人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山口県 岩国市・柳井市・田布施町・平生町・光市・周南市で自由設計の注文住宅を手掛けるハピママの家/Bino・FREEQ HOMES山口/ナカムラハウスのスタッフブログ  ブログ担当  西村真美 インテリアコーディネータになるため資格の勉強中です!


by nakamurahouse
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Fear of Paper Wasps

土曜日の昼下がり、空までも溶けてしまいそうな暑さの中・・・。

彼らは突然、我が家にやってきたのだ。

狂気と殺気を放ちながら数百の群れが人々を襲った。

悲鳴と怒号のなか落ち着きを取り戻した彼らはその場に居座ったままだった。

まるでそこが自分たちの帰るべき場所のように・・・。061.gif



そ~なんです。なんかしらんですが、突然「アシナガバチ」さんたちが我が家の庭木

とベランダ下にわんさかやってきてもう3日じっとしてるんです。

駆除業者さんの話によると、近隣の巣がスズメバチに襲われたか(スズメバチはアシナガバチを食べるそうです。005.gif)、巣を追い出された?かで行き場を失った群れが一時的に避難しているそうです。

来た日は家の周りをかなり飛び回っていてとても怖かったらしいです。

女王蜂は森に帰り越冬するらしいのですが、その他は秋までの命らしく・・・。

こちらを攻撃しては来ないのですが、庭を歩き回るのも怖くて困ったものです。

Fear of Paper Wasps_f0162000_18473266.jpg
Fear of Paper Wasps_f0162000_18475279.jpg

by nakamurahouse | 2012-08-27 18:52