人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山口県 岩国市・柳井市・田布施町・平生町・光市・周南市で自由設計の注文住宅を手掛けるハピママの家/Bino・FREEQ HOMES山口/ナカムラハウスのスタッフブログ  ブログ担当  西村真美 インテリアコーディネータになるため資格の勉強中です!


by nakamurahouse
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

エアコン

最近、朝夕めっきり秋らしく風が涼しくなってきましたね。

たぶん木造住宅の場合、もうエアコンが要らないぐらい

だと思います。私が住んでいるアパートは、熱容量の

大きいコンクリート住宅なので、夜でもかなり暑いです。

(熱容量の大きい住宅は、温まりづらく、冷めづらいので、

一回温まると温もりを持続するので夜も暑いのです。)

いい面もあるのですが、今の時期は涼しい木造住宅のほうが

いいなって思います。

 そういえば、近日中に、新商品発表会をしますのでHPの

展示会・ニュースのほうもチェックしてくださいね!!

(まだ載ってませんけど・・・。たぶん9/18頃にはアップされると

思います。)そちらの方もよろしくお願いいます。040.gif
by nakamurahouse | 2009-09-16 14:41