人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山口県 岩国市・柳井市・田布施町・平生町・光市・周南市で自由設計の注文住宅を手掛けるハピママの家/Bino・FREEQ HOMES山口/ナカムラハウスのスタッフブログ  ブログ担当  西村真美 インテリアコーディネータになるため資格の勉強中です!


by nakamurahouse
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

となりの・・・

先日、大島の現場の挨拶廻りでいったときのこと、

近くに神社あったので立ち寄ってみた。

また、橋がキーストンで組んであって、ほんと「タ・ク・ミ」です。
となりの・・・_f0162000_15311679.jpg

神業です。

本当にすごいのは、自然と一体したこの雰囲気!!鳥居も大きく

凛と仁王立ちしたフォルム!!また、それとその自然がかもし出す優しさだったり

癒される感覚!!(昔、鳥居の上に石を投げて乗せてましたよね!!

乗っている石を落とすと「罰」が当たるなど言いながら・・・。これって

全国的に皆やっているのかな~?? )

となりの・・・_f0162000_1542817.jpg


んっ?

どこかで見たような感じがするなって思っていたら・・・。

「 ト ・ ト ・ ロ の 森!!」

似ています。めいちゃんが見つけた!トトロがお昼寝していた!

あの場所です。

その神社にはまた、「トトロ」と同じく、樹齢なん百年って感じの木まであり

まさに「大島版トトロの森」です。

となりの・・・_f0162000_1551460.jpg


素敵です。

気分的にも、体的にも癒された感じがします。

ここはホントにパワースポットって感じです。

もし落ち込むことがあったら皆さん行ってみてください。結構

元気になりますよ!!(周防大島町久賀の神社です。)



今日岩国でお客様と最終現地打合せをしたのですが、(今日、掃除中です)

となりの・・・_f0162000_163269.jpg


ナカムラハウスの家っぽく、ホワイトベースですっきりした感じで、アクセントにブラック

を使っています。(この写真では見えないですけど・・・。)

後は外構工事でお引渡しです。

お施主様にはいろいろ良くしていただき感謝しています。

(近所の皆様も工事中いろいろ有難うございました。)

お引渡しまであとちょっと日にちがありますのでもうしばらくお待ちください。
by nakamurahouse | 2013-03-28 16:47