ユニバーサルに行ってきました♪

先週ワークショップ・キャンディポット作りにご参加頂いたお客様、

ありがとうございました(*^▽^*)

f0162000_11462730.jpg
とても可愛いキャンディポットが出来上がり

大変好評でした♪
f0162000_11481804.jpg
f0162000_11484382.jpg
中にキャンディを入れたら

また更に可愛くなります♡

とても簡単に作れるので、

お家でも挑戦してみると

おっしゃってくださいました110.png

ワークショップが終わった後も

雑貨のカタログを見たりなど、

楽しく時間を過ごせて良かったと思います♪

次回は4/25日の10時からファブリックパネル作りを開催しますので

お楽しみに♡

そしてこの週末にユニバーサルスタジオに行ってきました!
f0162000_12172072.jpg
完全にプライベートネタですみません(;^ω^)

何故ユニバーサルかというと、

ドラゴンクエスト・ザ・リアルを体験したかったから~ヾ(≧▽≦)ノ

家族全員大のドラクエファンなので、

これは行くしかないと(笑)

末っ子もスライムに会いに行く~ととても楽しみにしていました106.png

1時間以上並んでゲットした限定ポップコーンとフローズン182.png
f0162000_11593074.jpg
常にキングスライムを大事そうに抱えて放しませんでした104.png

そしていざアトラクションに出発!!

私はゲームの中でも常に僧侶か賢者をメインにしてるので、

今回も僧侶になりました!!

ホイミいっぱいかけてみんなを回復しましたよ(^o^)丿

トルネコやアリーナに会えて感激113.png

コスプレしている人もいて、

私も若かったらコスプレで行きたかったなぁ(笑)

竜王も倒したし、

夏に出るドラクエ11を楽しみに待つことにします!

もちろん予約済です165.png

そして次はハリーポッターエリアに。
f0162000_12055188.jpg
雰囲気ありますね~。

ゾクゾクします!

そしてお決まりのバタービールで乾杯167.png
f0162000_12070969.jpg
これははずせませんよね!

アトラクションもすごく面白くて

空を飛んでる気分を味わえました♪

ランチはジェラシックパークエリアで。
f0162000_12253640.jpg
スゴイ色の卵(;゚Д゚)

でも中身は半熟で美味しかったです(*´Д`)

そしてもうひとつの目的、モンスターハンターへ!!
f0162000_12310875.jpg
昔はよくみんなで狩りしたなぁ・・・(*´ω`*)

こういうアトラクションを体験すると、

またモンハン熱が復活しそうな予感ですが、

実際ゲームする時間があまりないのが現実です117.png

後はジョーズやスパイダーマン、

末っ子も乗れるようなアトラクションなどを

楽しんできました!

すごく疲れましたが、

いい思い出がまた一つ出来ました。

長男長女に関しては、

いつまで家族旅行に一緒に来てくれるか

タイムリミットも近づいていると思うので、

大事な時間だなぁと思います。

全員の誕生日プレゼントを兼ねた年に1度の家族旅行(*´ω`*)

来年は近場になると思いますが、

また末っ子が大きくなった時に

ユニバーサルに来れたらいいなと思います♪

[PR]
# by nakamurahouse | 2017-04-17 12:51 | その他 | Trackback | Comments(0)

明日はワークショップ・キャンディポット作り♪


058.gif facebook更新中058.gif←いいねをお願いします♪

060.gifBinO山口インスタグラム更新中060.gif←フォローをお願いします♪

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
家族連続の誕生日ラッシュで

10日は長女、昨日は旦那サンの誕生日でした105.png

ということでケーキは合同に181.png
f0162000_09532620.jpg
もちろんロウソクを消すのは自分の役目の末っ子(^_^;)
f0162000_09543277.jpg
今回は柳井のシェ・カワモトさんでケーキを注文しました♪

カワモトさんはネットで予約すると割引になり、

手軽なうえにお得ですよ110.png

フルーツたっぷりで美味しかったです。

そして、末っ子がレゴで遊ぶと旦那サンが相手していた時

末っ子は飽きてテレビを見ているにもかかわらず

黙々とレゴを作っている旦那サン。
f0162000_09584656.jpg
これを作っていたんですね・・・(笑)

マリオだそうです。
f0162000_10001304.jpg
ヨッシーにマリオを乗せて遊んでました110.png

子供のおもちゃですが、

大人が夢中になってしまう気持ちも分かりますね(^_^.)

