GWのお知らせ

前々回ブログで紹介したファブリックパネルを

自宅に飾ってみました(*^▽^*)
f0162000_09325530.jpg
家族にも好評で良かったです♪

布地の選択次第で

どんなスタイルのコーディネートにも合わせられるので

DIYのファブリックパネルはオススメです☆

さて、ナカムラハウスBino光展示場は

5/3~5/7までGWのお休みを頂きます。

久しぶりの連休、

庭のDIY頑張るぞー!!と張り切っていますが

なかなか予定通りいかないものですよねぇ(;^ω^)

皆さんも素敵なGWをお過ごしください169.png


[PR]
# by nakamurahouse | 2017-05-02 09:40 | お知らせ | Trackback | Comments(0)

洗面所のプチDIY♪


058.gif facebook更新中058.gif←いいねをお願いします♪

060.gifBinO山口インスタグラム更新中060.gif←フォローをお願いします♪

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
暖かくなってきましたね~174.png

私は大丈夫なんですが、

家族の半分は花粉症でツライ季節みたいです(;^ω^)

そんな花粉が舞う中、

周南の永源山公園に行ってきました!

f0162000_10552185.jpg
鯉のぼりが沢山!!
f0162000_10562363.jpg
シャボン玉を追っかけて大はしゃぎの末っ子の傍ら、
f0162000_10574299.jpg
私は野生のたぬきに遭遇!!

野生のたぬきに会うなんて初めてかもしれない150.png

しかも見つめ合う二人・・・

いや、1人と1匹・・・

しばらくお互い固まったまま時間を過ごしました(笑)

なんか最近やたらと猿とか野生動物を見るなぁ

さて本題に入りますが、

入居1年目にして洗面所をプチDIYいたしました(*^▽^*)

生活してから感じていたモヤモヤポイント。

それは洗面台の横の壁にタオル掛けがついているんですが、

濡れたタオルをかけていると湿気でカビが生えるんじゃないかと

ヒヤヒヤだったんですね120.png

実際1年過ごしてカビは生えなかったんですが(さすがセルロース!!)

でも顔を洗う時水の飛び散りも気になるし・・・
f0162000_11054179.jpg
DIY前がコチラ(私の手が映ってるなぁ(*ノωノ)

ということで、思い切ってタイルを貼ってしまおう!!

そこで使用したのがコチラ↓
f0162000_11075355.jpg
タイルシール「デコレ」のマカロンという商品。

私はホワイトにしました!

シールなのではがして貼るだけ。

とっても簡単で楽しかったです169.png

完成がコチラ177.png
f0162000_11102357.jpg
f0162000_11111532.jpg
これでタイルシール23枚程使いました。

お値段的には1万5000円くらいかかりましたが、

材料費だけなのでお安いですね109.png

これで水はねも濡れタオルも安心!

しかもお洒落ですよねぇ~💛

皆さんも気になる所があれば

DIYオススメですよ(^o^)丿

[PR]
# by nakamurahouse | 2017-05-01 11:19 | Web内覧会(入居後) | Trackback | Comments(0)

簡単!ファブリックパネルの作り方♪


058.gif facebook更新中058.gif←いいねをお願いします♪

060.gifBinO山口インスタグラム更新中060.gif←フォローをお願いします♪

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
先日お隣さんからたくさんタケノコを頂き、

毎日タケノコづくしの高野家です111.png
f0162000_10244868.jpg
家族全員タケノコが大好きなので

とても美味しく頂きました110.png

季節柄、みなさんもタケノコを食べる機会が多いのではないでしょうか?

旬の食材は通常の食材より栄養価が高く、

そのうえ味も濃厚で調味料を抑えることができます!

価格もお安くなりますし、

いい事ばかりなので積極的に取り入れていきたいですね(^O^)/

さて、4/25日にワークショップ「ファブリックパネル作り」がありました!

今回も賑わって、アットホームな雰囲気の中

とても楽しかったです♪(←私が??)

いえ、お客様も楽しかったのでまた来たいと言って頂けました!!
f0162000_10343578.jpg
f0162000_10345300.jpg
作業風景です(*^▽^*)
f0162000_10353360.jpg
そしてお客様の作業中、お子様をお預かりしてたんですが、

可愛くて仕方ない(*´ω`*)

たった2、3年前のことなんですが、

この赤ちゃんを抱っこする感覚がもう懐かしくなってます105.png

f0162000_10383101.jpg
f0162000_10385350.jpg
そして完成した作品がコチラ↑↑

みなさんすごく上手に出来ました106.png

簡単で1時間もかからなかったので

作業が終わった後はまったりお茶しながら

ガールズトークを(*´ω`)

いくつになってもガールズですからっ( `ー´)ノ

という事でとても楽しい時間を過ごせました。

ご来場いただいたお客様ありがとうございました!

