですね109.png
f0162000_10543724.jpg
f0162000_10520888.jpg
こちらはヴィンテージに合いそうなかっこいいデザイン。

濃茶と茶の2トーンがまたお洒落ですよねヾ(≧▽≦)ノ

そして木目柄。
f0162000_10550250.jpg
木目柄も色々ありますが、

爽やかなブルーが西海岸スタイルにぴったり!!

マリンがお好みの方にオススメです。
f0162000_10571272.jpg
こちらは斜めに貼った木目柄。

今まで見た事ないですよね。

インパクト大です!!

カフェ風インテリアに合いそうですね181.png

次はデニム調。
f0162000_10590631.jpg
f0162000_10595971.jpg
2パターンの色味で、

今流行りの男前インテリアにぴったり♪

そして当展示場にも取り入れたタイル柄♡
f0162000_11014469.jpg
新商品は色が濃いめです。
f0162000_11030327.jpg
カラフルなタイルも仲間入り。
f0162000_11040105.jpg
個人的にはペイズリー柄も好きです♡

まだまだ新商品は沢山あって紹介しきれないのですが、

カタログなどはネットでも見れますので

是非チェックしてみてくださいね!!

次回は他のメーカーさんをご紹介します(*^▽^*)

[PR]
# by nakamurahouse | 2017-05-29 11:08 | インテリア | Trackback | Comments(0)

ハピママ要素たっぷり♪ママが楽になる動線の間取り紹介♡


058.gif facebook更新中058.gif←いいねをお願いします♪

060.gifBinO山口インスタグラム更新中060.gif←フォローをお願いします♪

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
先日お休みをいただいて、

末っ子の保育園のお誕生会に行ってきました101.png

5月生まれの子供達を一緒にお祝いする会なんですが、

名前を呼ばれたら順番にステージに上がります。

・・・が、呼ばれてもステージに上がらない末っ子。
f0162000_10375654.jpg
なんか先生に説得されてるっぽいが

恥ずかしいから上がらないと首を横に振っている様子(;゚Д゚)

お友達から「いぶくん頑張れー!!」

とかえって大注目・・・

結局私もステージに上がる事になり

こっちの方がよっぽど恥ずかしいよ(*´Д`)

来年は1人でステージに上がってくれる事を

切に願います(/ω\)

そして5/23日にワークショップ

ぷち整理収納セミナーがありました!
f0162000_10431005.jpg
初めての講師で緊張しましたが、

皆さんメモをとって真剣に聞いていただきました!!

整理収納に対しての基礎知識や意識改革から

自宅を例に挙げて実践編としてご紹介しました109.png

質問などもいただいたり、

これからお家で実践していただくと有難いです110.png

基礎知識は次回も同じですが、

実践編はその都度変えてご紹介したいと思います!

次回は7/14(金)ですので

気になる方はご参加お待ちしております!

さて本題ですが、

今回からハピママのポスティングチラシも私が担当することになりました!

ということで、

そのチラシに載せるために、

私が今まで経験したり見てきたり

実生活で感じた事をまとめて

私なりのハピママの家の間取りを考えてみました!!

まず1階から(*^▽^*)
f0162000_11265405.jpg
①玄関から玄関収納に入り、そのままキッチンに繋がる主婦に嬉しい動線。

 たくさん買い物した後でも、すぐ収納が出来ます!

②お客様は玄関ホールから直接リビングへ。

 生活スタイルで2つ入り口を分けた動線です。

③たっぷり玄関収納は、靴もたっぷり収納できるし、

 ベビーカーや趣味のゴルフや釣り道具も。

 ハンガーポールを設置して上着やコートを掛けると便利です。

④キッチン横のパントリーは食品や日用品のストックに!