さて本題ですが、

明日は3回目のワークショップです!

今流行のキャンディポットを作ろうと思います。

という事で見本用に作ってみました♪
f0162000_10041345.jpg
可愛いですね~162.png

100均の材料ですべて揃うので

一度覚えるとお家でも手軽に作れますよ!

キャンディを入れてもいいし、

マスキングテープや小物などを入れてもいいですね!

飾っておくだけでもお洒落なので

インテリア的にもオススメです(^_^)/

ご予約も多少空いてますので

是非ご来場お待ちしております。

もし当日人数がいっぱいになってしまったら

午後から時間をずらしていただく可能性もありますが

ご了承ください<(_ _)>
f0162000_10104610.jpg

[PR]
# by nakamurahouse | 2017-04-13 10:13 | Bino | Trackback | Comments(0)

リビング収納見直しました♪


058.gif facebook更新中058.gif←いいねをお願いします♪

060.gifBinO山口インスタグラム更新中060.gif←フォローをお願いします♪

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

この週末は桜が満開でしたね179.png

お花見に行かれた方も多いんじゃないでしょうか?

うちは近所に桜がたくさん咲いてるので、

末っ子と一緒にお散歩に行きました110.png


f0162000_10052272.jpg
綺麗ですね~106.png

子供には季節を感じながら成長して欲しいなと思ってます♪

ついでに自宅も春ヴァージョン171.png

f0162000_10121037.jpg
ちょっと桜が遠いですが(笑)

休みの日はちまちまと庭の作業に取り掛かってるんですが、

なかなか進みませんね~105.png

f0162000_10161652.jpg
少しずつ距離は伸びてますが

気になるのはこの雑草たち(;゚Д゚)

作業を中断して草引きに変更。

うちは土地が広いので

もちろん途中で断念(;^ω^)

土地が広いとメンテは大変ですが、
f0162000_10202447.jpg
子供は楽しそうによく庭で遊んでます♡

そして、お昼はお蕎麦を食べに行きました。

職場のスタッフが最近行って美味しかったと言っていたので

すぐ影響される私はすっかりお蕎麦の気分♪

岩田の久庵サンに行ってきました。

何度か職場の方とお邪魔した事はあるんですが

f0162000_10244154.jpg
やっぱり美味しい(*^▽^*)

セットだとお腹もいっぱいで満足です109.png

さて本題にはいりますが、

うちは階段下のスペースをリビング収納にしてます。

以前にも紹介したんですが、

主に掃除グッズとおもちゃが収納されてます。

おもちゃ収納を引き出し式のケースを使っていたのですが

おもちゃが増えるにつれ引き出しが重くなり

子供では出し入れしにくいらしく

一度引き出しを落としてしまい足を強打(;゚Д゚)

f0162000_10292941.jpg
これが以前の収納でしたが、

確かに改善の余地アリでモヤモヤしてたのも事実です(;´Д`)

そしてアフターはコチラ↓
f0162000_10311752.jpg
スッキリ~♪

ケースのフタは開いてそのまま中に収納できるタイプで楽ちん!

子供も出し入れが簡単になり、

おもちゃもしっかり自分で片づけてくれます。

子供が自分で片づけをするようにさせるには、

片づけやすい状況を作ってあげるのが大事ですね☆

f0162000_10344771.jpg
フタを開けると下4段が子供のおもちゃ(という名の旦那コレクション117.png

上1段が掃除グッズです(;^ω^)

ケースの上にはすぐ使えるようにファブリーズとアルコール消毒スプレー。

爪切りや電池など子供が遊ぶと危ない物は手の届かない場所でもすぐ取れるように。

f0162000_10422308.jpg
コロコロやハンディなど掃除道具はつっぱり棒にフックで掛けて収納。

フック付きのカゴを100均で買って

よく使う毛玉取りも収納してます!