今回は、好評だったファブリックパネルの作り方をご紹介しようと思います。

簡単ですべて100均で揃えられるので、

是非お家でも作ってみてください!

まず、本当は木枠やコルクボードなど使う手もあるのですが、

今回は軽くて作業しやすい貼れるボードという物を使用しました。
f0162000_10552081.jpg
こちらをカッターで半分に。
f0162000_10584788.jpg
そして短い方が22.5cmなので正方形になるように

長い方を22.5cmでカット。

カットした方を大体均等に4等分にまたカット。
f0162000_11120567.jpg
そして細長い4等分した方を

シールではない方に枠になるようにくっつけます。
f0162000_11135140.jpg
シールなので接着剤など使わず楽です!

そして表側のシールをはがし、

布地を下に敷き上からボードをペタン。

そして登場するのがこれもダイソーのタッカー。
f0162000_11170915.jpg
このタッカーで布地を引っ張りながら裏で止めていきます。
f0162000_11180681.jpg
そして仕上がった裏側がコチラ。
f0162000_11185623.jpg
布地が大きい場合はカットした方がいいかもしれません。

これは自宅用に家にあるランチョンマットを使用したので

面倒でカットしませんでした(笑)

完成がコチラ↓
f0162000_11212687.jpg
自宅のコーディネートに合わせてダマスク柄です♡

また次回自宅に飾ってアップしますね!

棚などに立てかける場合はこのままでもいいのですが、

壁にかけたい場合は
f0162000_11241943.jpg
金具をとりつけてひもなどで吊り下げられます。

この金具もダイソーで、

ボードが柔らかいのでドライバーで簡単に取り付けられます。

このファブリックパネルは簡単で材料費があまりかからないうえに、

もし飾った場所から落ちたとしても

軽いので安全というメリットもあります!

是非みなさんも挑戦してみてください。

お部屋がグンとお洒落になりますよ(*^▽^*)



[PR]
# by nakamurahouse | 2017-04-28 11:31 | インテリア | Trackback | Comments(0)

ナカムラハウスのトレードマーク(*^▽^*)


058.gif facebook更新中058.gif←いいねをお願いします♪

060.gifBinO山口インスタグラム更新中060.gif←フォローをお願いします♪

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
昨日、一昨日のグランピングパーティー

ご来場ありがとうございました106.png

グランピングにふさわしいいいお天気でしたね~174.png
f0162000_10474456.jpg
f0162000_10482197.jpg
頑張っておそうじしている新しいママスタッフの中田です104.png
f0162000_10492764.jpg
飾りつけも全て手作りで

スタッフみんなで頑張りましたよー166.png
f0162000_10504379.jpg
フルーツウォーターはやはり女性に人気でした162.png

私も美容効果美容効果♪と念じながら頂きました(*´Д`)
f0162000_10525464.jpg
うずまきウィンナーはお子様に人気でした!

とても楽しく過ごせた2日間♡

次回のイベントは平生展示場の方で

ハピママになります!

お楽しみに♡

さて、題名のトレードマークって??ですが

Bino、FREEQ HOMESバージョンの制服を作ろう!という事になり

急遽ロゴマークの案を考えるように言われ

しかもタイムリミットは1日(;゚Д゚)

焦りつつ参考になりそうな物をネットで検索検索・・・

でも全く見つからない(T_T)

なのでやっぱり自分が考えたコンセプトで作るしかない!!

と切り替えたところ、

30分で手書きデッサン出来ました(笑)

今回の制服は柳井や光にも店舗がありますAnjel(エンジェル)さんにお願いしました!

私の手書きデッサンをイメージ通りにかっこよく仕上げていただきました165.png

そして出来上がった制服(*^▽^*)
f0162000_11060915.jpg
どうでしょうか??