⑤キッチンから洗面脱衣室に繋がる動線は

 お子様がお風呂から上がってもすぐ分かって便利。

⑥キッチン横のカウンターは名付けてママカウンター。

 ママは何気に子供のお帳面を書いたり、

 学校の書類を書いたり家事の合間も大忙し。

 そこでキッチン横にカウンターがあれば、

 急ぎの書類記入も家事の流れで時短できます。

 壁にコルクボードを設置して、

 プリントやお子様の写真を貼ってもいいですね♪

 ここでアイロンをかけたり、

 読書をしたり使い方は色々です。

⑦ダイニングテーブルはキッチンの直線上に。

 食事の配膳や片づけが楽になります。

⑧洗面脱衣室にも収納を。

 タオルや着替えなどを置くのに便利です。

⑨リビング収納には掃除機や、

 普段よく使う物・掃除グッズを収納。

⑩こちらのカウンターは電話台として使ったり

 パソコンスペースとして使ったり。

 モデムなどを1か所にスッキリとまとめられます。

⑪キッチンは家族の繋がりが感じられる対面キッチン。

 常にお子様の様子が見れ、お子様もママがいる安心感の中遊べます♪

⑫LDKは広々18.5帖。南側で日当たり抜群です。

⑬リビングに繋がる和室は、お子様のお昼寝や

 おむつ替えスペースに。

⑭和室の押入れはお子様のおもちゃを収納してスッキリと。

⑮玄関から入ってすぐ手洗いも出来、

 お客様も洗面に通さずこちらで手洗いが出来ます。

 トイレ後の手洗いも出来る便利な位置です。

次は2階へ。
f0162000_11284691.jpg
⑯朝のラッシュを軽減させる為

 2階にもトイレを設置。

⑰2階にも収納スペースを。

 お布団や、2階で使う物のストック置き場に。

⑱ホールにカウンターをつけて家族で読書スペースや

 パパの書斎に使う事も出来ます。

⑲南側バルコニーに面したホールには

 ホスクリーンを設置して部屋干しスペースにも!

⑳お子様の部屋は2つ共同じ6帖で喧嘩にならないように。

 クローゼットも各部屋1帖分です。

㉑寝室に繋がるウォークインクローゼットで

 洋服もたっぷり収納できます。

㉒ホールからも寝室からも出入り出来るバルコニー。

 布団を干すのに便利です。

いかがでしょうか?

私が整理収納アドバイザーとして提案させていただいてる事は

大きい収納部屋をとるより、

必要な場所に適度な収納です。

収納スペースにもお金はかかります。

なので、生活動線を考えてその中で適量を収める収納スペースを設ける事が

節約にも繋がると思います。

そしてこんなにハピママ要素たっぷりの間取りですが

どれぐらいの広さか分かりますか~?

35坪!!115.png(ブルゾンちえみ風に)

今みなさん心の中にあの音楽が流れてる事と思います(笑)

4人家族で平均的な広さの

約35坪です♪

この間取りと一緒に、

ハピママ新聞として

私の実体験を4コマ漫画にしたママあるあるや、

スタッフ紹介、ニュースなど

読んで面白い読み応えのあるチラシにしたつもりです!!

是非お手元に届いた際には

読んでやってください(^O^)/
f0162000_11463559.jpg
f0162000_11470742.jpg


[PR]
# by nakamurahouse | 2017-05-26 11:52 | ハピママの家 | Trackback | Comments(0)

明日はプチ整理収納セミナーです♪


058.gif facebook更新中058.gif←いいねをお願いします♪

060.gifBinO山口インスタグラム更新中060.gif←フォローをお願いします♪

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
最近急に暑くなってきましたよね174.png

暑いのと日焼けは苦手な高野です135.png

とはいえ子供はどの季節でも元気ですよね~

土曜日はお休みだったので、

のんびりドライブがてら山口市まで行ってみました。

まずは維新公園へ!
f0162000_13124756.jpg
遊具がたくさんあって、

暑い中子供たちは汗だくで遊んでます!
f0162000_13134155.jpg
付き添いは旦那サンにまかせて

私は木陰に避難です(;´∀`)

そして、山口に来たらつい寄ってしまう

漫画倉庫へ(※オタクファミリーです)
f0162000_13174764.jpg
入り口前のエイリアン。

前回来たときは怖がって近づけなかったのに

今回は興味深々。

成長したなぁ(*´ω`*)

日曜日は私が仕事だったので

旦那サンが子供を海に連れて行ってくれたそうです。
f0162000_13201220.jpg
なかなか哀愁漂ういいアングルの写真(笑)

育メンの旦那サンに感謝です!

さて、本題ですが

明日のワークショップはプチ収納セミナーです(*^▽^*)

なぜプチかというと・・・

講師は私だから(笑)

実は今回初めて講師らしい事をするので、

うまく喋れるかどうか不安いっぱいです119.png

ただお伝えしたいのが、

私も整理収納が大の苦手でした。

でも、この整理収納アドバイザー2級を取得した事で

整理収納への意識が変わったのも事実です!!

自宅でも新築を期に、収納の充実化と維持を目指して

頑張ってきましたが

入居後1年経った今でも維持できてます( `ー´)ノ

整理収納上手だと、気持ちにも時間にもお金にも余裕が生まれます162.png

是非このセミナーで何か一つでも習得していただけたらなと思います♪

不慣れな講師ではありますが、

お気軽にカフェに来た気分でご参加ください!

お待ちしております169.png


[PR]
# by nakamurahouse | 2017-05-22 13:34 | 生活収納 | Trackback | Comments(0)


山口県 岩国市・柳井市・田布施町・平生町・光市・周南市で自由設計の注文住宅を手掛けるハピママの家/Bino山口/ナカムラハウスのスタッフブログ  ブログ担当 コーディネーター    高野さおり  3人のママで育児・家事・仕事に奮闘する生活を気ままに綴っております。  2級建築士・整理収納アドバイザー2級取得


by nakamurahouse

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

検索

ブログジャンル