収納も十分余裕があり、

とても使いやすくなりました。

入居して1年。

日々使いやすさを求めて改善箇所もありますが、

自分の中の完璧がゴールだとしたら

まだまだ先は長いなって思います(;^ω^)

でも済み始めた事がゴールではなく、

これからもゴールを目指した過程が楽しめるので

家造りって深いなぁと感じてます110.png

皆さんも入居してからの家づくり

楽しんでくださいね177.png

[PR]
# by nakamurahouse | 2017-04-10 10:57 | Web内覧会(入居後) | Trackback | Comments(0)

コンセントの位置の選び方

058.gif facebook更新中058.gif←いいねをお願いします♪

060.gifBinO山口インスタグラム更新中060.gif←フォローをお願いします♪

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
最近暖かくなってきましたね174.png

週末はお花見に行こうとおもっていたのですが、

天気予報は雨176.png

咲き始めた桜が散らないことを祈っています103.png

話は変わりますが、

私は仕事が終わって帰るのがどうしても19時頃になるので

毎日手が掛からない夕食を試行錯誤中(;´Д`)

保育園では、子供は21時までに寝せてくださいと言われるのですが

む、無理(;゚Д゚)

だって夕食食べ終わるのが21時頃なんですもん135.png

お風呂も入れなきゃいけないし、

夕飯の片づけもしないといけないし、

子供寝せる時自分も一緒に寝ちゃうし・・・(←起きればいい話

という事でうちで活躍するのがホットプレート!

f0162000_10401442.jpg
室内で焼肉をするのは気が引けるのですが、

これくらいならいっか!と段々妥協してきます(笑)

終わったらカーテンにファブリーズは必須です!

なので瓦そばや焼きそば、お好み焼きはよく我が家では登場します。

材料切って準備しておけば

旦那サンが焼いてくれますしね165.png

そこで付けておいて良かったと思うのが

ここのコンセント!

f0162000_10444478.jpg
旧家ではコンセントに足をひっかける事もしばしばでしたが

今はそんな心配もありません(*^▽^*)

後我が家でこだわったコンセントの位置とは

リビング収納の中。


f0162000_10574078.jpg
こちらは充電式の掃除機用に。

今ではよく使う毛玉取りもここで良く充電してます。

そして洗面室。
f0162000_11294188.jpg
こちらの写真は入居前で太陽光のモニターがついてますが

今はアイロンやドライヤーを使用できるようにしてます!

f0162000_10591270.jpg
うちでは朝髪のセットで洗面が大混雑なので、

洗面台とは別の位置に鏡とカウンターとコンセントを設置してます。

そしてウォークスルークローゼットの中にも一か所。

f0162000_11030089.jpg
ここでアイロンをかけてすぐ服をかけれるので便利!

アイロンをかけてる間はここは通行止めですけどね(笑)

そして最後は書斎。
f0162000_11043595.jpg
f0162000_11070682.jpg
これは私のこだわりというより旦那サンのこだわり。

ネットのモデムやパソコン、プリンターなど全部ここに集結。

パソコンとプリンターを繋ぐケーブル用の穴も

カウンターに開けていただきました。

カウンターにはテレビ2台にパソコン1台

ゲームやテレビ録画用のハードディスクなど・・・

コンセントは沢山つけました(つけすぎくらい)

f0162000_11123890.jpg
今はこういう状況です。

カウンターの下のコンセントは何に使うかというと

書斎にエアコンはつけなかったので

夏は扇風機、冬は電気ヒーターを真ん中に設置。

どちらの椅子に座っても使えるようにあえて真ん中に。

一人で書斎を使っている時はいいんですが、

二人の時は取り合いです(;^ω^)