誰の後姿か分かりますか?(笑)
f0162000_11081114.jpg
コンセプトはスタイリッシュな家のシルエットをメインに

家は完成して引渡がゴールではなく、

入居してからもDIYをしたり自分たちの色に染めていく過程を

ずっと楽しんでいただきたいという思いを表してみました♪

そんな事を言っていながら、

トイレのドアにかけてるやないかい!!と

突っ込みどころ満載ですが大目に見てください(;^ω^)

後エンジェルさんの各店舗に、

紹介チケット付きのBinoのチラシを置かせていただいてるので

是非お立ち寄りください169.png

そして次回のワークショップはファブリックパネル作りになります!
f0162000_11170907.jpg
何種類かはぎれを用意していますが、

自分のお好みの布地がありましたら

持ち込みもOKです。

はぎれは1種類ずつしかないので

早い物勝ちですよー104.png

見本に作ってみました!
f0162000_16465867.jpg
f0162000_16472523.jpg
なかなか可愛いですよね~110.png

おかげさまでご予約も入っており

定員は若干空きがある状況ですので

お早めにお越しください(^O^)/





[PR]
# by nakamurahouse | 2017-04-24 11:30 | Bino | Trackback | Comments(0)

今週末はBinoグランピングパーティーへ♪


058.gif facebook更新中058.gif←いいねをお願いします♪

060.gifBinO山口インスタグラム更新中060.gif←フォローをお願いします♪

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
ユニバーサルボケで

「キングスライムたちが現れた!!」
f0162000_13154535.jpg
と1人で遊んでみる高野です( `ー´)ノ

可愛いこの子たちは

書斎のフィギュア達の仲間入りです♡

そして昨日は岩国に行く用事があったので

少し足をのばして錦帯橋へお散歩に174.png
f0162000_13195399.jpg
いい眺めですね~106.png

平日で人も少なく、

のんびりお散歩出来ました!

・・・というのはうわべで

ポケモンGoの卵イベント中なので

孵化させるためにお散歩しただけです(´∀`*;)

ゲーム好きでスミマセン(*ノωノ)

でもそこでゲットできたトゲチック♡
f0162000_13295908.png
末っ子がポケモン図鑑のポケモンをタップして

鳴き声を聞くのが大好きななんです♪

トゲチックが可愛くて大喜びでした^^

さて本題に入ります!!

今週末の土日(4/22、4/23)はBino光展示場で

グランピングパーティーというイベントを開催します169.png

グランピングとは

お家の庭やベランダなどで

手軽にアウトドア気分を味わっちゃおう!!

という事です101.png

今回は初めて、

企画から準備まで私がやらせて頂きました110.png

アウトドアといえばバーベキュー!!
f0162000_13374226.jpg
うずまきウィンナーは以前に1度あったんですが

美味しいとお子様にも人気だったので

今回もご用意しました!

数に限りがありますのでお早めにお越しください。

f0162000_13401800.jpg
マシュマロって焼くとまた更に美味しいって知ってました??

私も知らなかったんですが、

ナカムラハウスのスタッフさんに教えていただきました165.png

今すごく人気だそうです。

お好みでチョコレートソースをかけて

お召し上がりください♪

そして女性必見!!

フルーツウォーター182.png
f0162000_13450912.jpg
※こちらの画像はイメージです。

今回は2種類ご用意したいと思います!
f0162000_13462261.jpg
ダイエット・デトックス効果と美容・美肌効果のフルーツウォーターです177.png

どちらも捨てがたい(;゚Д゚)

女性には魅力の飲み物ですね☆

もちろんお子様も飲めますよ(^o^)丿

そしてナカムラハウスからDMや招待状が届いたお客様は

そのDM,招待状持参でスタッキングチェアをプレゼント。

アウトドアはもちろん、

運動会などでも活躍してくれそうです!

こちらも数に限りがありますねでお早めに109.png

展示場見学、新築のご相談や

雑貨販売も通常通り行ってますので

是非お気軽にご来場ください(*^▽^*)
f0162000_14031924.jpg
今回は地区は限定されますが

新聞の折り込みにもチラシが入ります♪

こちらが裏面です!
f0162000_14051539.jpg
ご来場お待ちしております162.png

[PR]
# by nakamurahouse | 2017-04-20 14:09 | Bino | Trackback | Comments(0)


山口県 岩国市・柳井市・田布施町・平生町・光市・周南市で自由設計の注文住宅を手掛けるハピママの家/Bino山口/ナカムラハウスのスタッフブログ  ブログ担当 コーディネーター    高野さおり  3人のママで育児・家事・仕事に奮闘する生活を気ままに綴っております。  2級建築士・整理収納アドバイザー2級取得


by nakamurahouse

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

検索

ブログジャンル