後、うちは玄関が狭いのでつけませんでしたが、

玄関にコンセントがあると

クリスマスツリーを飾ったり、

熱帯魚を飼ったり

掃除機をかける時に使ったりと

便利なこともあります。

コンセントの位置って生活してみて気づくことが多いと思いますが、

どうしても決めるのは建築中になってしまいますので105.png

生活イメージを想像しながら

こういう情報なども参考にしていただけたらなと思います(^O^)/

[PR]
# by nakamurahouse | 2017-04-06 11:47 | Web内覧会(入居後) | Trackback | Comments(0)

王様カエルの見張り番♪

058.gif facebook更新中058.gif←いいねをお願いします♪

060.gifBinO山口インスタグラム更新中060.gif←フォローをお願いします♪

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
今日から新生活をスタートされている方が多いでしょうね(*^▽^*)

うちでは末っ子が今日から年少サンになりました109.png

「お兄ちゃんのクラスになったから、

ちゃんと自分の荷物持って歩けるよね~?」

「無理~。抱っこしてくれたら泣かん~」

ここでぐずられて遅刻したくないので

結局新学期の大荷物片手に

末っ子を抱っこしてダッシュする私です145.png

土曜日は家の引渡から1年経ったので

1年アフター点検に来ていただきました!

丁寧に各部屋を点検して頂き

1時間くらいで終わりました。

特に問題も無く良好ということでした164.png

日曜日は急にラーメンが食べたくなったので

柳井のしなとらへ。

ラーメン屋って子連れで入りにくい雰囲気がありますが

お子様ラーメンもあり全然大丈夫でした♪

f0162000_10431723.jpg
私は濃厚醤油豚骨ラーメンに半チャーハンを注文!

チャーハン少し末っ子に取り分けてます(;^ω^)

濃厚で美味しかった~(*´Д`)

そして腹ごしらえも済んだし

庭のDIYに取り掛かることに(`・ω・´)

今は庭と駐車場の境が曖昧なので、

レンガで区切りたいと思ってました。

f0162000_10472717.jpg
こんな状態だったのですが・・・

f0162000_10484700.jpg
f0162000_10491412.jpg
掘って、均して、固定して埋め戻す作業。

綺麗に出来たら気持ちいいんです♪

夕方雨が降り出したので途中で中断したんですが

完成したらまたアップしますね!

今日のタイトルなんですが・・・

実はうちの前の道路が犬の散歩コースみたいで、

ちょうど門のところがマーキング場所になってしまってるんですね119.png

日ごろ家は留守にしてるのでなかなか目撃できないんですが

シミと臭いが気になるんですよね(´Д`)

ということでコレ!!


f0162000_10570909.jpg
反対側にも

f0162000_10582523.jpg
なんか見張ってる感じがしませんか??

遠目で見るとこんな感じ

f0162000_10593894.jpg
王様カエル君!!

しっかり見張っててよ!!

とお願いしたところ、

旦那「このカエルにオシッコされるんじゃないの?(笑)」

・・・・・(´・ω・`)

いや、このカエルに見られて

飼い主サンの良心が痛むことと信じています!!

頼むよ王様カエル君162.png

因みにこのカエルはうちで仕入れた雑貨です♪

まだ色んな種類の動物もあります。

f0162000_11132322.jpg
ハリネズミ可愛いですね~113.png

カエルと悩みました!!

f0162000_11141260.jpg
猫ちゃん好きにはたまりませんね♡

f0162000_11150006.jpg
子豚もなんだかとっても癒される(*´Д`)

どの商品も1000~3000円くらいの定価で、

うちで仕入れると少しお安くなりますので

お気軽にカタログを見にいらしてくださいね(^O^)/

[PR]
# by nakamurahouse | 2017-04-03 11:20 | 3児のママスタッフ 自宅新築ブログ | Trackback | Comments(0)


山口県 岩国市・柳井市・田布施町・平生町・光市・周南市で自由設計の注文住宅を手掛けるハピママの家/Bino山口/ナカムラハウスのスタッフブログ  ブログ担当 コーディネーター    高野さおり  3人のママで育児・家事・仕事に奮闘する生活を気ままに綴っております。  2級建築士・整理収納アドバイザー2級取得


by nakamurahouse

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

検索

ブログジャンル